『ソニーα99の発表は8月28日?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニーα99の発表は8月28日?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信62

お気に入りに追加

標準

ソニーα99の発表は8月28日?

2012/08/11 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

8月28日に、ソニーが何か発表するそうです

書込番号:14921730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/11 14:46(1年以上前)

騒がず、過剰期待もせず、過剰反応もせず…穏やかに待ちましょう。

あくまでも…何か(笑)。

書込番号:14921741

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/11 15:15(1年以上前)

>ソニーが何か発表するそうです

リストラ

書込番号:14921829

ナイスクチコミ!22


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/11 15:44(1年以上前)

カメラ業界から撤退でなければ、何でもOK。

まあ、α99とNEX新シリーズなんでしょう。

書込番号:14921907

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/11 15:47(1年以上前)

ニコンの2400万画素機D600も同じ日に発表するみたいです。
ソニーも同じ2400万画素のα99を発表するのでしょうね。
D600は秒3枚連写ですが1500ユーロ(15万円弱)の低価格路線らしい。
α99はいくらで売り出すのかな? 割引で20万円より低くしてほしいな。
25万円なら、20万円に下がるまで待つ。
新しいインターフェイスのフラッシュも買わなければならないし・・・大変だ。

書込番号:14921912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/11 16:09(1年以上前)

バッテリは原子力じゃない??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=95/CategoryCD=9853/SortID=14921720/SortRule=1/

書込番号:14921976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/11 17:16(1年以上前)

>D600は秒3枚連写ですが1500ユーロ(15万円弱)の低価格路線らしい。

A77とD3200で画質が良いのはD3200。A99とD600ではD600。値段もニコンの方が安い(フルサイズ機はあくまで噂ですけれど)

ニコンはソニーにとどめを刺そうというのでしょうか。

TLM機だけしか出さないソニーは馬鹿すぎです。

書込番号:14922172

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:72件

2012/08/11 18:35(1年以上前)

画質がよいか悪いかはレンズ次第。
ボケのよいレンズがαにはあるのに、メーカーとユーザーのアピール不足。
ツァイスとSTFのレンズはもっとアピールしてもよいと思うのだが。

ツァイスのマクロプラナー100mmはニコン板によい作例をアップしてる方がいて購入するきっかけになった。

以前ソニーの掲示板にはスカイカフェ さんのようなαのレンズでの作例をいっぱいアップしてるユーザーがいてよかったのだが、いまはほとんどいない。
夜のなんとかと田舎プロは理屈ばかりこねてて参考になるような作例をあげてるのをみたことがない。

書込番号:14922436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/11 18:49(1年以上前)

↑「夜のなんとか」なんて中途半端な言い方はよせよ。根性無しが。

前にも言ったけど、
今はαユーザーじゃないと自ら吹聴しているくせに、ソニーマンセーな屁の役にも立たないぼやきはいいから。
参考になる作例ってやつを早く挙げてくれよ。

>マクロプラナー100mm
の作例なんて是非見てみたいな。

それとも出さずにまた名前変えるかい?

書込番号:14922482

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/11 18:59(1年以上前)

 想像の範囲内の物が出てくるんだろうけど。
 レンズは、それ用の物を用意できているんだろうか。
 フラッシュも含めて、システム変更に近くなるのか?
 そうすると個人的には、縁が微妙に遠くなるかも・・・。

書込番号:14922508

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/11 19:12(1年以上前)

D600は秒3枚連写ですが1500ユーロ(15万円弱)の低価格路線らしい。
α99はいくらで売り出すのかな? 割引で20万円より低くしてほしいな。
25万円なら、20万円に下がるまで待つ。



D600が15万円で、A99が25万円の時点でA99は店頭に並べないでしょう。

それなのに
そこまでSONYに入れ込むのは世界広しと言えども・・・・・・

SONYよ悪いことは言わん、A99は永久に不滅ですと永久欠番にせよ。
出す必要は無い。

書込番号:14922554

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2012/08/11 19:13(1年以上前)

噂の元はこれですかね?

http://digicame-info.com/2012/08/828.html


で、内容がこの噂ですね

http://digicame-info.com/2012/08/99-13.html

 スチールカメラに興味が有る私はあまり購買意欲が湧かないですね。

書込番号:14922559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 19:17(1年以上前)

まさかのハチニッパとか?

書込番号:14922568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2012/08/11 19:35(1年以上前)

カメラ雑誌は20日前後が多いので
あえて28日というのは なぜ?

書込番号:14922629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/11 19:39(1年以上前)

>そこまでSONYに入れ込むのは世界広しと言えども・・・

「ユーザーのアピール不足」なんていう宗教みたいな思考回路をした人が、万歳して買うんでしょう。
購入者にそんな義務無いっつーの。感謝はしても要求するな。

…ま、自分の価値観に合うかどうかは別として、α99、値段に見合った出来になるといいですね。
個人的にはNEXのレンズかな。35mmF1.8。


書込番号:14922648

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/11 20:03(1年以上前)

9月9日だべ

書込番号:14922727

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/11 20:20(1年以上前)

>>9月9日だべ

オー! 座布団2枚
 

書込番号:14922781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/11 20:53(1年以上前)

機種不明

α-9DIDITALですか!!!(笑)

書込番号:14922886

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:110件

2012/08/12 07:42(1年以上前)

8月28日にα88
9月9日にα99
両方とも大安吉日、ありえます。

書込番号:14924425

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/12 07:53(1年以上前)

D600はネギだけの”素うどん”、α99は海老天、卵が入っている豪華なうどんというところでしょう。
噂で強調されているビデオの性能にも注目したいです。
”映画製作を念頭において”の記述があるので期待が高まります。
F65譲りの4Kx2K対応、16ビット(理想的には)RAW記録だと革新的なハイブリッドカメラになります。
800万画素ですが静止画がにおいて60コマ(120コマも可能?)/秒と同じ性能を持つことになるからです。
はたしてビデオのフォーマットは従来と同じAVCHD2.0対応だけなのか?

書込番号:14924457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/12 08:54(1年以上前)

>D600はネギだけの”素うどん”、α99は海老天、卵が入っている豪華なうどんというところでしょう。

うどんの旨さが際立つのは、どう考えても”素うどん”の方だよね。
豪華なはずが、「うどんの感触がするだけのソース味」みたいな事にならないと良いですね。

多機能は結構だけど、同時に「ユーザー側には想像が付かないほどの洗練されたもの」を。
単なるごちゃごちゃまぜこぜ…なら、これからの時代メーカーとしてやっていくのは難しいんじゃ無いかな。

書込番号:14924628

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:72件

2012/08/12 11:04(1年以上前)

α99はコニカミノルタ、ミノルタユーザーが欲するスチルだけのデジタル一眼レフではないことは確か(笑)
コニカミノルタが撤退した時点でαマウントは別物になったことを認識すべきだ。
ごねているレガシーユーザーさん!誰とは言わない(笑)

ユーザーサイドのアピールは義務ではないが、作例をアップすることで他社ユーザーを呼び込める可能性はある。
ソニーの掲示板は、盲目的信者とネガキャン、解像至上主義のテストチャート、ミノルタ、コニカミノルタのレガシーユーザーのどうでもよい理屈ばかりが多く、荒れてすさんだ状況。
いいレンズがあるのにもったいない。

書込番号:14925062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 12:00(1年以上前)

コニカミノルタからカメラ事業の譲渡を受けた以上、SONYなりのカメラを作るのは大いに結構な事だと思います。

ただ、うどんの話に例えると基本の素うどんを真面にに作れないのに、天ぷらうどんや月見うどんを作っても客は付かないというお話。

素子や有機EL等の食材は一級、でも取り敢えず鍋にぶち込んで煮ただけのうどんでは・・・。
最近のαには、そんな傾向が在る様に思えて仕方ないです。

自社で丹誠込めて作った食材を他店(Nikon、PENTAX)に卸して調理して貰った方が、美味しいうどんが出来上がると言う傾向が近年在るのは口惜しいですね。

書込番号:14925292

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/12 15:31(1年以上前)

>作例をアップすることで他社ユーザーを呼び込める可能性はある。

だから、そんなのメーカーの売り上げに貢献するのを狙ってやるもんじゃないと言ってるの。
あくまで楽しんでいる人がもたらした結果に過ぎないんだってば。
周囲を煽ってるつもりかい?
そんなに貢献したいなら、ぼやいてないで自分で作例を挙げまくればいいじゃない?「元」αユーザーさん。

>いいレンズがあるのにもったいない。

絶賛しているSTFを筆頭に、その「いいレンズ」はミノルタの流れを汲むものじゃないのか?
ずいぶん都合が良い理屈だなぁ。>盲目的信者 って誰の事よ?(笑)

書込番号:14925926

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2012/08/13 00:04(1年以上前)

>いいレンズがあるのにもったいない。

システムとしては駄目です。ツアイスならツアイスで広角から望遠まで揃えないと。レンズラインナップが少なすぎ。

また、一台のボディに何でも詰め込むのやめてほしい。もう遅いか。

書込番号:14927850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/08/13 01:41(1年以上前)

α55のEVFにがっかりして、α77のファインダーを覗いたら意外と良くて感激しましたが、
後日もう一回覗きにいったら、今度はそれほどでもないと感じました。
期待値が低いと実物はそこそこだと感じて、期待値が高いとそれほどでもないと
感じてしまうものなんだなと思った次第です。

α99に豪華海老天が乗っていると思うと、たぶん海老の小ささにがっかりする気がします。
間違ってもエビフライが乗っていないことを願うばかりです。
最近ミノルタやSONYの中古レンズのタマが増えて、価格が下がっているように感じるのは
α99に期待できないと感じた人達がD800等々に流れたからでしょうか…

書込番号:14928154

ナイスクチコミ!7


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 09:35(1年以上前)

夜の世界の住人さんはαの批評はしているけど、αに良くなって欲しいという気持ちは伝わってきます。筋は通っているなぁと。

しかしPCパコパコ初心者の文章はまったく筋も通ってなければ中身もない。

書込番号:14928867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/13 09:54(1年以上前)

 最近のSONYの戦略に違和感を感じるのは、最新の撮像素子を先行、若しくは同日に他社に使用させる事ですね。

 従来は先ずSONYが使用してから他社に外販すると言うの通例でしたが、この辺りに変化が見えるのは少々気になっています。
 今後SONYから発売されるカメラが余程自信が在るのか、従来の販売戦略を変えねばならない程に台所事情が苦しいのか、最新の素子の性能を実現するのにNikonの特許を多く取り入れた為に先行、同日使用を認めざるを得なかったのか。

 SONYの素子製造レベルは間違いなくトップレベルですが、素子製造技術は日進月歩で他社に逆転されても不思議の無い世界です。
 実際、D3200の素子はSONY製では無いと言われていますが、此れが事実なら少なくともAPS-Cで言う2400万画素の画素ピッチでのSONYの素子製造技術のアドバンテージは無くなったと思えます。

 SONYの素子外販戦略の変化が何を意味するのか、気になる所ではあります。
 

書込番号:14928929

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 10:39(1年以上前)

D3200のセンサーはソニー製です。DxOMarkで比較すると明白にわかります。一卵性双生児のように細部まで性能が全く同じです。センサー内部の”NIKON”のマークはソニーの上お得意様用のサービスだと思われます。
最近、ソニーの像面位相差AFの特許の話題がよく見られるので思いついたのですが、以前話題になっていた、フルサイズAEハイブリッドマウントカメラはグローバルシャッター&像面位相差AFのセンサーを使えば、メカニカルシャッターとAF専用のメカが不要になるので、シンプルな構造で実現可能かもしれません。
α99と同時?に発表されると思われるNEX-6やNEX-5Rの新開発センサーは像面位相差AFを採用している可能性もあると考えています。

書込番号:14929055

ナイスクチコミ!3


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/13 11:20(1年以上前)

子怡さん

>D3200のセンサーはソニー製です。DxOMarkで比較すると明白にわかります。一卵性双生児のように細部まで性能が全く同じです。

細部の性能がソニー製とは違う数値を示していました。別物です。

書込番号:14929179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 11:29(1年以上前)

グローバルな会社さんなら、事業部毎に独自採算でやってるのよ。
素子なんて、今時自社『のみ』とか『優先』なんて言ってたら、世界の競争に勝てる訳ないじゃんね。
仮に過去に自社が先だったとしても、それは当時の供給先への信用度とかコスパが低いからでしょ。
そんなの普通に解らないのかしら(*^o^*)

他人の台所を心配されるより、自分の台所を心配されたほうがいいんじゃなーい?
あ、消費税上がっちゃうから、私の台所も人の事言えないね。

書込番号:14929206

ナイスクチコミ!4


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 11:33(1年以上前)

D3200のCMOSって、NEX-7やα77のCMOSより性能は良くないみたいですね。

書込番号:14929221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/08/13 11:48(1年以上前)

事業部ごとに独自採算、て思ってたら、例外だったのはα900みたいですね
(真偽のほどはわかりませんが、まあ、噂を耳にする程度ですが)

自前のα部門の依頼かどうかわかりませんが
大のお得意様のニコンに対して結構な条件突き付けたとか?
おかげで他社に仕事持っていかれるわ
肝心のα900は開発費だなんだおっかぶされて赤字商品と社内でも陰口叩かれるわ

よう言われるんですけどね、自社に優遇しろみたいな子供っぽい意見。
実際には自分ちで消費する何倍をお買い上げいただいているのかわからんのかねえ、
それでいったらほとんどそのラインはニコンの下請け状態だと思うんですけどね

書込番号:14929271

ナイスクチコミ!9


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/14 06:12(1年以上前)

”映画製作を念頭において”の記述があるので期待が高まります。
F65譲りの4Kx2K対応、16ビット(理想的には)
RAW記録だと革新的なハイブリッドカメラになります。



うーん、F65は画素数不足だと思う。

SONYビルで ちゅらうみ やってるが、
原寸大ジンベイザメの画像では明らかに不足していた。

サンゴやクマノミは充分な解像度だったので、
2億画素もあればOKと思うね。

それにはフルサイズセンサーが必要で、
5DU、5DV迎撃に取りあえず24MpでA99と言うならわかる。

わかるが、CX99とでも名前変えてほしいもんだ。

書込番号:14932378

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/14 08:57(1年以上前)

D3200とNEX-7のセンサーが同じだと断定しているのは私ではなく実際にテストしたDxO labsです。
ニコンが設計して・・・と言いたいニコンファンの気持ちはよくわかりますが現実は違います。
特許情報の質量調べれば一目瞭然です。

α99は従来のキヤノンやニコン、ソニー自身のカメラとは哲学が違うようなので、興味津々です。
NEX-6、NEX-5Rの新開発センサーも高感度耐性が向上しただけ程度のものだったらガッカリです。
新しい仕掛けが見たいです。

書込番号:14932723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/14 10:52(1年以上前)

トランセンドミラーじゃなくいっそキヤノンEOS-Mみたいな位相差AF内蔵画像素子のミラーレスにしたらいいのにね。

まぁ、多分リストラでしょうが。

書込番号:14933125

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/14 11:47(1年以上前)

http://www.dmaniax.com/2012/07/02/sony-%E5%83%8F%E9%9D%A2%E4%BD%8D%E7%9B%B8%E5%B7%AEaf/
NEX-6、NEX-5N用だと思いますが出るとしたらこの方式だと思います。
+グローバルシャッターならば、センサー+EVFでカメラが作れます。

書込番号:14933318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/14 22:08(1年以上前)

ソニーのリストラを喜んでるようじゃー日本に未来はないね。
リストラが必要なのはオリ、ペンタだろうね。

書込番号:14935453

ナイスクチコミ!3


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 23:13(1年以上前)

哲学なんか、どうでもいいから、早く、画質のいいカメラを出してくれ。
このままだと、コニカミノルタさんに、大変失礼でしょう。

書込番号:14935760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/15 00:43(1年以上前)

真島なモノ作りをしない企業は消えて良し。

書込番号:14936092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/15 04:58(1年以上前)

私もソニーに文句はあるが、
単なるソニーアンチなアンタも消えて良し、だ。

書込番号:14936495

ナイスクチコミ!10


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/15 17:59(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/sr2-first-possible-a99-video-specs-amazing-if-true/
信じられないスペックですが、もしこれが本当ならば売価が25万円程度だとバーゲン価格になります。2400万画素と低画素数にしたのはビデオとの兼用を重視したためのようです。

書込番号:14938652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/15 18:30(1年以上前)


SR2ですからね、眉唾レベルの範疇ですよ^o^/。

書込番号:14938766

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/15 19:20(1年以上前)

他社のカメラでは1080P/60fpsさえないのに、1080P/120fpsは確かに尋常ではないスペックで眉唾かもしれません。
キヤノンやニコンならば直ちに絶対に有り得ないと思うのですが、ソニーだと完全には否定できません。

書込番号:14938955

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/16 18:56(1年以上前)

まあα99のビデオ性能は噂ですから聞き流すとしても、ある程度の信憑性はありますね。
例えばセミプロ機 NEX-FS700(80万円)では既に
  フルHD(1920x1080)で240fps録画
  低画質で960fps録画できています。

α900は別のセンサーですから、そこまではできないにしても、
  1080pで120fps録画
  720pで240fps録画が出来てもふしぎではありません。

もちろん短時間でしょうが、それでも充分です。

あと、高速録画モデルは29分50秒の壁が無いみたい。これは実現して欲しいです。

書込番号:14943253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/16 19:43(1年以上前)

ビデオに特化したフルサイズにほぼ決定のようですが、実際に撮影する場合三脚はやはり動画用を用意しないといけないんでしょうね。
FFで静止画を撮る場合でも三脚は必ず使うものだと思いますが、動画(ムービー)用だとしっかり固定して動かないのを旨とするスチル用三脚とは真逆の、自由に動くのを旨とするものだと思うので新たな出費が要りますね。

まさかFFのムービーカメラを手持ちで撮るのは、背面液晶でLV撮影するといっても腕が張って大変ですからね、だから営業用のHDビデオカメラなんかは皆肩に担いで撮影してますもの。
これからはまたぞろ何チャラスタビライザーとかを付けて街を撮影しながら歩いている人を盛んに見かけるようになるって事ですかね。

書込番号:14943421

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/16 21:05(1年以上前)

>>ビデオに特化したフルサイズにほぼ決定のようですが、実際に撮影する場合三脚はやはり動画用を用意しないといけないんでしょうね。

私はとりあえず、写真用のしっかりした三脚に、動画用運台を付け替えて撮っています。 ベルボンFHD-61Q です。オイルダンパーで上下左右の動きが滑らかになっています。これを写真撮影に使ってもOKでした。
アマですから、これで満足しています。
土曜日もこれで動画を撮るつもりです。

書込番号:14943785

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/24 21:58(1年以上前)

NEX-VG900の噂が出ました。
ビデオ用のNEXフルサイズカメラです。予想価格三十数万円。
これは1080pで書き出し24Mbpsらしい。
  http://www.sonyalpharumors.com/filmmaker-will-not-beleve-me-on-this-nex-vg900-full-frame-e-mount-camera-for-a-tiny-bit-more-than-3-000-euro/


と言うことは、α99も1080pで24Mbpsになる。
α99とNEX-VG900は同じセンサーを使うのでしょう。
120fpsはまったく別の(来年以降の)カメラの事だと思えますね。

なーんだ、と言うことで終わりそうです。
ビデオ重視の人にはα99よりもNEX-VG900 が良いのかもしれませんね。

書込番号:14976550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/28 13:48(1年以上前)

>ビデオ重視の人にはα99よりもNEX-VG900 が良いのかもしれませんね。
・・・
そりゃそうですよね・・・。

by 当たり前だのクラッカー ←古い!

書込番号:14990925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/28 16:01(1年以上前)

 さて、28日も午後4時(JST)になりました。
 何か出ましたでしょうか。
 発表は 「欧米か?」

書込番号:14991243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/28 17:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14991367/
こっちも今日なんですって・・・。

書込番号:14991472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/28 19:02(1年以上前)

欧米時間になりそうだね。

書込番号:14991718

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/28 23:35(1年以上前)

欧米時間でも駄目か?

書込番号:14992908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 17:10(1年以上前)


たか&とし が言っていましたよ。
欧米か!!

書込番号:14995315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/30 10:29(1年以上前)

テレビの新製品が発表されてましたね…

書込番号:14998368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/30 10:45(1年以上前)


大幅赤字も発表されてます。

書込番号:14998425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/30 10:45(1年以上前)


問責決議案も発表され案した

書込番号:14998427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/30 10:46(1年以上前)


地震速報も発表されましたね・・・
緊急時子息法流れたんでしょうか??

書込番号:14998429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 19:53(1年以上前)

0カーク提督0さんの首に矢印がささっているのが面白い。
3回連続ささって痛くないのかね。

書込番号:15000123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/30 22:01(1年以上前)

なるほど・・・!笑

書込番号:15000738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 22:12(1年以上前)

いやいや、自分で書いてから失敗したー、面白くねーって思ったよ。
愛想笑いまでしてくれてありがとう。

書込番号:15000820

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/02 04:54(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/Group/

28日だけ何も発表しない日の間違いだったか?

書込番号:15010785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/02 12:56(1年以上前)

今日は尖閣に行ってるようです。

書込番号:15012141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング