『α550の発表でしたね.』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α550の発表でしたね.』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

α550の発表でしたね.

2009/09/29 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

予想通りのα550発売の発表でした,
肩透かしを食った人も多いのでしょうか.
取りあえず,『祝・α550』と言う事で.

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Dslr/Dslr-a550/index.html

http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A550L/

書込番号:10231493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/29 16:48(1年以上前)

映像作家 貫井勇志の語る オートHDR
http://www.sony.jp/dslr/HDR/index.html

解説を見ましたが、なかなか良い機能ですね。

書込番号:10231864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/29 16:52(1年以上前)

地味なとこかもですがボディ内蔵手ブレ補正機能が進化したみたいですね。

手ブレ補正効果は当社従来機(“α380”“α330”“α230”)と比べて上限が0.5段分広がり、シャッタースピードで約2.5 〜4段相当を達成しているそうな♪

書込番号:10231878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/09/29 16:54(1年以上前)

K-7、D300S、7Dとくるなか、αファンの期待が「肩すかし」をくらったかもしれませんね。私は勝手に期待しすぎて、なえてしまいました。

550の気になるところは、まず高感度耐性アップの部分です。D90にまさるとも劣らないできばえであることを期待します。そしてオートHDR機能。HPを見る限りでは、従来のHDR合成よりもかなりナチュラルに見えました。これはなかなかでは?と思っています。

速度優先連続撮影モード搭載で7コマになりましたね。でも、ピントも露出も1コマ目固定ですよ。んー、これでよく言われている動体AFの不満を解消できるかどうかは疑問です。

風景・スナップ・室内撮りで威力を発揮しそうですね。

書込番号:10231886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:377件

2009/09/29 17:52(1年以上前)

顔認識とスマイルシャッターが搭載されましたね。
これだけでも私は候補に挙がっています♪


書込番号:10232111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/29 18:02(1年以上前)

今日に限って“α550”発表 [α写真路の話]
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-09-29#more

最高秒7コマシャッター音が聞けますよ。

書込番号:10232147

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/29 18:32(1年以上前)

>今日に限って“α550”発表 [α写真路の話]

シャッター音は人によって好みが大きい部分ですが、
少なくても私は 7D よりは当然ながら、α700 より好みに感じられますね。

う・・・ん、このシャッター音を受け継いだ α700 後継機は出るんでしょうかね?

書込番号:10232263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/29 20:28(1年以上前)

Canon EOS 7D シャッター音 (GANREF)
http://dslcamera.ptzn.com/2009/3976

K-7 vs D3 シャッター音比較
http://dslcamera.ptzn.com/2009/3711

α100 と α700 シャッター音
http://blog.taneken.org/diary.cgi?no=31

α550 シャッター音
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-09-29#more

しかし、シャッター音って色々ですね。

書込番号:10232778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2009/09/29 21:26(1年以上前)

私はα200ユーザーですが、室内撮影がメインですので、感度不足(というか、高感度画質の不足)に悩んできました。

α550は、基本感度がISO 200で、1600まで常用できそうです。
それだけで、私は買いたくなりました。

HDRとかスマートテレコンバーターとかは、RAW+JPGでは使えないそうなので、私には関係ない感じです。

ライブビューもいらないかな…。そうすれば、ファインダーの性能が良くなるから。

そういう機能を削った廉価版(α400?)を発売してくれないかな…。

書込番号:10233186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 23:29(1年以上前)

所詮、コンデジからの乗り換えユーザー用、エントリーモデル。
ボディの作りもそうだけど。

それはカードスロットでCFを選択しなかったことが如実に表している。
デジイチのハイクラスは他社でもCFが標準だから、気軽にサブ機として
買ってみるかという気にもなれない。

ソニーはメモリースティックを外す訳にもいかず、逆に、購買層に対する
足かせになっている。3連装にする訳にもいかず。

書込番号:10234127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2009/09/29 23:35(1年以上前)

お写真拝見させてもらいましたがGケニーさんの腕もエントリーモデルだと思いますが…
いや失礼…

書込番号:10234180

ナイスクチコミ!13


s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/30 03:36(1年以上前)

う〜ん、動画が無いのはともかく、ファインダーがプリズム無しではねぇー。

書込番号:10235021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/30 09:35(1年以上前)

とにもかくにも画質がどうなのか、いまのところ自前で確認するしかないか(公式の写真サイズじゃなにもわからない)。
次いでAFとMF拡大モードの実力がどんなものか。
その他はα350より劣っていなければとりあえずはどーでもよろし(^^;

案の定HDRはカメラJPGだけか、RAWで二枚出せるなら現像アプリ側でいろいろ工夫できるのに・・
案の定レンズも当分は我慢の一字か(^^;

書込番号:10235567

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

2009/09/30 10:16(1年以上前)

私は○○だから,不満だ,とか○○だから買わない,とかなら解るけど,

>所詮、コンデジがらの乗り換えユーザー用、エントリーモデル。

なんて言い方は,エラソー過ぎません?

コンデジでも,α100とかα230とか所謂エントリーモデルでもスバラシイ写真を撮る人は撮ります.

良い写真が撮れない理由,歩留まりが悪くなる可能性,
操作性が納得出来ない不便さ,など,他人に解りやすい事を書きましょうね.

書込番号:10235683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/30 10:24(1年以上前)

>案の定レンズも当分は我慢の一字か(^^;

ですね。「出来ない」のではなく「やっていない」に思えてしまうところがまた…。
あくまで「そう思えてしまうだけ」と言うに留めておきますが、残念なことです。

って、新機種発表して、これだけ盛り上がらずにネガティブな見方が少なくない。
余命いくばくか?? ソニーα。

ざまーみろ、少しでも信じた俺。
一体何に対して我慢しているのか、もう分からなくなっている自分がいたりします(笑)

書込番号:10235712

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 11:08(1年以上前)

カメラには新鮮味を欠きましたが、30mm Macro には期待しています。

実売価格で2万円ちょっとで買えそうな準パンケーキレンズとして α700 に着けっ放しで
スナップに、いざとなればマクロでも使えるので重宝しそうです。

書込番号:10235855

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/03 12:05(1年以上前)

機種不明

http://www.youtube.com/watch?v=pon56i8jrG4&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=dqOcbPD39kM&feature=related
α550

http://www.youtube.com/watch?v=AewlnQZhvHk&NR=1
ソニーコリアα550発表会映像

圧倒的高性能!圧倒的低価格!
爆発的人気必至!要走電器店!

書込番号:10251407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング