『α我慢できずに買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α我慢できずに買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

α我慢できずに買っちゃいました

2009/02/02 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

はじめまして。
こちらのクチコミ掲示板とキタ○○の店員さんに背中を押して頂きα200を購入しました(*^_^*)
一緒にVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zも購入しました!
冬のボーナス使わなくてよかった(*^o^*)
今までコンパクトカメラを使ってたのですがあまりのきれいさにビックリ!!
写真を撮るのがこんなに楽しいと思うのは何年ぶりでしょうか(*^_^*)
とは言っても…まだまだわからないことばっかりなのでこれからは質問等させてもらうことがでてくると思いますが皆様すみませんよろしくお願いします。わけのわからない質問してしまったらごめんなさい…

書込番号:9031680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/02 22:41(1年以上前)

 α200&小バリゾナ様、ご購入おめでとうございます!
α200〜350はボディの実力は充分あるのに、キットレンズの
性能で写りが損してると思ってます。ですから、最初から
小バリゾナ様で!というのは、かなり満足のいく描写だったことでしょう。
撮るの楽しくて楽しくて仕方ない感じでしょうね〜。
これからのフォトライフが楽しみですね♪
 それと、こちらの掲示板は、伏せ字が禁止になってますので、
今後は伏せ字無しでいきましょう。

書込番号:9031811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/02 22:48(1年以上前)

良いレンズですが、インチキな○○T*の刻印を省略してもらえばすっきりしますね。

書込番号:9031855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/02 22:55(1年以上前)

すみません。伏せ字無しでいきます。

Carl Zeissブランドはコンデジに限って使った方が良いと思います。
交換レンズは、Sokkorとか別のブランドを作ってもらいたいです。

書込番号:9031918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/02 23:02(1年以上前)

常連のうる星かめらさんが伏字使ってどうするんですか(笑)
Carl Zeissブランドのデザインのことはよくわかりませんが、
初心者の方のおめでたいご報告なんでしょうから細かいことは抜きで^^

20090201αデビューさん、良いレンズ買いましたね♪
いっぱいいろんなものを撮ってフォトライフ楽しんで下さいね♪
もうしばらくすると桜の時期です。(早すぎ)!?笑

とにかく、一眼デビューおめでとうございます☆
伏字はもう大丈夫ですねv

書込番号:9031974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/02 23:04(1年以上前)

うる星かめらさん
 今ここでわざわざ
「インチキな○○T*の刻印を省略してもらえばすっきりしますね。」
という意図が分かりません。
「Carl Zeissブランドはコンデジに限って使った方が良いと思います。」
という意見も、こちらのスレ主さんに言うことではないと思いますが?

書込番号:9031988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/02 23:13(1年以上前)

価値半減まではないでしょうが、どうしてもそんな刻印をしたいでしたら、
もう少し安く売ってくれないかと思います。

書込番号:9032064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/02 23:15(1年以上前)


うる星かめらさーん

いー加減にしましょうねー

書込番号:9032088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/02 23:17(1年以上前)

うる星かめらさん
 それは、こちらのスレ主さんに言っても解決しませんから、
ソニーにメールなりなんなりで直接言ってはいかがでしょうか?

書込番号:9032101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/02 23:23(1年以上前)

良い加減なものをやめたらと思いますね。
レンズを作ってる方にとっても屈辱な刻印だと思います。

書込番号:9032146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/02 23:28(1年以上前)

カメラマンライダーさん伏字の事了解しました(*><*)
あんまりに嬉しくなって規約も見ずに書込んでました。いま一通り読んできました!!
カメラマンライダーさんの口コミはものいつもすごく参考になってるんです。今後きをつけます!!!!!
うる星かめらさんレンズのデザインと描写とすごく気に入ってます。かっこいいですよ(*><*)
スカイカフェさん夜景すごいです。これからもいっぱい夜景見せてください(*><*)じぶんも夜景撮りたいです。

書込番号:9032179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/02 23:34(1年以上前)

20090201αデビューさん、お気に入ってって良いですね。
ソニーさんも市場調査をして、外国ブランドを使う必要あると思ってるでしょう。
冗談半分で書きましたが、反応も面白かったですね、笑って良いと思います。

書込番号:9032232

ナイスクチコミ!0


logyさん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/02 23:42(1年以上前)

20090201αデビューさん
ご購入おめでとうございます。
自分も最近購入しました。よろしくお願いします(^^)

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
いいレンズですね!!自分も興味がありました。逆光耐性が優れているとか。。。
作例なども見てみたいです。
では、お互いバシバシ撮りましょう♪

書込番号:9032280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/02 23:42(1年以上前)

20090201αデビューさん^^
伏字は初めての方はたいていミスります♪大丈夫v
いまSAL1680Zの写真をググって見てきましたが普通にカッコいいですね☆
僕は好きです♪
そもそもデザインは服でも装飾品でも好みの問題ですもんねv
僕は好きです♪
夜景は、愛と自信があればイイの撮れまっせ^^
(笑)

書込番号:9032281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/02 23:46(1年以上前)

logyさん、レンズの作例ですね♪
ここでいろーんな作例を見て今後のレンズ購入の参考にしちゃって下さいな^^
http://photohito.com/lens
ただあまりにレベル高い人の作品は目に毒かも!?
^^

書込番号:9032305

ナイスクチコミ!1


logyさん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/03 00:21(1年以上前)

スカイカフェさん、ありがとうございます。

(^^; こんな素敵な写真が撮れるように、バシバシ撮って頑張ります!!

書込番号:9032510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/03 00:57(1年以上前)

 私は口ばっかりで写真はうまくないですから、
話半分くらいに聞いてくださいね(^^;
私も本音は標準ズームで一番欲しいのはそれです。
でもついつい予算内の物を買ってしまい、バリオゾナーに
行き着けません。羨ましい限りです(笑

書込番号:9032716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/02/03 02:34(1年以上前)

20090201αデビューさん デジ一デビューおめでとうございます!!
上に書き込みしちゃいましたが、私もα200我慢できずに買っちゃいました♪
私の場合は、つい先日、皆さんにボディーとレンズの組み合わせについて色々(価格とか使用目的とか)相談に乗っていただいた結果、タムロンのA16にしました♪

私も今はコンデジを使っていまして、昔、フィルム一眼は使っていましたが、デジ一は初めてなのです。
お互いに、αで素敵なフォトライフを送りましょう!

書込番号:9032975

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/03 09:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も一年程前から同じレンズ使ってますが、なかなかいい描写をすると思います。ボケ味もズームにしては良いほうだと思います。ただ広角側でちょっと甘く色収差が気になります。銀塩の頃のCONTAX+ツアイス程の感動はありませんが、自分としては満足しているので長く使っていけそうです。

書込番号:9033561

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/03 09:48(1年以上前)

20090201αデビューさん

購入おめでとうございます!α200はスカイカフェさんのおかげで見直しました。
ズームレンズだけでなく、単焦点(50mm、100mmのマクロレンズ等々・・・)もいろいろとオススメ?!ですよ。

α全般の作例で言えば、以下のサイトでボディ毎、レンズ毎に作例を絞って見ることが出来ますので、今後?の参考になるかと思います。
http://upload.a-system.net/

楽しんで下さいね♪

書込番号:9033624

ナイスクチコミ!0


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/04 00:04(1年以上前)

こんばんわ。
α200購入おめでとうございます。
ワタシもα200をはじめα100、α700を使って撮影しています♪
α200はいいボディです。
価格とは裏腹に出てくる画像は素晴らしい!
バリゾナまで持たれているのはうらやましいです。
α200は50mm/F1.4やSIGMAの30mm/F1.4といった単焦点の明るいレンズも面白いです♪
また縦位置グリップはかなり便利なので、もし本格的に撮影されるのであればオススメです♪
ワタシがやってるフブログ仲間で展開中のユニットαSTYLEでもα200に縦位置を付けて撮影されています。
また参考になるかわかりませんが、ワタシのブログで写真を載せてますのでレンズの参考にしていただけたら幸いです。

楽しいカメラ・ライフを存分に楽しんでくださいね♪

書込番号:9037494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング