『α100とα200のWレンズキットの違い』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『α100とα200のWレンズキットの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

α100とα200のWレンズキットの違い

2008/06/14 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 ji-reさん
クチコミ投稿数:4件

デジイチは初めての購入ですが、以前はα7700をずっと使用していました。α100のWレンズキットがかなり安くなっていますが、今年2月発売のα200のwレンズキットとどちらを購入するか迷っています。私が感じている違いとしては、液晶画面部分が少し大きくなった程度かなと思っています。
あと、パソコンのOSとの対応ですが、今使用しているPCはVISTAのHomePremiumです。α200は今年に製品なので、十分対応していると思いますが、α100は大丈夫でしょうか。どなたかα100を使用している方でコメントいただけばありがたいのですが・・・

書込番号:7937560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/06/14 07:54(1年以上前)

ユーザーではありませんが、どのメーカーでもよほど古い機種でない限り付属のソフトウェアなどはアップデーターが用意されています。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/dslr-a100/osinfo.html

書込番号:7937697

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/14 08:02(1年以上前)

ji-reさん 

おはようございます。

α100の付属ソフトの事でしょうか?
ソニーのサポートページ見られるのが一番正確かと思います。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/dslr-a100/software.html
VIST対応はUpdateプログラムのダウンロードが必要の様です。

α200とα100だと、ボディデザインについてα100が好きだと言う以外はα200をお勧めします。

1. AF速度アップ、一説には1.7倍の高速化だそうです。実際に使うと差がわかります。

2.高感度改善ISO3200設定ができるようになりました。BIONZのバージョンアップでしょうかね(素子は一緒と聞きましたので)

3.手振れ補正の性能向上、カタログ上では広角側0.5段の向上らしいです。
  実際に使うと、差あるのか????って程度ではありますが、(苦笑

4.バッテリ管理の改善(残量が正確にでるようになりました)
  α100はミノルタのαSDの電源系を流用し、暫定的にソニー側で終端電圧に合わせたバッテリを作って対応。ちぐはぐな感じも残ってましたが、α700以降はソニーらしい残量表示に変わりました。

5.ファインダー倍率の拡大、ペンタミラーですが、接眼部の倍率かえて「少々」大きくなりました。ただしアイポイントが短くなっての、目を離すとファインダ4隅にけられがでます。

6.縦グリップ対応になりました。(必要な方には好いことかと)

デメリットも少々あります。

(1)ボディが小型化したので、グリップ部とマウント基部の間が狭くなり手の大きい方だと握りにくい。

(2)グリップ部をα350型と一部共用化した関係なのか外装部材の建て付けが悪くなり、「ギシギシ」という軋み音がでる個体が発生します。(量販店店頭のでも気とか酷いのもあります)。サービスセンターで対応できる??

(3)コストダウンのためにフラッシュ部カバーがなくなりました必要な場合は別売り(900円ぐらい)を買う必要があります。

お値段やすくなりましから(致し方ないところもありますけど)

書込番号:7937708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/14 11:08(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200

左画像の中心部分(等倍切り出し)

α100は持っていませんが、厦門人さんも書かれている通り、

・α200のAFはかなり速いです。ニコン機並になったと思います。
・ISO3200が使えるのはα200ならではのメリットです。

以上2点にメリットを見出せないならα100でも良いと思います。

書込番号:7938218

ナイスクチコミ!1


スレ主 ji-reさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/15 06:16(1年以上前)

早速の皆さんのわかりやすいご意見、参考になりました。
付属ソフトとしてVISTAに対応できていること。
また、α100と200の差が私自身では気づかなかった点のご意見、参考になりました。
やはり、α100(2006年発売)に対して、200(2008年発売)の良さはAFの速さにもあったですね。もう一度、よく検討して見ようと思います。

書込番号:7941925

ナイスクチコミ!0


tome53さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/15 11:14(1年以上前)

昨日α100を買いました。

理由は私自身がライトユーザーな為(23年の写真歴ですがあまり撮りませんw)200との性能差より価格差が勝ってしまった為です。

また、この商品の最安値の店が私の住まいの近くなので対面販売出来たのも大きかったです。

他メーカーへの移行も含め色々思案しましたが全体のバランスの高さで100になりました。

ちなみに他候補は対抗ペンタK200、これは防水、防塵仕様の点で悩みました。大穴のキャノン系は全体的に高く、ニコンは安い(それでもソニーと同等価以上)けど性能が・・・って感じでした。

あっと、脱線しました、話をソニーへ戻します。

デジタル物ですから性能は日進月歩です。絶対性能では同級の製品では(下級製品でも)新製品のほうが良いでしょう。ただ自分に必要かどうかです。

実勢価格はあたりまえに旧製品のほうが安いです。また、汎用品互換性の高さ、この製品の場合具体的にはバッテリーですが純正は7000円程度が、流用品では2000円以下ってのも魅力です。

ご参考まで。

書込番号:7942801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング