『メインレンズを購入してみた♪』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『メインレンズを購入してみた♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

メインレンズを購入してみた♪

2014/03/03 03:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼけるw

いかにも24mmだあね

ちと泥がついてたw

ぼけるからすっきりするね♪

最初はミノルタ時代の24/2.8(I)にしようかと思ったのだけども…

シグマの24/1.8にしてみた♪
αの24mmAFレンズでは一番明るいし広角でぼかすのもいいかと思った

なにより、ここ一年ほどマクロの面白さに目覚めたのも大きい♪



しかしスタジオ用に買ったのにスタジオでは使いにくい24mmを
α単焦点レンズとしては初めて買ってしまったよ…

イカツイ外見のくせに繊細で上品な操作感がそうさせるんだな♪


注:作例はすべて現像またはレタッチで調整しています

書込番号:17258629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/03/03 03:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

歪曲収差もないね♪

ぼけたw

手振れ補正でこんな写真も安心だあね(*´ω`)ノ

つづきだぞ(*´ω`)ノ

書込番号:17258638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/03 08:30(1年以上前)

一枚目のタヌキの置物、目にピンとで鼻がボケるって
凄いですね、24mmなのに。
24mmでも、これだけピントが薄いと面白そう。
自分は今まで広角撮影では、どうせ絞るんだし
ズームでいいや・・・なんてい考えていましたが、
大口径広角も良いかもしれませんね。

書込番号:17258988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/03/03 08:53(1年以上前)

3枚目。
最近は正立なのですね。

書込番号:17259029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/03 09:14(1年以上前)

僕は元々風景から写真をはじめてるので
根本的にぼかす意識は凄く弱いのだけども…

広角なのにぼかせるってのはF1.8でかつよれるこのレンズならではの表現で面白いですよ♪

書込番号:17259081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/03 09:18(1年以上前)

レーサーレプリカ時代と違って今はスーパースポーツだし
このバイク多分250だから倒立ではないのでしょうね

書込番号:17259089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/03 09:25(1年以上前)

私も使ってます。
このレンズをつけてると一日中撮り続けられる楽しいレンズですねー。

このSpecを持つ(寄れる、広角)レンズは他に存在しないので、唯一無二の存在ですわ。
もし、”手持ちレンズの中で3本だけ選べ”と言われたら、かならずシグマ24mmを入れますわー。

実は私、旧型のシグマ24mmF2.8も使ってまして、旧型は性能的にはF1.8版に劣るのですけど、超小型軽量なので旧タイプもかなり好きですねー。

書込番号:17259111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/03/03 09:29(1年以上前)

さすがに、「正立」でわかりましたね。

書込番号:17259122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2014/03/03 11:19(1年以上前)

わはは、後のほうの3枚目のフェンダーについてるバッジを見てました!「ん、逆さじゃね?」とか(汗)

AFとは言えF1.8かあ〜広角でぼかすのって使いドコロが難しいかな。自分もディスタゴン25mmをよく使うんですけど、開放F2.8でもピン合わせが大変...ってそりゃMF専用だし。


Aマウントにまさかのハッセルボディ参入(と言っても中身α99)で、何が出てくるか楽しみな年になりましたねえ♪

書込番号:17259324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング