『近代インターナショナルからMFT用マウントアダプター3種発売』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『近代インターナショナルからMFT用マウントアダプター3種発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

デジカメWatchによると、近代インターナショナルから、ノボフレックス社のマイクロフォーサーズ用マウントアダプター3製品を24日に発売されました。価格は2万5,200円。

ラインナップは、αマウント用の「MFT/MIN-AF」、ニコンFマウント用の「MFT/NIK」、ペンタックスKマウント用の「MFT/PENT」。絞りリングのないレンズでも絞り設定可能 だそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304676.html


書込番号:9901501

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 19:28(1年以上前)

Gタイプレンズが使えるなら、価値がありますね?

書込番号:9901548

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/24 20:08(1年以上前)

G1所有しながらも今までこの手の製品欲しいと思った事もなかったのですが早速ポチっとしました、あまり使用しないような気もしますが・・・。

近代インターナショナル直販で17、640円(税込み)でした、1週間以内に発送との事。

絞りリングが付いてるのが良さそうです(数値は表示されないので勘で調整ですね)。

書込番号:9901706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 22:17(1年以上前)

こんばんは。マイクロフォーサーズのカメラ+MFT用マウントでαレンズほぼ、すべて使えるのですね・ 
70−400Gでは、140−800になるのですね、
鳥撮りには、最高ですね。
デジボーグ買わなくて済みそうです。
情報ありがとうございます。

書込番号:9902327

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/24 22:50(1年以上前)

こんばんは
絞り環のないレンズの活用のしかたですが・・・
dc.watch.impress.サイト記事では
「青色リングを回すことで、レンズに絞りリングのないレンズの絞り値を変更できる。」
とあります。
変更できることはわかりましたが、回すときにF値をどのように読み取るのかがわかりません。
たとえばF5.6に設定したいと考えたときに、即時対応できるのでしょうか。
お詳しい方、教えてください。

書込番号:9902525

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/25 12:04(1年以上前)

さっそく発注しました
絞りは表示されないのですが、
画面を見ながら・・・ということで

実は自作しようかといろいろ考えていたところだったので、
即購入です

これで、αも持っていくときに、
E-P1一緒に持っていけます

書込番号:9904786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/07/25 16:43(1年以上前)

 一応、135ZA とか、400mm F4.5 とか持っているので、E-330 を使っていたときは猛烈に欲しかったw
 最近、E-330 を長期貸し出ししましたので・・・

 ライブビューが次期シリーズに実装されない場合、欲しくなるかもw

書込番号:9905836

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/26 14:12(1年以上前)

Sinnaさん、こんにちは。
そうですか、ありがとうございました。
「開放などに固定したまま」と比べれば、格段に使いやすくなりますね。

書込番号:9909874

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/27 10:19(1年以上前)

αでレンズそろえてしまったので、このアダプタはありがたいです

こうなると、OLYMPUSにEVF付きのm4/3ボディーを出してほしいですね
PANAのは手ぶれが内蔵されていないので、様子見です

αは850がフルサイズなら、即購入予定です(もしくはα900の2台目)

書込番号:9913933

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/27 11:09(1年以上前)

Sinnaさん

撮像素子を作動させてシャッター時の手ぶれを補正するシステムは、いずれもレンズからの距離情報が必要です。

オリンパスのE-P1もアダプターを介してαマウントレンズが使用できますが、手ぶれ補正の恩恵には預かれないのではありませんか。

書込番号:9914044

ナイスクチコミ!1


maimeroさん
クチコミ投稿数:30件

2009/07/27 13:41(1年以上前)

マウントアダプタを使う際は手振れ補正設定の所で焦点距離を入力すればいいはずです。
E-P1は買ったのですがマウントアダプタを買っていないので実践はしていないのですが・・・
(設定画面を眺めただけです)

そしてα900とE-P1の組み合わせで使ってるんですがこれは買わざるをえませんねw

書込番号:9914467

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/27 16:10(1年以上前)

maimeroさん

「レンズの焦点距離をあらかじめ設定することで、マイクロフォーサーズ/フォーサーズシステム以外のレンズでも手ぶれ補正機能を使うことができます。マイクロフォーサーズ/フォーサーズシステム装着時は、この設定は無効です。」(E-P1取扱説明書から)

そうですか、レンズの焦点距離をセットすれば、ボディ内手ぶれ補正が有効になるのですね。撮影時の被写体までの距離を読み取らなければ、機能しないと思っていました。パナソニックも次機種にはぜひ採用して貰いたいものですね。

書込番号:9914895

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/27 16:18(1年以上前)

皆様

α900の情報を探しにこられた方にとって有意義なスレッドなんでしょうか?

マイクロフォーサーズの関連板、もしくはレンズ板、カメラ全体のスレッドが適切と思いますが、如何でしょう?

書込番号:9914927

ナイスクチコミ!1


maimeroさん
クチコミ投稿数:30件

2009/07/27 17:23(1年以上前)

>厦門人さん
たしかにその通りです、すみません。

書込番号:9915201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/27 18:25(1年以上前)

マウントアダプターのみ先行発注しました。
α700を使用していますが、α7D以来αレンズが10本になりました。
非力な私には500gを超えるGレンズの取り回しにてこずっております。

ボディを使い分けて重めのαレンズを使い込む事も楽しかろうと考えております。

書込番号:9915461

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/30 14:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SAL100M28

135mmゾナー

70-200G

本日アダプター到着しました。

どんな代物なのかぁ〜と思っていたアルミ製ブルーアルマイト加工された絞りリングですが、
やはり無段階調整でクリック感は無し、しかもかなり固めで回し辛いです(まぁ柔らかいほうが問題有ですが)。

手持ちレンズ中最小の100マクロ装着でもかなり巨大に感じます、しかし意外にE-P1のホールド性の良さを発見しました。

作例のほうはまたG1かE-P1の板にでもUPさせて頂きます。

書込番号:9929477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング