『早速、予約しました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『早速、予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

早速、予約しました

2008/09/10 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:36件

本日、発表があってから、ベ○ト電器の馴染みの外商担当に電話して尋ねたところ、商品登録されているということだったので、早速予約しました。一般価格は、328,000円(税込)ですが、発売までには数字を出してくれるということでした。

 ついでに、縦位置グリップに液晶保護カバー・保護シートにSAL1635Zも予約しました。

 しめていくらになるかわからないですが、何とかなるでしょう。SAL1635Zは税込255,800円ということですが、こちらも数字を出してくれそうですので、1月まで値段交渉をしないといけないですね。

 α900は子供の運動会に間に合わないですね。

 手にする日が楽しみですね。

書込番号:8329122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/10 20:04(1年以上前)

最近の発売日価格は328000×1割引=295000円高い!レンズも無いし!α700+レンズ4本で我慢!我慢!

書込番号:8329304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/10 20:05(1年以上前)

おめでとうございます
私は昔のミノルタレンズを多少持っています
ツアイスも持っていますので、ボデーだけ年末に買う予定です

書込番号:8329309

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 20:16(1年以上前)

Joshin Webで9/15までですが、

予約割引後\318,400

12%ポイント付与で、

実質\280,192

プラチナ会員の方は合計15%ポイント付与で、

実質\270,640

です。
ポイント還元というのに抵抗のない方は如何でしょうか?

書込番号:8329348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/10 20:19(1年以上前)

二本のレンズとも実売20万円超ですが、2460万画素機に応える性能じゃなければですね。
同時発売ではなく、来年1月ということは何故でしょうか?

書込番号:8329364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 20:25(1年以上前)

 裕次郎1さん、こんばんは。

 待ちに待ったα900なので、速攻電話して予約してもらいました。

 外商担当にはα900とSAL1635Zで50万円以内に収まるように注文付けているのですが、無理でしょうね。

 α7700iからのユーザーとしては、αマウントが賑やかになるのはうれしい限りです。

 早く手元に来ないかな〜、です。

書込番号:8329380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 20:28(1年以上前)

 星ももじろうさん、ありがとうございます。

 20年以上αユーザーやっていますので、この時を待っていました。実は9の冠のついたものは今回初所有なので、視野率100%の世界初体験なので、今から楽しみです(支払は恐ろしいことになりそうですが。)。

 来月23日が待ち遠しいです。

 SAL1635Zも予約したのですが、来年1月というのが解せないです。

書込番号:8329400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 20:30(1年以上前)

 pugichiさん、情報ありがとうございます。

 ここまで外商担当が数字を出してくれるかわかりませんが、参考までに知らせておくとします。

 3年延長保証があるので、いつも高額商品はベ○ト電器で購入しています。というか、.com価格を伝えて数字をいっぱいに出してもらっています。

 とりあえず値段を聞かないまま注文したので、大変なことにならないことを祈りつつ、来月23日が楽しみです。

書込番号:8329412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 20:34(1年以上前)

 うる星かめらさん、こんばんは。

 私はSAL1635Zを予約してしまいました。コニミノ時代の17-35mmF3.5Gがディスコンになってから、オークションで状態の良いものを探していたのですが、中古でも17万円オーバーするので、今回のSAL1635ZはF2.8なので、来年1月が楽しみです。

 でも、どうして同時発売してくれないのかわからないですね。生産が追いつかないということなのでしょうか。

 一日も早い発売をと思っています。

書込番号:8329430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 20:42(1年以上前)

キタムラは早くも29.5K
すごいな〜

書込番号:8329487

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/09/10 20:47(1年以上前)

裕次郎1さん 
>最近の発売日価格は328000×1割引=295000円高い!レンズも無いし!α700+レンズ4本で我慢!我慢!

そうですよね。
この仕様でこの価格なら安いのでしょうが、残念ながら、私には「無理をしないと変えない価格」です。
α800(?)を期待するか。1年待つか、70−400Gも含めてしばらく静観です。

書込番号:8329514

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 20:51(1年以上前)

>でも、どうして同時発売してくれないのかわからないですね。生産が追いつかないということなのでしょうか。

単純に開発が間に合わなかったかも知れないのと、70-300mm Gですら品薄が5ヶ月近く続いたぐらいなので、それより歩留の低いであろうZeissレンズは、生産が追いつかんのではないでしょうか?
品薄状態が長期に続くのを嫌ったというのもあるかも知れませんが。

しかし、24-105mmに代わる新標準ズームの同時発売も出来んのは、ちょっといただけないですね。。。><;
こちらは隠し玉で出てくれる事を、最後まで期待したいと思います。

書込番号:8329538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/10 20:52(1年以上前)

とりあえず、古いレンズや。M42が有りますのでレンズには事欠きません
現在α100を使っています
なんんと言ってもツアイスと。国産のレンズは月とすっぽんの違いが有ります
一度ツアイスの沼にはまると
L版の写真を撮るならともかく
W四つに焼くとその違いが良くわかります
今度のレンズはドイツ製らしい
ゾナー2.885ミリなどは知る人ぞ知る名レンズです、特にポートレートなどは最高です
本場西ドイツ製です、お試しあれ

書込番号:8329544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 21:33(1年以上前)

Macの家2さん

早速、予約ですか!
うらやましい限りです。

一時は、D700・5D後継機も考えていたので、このスペックと価格で安心しました。
(50万なんて価格だと断念でしたから)

私は、年末ボーナス後の購入になりそうです。

書込番号:8329779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 21:36(1年以上前)

勝手に年末の価格予想
 ヨドバシでは、¥328,000(ポイント10%)でα900とD700が同価格。
 現在、D700の価格.com最安が \255,315 なので

12月のボーナスシーズンには 25万円以下になるのではないでしょうか!

書込番号:8329804

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 22:19(1年以上前)

私が予約したキタムラはネット会員価格で295200円でした。 
いずれにせよ30万円きりなので、嬉しい限りです。

値段はD700 程には急速には下がらないと思います。D700はもともと1200万画素しかないので30万円は高すぎだったと思います。それで1ヶ月で5万円下がったのも納得できますし、最終的には20万円が妥当な価格だと思います。

一方α900は2400万画素もあり、視野率100%でデジカメ1番の明るいファインダーです。暗闇ノイズが多いといっても、それで困るのは室内競技を撮る人達だけであり、それ以外の大多数の人々は手ぶれ補正のおかげで苦労しないと思います。 逆に明るいところで撮る場合には手ぶれ補正のおかげで、レンズ選びが楽になると思います。
従って、値下がり幅は少なく、1ヵ月後で最大3万円程度下がるだけになりそうな気がします。年末でも27万程度を保つのではと思います。α900はそれだけ付加価値がありますから。 個人的な感想では、1年後まで28万円を保つほどの価値があると思います。

書込番号:8330092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/10 22:28(1年以上前)

α700とは違うでしょうが、α700の時は発売次の週末に行きなり一割以上ダウンしましたね。
年末は-15%で25万円台は普通の運びだと思いますが。

書込番号:8330153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/09/10 22:44(1年以上前)

ボディは最初はまず数が足るかという問題がありそう。

αレンズも慢性的に生産能力が追いついてないようですよね。シャアが上昇中には有る程度仕方がないのかも

書込番号:8330281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 23:07(1年以上前)

> ボディは最初はまず数が足るかという問題がありそう。

レンズと違って、ボデーはそう大変ではないように思います。
特に、このクラスのボデーであれば・・・・ただ、視野率100%は調整が難しいかも・・・。

> αレンズも慢性的に生産能力が追いついてないようですよね。シャアが上昇中には有る程度仕方がないのかも

レンズは、発売直後の新製品こそ品薄感がありますが、それとて値段に拘らなければ売ってる店は探せば見つかるようです。
昨今、安値情報は誰でもアクセスできるので、高値をつけている店は、敬遠されて、それがかえっていざという時に助かるような気がします。
まあ、α900の場合、予約なしで発売直後入手は難しいでしょうが、それほど待ち時間はないと思います。

書込番号:8330435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング