『キャッシュバック期限まであと2日。。。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『キャッシュバック期限まであと2日。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

キャッシュバック期限まであと2日。。。

2009/04/10 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:164件

とうとうキャッシュバックキャンペーンが終了しますね。
α300は、機能的にも満足で今のところ第一候補なのですが何分高価な買い物なのでなかなか決断ができません。とは言えあと二日になってしまいました。
このキャンペーンが終了してしばらくすると新型がでるのでしょうが、いったいどんな機能が付加されるのでしょうか。エントリーモデルである以上撮像素子を大きくして値段を上げるわけにはいかないでしょうし、ライブビューのレスボンスが良くしたり、重量を小さくするといったところでしょうか。CCDが既存のもので、最大画素数だけを上げるといったことだけはやめてほしいものです。
また、付属のレンズはF値が低く暗い場所での撮影に困りそうなのですが、付属レンズが改善されるようなことも考えられるのでしょうか?
購入時期のアドバイスを含めアドバイスお願いします。

書込番号:9375691

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/10 22:31(1年以上前)

以前からα300が気になっていたのですが…先日キャッシュバックキャンペーンを理由に半ば勢いでα300を購入しちゃいました。

後継機が気になる気持ちはわからないコトはありませんが後継機が出たとしても今のα300の価格で購入出来る訳ではありませんし…キットレンズが今と変わるコトは無いような気がします。
欲しいのであればキャッシュバックのキャンペーン期間中に思い切って購入された方がイイと思いますよ。

書込番号:9375986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/10 22:58(1年以上前)

CBあと2日なんですね。

後継機は定額給付金(65才以上と18才未満2万円)で買える
廉価機α330をお願いしたいですね。中身はα300と同じで
ボディカラーをオリーブにすれば買い増しも期待できます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/172541-10640-1-1.html

書込番号:9376180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/10 23:14(1年以上前)

> けんざぶろうさん
> あと二日になってしまいました。

確かに・・迷いますよね。
α300シリーズのライブビューは、厳密なことを言えばライブビューでは無いのですが、コンデジのように背面液晶を見ながら高速な位相差AFが使える唯一無二なデジイチです。それと、きっと撮像素子にCCDを使った最後のモデルになるでしょう。
その意味からも、今のうちに買っておくのもいいかと思います。

> CCDが既存のもので、最大画素数だけを上げるといったことだけはやめてほしいものです。

私見ですが・・デジイチは今後エントリーモデルからフラッグシップモデルまですべてCMOSになるでしょう。
私個人的にはCCDのやわらかい感じが好きなのですが、消費電力、ライブビューや動画、高感度対応といった、時代の要求、流れには逆らえません。
デジイチ用CCDの唯一の供給元であるSONYは、ICX4XXシリーズはもう開発はやめるのじゃないかな?
αシリーズ次機種にはIMX021(改)をエントリーモデルに採用してくるでしょう。
そして、遠からずExmor-RとBIONZUの組み合わせで他社に真似の出来ない機種を出してくるでしょう。

> 付属のレンズはF値が低く暗い場所での撮影に困りそうなのですが、付属レンズが改善されるようなことも考えられるのでしょうか?

キットレンズのF値が変わることはないでしょう。価格や重さの点から。しかし、次期改良型DT標準ズームではモータが内蔵されるという噂もあります。AF高速化と、広角側の収差改善を期待したいですね!

書込番号:9376270

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/10 23:18(1年以上前)

げんざぶろうさんへ 後2日ですか当方もアルファ給付金1万円頂きました。
 普通為替というものを生まれて始めて見まして、「これ何!」とビックリしました。
 私が買ったのはα350ですがα100からの買換えです、α300もいいカメラです。現在のプリンタが全く新しいシステムに変わらない限り、画素数は1000万でも1400万でも変わりませんし。次の機種を気にしてると買えません。次もビックリするような物にはならないのでは、動画機能は付きそうですが、バッテリーはもう変えないで欲しいです。
 キットレンズはきっと変わりませんよ。

書込番号:9376297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/04/11 00:00(1年以上前)

僕も最近デジタル一眼デビューでA300購入しました。

もうキャッシュバックのための書類を送りました。

買うのを迷っているのなら今買ったほうがいいですよ。

書込番号:9376552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/04/11 00:00(1年以上前)

ここの掲示板を参考に昨日、東○カメラで純正75-300mmのズームレンズセットで58500円で購入しました。キャッシュバック差引き48500円でWズームセットはとても得した気分です。デジ一は初めてでKissX2とα300とさんざん悩んだ挙句、本機に決めました。
決め手は何と言ってもライブビューで子供達の眼線で自然な表情を撮れることです。
それと、所有しているコンデジとDVカメラがSONYでMENU展開が似ていてわかりやすかったことです。まだ梱包から出して充電後、レンズにプロテクター付けて子供の寝顔を3、4枚撮って嫁さんのノーメイクを1枚撮っただけすが、何かいい感じです。日曜日は公園あたりで子供撮りに奮闘しようと思ってます。

書込番号:9376553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/11 01:51(1年以上前)

>付属のレンズはF値が低く

キットレンズは、どこのメーカーもF値は似たような物なので、
変わらないのでは?

書込番号:9376983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2009/04/11 12:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9378423

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/04/11 23:56(1年以上前)

今回、正味4万円以下で購入できるチャンスに飛び付きました。
次回はフルサイズ素子搭載中級機が
ボディ6万円ぐらいになるまで待つつもりです。(5年後ぐらい?)
それまでにレンズを半年に1本ずつのペースで揃えていこうかな、と。

書込番号:9381270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング