『DT50、DT30マクロに期待大』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『DT50、DT30マクロに期待大』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

DT50、DT30マクロに期待大

2009/03/08 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミノルタ50マクロ

α900

α900

α900

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/06/10367.html

EXMORセンサーと28〜560mmGレンズのHX1がメイン。

個人的に注目したいのは、
「DT 30mm F2.8 Macro」
「DT 50mm F1.8」。

フルサイズ対応ではなく、α200〜350ユーザーを
ターゲットにしたレンズと思われるが、ミノルタ製マクロレンズの
描写力に日々感激している身としては、
(ボケ味だけじゃない!シャープネスからヌケ感まですさまじいぞ。)
もっと多くのαユーザーに「αのマクロ」を知って欲しいところ。

作例はすべてα900+ミノルタ50F2.8マクロ。

α900はDTにも対応している(AEのみ非公式)ので、このレンズを
あえてα900に使ってみるのも面白いのでは。

28-75、55-200もリニューアル?さりげに全レンズモータ内蔵っぽいけど、
ニコン同様、今後はモータ内蔵に移行するみたいですね。
個人的には、ほぼ光学系のみで構成される現行のほうが良いと思うんですが、
マーケティングの意見ってやつでしょうか。

書込番号:9214332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/08 21:38(1年以上前)

私もこのレンズのNEWタイプを持っています。100mmもNEWタイプを持っています。NEWタイプが一番シャープで円形絞りの素晴らしい描写力を持っていると言われる方々も少なからずおられるようですが、本当に素晴らしい描写力です。α900で更に生き返ったのではないでしょうか?特に100mmがお気に入りです。

書込番号:9214425

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/08 21:46(1年以上前)

28-75mm F2.8 は AF 回転が逆なので、どうも Tamron の OEM っぽいね。

それなら今所有している AF 28-75mm F2.8 (D) とほとんど同じかな?

書込番号:9214476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 21:57(1年以上前)

AF/MFの切り替えスイッチがつくのですが、みた感じフォーカスリングが小さくて、MFの操作がしやすそうなレンズはありません.

書込番号:9214539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/08 22:35(1年以上前)

>さりげに全レンズモータ内蔵っぽい

(また?)価格が上がるのも・・・・・・・。

書込番号:9214803

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/03/09 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

α900

α900

モータによってどの程度コストがかかるかは不明ですが、
まあソニーはウォークマン、PSP等における多大なノウハウがあり、
他社よりも良質かつ低コストなモータを調達できると思います。

ボディ内モータほぼ唯一の欠点である静粛性に関しては、
大幅に改善され、それにつれAF「体感」速度も大幅に向上するでしょう。
つーか、それがレンズ内モータ主流の最大要因ですから。

この前某カメラ誌で、プロカメラマンお気に入りレンズが紹介されましたが、
10人中なんと、50マクロ・100マクロの二本がラインナップ。(あと35F1.4Gも。)
35GはGだけにある意味当然としても、αのマクロレンズが二本共に
選ばれたのは、レンズ界における相当な快挙じゃないでしょうか。


100マクロ、50マクロの高い描写力をどこまで受け継ぐか、またローエンドAPS-C機
との相性は。伝説の二本を受け継ぐDT35マクロに、期待が持てます。

書込番号:9215716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 15:26(1年以上前)

>ソニーはウォークマン、PSP等における多大なノウハウ

ウォークマンのモーターノウハウって何年前?
もはやメモリーが主体なので
細々とやっているだけだと思うが?

PSPのモーター
五月蠅いとしばしば言われている気がするが?

そもそも、ソニーは横展開がしっかり出来てるのかなぁ?
同じメーカー内で競合する商品を出して
潰し合いしてきましたからね・・・
特にSCEとの連携が一番怪しい気が

書込番号:9217803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件

2009/03/11 19:45(1年以上前)

100のマクロとっても気に入っています。タムロンのマクロがよく評判になりますが、ミノルタの時から100マクロは品があっていいレンズだと思っていました。悩みはプラナー85との使い分けです。F2.8でのポートレートだと100マクロの方がよいような気がするのは私の日和見でしょうか。ちょっと話の質が違うかな。ごめんなさい

書込番号:9229357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング