『2024年α200で楽しく撮影しました』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『2024年α200で楽しく撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

2024年α200で楽しく撮影しました

2024/12/22 16:14(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

4月2日自宅にて タムロン90マクロ52EM

4月13日松戸市金ヶ作 AF24f2.8

4月20日柏市あけぼの山農業公園 AF 50/2.8 マクロ

5月19日 習志野市 谷津バラ園AF 50/2.8 マクロ NEW

もともとミノルタのフィルムカメラとレンズを少し持っていて、
ただし他社メインなのであまり機会もなく。。。
今年になってこちらのα200が中古で1万円ちょっとで買えることがわかり、
フィルムカメラと併用で使い始めました。
ソニーのデジタル一眼は初めてで、操作性等慣れていないのでまごつくことも多かったですが、
道楽で撮っている分には、それも新鮮で楽しかったです。

書込番号:26009308

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

2024/12/22 16:25(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6月9日 守谷四季の里 タムロン90マクロ

6月16日大宝八幡宮 AF 50/2.8 マクロ

7月20日あけぼの山農業公園 AF24f2.8

8月3日松戸市金ヶ作タムロン90マクロ

(続きです)
現像については、専用ソフトもあるのかもしれませんが、silkypixを使っています。
他社デジカメ、ネガフィルムの現像・スキャン後の補正等も共通で使うのにも操作性が統一できて便利です。

書込番号:26009318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

2024/12/22 16:36(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9月28日松戸市祖光院タムロン90マクロ

10月27日江戸川松戸フラワーラインAF24f2.8

11月3日松戸市金ヶ作AF 50/2.8 マクロ

12月8日松戸市本土寺AF 50/2.8 マクロ

拙い写真ばかりでお目汚しすみません。

発売から15年以上経っていますが、今もお使いの方いらっしゃいますでしょうか。
いらっしゃったら最近のお写真を拝見出来ると嬉しいです。

書込番号:26009333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2024/12/24 11:04(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん

今は手放してしまいましたが、
手放してから改めてこのカメラは名機だったなぁ!っと後悔しております。
このカメラは、カメラデビュー機です。
今は、α77Uとα58の2台Aマウント機で楽しんでます、仕様が違う機種ですがぁ(;^_^A
作品を拝見して、ピント範囲を忠実な色味で描き出すところは流石だなぁっと感じました。
その後のα900へしっかりと引き継がれましたねぇ(;^_^A
Aマウント機は、その後トランスルーセントミラーという特殊なミラーとEVFという形式に
舵をきったα2桁シリーズを推し進め、ミラーレス一眼機を主力製品とし2021年にAマウント機
に終止符を打ってしまいました( ;∀;)
最近の作品ではありませんが、アップさせてください(;^_^A

書込番号:26011375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

2024/12/25 23:13(8ヶ月以上前)

>ts_shimaneさん
書き込みとお写真のアップありがとうございます。
思い入れの深さが強く伝わってきます。
諸先輩方のレビューや口コミ拝見するにつけ、α200は愛されてきたんだなと感じます。

今日、キタムラサンタがデジタル専用に新しいレンズ(DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855)を
プレゼントしてくれたので(笑)、一層ガンガン使っていこうと思っています。

書込番号:26013470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2024/12/27 09:44(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん

こんにちは、私はWズームキットセットで購入したので
「ソニーDT 18-70mm F3.5-5.6」を頻繁に装着し撮影しました。
私にとっては、万能ズームレンズでしたねぇ!
お持ちの「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」に比べたら
寄れないレンズですけどねぇ(;^_^A
一方の「ソニー75-300mm F4.5-5.6」は出番があまりなく
サードパーティという純正の他にも対応レンズを提供してるメーカーがあることを
知り、シグマとタムロンの作例をみてシグマのパキっとした描写が気に入り、背伸びして
「シグマAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM」(今も重宝して使ってますが、重量はあります(;^_^A)
を購入して以降は使わなくなりました。
(今思えばもう少しこのレンズの特徴も知っておいた方がよかったかなぁ(;^_^A))
今回は、18-70mmのレンズで撮った作品をアップします。

書込番号:26014894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング