『α900の強みや弱み』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900の強みや弱み』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

α900の強みや弱み

2009/05/01 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 okgsさん
クチコミ投稿数:56件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度4

現在、α700にVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8を付けて撮ってます。
そろそろα900に行こうかと思ってますが、
α900の強みや弱みがいまひとつわかりません。
だれか背中をポンとおしてくれる方いませんか?

書込番号:9475074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 12:41(1年以上前)

自分で先に立てたスレを閉めてから質問した方が良いと思います。
未解決のままです。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9450311/

書込番号:9475156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/01 13:17(1年以上前)

わたしもまだ買えていませんが・・・・・・。

弱み?

・でかい。
・ファイル容量もでかい。
・重い。
・PCに取り込んでからも重い。

では?

でも、フルサイズを待っていたので欲しい。
ファインダーなどもいいです。
(でも、今は経済的に買えません・・・・・・。)

書込番号:9475256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/01 18:56(1年以上前)

とりあえず、α900が置かれている店頭に行って、レンズつけていいですかと訪ねてご自分のZAレンズつけてファインダーを覗いてみる。
それで充分だと思います。
それで、店から出る時に箱を抱えて出てこなければ、α900と縁がなかったということでしょう。

書込番号:9476350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 20:57(1年以上前)

>弱み

変なサポーターがいる

以上

書込番号:9476919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/05/01 21:11(1年以上前)

α700に不満を抱いていなければ次は必要ないんじゃないですか?

不満があって、その問題を解決してくれるのがα900なら手に入れる。それが良いと思いますよ。

書込番号:9477001

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/01 21:23(1年以上前)

ファインダー覗いて凄いと思えなければ、買う必要はないと思います。
というか、色々機材を持たれている様ですから、α900に固執する必要もないのではないでしょうか?

書込番号:9477083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2009/05/01 23:06(1年以上前)

>>弱み

>変なサポーターがいる

>以上

弱みになってない気がするけど?w
何処でもアンチもいれば信者もいるわけだし

書込番号:9477767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/01 23:07(1年以上前)

迷わず買う
2460万画素でも6メガ「600」万画素にできますから
パソコンが重たくなることはありません
このときというとき24メガRAW+JPEGで撮影してます
何時もコツも24メガで撮影することはありません
大きく、良く見えるファインダーC社のように緑に見えることもありません
使い物にならないMPEG4の動画などいらない
ハイビジョンはハイビジョンビデオカメラで撮影しましょう
レンズを小型にすれば本体はさほど重くありません工夫次第で

軽量になりますこのカメラに不服があるなら他に買うカメラはありません良く勉強してみてください。もう一台買うかなと思いましたが
ハイビジョンビデオカメラの方をを買いました
用とわけするのが道具の本来のつかみち
写真機についてる、ビデオ
ビデオについてる、写真
どちらも中途半端で使い物になりません
時に間に合わせです

書込番号:9477772

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/05/02 00:32(1年以上前)

okgsさん

背中を押してほしいんですか?(笑)

okgsさんが、お持ちのレンズ、24-70mm。
こちらのレンズは、α900で使うと、広角側が広くなれますので、α700よりもα900のほうが便利な画角になると思います。

・・・・と。
αマウントの単焦点レンズを何本かお持ちですと、α700と併用することで、レンズが2倍の数になったような気になりますね(お得)

・・・・と。
α700とα900は、絵の雰囲気が違いますので、使い分けにも便利かもしれませんね。
α900のほうが、彩度もコントラストも高いデス。
色の傾向は、α900のほうが、マゼンダが強く、α700のほうがグリーンが強い傾向です。
あ。細かい部分は、やはりα900のほうが、しっかり写っていますね(あたりまえですか?)

弱み・・・・
動体ものは、α700のほうが撮りやすいデス。
α900のファインダーは大きくて見易いのですが、動体ものを撮っていると真ん中あたりしか
見えないので、全部が見渡せるα700のほうが楽ですね。

また、思いついたら来ますね〜 (^o^)/

書込番号:9478276

ナイスクチコミ!3


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 04:06(1年以上前)

そんなフルサイズと相性の良い画角のズームに投資したなら、
α900行くべきですよ。僕は買えないので羨ましいです。あーもったいない。

フルサイズを使ってみて思うのはAPS-Cとは場合によって使い分ける物だと
思うようになりました。今はα200と両刀使いです。

ポートレートにおける強みは、ある程度絞ってレンズの美味しい所を使っても
十分なボケが得られるので被写体が単体ならAPS-Cに戻る事はもう無いです。

強みはまた弱みでもあり、複数の被写体にピントを合わせようとする場合は
逆に被写界深度の浅さが逆効果で、APS-Cよりも絞る必要が出てくるので、
シャッタースピードが稼げず結果ISO感度をあげることになり、α700とほぼ
同じ画素ピッチなのでノイズ耐性も大幅には良くなってはいないので、
ISO感度を一段上げた状態でα700の最大サイズまでリサイズした時のノイズ量
が許容範囲かどうかで、この点を強みと思うか弱みと思うかが違ってきます。

内蔵フラッシュが無いのでワイヤレススレーブ発光が気軽に出来無いのは弱みです。
α200はそのへん楽なので良いです。α700もしかりかと。

書込番号:9478789

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/02 08:31(1年以上前)

こんにちは

[9452311]でハッセルと1Dsをお持ちと記載されてましたので
α900の画質、135フォーマットの画角云々に関する内容は記載いたしません。


α900の長所
1.現時点、ボディ内手振れ補正を内蔵する唯一の135フォーマットデジタル一眼レフです。
2.ファインダーの見栄えについてですが、スポーツ、報道等で特別にアイポイントの長いものが必要でない条件においては、現行デジタル一眼レフの中でもっとも見やすいカメラと感じています。
3.キャノン5D系、ニコンD700系の同系統ボディ(大型バッテリを搭載しない機種)においては、軽量なカメラになります。

α900の癖(気に入れば短所ではありませんが、気に入らなければ短所になる部分)
1.撮影後のポストビューの反応速度。
RAW撮影時に顕著ですが、ニコンの最上位機と比べた場合、またキャノンの1D系と比べた場合ですが、撮影後直ぐにポストビュー(液晶モニターでの確認)で画像が表示されるまでに一呼吸待たされる感じがあります。その後の拡大とかは問題ある速度とは感じませんが、速度上げた撮影では気になる場面が出る可能性もあります。
2.独特の駆動音
スイングバック式ミラーと言われますが、ミラー、シャッター等の駆動音が少々独特、α700とも違います。耳障りな音と感じると短所と感じる場合もあるでしょう。
3.ハッチ部の作りこみ
135フォーマットで手振れ補正をつけて、上質なファインダーを搭載。コストがそちらへ回っているのか、CFカードスロット、電池室回りの防塵防滴構造が、ニコン、キャノンの最上位機と比べて弱い感じもします。ボディが軽いところとの取り合いもありますし、レンズの防滴防塵構造との関連もあり一概にそれがα900の欠点とは言えないのですが、気になりだすと面倒かもしれません。

書込番号:9479174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/02 08:57(1年以上前)

> 変なサポーターがいる

ほかのユーザーがどうとか、シェアがどうとか、カメラと関係ないことにこだわるひとがいるけど、そういう人ってカメラで写真撮っているのかな?
実際にカメラを使って写真撮ってその良さが分かれば、そんな事ちっとも気にならないよね。
まあ、シェアが低いから撤退するかもとか言ってる人がいるけど、別にシェアが高くても、利益率が下がればやっぱりお荷物事業になって撤退もあり得るわけだし。
そんなことはどうでもいいことで、いまあるカメラやレンズがよくて、メーカーがきちんと対応してくれれば、何も問題がないんだけどね。
かわいそうな人たちです。

書込番号:9479231

ナイスクチコミ!3


スレ主 okgsさん
クチコミ投稿数:56件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/05/02 09:11(1年以上前)

みなさんありあがとうございました。α900を買いました。
このスレを閉めます。

書込番号:9479277

ナイスクチコミ!6


スレ主 okgsさん
クチコミ投稿数:56件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/05/11 14:06(1年以上前)

アドバイスを頂きましてありがとうございました。

書込番号:9527301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング