『遂に注文しました!!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『遂に注文しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

遂に注文しました!!

2008/12/19 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:992件

中古美品ですが、遂に我慢しきれずに注文してしまいました。新品+縦位置撮影用グリップもと考えたのですが、まだ発売して日も浅いので、中古でも状態が良ければと思って注文しました。グリップを付けると大きくなりすぎるような気もしたので、まずはボディを買いました。

数日間迷いに迷っていただけに、何かすっきりした気分です。ボディも各社諸々増えすぎましたので、この際に整理をしようかとも思いますが、それぞれに良さと思い出があるので、なかなか踏ん切りが付きません。届いたら年末年始に撮りまくって考えます。

ところでD3はクロップをすると500万画素ですが、α900はどのくらいなのでしょうか?とりあえず、明日の到着が楽しみです。これでαシリーズはα−9とα350に続いて3台目です。キヤノン→ニコンと来ましたが、αに移行しそうな勢いです(>_<)いずれにしましても、αファンの皆様、よろしくお願いします。

書込番号:8808561

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 21:03(1年以上前)

もりやすさん、今晩は

α900はクロップすると11M画素です。(3984×2656)
 α900の世界へようこそ!

書込番号:8808799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 22:27(1年以上前)

もりやすさん 

ご購入おめでとうございます。

手に入れられるまで楽しみですね、レポートを待ってます。

書込番号:8809322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 22:39(1年以上前)

携帯から失礼致します。
もりやすさん、今晩は

カメラはど素人でαもA200、A900とまだ2台目の若輩者ですが、
ツァイスに魅了されαに引きずり込まれました(^^;
好みはそれぞれかとは思いますが、ツァイスが使えるαの世界へようこそです!

書込番号:8809383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/19 22:50(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

>bsdigi36さん

11Mもあるのですか・・・十分です。これでD3は高感度&連写用、α900は風景&クロップ用と使い分けることができます。楽しみです。

>余生はタイでさん

はい、明日の今頃は届いています。楽しみです。

>SONY-ZEISSさん

携帯からわざわざドーモです。ツアイスは早速24-70をゲットしましたが、何か沼が待っていて、嬉しいような怖いような変な気分です。D3+ナノクリ24−70との比較も楽しみです。

書込番号:8809438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 00:56(1年以上前)

こんばんわ。もりやすさん

>ツアイスは早速24-70をゲットしましたが、何か沼が待っていて、嬉しいような怖いような変な気分です。
D3+ナノクリ24−70との比較も楽しみです。

私はA200の時にプラナーSAL85F14Zを購入して、あまりの素晴らしさにA900とSAL2470Zを
同時に購入してすっかり沼にはまってしまいました。(^_^;)
2470も素晴らしいですが、プラナーも単焦点ならではの素晴らしさがあります。
次はSAL135Zを狙いつつ、GレンズのSAL70200F2.8Gも気になっていてお金がいくらあっても足りません。(^_^;)

D3+ナノクリ24−70との比較レポ楽しみにしています!

書込番号:8810118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/20 01:33(1年以上前)

>11Mもあるのですか・・・

画素ピッチがα700とほぼ同じなのでということでした。
(銀座のSONYで聞きました。)

書込番号:8810269

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/20 01:37(1年以上前)

ほんと楽しみですね。

良いのを買ってますね。
ほとんど無駄玉なしに思えます。

作例はドアでも格子戸でも木目をお願いしたいな。

誰でも実力がわかりますから。

ニコンは特に解像力が興味深い
45年前の43−86ですら
200本−112本なのが
絶賛12−24で
140本−70本ですからね。

いままでは比較できるのがなかった
今回は違う。

メカ部分は無関係の画質については、

どちらかというとαが東の横綱。
ニコンは後発の支援受けながらの挑戦者に見えます。

私はαの圧勝と思いますが・・・・
どうだろ。

書込番号:8810279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2008/12/20 07:45(1年以上前)

>SONY-ZEISSさん

ウーン・・・自重しなければ。カメラだけにお金を掛けるわけにはいかないし・・・・。

>αyamanekoさん

なるほどです。ありがとうございました。

>ECTLUさん

>私はαの圧勝と思いますが・・・・

となってくれなければ、導入の意味がないと思うのですが、果たして私のヘボな肉眼でわかるかどうか・・・。よく言われますよね。A3ノビまでなら600万画素で十分だって。

>ほとんど無駄玉なしに思えます。

いやいやここまで紆余曲折で無駄玉無駄ボディ?・・・(>_<)それでも何か落ち着いた場所に来た気がします。いろいろとドナドナして整理しないと。でも気に入って購入したものだし、売却額は随分下がったし・・・割り切らなきゃダメなことはわかっているのですが。家内にもまとめちゃえばと言われていまして・・・。




書込番号:8810793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/20 07:56(1年以上前)

すみません。ついでに2つほどご教示下さいませんでしょうか?

@メモリースティック デュオは初めてなのですが、お勧めを教えて下さいませんか?また、メインはCFですよね?
Aこの板とは関係なくて申し訳ないのですが、SSM非対応のα9にSSM対応のレンズって使えるのですか?

書込番号:8810816

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 08:35(1年以上前)

もりやすさん 

α900おめでとうございます。

ポートレートで光起こして条件を整えると α900は、D3+24−70より遥かに細かく描写してきます。
化粧の乗り良し悪しがはっきりでます。D3xとも「解像感」というか、細かな描写については、遜色ありません。好いカメラです。

85mmプラナーとニッコール85mmF1.4 比べると面白いかと思います。


書込番号:8810912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 10:12(1年以上前)

もりやすさん、厦門人さん、皆さん こんにちは。

もりやすさん:
 非対応のα9でもSSMレンズは使えますが、全てMFになります。
 メモステは使っておりませんのでお役に立てないかもしれませんが
 私的には最速(30MB/秒?)のものを使用された方が、書き込み速度や
 PCへの取り込み速度などで快適に使えると思いますが、バッファ容量
 を超える連写の場合は不満が出ると思います。
 メーカーは、ソニーかサンディスクのものが安心かと・・・。

厦門人さん:
 先日、オークションで落とした「28/2.0」は、新品同様と言ってよい程の
 良玉でした。レンズラインナップに穴が開かず、ホッとしています。
 しかし、手持ちのレンズは何れも年季が入っていますから、そろそろズームの
 入手も視野に入れる時期かなとも思っておりますが、新単焦点の動向が分からない
 ので、悩ましいところです・・・。


もりやすさん、スレをお借りして申し訳ございません。 m(_ _)m

書込番号:8811218

ナイスクチコミ!0


Yanceyさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/20 11:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もついにα900到着いたしました。
充電も終了しホワイトイルミネーション撮影に出撃してきます。

書込番号:8811625

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/20 19:48(1年以上前)

135f1.8ですね。

何で泣き顔か不明ですが。

お持ちのもっとも高解像度の他のカメラでの作例
と比較してくれるとうれしいなあ。

わたしも135f1.8で、
α900派生機種登場を待ってます。

書込番号:8813568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/20 22:13(1年以上前)

>厦門人さん

D3Xとの比較の画像を拝見させて頂きました。α900もなかなかですね。ポートレートは殆どやりませんが、なるほどなるほどです。今度機会がありましたらチャレンジしてみますね。

>過焦点@さん

なるほどです。MFでツアイスは使えるのですね。チャレンジしてみます。

>Yanceyさん

ご購入おめでとうございます。お互い頑張りましょう。

>ECTLUさん

派生機ですか・・・それはそれとして楽しみですね。

つい先程届きました。24-70ツアイスとのバランス最高です。只今充電中です。まだよくわかりませんが、ムック本を読みながら寝ます。とりあえず明日は仕事仲間の70-200Gとのコラボです。彼はまずレンズを先に購入してムック本を読んでいるそうなので、これを機会に沼に引きずり込む所存です。これも楽しみです。

書込番号:8814305

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/21 07:37(1年以上前)

機種不明

α900購入おめでとうございます。

αの魅力は、ユーザーに優しい設計思想が銀塩にもデジタルにも
引き継がれていること。特にファインダーは素晴らしいの一言。

ミノルタ〜コニカミノルタ、そしてソニー。

メーカーとユーザーが一体となって、名機と名玉が次々と生まれてくるαシリーズ。

日本の誇りと思います。

書込番号:8815942

ナイスクチコミ!2


Yanceyさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/21 15:18(1年以上前)

泣顔は天気が悪かったからなんですが
・・・季節外れの雨で撃沈しました。

書込番号:8817692

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/22 10:25(1年以上前)

過焦点@さん 

20mmF2.8好い玉が手に入れられて良かったですね。

広角域は16−35待ちですが、あと1ヶ月ほどで手に入るのかと..
キャノンの16−35F2.8LIIが5Dとかでよい感じですので、ソニーの16−35にも期待しているところです。

24mmF1.4とかソニーから出てくると、飛びついてしまいそうですが(苦笑

書込番号:8821776

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/22 10:29(1年以上前)

もりやすさん 

考えてみたら24MPで秒5コマ近く連写できるというのは、凄い事なんだなと..D3xつかってしみじみ感じております。

バッテリ部あたりが熱持つ感じあるので、せいぜいブラケット程度ですが、その気になれば「モデルの方の踊りの躍動感」とかガシャガシャ写せるかと(バッテリ部を本体から離したほうが無難かも=縦グリップ推奨ですが)

凄まじい処理能力もったカメラですねα900

書込番号:8821785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング