『新ジャンルに発展しませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『新ジャンルに発展しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新ジャンルに発展しませんか?

2010/02/09 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

カメラに動画機能を付与すると、ユーザー層が増えるなどのメリットがあり、発売台数が安定するので、使用しないユーザーにもメリットがあると思います。しかし、きらいなユーザーが多いことも事実で、それなら外観をビデオの形をした製品に作ればみんな納得して購入するのでは?とか考えてしまいます。
いっそのこと、SONYの得意分野の動画機能搭載モデルは、一眼カメラ以外のいわゆる変な形の新ジャンルを設けて売れ行きを見てはとか思うのですが、皆さんはどうですか?もちろん、RAWファイルは一眼と同等に撮影でき、レンズマウントもとりあえず共通なのですが。

書込番号:10910999

ナイスクチコミ!3


返信する
Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/09 12:35(1年以上前)

京セラ「サムライ」ですか・・・

α600シリーズは、際物でいってほしい気もします(笑)

書込番号:10911092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/09 12:43(1年以上前)

>それなら外観をビデオの形をした製品
その時点でDSLRでは無い様な。
ソニーの場合は、DSLRの部所よりも動画の部門の方が力関係は上でしょうから、
お伺いを立ててOKが出てからじゃないと開発できないのでしょうね。
新ジャンルとして開発されるなら、同じレンズを使っても動画部門で火がつくのではないでしょうか?

書込番号:10911144

ナイスクチコミ!3


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2010/02/09 12:44(1年以上前)

あれは、人気がいまいちだったと思うのですが。
それに、そもそも一眼に動画機能は使いにくい形だと思うので、本当に両方の機能が使える新しい形がないのかなという純粋な疑問です。

書込番号:10911153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/09 12:59(1年以上前)

http://www.kyocera.co.jp/solar/prdct/samurai/index.html
京セラ「サムライ」

すごい転職してました。侍さん

書込番号:10911219

Goodアンサーナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/09 13:12(1年以上前)

All in Oneの汎用機の良さと、有る領域に特化した専用機の良さを実現する2種類のカメラが存在するようになると思います。
普及機までは汎用機が主流になるのは当然です。
私としては、
  α550の写真機能と
  CX-520Vのビデオ機能を
  性能を維持しながら合体する機種
を夢見ています。
これが実現できると世界最強になると思います。

たとえばα550のセンサーで、
カメラとして使うときには
  1.写真は現状のように撮れる
    HDRも7枚連射もある
ビデオとして使うときには、
  2.現行レンズならマニュアル焦点でセンサーいっぱいに大きく使う
  3.新しいビデオ用自動焦点レンズならセンサー中心部だけを使う小さなレンズでも良い
    (今のビデオは小さなセンサーですから)

こんなDouble Cam(Camcoder + Camera)ができれば、最先端の衝撃を与えることができるのでは?  ワークマン程ではないでしょうが、ワークマンの半分程度の衝撃にならないかな?

形はどうでも良いです。 ワークマンだって、カセットレコーダーを小さくした程度ですから。 コストを高所すると、なかなかSFにでてくるようなカッコ良い姿にはならないでしょうね。
まずは機能で勝負して欲しいです。
ソニーの技術者さま、お待ち申しあげています。 (元ミノルタの技術者は、ユーザーのために引退してネ)

書込番号:10911272

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/09 13:35(1年以上前)

タイプミスです:
  コストを高所すると ==> コストを考慮すると

補足ですが、ミノルタの技術者様にはα900を出していただいて感謝しています。
私のメイン機として長く使ってゆくつもりです。
しかし、現状のαは新しい潮流に取り残されていますので、そろそろ引退していただく時期かなと思います。 どうぞ私たちのためにもα900を花道として引退なさってください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10911344

ナイスクチコミ!2


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2010/02/09 13:48(1年以上前)

みなさんのレスからSONYに期待してることが、よくわかり私も期待膨らまそうと思います。
1.DSLRは、3D撮影が可能な動画・静止画撮影機。
2.サイバーショットというくらいだから、外観は想像を絶するもの。(例えばコンタクトレンズ型)
3.社員は上下関係やもとのミノルタなど関係なく、売れた時点で社長に昇格する。
こんな感じの製品開発をお願いします。

書込番号:10911396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/09 14:51(1年以上前)

全然ダメだと思っていたパナが今までに無い一眼発売で頑張っているのにソニーの戦略が見えてきません。
OEMで良いのでタムロンとシグマからαレンズを毎月1本発表するとか・・・
ファインダーレスの世界一小さい(軽くなくて良い)35mmフルサイズ一眼とか・・・
後はα700、α900後継機の発売を3月末に!(入学式に間に合うように)

書込番号:10911630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 19:43(1年以上前)

でもデジカメWacthのメーカーインタビューでは
一眼の外観はオーソドックスに行くってありましたよ?
逆にビデオカメラに一眼のレンズつけれるようにする感じなのではないです?
ありゃ?わからなくなってきた

書込番号:10912834

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2010/02/09 22:24(1年以上前)

ビデオもカメラですけれど…
ビデオカメラ。。。
まあそれはさておき、
イメージが浮かびません。
本体はビデオカメラでレンズを交換式し、静止画も撮るってことですか?
αレンズの付けたビデオカメラ、本体がどんな大きさ、形になるのだろうか…
頭でっかちなレンズ付きカメラ。
レンズの大きさを考えると映像製作用機材のHDCAMカムコーダーを想像してしまう…

書込番号:10914045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/09 23:30(1年以上前)

光学ファインダにコストをかけたスチルカメラに動画機能は要りません。
イメージセンサも動画向きのとそうでないのでは要件が違ってきます。
スチルカメラなら、スチル重視(せいぜい短時間のライブビューが出来る程度)の設計で、ダイナミックレンジの広さとかを重視したセンサを積んだカメラにして欲しい。

だからって、αマウントで動画対応機が要らないと言っているわけぢゃない。
スチルカメラの王道を行くようなカメラを出した上で、動画メインのカメラを出して欲しい。
動画重視なら光学ファインダは不要。高品位のEVFを載せてくれたほうが嬉しい。いわゆるミラーレス。その上で、位相差検出AF用にペリクルミラー付けて、OVF機のスクリーン面に当たる所にAFセンサ(の受光部)が並ぶような構造のハイブリッドAF機とかだともっと面白そう。

センサは画面アスペクト16:9時に1920×1080の4倍+αの画素数で、上下を加えて4:3のスチルも可。4画素結合の通常フレームレートと、間引いてフレームレート4倍とか。このくらいなら、スチルの画素数も見劣りしない筈。(それ以上欲しけりゃ、フルサイズ機を使おう)

小さい「ミラーレス」出すなら、基本は沈胴式でレンズバリア付き。マニア向けにhologonみたいな設計の超広角レンズを付けることも可能、みたいなのが欲しい。フィルム時代の小ぶりなコンパクトカメラくらいなサイズでセンサはAPS-C。
小さいカメラは速写性が命だから、レンズキャップが必要なんてナンセンスです。
フランジバックの短さ活かして、SLRで不可能な設計の広角系レンズを付けられるってのならそれはそれで意味があるけど、テレセン性重視でバックフォーカス長かったりするんぢゃ意味ないでしょ。

21日からのPMAには何か面白いもの出てくるかなぁ・・・

書込番号:10914617

ナイスクチコミ!2


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2010/02/10 16:11(1年以上前)

今年になってSONYのテレビを買いました。既にニュースで言われてるように今年中に3D映像の新製品が出るそうです。何かSONYならではのヒット商品がカメラでもでそうな予感がします。
パナは小型化が成功した。オリは外観と質感が女性に受けた。キャノンとニコンは従来路線を継承して、もともと売れている。こんな感じに見て取れるので、そろそろ出てきて欲しいですね。
例、メチャクチャ頑丈なチタンボディ→戦場カメラマン専用
例2、電池の不要なデジカメ→環境問題など
など、明確なコンセプトで、実現不可能を可能にしたモデルを、新ジャンルで築いて欲しいです。レンズは使ってみたいものが揃っていると思います。

書込番号:10917561

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2010/02/10 20:39(1年以上前)

>例、メチャクチャ頑丈なチタンボディ→戦場カメラマン専用
>例2、電池の不要なデジカメ→環境問題など

新ジャンル程でもないような?

書込番号:10918687

ナイスクチコミ!2


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2010/02/12 16:29(1年以上前)

やはりこの程度では新ジャンルと呼べないですか。
ただ、カメラに動画追加するにはSONYに技術の積み重ねがあるのは事実だと思います。コニカミノルタを傘下に置き、従来の技術に融合させた方がいいと思います。
SONYのビデオはGレンズとフジノンレンズを採用しているようですが、私はGレンズのビデオしか知りません。せっかく発売しているのなら、ビデオユーザーにも門戸を広げた方がレンズの資産が生きると思います。
最近買った46インチのブラビアには、写真とビデオの両方を映し出したいのです。

書込番号:10928795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング