『MINOLTA製のレンズで撮っている方のご感想を待っています』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『MINOLTA製のレンズで撮っている方のご感想を待っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

タイトルのとおりですが、今でも、お使いの方のご感想をお寄せいただけることを期待しています。

書込番号:13803250

ナイスクチコミ!3


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/23 18:51(1年以上前)

手持ちのミノルタレンズの評価
20mm f2.8 --- 歪みがひどいがピントと色はヨシ。DxOで弱点をカバーしてなんとか使っている。
28mm f2.0 --- 常用レンズ。申し分なし。
50mm f1.4 --- 時代遅れレンズ。何と表現しようか、とにかく薄っぺらい色という感じ。シグマ50mm f1.4に取り替えた。
これしか持っていません。あとはソニーブランドの比較的高価なズームとシグマの12-24mmズーム。

書込番号:13803276

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/23 18:51(1年以上前)

別機種
当機種

Minolta AF 35-70mm F4

Minolta AF 35-70mm F4

失礼しました。
「Minolta AF 35-70mm F4」で撮った物です。左のはカメラはα350です。このレンズは使い勝ってが良いです。
2枚目は、α900で撮りました。

書込番号:13803279

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/23 18:56(1年以上前)

komokeriさん こんばんは。
早速のコメントを頂き、ありがとうございます。
お差し支えないと、お思いの画像をアップいただけると嬉しいです。

書込番号:13803311

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/23 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

申し訳ありませんが、あまり良い作例ではありません。
そう言えば500mmも持っています。あまり出番はありませんが・・・

書込番号:13804558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 23:53(1年以上前)

私の好みのレンズは80-200mm f2.8Gです。
当初、初期型(黒鏡胴)のT型を使っていましたが、
ひょんなことから前玉にうっすら傷をつけてしまい・・・。
そんなこんなで70-200mmf2.8SSMを購入したのですが。
ある時、ファインダーを覗いたときに、その描写力の違いに気づいてしまい。
SSMに比べ80-200mmは、ちょいハイコントラストの、
暖かい描写をしており、非常に気に入っています。
それに比べSSMはクールな描写で、今一歩・・・。
結局、80-200mm f2.8のU型を追加購入してしまいました。
都合、同レンジのレンズ3台を使い分けています。(T型はお散歩用に)
SSMの方がワイドに振れる・最短焦点距離が短いという強みはあるものの、
80-200mmの方が重量・鏡胴長さに分があり、機動性が高く、描写も好みで。
(ファインダーを覗いた時のキレ味が違い、俄然やる気が出てくる)
結婚式スナップなどのキメカット時には、
とっておきの80-200mm f2.8Gの出番です。

(それにしても、α900+縦位置グリップ+70-200mmSSM+バッテリー2個は激重です・・・。)

書込番号:13805008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/24 01:06(1年以上前)

こんばんは。

MINOLTAのレンズはいっぱい持ってます(^_^)

AF初期の28-135などの時代は青味がかった寒色系。

次の研削非球面レンズ、35・50・85のF1.4トリオや100/F2、200/2.8G、300/2.8G、600/4Gのころは無色透明透き通った色でガッチリシャープな硬い印象です。

「G」が付き始めた頃はハイブリッド非球面レンズになりつつあってやや黄色味がかった暖色系。

最終の70-200/2.8G SSM や300/2.8GSSMのころはナチュラルな色調の柔らかいレンズ。

と感じています。

MINOLTAのレンズは後ろ玉の大きさが特徴で口径触がかなり少ないですよね。

「ミノルタレンズ・スピリッツ」と言う特集本がありますが、
採算度外視の「ええもん作るんや!」って職人の情熱が溢れています。

僕の宝物です。(^_^)

書込番号:13805318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/24 01:15(1年以上前)

当機種

AF 135mm F2.8に一票です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/135f28.html

ゾナーに興味があり、135mmの画角を知るために中古で3万円くらいで購入しましたが、
これが結構よく写るし軽いし、少し色がこってりしてる感じはありますが、
私には十分でしばらくこれでいいかなぁと思っています。



ところで、 MOXLさん、横レス失礼します。
MINOLTA使いさん。
MINOLTA使いさんが使われている80-200mm f2.8Gってこちらですか?
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/80_200apo_g.html

>ちょいハイコントラストの、暖かい描写
の人物写真、アップしてもらえませんでしょうか?
差支えのないもので構いませんので。

中古で買おうか迷っていたところで、写りにすごく興味がありまして・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:13805341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/24 01:18(1年以上前)

MOXLさん 
今晩は 私も主にMINOLTA製のレンズで撮っているんですがα900では彩度+1で撮った方が見た目に近く写るような気がします、(特に赤がオレンジっぽく成る様な)ミノルタは寒色形だったと思います、SONYから販売されているレンズは彩度0で良さそうです、試して見てはいかがでしょう。

書込番号:13805352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/24 02:05(1年以上前)

一押しはMinolta85mm/f1.4単焦点ですね。
プラナーのように開放と絞った時でレンズの性格が激変することも無く
また、スペック上の撮影倍率は同じですがMinolta85mm/f1.4の方が
被写体を大きく捉えます。

コーティングは古いのでプラナーより逆光に弱いですが
中央と周辺で差が少ないのもMinolta85mm/f1.4の魅力ですね。

書込番号:13805454

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/24 07:24(1年以上前)

komokeriさん
SIAM PAPARAZZIさん

お写真のご披露、ありがとうございました。
単焦点レンズの写りはよろしいですねえ。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13805839

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/24 09:19(1年以上前)

悩めるGGさん 
「試して見てはいかがでしょう。」

機会を見付けて試してみます。ありがとうございました。

書込番号:13806063

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/24 11:48(1年以上前)

MINOLTA使いさん
 
お好みのレンズの80-200mm f2.8Gは良さそうですねえ。
「80-200mmの方が重量・鏡胴長さに分があり、機動性が高く、描写も好みで。
(ファインダーを覗いた時のキレ味が違い、俄然やる気が出てくる)」ですか。

カメラのキタムラの中古品で「AF 80-200/2.8 APO G HS」が出ていますが、高価なので今ではとても手を出せませんワ。

「(それにしても、α900+縦位置グリップ+70-200mmSSM+バッテリー2個は激重です・・・。)」

私の場合、夏までは、「α900+縦位置グリップ+バッテリー2個+70-400mmSSM」さらに100、135STFなどで鞄2個になり草臥れたので、最近は、「α900+バッテリー2個+100mm+135STF+テレコンバーター+17-35mm、35-70mm」の鞄1個にまとめています。これでもキツイです。
結局、24-70mmSSMと70-400mmSSMは出番が少なくなりました。家人から無駄遣いと皮肉を言われっぱなしです。

書込番号:13806430

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/24 12:04(1年以上前)

いなかのカメラマンさん コメントを下さり、ありがとうございます。

お持ちのレンズは、どれも高級レンズみたいですね。
私は、当時は高かったパソコンを何台も買い換えして浪費していて、カメラについては無関心でした。
今頃になって、写真撮影の趣味を満喫したいと始めましたし、レンズに関しても知識が全くないまま、今日に至っています。

「ミノルタレンズ・スピリッツ」と言う特集本は、もう市場には無いのでしょうね。時々、古書店に行きますので、探してみます。

書込番号:13806475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/24 13:40(1年以上前)

いまだにメインはMINOLTA製のレンズです
特に好きなレンずは

AF 85oG (D)
AF 85oG (D) LIMITED
AF ソフトフォーカス100o
AF マクロ100o (D)
ハイスピードAFアポテレ200oG

ミノルタのレンズ人を取るのに丁度よい気がします
中望遠レンズ是非使ってみてください
今でも十分に良いレンズです。

書込番号:13806805

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/24 18:58(1年以上前)

六甲紺太さん こんばんは。

「特に好きなレンずは

AF 85oG (D)
AF 85oG (D) LIMITED
AF ソフトフォーカス100o
AF マクロ100o (D)
ハイスピードAFアポテレ200oG」って、全部、単焦点レンズですか。

その中で、私が持っているのは「AF ソフトフォーカス100o」だけで、先日ようやく入手出来ました。
ソフト効果を効かさない場合のシャープな写りに感動しています。

コメントいただきありがとうございました。

お差し支えなければ、お写真のご披露をお願いします。

書込番号:13807679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/24 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MOXLさんへ

参考までに写真アップします。
80-200mm f2.8Gは、銘玉と呼ぶにふさわしいレンズと思います。
このレンズの虜になった人は意外と多いみたいです。
ファインダーを覗いた瞬間に「ぞくっ」とするような切れ味の中に暖かみがある。
SSMと比較して、初めて「味の違い」を教えてもらったレンズです。

ちなみにα-7dで撮る時は露出補正+1/3をかけるのが好みです。
α900の方はまだ使いこなせてなく、好みのセッティングが出ていません。

MOXLさんも80-200mmf2.8Gの虜になってみてはいかがですか?
黒鏡胴のT型も、白レンズのU型も光学系は同じです。

*掲載写真はソフトフィルター/クロスフィルターを使っています。

書込番号:13808449

ナイスクチコミ!7


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/25 08:49(1年以上前)

MINOLTA使いさん おはようございます。

お写真のご披露を頂き、ありがとうございます。

「80-200mmf2.8Gの虜になってみてはいかがですか?」

今は、というより、高価すぎてとても実現出来そうにはありませんな。
手元の出番の少ない2本のレンズを買い取ってもらったとしても、お薦めのレンズの価格には達しないようですのでね。相済みません。

書込番号:13810139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/25 11:28(1年以上前)

つい先日まで中古で5千円ほどで買った24-85Nが常用標準ズームでした。写りも良かったですよ。
ミノルタで残っているのは17-35Gです。これはずっと残ると思います。個人的には大好きですね。
フルサイズ対応の24-105F4Gなどが出れば、17から105までほぼF4通しのGとなって楽しめるのにとひそかに期待してます。ミノルタとソニーの混成ですけどね、それもまた良しかと(笑)。

書込番号:13810519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/25 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

漁港風景

美山にて

熊川宿

茅葺を入れて

最近土日天気悪くて、少し前の写真になりますが17-35/2.8-4です。なかなかよい色だと思っています。ほかのレンズもありますが撮影のチャンスにめぐまれません。JPEG撮って出し、「ちびすな」縮小です。

書込番号:13811180

ナイスクチコミ!5


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/26 06:02(1年以上前)

当機種
別機種

Minolta AF 17-35mm F2.8-4 (D)

Minolta AF 35-70mm F4

かのたろさん
 
私も、中古で買った24-85Nが常用レンズでした。写りも良いと思って使っていたんですが、以前の掲示板で「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」と撮り比べの写真を掲載したとき、24-85mmには「片ボケ」があるとご指摘いただいて以来、あまり使っていません。
F11以降に絞れば、使えるんですが。
それに代わる訳は無いのですが、35-70mmF4を使っています。上の右側の紅葉の写真はこれで撮りました。


歩き写真さん 

17-35mm/2.8-4ですか、私これも中古で購入しました。
時々、持ち出して使っています。上の左の写真は、このレンズで撮りました。

書込番号:13813784

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/26 06:38(1年以上前)

「MINOLTA AF 50mm F2.8 MACRO New」って、「 New」以外のレンズとか、SONY製のレンズとかの写りの違いが、知りたいと最近思うようになりました。

書込番号:13813810

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2011/11/27 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF50F1.4とα900

AFSoftFocus100F2.8とα900

AF70-200F2.8G(D)SSMとα900

MOXLさん
私はα7000時代からのレンズを多数所有していましたが
古いレンズは痛んでズームレンズのほとんどは手放し
まだ使えるレンズ数本ををα77購入の為ドナドナしました。

ミノルタAF35F2、AF50F1.4、AF85F1.4G、AF50F2.8マクロ
AFSoftFocus100F2.8、AF300F4HS APO、
AF80-200F2.8G、AF70-200F2.8G(D)SSMは
今もポートレート専門使っています。
柔らかい描写は他のメーカーのレンズには無く
とても気にいってます。

もしかしたら以前貼ったかもしれない写真ですが
AF50F1.4、AFSoftFocus100F2.8、AF70-200F2.8G(D)SSM
撮影した物を上げます。

書込番号:13817740

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2011/11/27 01:51(1年以上前)

当機種

AF70-200F2.8G(D)SSMとα900

すみません
3枚目の写真はAF80-200F2.8Gとα900です。

AF70-200F2.8G(D)SSMの写真も上げます。

書込番号:13817763

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/27 09:41(1年以上前)

neo-zeroさん

どれも凄い写りの写真ですねえ。それこそ、どなたかが教えて下さった「センスとスキル」+αの結果ですね。
neo-zeroさんは、その道の専門家ですね。
私の被写体では、あんな魅力的なのは考えられません。
いざ目前に現れたら、ブレブレでしょうよ。
ありがとうございました。

書込番号:13818426

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/11/30 06:23(1年以上前)

当機種

Minolta AF 50mm F2.8 Macro

最近入手したばかりのレンズで撮りました。
これも私の愛玩レンズになりそうです。

書込番号:13830527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2011/12/02 16:49(1年以上前)

AF70-210mmf4 を持っています。人物の肌の発色は、大変気に入ってます。どの会社より自然です。ツアイスレンズ、Gレンズと比べても自然です。流石ミノルタ!ただ、古いのか開放時のピントが合ったり、はずれたり。なので、普段は、Gレンズの70-300mmを使っています。

書込番号:13840214

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/12/02 19:39(1年以上前)

PCぱこぱこ初心者さん コメントありがとうございます。

私も「AF70-210mmf4 」を持っていました。
知人が新しく写真撮影を楽しみたいと言って来たので、それを銀塩カメラとセットでプレゼントしたんですが、3年後の今になっても、撮影はしていないと言うんです。返してもらいたいけど、言い出せませんワ。

書込番号:13840738

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/12/03 08:24(1年以上前)

当機種

Minolta AF 17-35mm F2.8-4 (D)

手持ちで撮りました。こんな暗い中での撮影は初めてでした。

書込番号:13842758

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2011/12/18 19:05(1年以上前)

当機種

忘年会の帰り道、酔眼で撮りました。

書込番号:13910660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング