『ちょっと何 この値段 次が出るって事?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ちょっと何 この値段 次が出るって事?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと何 この値段 次が出るって事?

2011/09/30 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:866件

次が出るって事?でしょうか。
たとえばフルサイズムービーとか。
ヒストグラムと水準器の同時表示とか。
その他いろいろとか。

書込番号:13566514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/30 18:05(1年以上前)

足並みを揃えただけでは?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711133.00490111151.00491211147

書込番号:13566596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/30 19:16(1年以上前)

出ると思います
5D2などより機能は優れていますので値を下げなくてもいいのではと思いますが
発売時の半額ですね基本に徹するならこのカメラいいですね

書込番号:13566789

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/30 19:45(1年以上前)

僕も後継機が出ると思いますよ。

発売時の半額くらいでしょうか。いま狙ってる方には買い得でしょうかね。

書込番号:13566884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/30 20:19(1年以上前)

こんばんわ
ロンドン五輪に向け各社仕込み中ではないでしょうか・・・

書込番号:13567008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/09/30 20:46(1年以上前)

後継機が今年出ることはないと思います。
α77なんてCP+やらフォトキナやら、さんざんモックアップの展示で1年以上もひっぱってようやく登場ですから、このタイミングで12月末までにフルサイズのα900後継機が出るというのはありえない流れかな、、。

唯一、可能性があるとしたら、ライブビュー機能を追加したα900S?α910?みたいなマイナーチェンジならありえるかも知れませんね〜。

書込番号:13567120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/30 21:09(1年以上前)

α900自体も、発表からサンザひっぱったからなぁ。
後継機だって発表もなしにいきなりは出んだろ。
最低、発表してさらに1年はひっぱるかな?

それよりも、α700の前例も有るんで、後継機無しでも容赦なく販売終了と言うのは有るかもな。

書込番号:13567212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/09/30 21:39(1年以上前)

自分以外で使っている人を見かけることが少ない上に、この大安売りではソニーが投資を回収出来ているのか心配になりますね。
儲からない製品は存続も見込めないですから。。

今のままでも完璧に近いので、後継機種を出すとしても無駄な機能は搭載せずに改良型に止めてほしいところです。

書込番号:13567357

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/10/01 18:01(1年以上前)

やばいです〜・・・
もう1台買ってしまいそう(汗)
次はEVFという噂なので、OVFはこれがラストかも・・・
と思わせて売りまくる作戦でしょうか(爆)

しかし、まじでやばいです・・・

書込番号:13570546

ナイスクチコミ!1


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/01 19:11(1年以上前)

今月末で15万円切りますかねえ。

書込番号:13570810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/01 21:05(1年以上前)

右肩下がり中(!!?)。
後のことを考えなければ、
お客さんにとっては、ありがたいお話ですね。

書込番号:13571209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2011/10/01 21:05(1年以上前)

>ライブビュー機能を追加したα900S

あ、↑これ下さい。

即買いますよ。

書込番号:13571212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/10/02 09:13(1年以上前)

α900の後継機種にフルサイズα77を求める人も居る、というかその方が多いのかもしれない。
かと言ってα900とは似て非なる物になるから、いっそα900の改良版と両方出してほしい。
α900に新たに開発したイメージセンサーやAF周りを流用するだけでいいから、開発費も余り掛からないだろう。

書込番号:13572854

ナイスクチコミ!3


beta+さん
クチコミ投稿数:108件

2011/10/02 17:41(1年以上前)

α77の画像センサーは、APS−Cサイズです。
来年あたりに、フルサイズのα99が投入されるのではないでしょうか。

書込番号:13574444

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/02 18:16(1年以上前)

唯一、可能性があるとしたら、ライブビュー機能を追加した
α900S?α910?みたいなマイナーチェンジならありえるかも知れませんね〜。



とりあえず、それ売ってくれ。

+NEX9で
A99が絶滅するまで使えそうだ。

書込番号:13574596

ナイスクチコミ!3


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/02 20:04(1年以上前)

ほこりの付きやすい、トランスルーセントミラー方式は、α77で終わりにして、撮像面位相差AFのNEX-9がいいですね。
ボディ内手ぶれ補正で、ミノルタαのレンズも含めて、AF、絞り機構が使える、アダプタも同時発売で、お願いします。
当面、それが無理なら、α900のマイナーチエンジで、最新機能を搭載したもの。
画素数は、据え置きでもいいですが、くどいようですが、RAW14ビット以上でお願いします。
来年の桜の季節に、間に合うといいですが。
あと、24-105 F4Gか28-300 F5.6G出してくれないかな。
あちこちで、皮肉っていますが、ソニーさんには、本当に、頑張ってもらいたいのですよ。

書込番号:13575060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/10/03 10:59(1年以上前)

とうとう生産完了になったようじゃ・・・
国内向けはってことは、海外用はまだ作るのかのう?

http://www.sony.jp/ichigan/products/DSLR-A900/

書込番号:13577603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/10/03 11:13(1年以上前)

え、、、確かに生産完了になってますね、、。
α700のときも苦言を呈したんですが、後継機を発表する前に生産完了させちゃうのはやめて欲しいですね。断絶感がいただけません。α900生産完了なのであれば、マイナーチェンジモデルでもいいので近々の投入をお願いしたいものです。

書込番号:13577650

ナイスクチコミ!9


clubbingさん
クチコミ投稿数:141件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/10/03 12:32(1年以上前)

ディスコンですか。先日に買ったばかりなのに・・・
値落ちしていたから安い買い物できたけど、900用のアクセサリー類は安くならないかな〜

書込番号:13577863

ナイスクチコミ!0


.myさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/03 22:20(1年以上前)

私は、α77 の発表を待って、
正確には α99 がアナウンスされなかった事を確認してから、
α900 海外仕様を手にいれましたが、
首都とはいえ、東南アジアです。
とあるお店に箱に入ったまま展示、というより置いてあった、
たぶん最後の流通在庫だったのではと思っています。
SONY STOREにも展示は無し。
唯一、α850 を一店だけ展示しています。

実質、海外仕様もディスコン状態ではないでしょうか。
α77 を先行販売したくらいですから。。。

書込番号:13579934

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/10/04 04:55(1年以上前)

来る時が来たって感じですね。
寂しい気持ちもありますが、デジ物で約3年発売続けばすごいと思います。
個人的にはα77発売前に区切りをつけたので、ひたすらEVFを追いかける姿勢と感じます。

ただ、α700の後の放置事件が、頭をよぎります。
状況が違うのは、APS-Cサイズのカメラでα700が無くなっても、
上級機α900を発売していたし、下位になりますが、α550も出してきました。
代わりはいくつかあったと思いますが、α900フルサイズはさすがに無いですね。
α77のAPS-Cでは、代わりは務まらないかと思います。

ということで、意外と発表は近いような気がします、後継機♪
と言っても1年以内って感じかと思いますが・・・

この時期にアナウンスしたのは、撮像素子のラインの都合ではないかと思っています。
そういう意味ではD3Xも実際には、生産完了扱いになっているかもしれません。
D800等の噂が出ていますので、もしソニー製を使うのであれば、
そちらを優先しないといけないので、2400万画素のライン変更って感じじゃないでしょうか?
他社と大きく違うところは、撮像素子を内製だけでなく、外販もしていて、それが儲かっているってことが大きいと思います。

ソニーさん、「カメラはソニー」であるのであれば、
放置は、可能な限り短くお願いします。

でも、なんで、わざわざ生産完了って言うのかな?
これもソニー流のユーザサポートなのでしょうか?

私は、素直に次期機種を期待をしながら楽しみに待ちます♪
(あれ?誰かのフレーズに似てるかも(汗))

書込番号:13580949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング