『レンズ内モーターでない、サンニッパでの実写画像です』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『レンズ内モーターでない、サンニッパでの実写画像です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:18件

買ったばかりのα200+タムロン300mmF2.8というレンズメーカー製(1992年製)デジタル対応でない旧世代のサンニッパで08年の岡山国際GTで撮影してきました!結果はきわめて良好で、フォーカス性能とも、5万でオツリがもらえるボディーとは思えぬほどでした!・・・とはいうものの、キャノンの300mmf2.8のISと比較で、AFは60%くらいの実力と思われます。(どちらも使ったことがあるもので。)また、AFエリアは中央で固定にしないとうまく動態予測が機能しないなど、独特のセッティングと腕と経験が必要です・・・前ではなく、後ろのウイングあたりにピントが合った写真も難点かありました・・・でもレンズとボディーで14万な訳です。それでこの画質ですよ!また、Dレンジオプティマイザはプロが使う1DSなどには装備されていないので、ある意味、彼らを上回っているかもしれません!!(もうすぐプロ機にも、Dレンジオプティマイザに似たような機構は装備されるでしょうが・・・でも1-2年はかかるでしょ?)なにしろお勧めです!α200は!!立派でした。もう1個買います!(ただ1人ソニー機でがんばっているモーターレースのプロカメラマンより)

書込番号:7673812

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/14 21:16(1年以上前)

α200は古いレンズでも良く写りますよね。まったく同感です。

>AFエリアは中央で固定にしないとうまく動態予測が機能しない

なるほど。
動き物はあまり撮りませんが参考になります。

ところで、実写画像はどこ?

書込番号:7674060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 05:42(1年以上前)

当機種

ありゃーおかしいな?『画像を投稿する』にして送ったんですが・・・検閲されてるのかしら?もう一回送ります

書込番号:7675961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/15 09:40(1年以上前)

動体でエントリー機のα200でとはさすがプロですね。

書込番号:7676362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 22:04(1年以上前)

いえ、と、いうよりもですね、αというと、過去のレンスの資産がおびただしく多いので、発掘すると、これまたすごいことになるんではないかと、キャノンユーザーのくせに、楽しんでオークションなどで過去のAマウント(αマウントともいう)の優秀なレンズを趣味で楽しんでいるだけなんです。いろいろ試しましたが、タムロン90mmF2.5マクロ、トキナー80-400ズーム、トキナー300ミリF4,シグマ300ミリF4マクロ、400ミリF5.6マクロ、180ミリF2.8マクロなど、ぶれ補正で完全に現代へよみがえるべきレンズなど多数発掘し、それだけで10本をいきなり超えて、さらにタムロンサンニッパのテストをしただけなんです。(レンズメーカー製が好きかナ・・)いやーもう楽しいのなんの。あくまで趣味です。上記のレンズのほか、ミノルタ28-85ズームなど、中古相場は1万を切っていながら恐るべき描写ですし、むろん純正85ミリ1.4や100ミリF2など、もう、びびるほどのきわめて凄い描写ですし、28ミリF2は、光のにじみかたなどきわめて美しいですし、トキナー28-70のF2.8はディストーションさえ目をつぶれば、しゃんと立派に解像してくれましたし、トキナー17ミリも立派ですよーほんとに。トキナー100ミリマクロ(旧)も等倍が無理ですが1万くらいで画質は超立派ですよー。それぞれ実写画像は、いずれアップしますわ。現在、M42アダプタで、過去のスクリューマウント(ペンタックスや東ドイツや旧ソビエトのレンズなど)もテストし始めています。非常にクリエイティブな、ワクワクする毎日ですよ。プロとしてはキャノンなど使うが、非番の日は、αマウント!!楽しいです!

書込番号:7678846

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング