『船舶の撮影に適したレンズは』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『船舶の撮影に適したレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 船舶の撮影に適したレンズは

2008/12/05 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:13件

初めて書き込みにて質問をさせていただきます。

明日、土曜に横須賀海軍基地の開放イベントで
空母ジョージ・ワシントンを撮影したいと思いますが
もって行くレンズで悩んでいます。
船にはかなり近づける(艦内見学もできる)
艦体全体撮影は大きすぎるので無理と思っていますが
スケール感を出したいのど、遠方からも撮りたいと
思っています。

玉数もそれほどないのと、もって行く本数を2本に絞りたいのですが
自分は70−200mmとあと1本が
決まりません。

諸先輩のアドバイスがあれば、心強いです。

所有レンズは
35mmF1.4
50mmF1.4
85mmF1.4
100mmF2.0
100mmF2.8マクロ
24−85mmF3.5−4.5
70−200mmF2.8
APS−C用タムロン16−50mmF2.8
です。

書込番号:8738862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/05 20:45(1年以上前)

艦内撮影用にストロボが用意できるなら、24−85mmが良いと思います。


少し歪むくらいの広角の方が、圧倒感がでて良いと思います。

書込番号:8739018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/05 20:47(1年以上前)

一番短いのとマクロでは。

書込番号:8739031

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/05 21:14(1年以上前)

24-85の選択しか無いようです。

書込番号:8739198

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/05 21:15(1年以上前)

 私だったら、35mmF1.4と24−85mmF3.5−4.5(このクラスのレンズは、少し絞って使った方がいいのかも。)ですかね。
 きっと広角の方が重宝するような気がします。

 この2つならそれ程大きくないし、70−200mmF2.8を持っていっても良いと思いますが、被写体を考えるとあまり使い勝手が良くない焦点距離のような、、

書込番号:8739200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/05 22:25(1年以上前)

客船(大きいものだと300m前後)の写真はよく撮りますが、全体を撮るなら、少し離れたところから70-200mmというのが多いです。(逆に、接岸している桟橋からディテールを撮るのにも良く使います)

桟橋で、船の前方/後方斜め方向から撮るのだと、標準ズーム域のレンズでだいたい間に合います。(私も、24-85mmは持っていて、24-70mm/F2.8を買うまでは常用レンズでした)

艦内の撮影まで考えるのでしたら、画角は広い(焦点距離が短い)方が良いかと思います。(あまり寄れる必要は無いと思います)

70-200mmともう1本だけ、という事でしたら、24-85mmが良いかと思います。

艦内の撮影だと、フラッシュを焚いた時、構造物の影が大きく出たりしがちなので、感度を上げて対応するか、プラス1本、明るいレンズで、50mm/F1.4なら重さも大きさも誤差の範囲かと思います。

書込番号:8739635

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/05 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

艦橋から船首を望む

アンダーデッキには艦載機がところ狭しと

デッキから落ちるので引いて撮ることもできず(^^ゞ

フルサイズではなくてAPS-Cサイズのカメラでの撮影ですが、サンディエゴの空母ミッドウェイの写真です。
空母はとにかくでかいので、超広角を多用しました(10-22mm*1.6倍)
アンダーデッキも狭いところに飛行機が格納されていたりで、やはり広角が楽しいです。
少しでも参考になれば幸いです。


書込番号:8739813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/12/06 05:15(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

>サボりまさん。
 先日、α900を入手したばかりで、ストロボがまだありません。
 質問の時に書き忘れましたが、サブでパナのLX−3をもっていきますので
 艦内はこれで対応します。

>E30&E34さん
>OM−>αさん
>coccinellaさん
 皆さんのご意見の24−85mmF3.5−4.5、70−200mmF2.8
 で行こうと思います。
 少し離れた所から撮るのを考えたら、この辺のズームが使いやすいんでしょうね。
 24−70mm/F2.8は何時かは欲しいレンズです・・・

>Pompoko55さん
 やはり広角ですと迫力がありますね、いいな〜
 いままでは、子供のスナップか寄りぎみの風景がほとんどで、
 広角撮影をしていなかったのですが、余裕が出てきたら
 広角もチャレンジしてみたいです。

皆様、本当にありがとうごさいました。
今日は寒いけど、この体制で出かけます。
 
 

書込番号:8741117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング