『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/02/11 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 M4PMCさん
クチコミ投稿数:11件 右肩上がりのカメラマン 

今までFZ20でサバイバルゲームのレポート用の写真を撮っていましたが、一眼レフだとどういう写真になるのかという好奇心に勝てず、またこちらの掲示板の写真を見て機能的にも大丈夫と思い、先日購入しました。
レポート写真の必要上300ミリの望遠が必須なのでWズームレンズキットです。
近所のキタムラでキット5万円、下取り3千円(サンヨーMZ1)で47,000円でした。
「αフェア」をしていたのでCF2GB、ソフトケース付きです。
当面はFZ20との併用になります。撮影については素人ですが、はてさて、次回ゲームではどんな写真が撮れるか楽しみです。

書込番号:9077408

ナイスクチコミ!1


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2009/02/11 22:33(1年以上前)

M4PMCさん こんにちは (^o^)

ご購入、おめでとうございます ヽ(^0^)ノ
キットレンズの75-300mmは、とても良く写りますよ。
私は、このレンズだけを後から買ったくらいです。それくらい良く写りますよ。
70-300Gは、また別格としても、このキットレンズは、他の社外品よりも綺麗です。

距離が足りなくなったら、中古でケンコーの1.5倍テレコンなどがあると便利ですね。
なかなか市場にないのですが、2000円くらいで手に入ります。
2.0倍テレコンは、頻繁に出回っていますが、写りが悪くなっちゃいます (;>_<;)

お写真のアップを楽しみに待ってますね。
ご購入、おめでとうございました (^_^)ノ

書込番号:9079001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/02/11 23:19(1年以上前)

M4PMCさん こんばんは!
α200購入おめでとうございます♪

私も1週間前に購入しました。
デジ一初心者の私でも大変使いやすく、かつ暗い場面や背景をぼかしたりする場合にはコンデジとは比較にならない画を吐き出してくれますし、なおかつ安いので素晴らしいカメラだと思ってます。

いい写真が取れるといいですね♪

書込番号:9079398

ナイスクチコミ!1


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/11 23:56(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。ご購入大変おめでとうございます。
ワタシもα200のユーザーです。
α200は非常に扱いやすい本格一眼レフのボディです。
出てくる画像もなかなかいい色を出してくれますヨ♪

ワタシは今α100、200、700を持って子供写真を中心に風景やイベント記録等の写真を撮影していますが、α200は中でもいろんなシーンで役立つ一台です。
特に日常の気軽なスナップにはとてもあの軽量ボディが引き立ちますし、
オプションの縦位置グリップをつけるとさらに長時間の撮影や
縦構図の撮影で安定感が増し、撮影の操作にも大きくステップアップします。

Wズームのキットはメーカーが一番自信を持って勧めるレンズのキットですので、
エントリーユーザーには非常にいい選択であると思います。

またデジタル一眼の撮影に慣れたら単焦点レンズ等で撮影するのも楽しいですヨ♪
ワタシは今30mm/F1.4と言うレンズを使い室内の子供撮影をメインにしてますが、
ホントに楽に撮影できます♪

楽しいカメラ・ライフをα200と共に楽しんでくださいね♪

書込番号:9079711

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/12 00:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。α900を使用していますが、
α200はエントリー価格ながら本気撮影もこなす、
小さい中級機って感じがします。(実際CCDはD200・K10D同等だし。)

75-300はハイコストパフォーマンスで、特にボケ味が定評あります。

書込番号:9080010

ナイスクチコミ!0


スレ主 M4PMCさん
クチコミ投稿数:11件 右肩上がりのカメラマン 

2009/02/14 14:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
先日の夜、地区の公民館の講演会で写真を撮りましたが、
照明が暗いのでFZ−20では絶対無理なのですが
α200はiso1600シャッター無し、望遠300_でなんとか撮れました。
(ブレ多数ですけど。)
やっぱり一眼レフはすごいなぁと思いました。

それとαカメラキャッシュバックキャンペーンが14日から始まりましたね。
惜しかった、あと数日遅ければ・・・・・・なんて思ってます。

書込番号:9092534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング