『なかなか。いつまでもいいカメラです』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『なかなか。いつまでもいいカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

なかなか。いつまでもいいカメラです

2007/04/17 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

クチコミ投稿数:104件

このカメラからデジタル一眼レフを手にして
写真の世界に戻ることができた記念すべき
カメラです。

2004年2月に購入して既に3年2ヶ月が
経過。昨年3月に30Dを購入して、一時は
奥さん専用機か、さもなくばお留守番が多かった
のですが、最近は30D+EF24-70 f2.8Lを
メインにKissD+EF-s10-22 OR EF70-200f2.8L
OR タム90mmマクロ OR シグマ30mmf1.4という
サブ機として活躍してくれています。

シャッター音がパシャンと超しょぼこいんで
すが、写りはなかなかいい色で、30Dの
シャッター音と比較してレトロな感じが意外と
よろしくて、ちょっとお気に入りです(^。^)。

ファインダーを覗くと30Dより明るいという
か、30Dが黄色味がかっているようなかん
じでキスのほうがきれいに見えます。

5Dが欲しいとか、マーク3が欲しいとか、
とどまるところを知らない物欲生活のなか、
キスDを手放す事はないなぁと思う今日
この頃です。

書込番号:6241991

ナイスクチコミ!2


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/17 17:46(1年以上前)

30D-FANさん、こんにちは。

初代KDは、30Dとバッテリーもメディアもレンズも、みんな共有できるから、サブ機として良いですね。

いろいろな欠点も、超しょぼこいのも愛嬌のうちですよ。
(下取処分するにもしょぼこいです。)

夜桜が風流。



書込番号:6242025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/04/17 18:59(1年以上前)

わたしも いつかは クラウンじゃなかった
いつかは フルサイズ。^0^

体験してみたいですねえ。

書込番号:6242227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2007/04/17 19:23(1年以上前)

>5Dが欲しいとか…
>いつかは フルサイズ。^0^

まとめて、ドンッ♪!!

書込番号:6242300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/17 19:38(1年以上前)

いつまでもいいカメラってよいですねぇ。

そういえば、あのピクチャースタイルで常用されている「スタンダード」の
絵作りベースは、なんと元祖KissDですって。。。

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2006/10/23/665205-002.html?

書込番号:6242359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/17 22:09(1年以上前)

こんばんは〜。

KissDは下取りに出しかけて止めました。
キタムラで1万円って言われて・・・

はっきり無理です(笑)。
私にとっても、デジ一の入門機として
想い出が深すぎて・・・
とても手放すことが出来ません。

持った感じも、今のキスと違って、
私にとって、大きくって手になじむんです。

私も、壊れるまで使うつもりです。

書込番号:6242957

ナイスクチコミ!0


kurospoさん
クチコミ投稿数:45件

2007/04/18 01:26(1年以上前)

私も2年半使ってます。
これのおかげでカメラ・写真が面白くなってのめりこんでますね。

まさかカメラを買い換えたくなるような衝動や、いいレンズが欲しくなるような感覚を覚えるとは思いもしませんでしたよ。

まあこれを使っている限りは、どんな後継機でもいいモノに感じると思いますが・・・

書込番号:6243787

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/04/18 01:59(1年以上前)

こんにちは。

私もkissD(初代)が現役で3年間頑張ってくれています。
デジ一眼はこれ1台です。
寝起きの悪さや、機敏な動きは出来ませんが、
今のところ、壊れるまで使おうと思っています。
撮った写真だけを見ればまだまだ最新の機種にも負けないと思い込んで使っています。

たしかに、今新しいデジ一眼を買えば、どれでも高性能なカメラなんでしょうが。(笑)

書込番号:6243855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2007/04/19 11:17(1年以上前)

fmi3さん 、おはようございます。

>初代KDは、30Dとバッテリーもメディアも
>レンズも、みんな共有できるから、サブ機として
>良いですね。

そうなんですよ。バッテリーが共有できるのは便利
です。それでも30Dの省電力設計はすばらしいです。
大抵キスDはバッテリーゼロで入れ替えてます。

>いろいろな欠点も、超しょぼこいのも愛嬌のうち
>ですよ。

そうそう。意外とやるやんってのが可愛かったり
します(^。^)。


ニコカメさん。おはようございます。

>わたしも いつかは クラウンじゃなかった
>いつかは フルサイズ。^0^

ですねぇ。マークVを買わなければ5D後継機は
恐らく購入すると思います。来年3月新発売が
いいなぁ。それまでは買えない。。


しんす'79さん 、おはようございます。

>まとめて、ドンッ♪!!

背中を押していただいてありがとうございます。
なにぶん10ヶ月間拘束生活に入りましたので、
マーク3の発売と5Dとの比較をじっくりと
見極めることにしました(^。^)。なにより、
f2.8Lレンズセットはレンズカタログを眺める
機会を一気に減らしてくれました(^。^)。


GLAND BLUEさん 、おはようございます。

>絵作りベースは、なんと元祖KissDですって。。。

嬉しくなる記事ですね。ほんと写りはいいです。
画素数と写りは比例しないというのがよくわかり
ました。

major leagueさん、おひさしぶりです(^。^)。

>私にとって、大きくって手になじむんです。

そうなんですよね。後継機より一回り大きいのが
また手になじむんですよね。元祖って感じで
好きです。


kurospoさん 、おはようございます。

>まあこれを使っている限りは、どんな後継機でも
>いいモノに感じると思いますが・・・

そうですね。起動の遅さはいらいらさせてくれるの
ですが、仕上がりはなかなかやるやんって感じで
サブとしては申し分ないです。


100-400ISさん、おはようございます。

>デジ一眼はこれ1台です。

そうですか。作例はすばらしいですね。これから
良いカメラがどんどん出てますが、良いレンズを
使っていれば十分満足できるカメラだと思います。

何気なく書き込んだコメントにたくさんのレスを
いただきありがとうございました。

現行発売機種や新機種で活発な意見交換や購入
お祝いメッセージも楽しいのですが、裏に隠れて
名機の使用感を交えるのもいいものですね(^。^)。

周囲に写真愛好家がいないので、このふれあいが
大変楽しいです。

これからも宜しくおねがいします。

書込番号:6247868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング