


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット


初めての書き込みです。買って半年のペンタックスSPを30数年前水没させて以来の1眼レフがKissDigitalになりました。その間コンカメやコンデジは使用しましたが記念撮影程度でした。昨年KissDが発売されたのをみて、老後の楽しみ(まだ少し早いかも?)に昔わずか半年しか楽しめなかった写真を始めようと思い立ち購入しました。
未だ現役なので、自由に写真を楽しむわけにはいきませんがこの板の諸先輩方の書き込みや、素晴らしい写真を見ながら勉強中です。
今はKissD,タムロンA06,A09,この板で知った改造ファーム、SILKYPIXでデジタル写真を楽しんでいます。KissD買ってよかった!
只今三脚とマクロレンズをこの板の書き込みも参考にしながら物色中です。
今後ともご教授よろしくお願いします。
書込番号:2964839
0点

購入おめでとうございます。楽しんで撮ってください。
マクロレンズ272EとかEF100F2.8はどうでしょうか。
http://cweb.canon.jp/camera/ef/catalog/object/ef100_f28.html
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html
書込番号:2964873
0点

前から思っているのですが(悪い意味ではないです)
コンカメ・コンデジって、価格com掲示板用語ではないかと思っていて、
googleしたらやっぱり価格comが多くヒットしました(笑)
つまりは、過去ログをぢぃ〜〜〜〜〜くり見られたのですね♪
30年ぶりの一眼レフをご堪能くださいませ♪♪
ちなみに、コンカメ、コンデジを流行らせたと思われる、ズ○リさんとあ○らさんと、ワタクシも、まだ30年も生きていないんです。うしし。
書込番号:2964891
0点


2004/06/26 19:45(1年以上前)
久々の1眼レフさんこんにちは
マクロだとやっぱタムロンの272Eはお勧めです!
買って損はしないレンズだと思います。
272Eで撮影した写真をUPしていますので
参考として見ていただけたら幸いです
書込番号:2964913
0点

こんばんは。
同年代?のお仲間、大歓迎です(^-^)
レンズは皆さんの方が遙かに詳しいので、私は控えますが、三脚でしたら、
私は、ベルボンエルカルマーニュ540に、自由雲台とクイックシューの組み合わせで使ってます。
携帯には良いのですが、使用の際には少し小さいですね。
大きさ的には、530の方がお薦めですね。
>かま_さん
冗談は顔だけにしましょう。σ(^◇^)ゞ
知らない人が見たら本気にしますよ(^_^)v
書込番号:2964981
0点

バレたか(^^;; でも僕にも、SPは古いです(笑) 僕が写真が趣味だった高校時代はMEスーパーでした♪
書込番号:2965076
0点


2004/06/26 21:04(1年以上前)
SPですか。30数年前は、ニコンかペンタかというイメージで(私のイメージです)SP→SP2と私も使いました。SP2は開放測光になって喜んでいたら次のモデルから、スクリューマウント→Kマウントに変更で、ニコマートへ。その後、キヤノンがEOSになってからは、ずっとキヤノンです。マクロレンズはEF100F2.8で満足してたのですが、皆さんすいせんのタムロン90マクロを知り合いから借りて使ったらボケがいい感じなので、272Eになったのをきっかけに買っちゃいました。久々の1眼レフ さんも、レンズ欲しい病だけには、くれぐれも気をつけてください。といっても、この板をのぞいてしまったら、もう遅いという噂もありますが。
書込番号:2965167
0点



2004/06/26 21:06(1年以上前)
早速に多くの方々からご返信ありがとうございます。マクロは皆様ご推薦の272Eか純正EF100F2.8迷っています。年金が当てにならないご時世
272Eに魅力を感じています。山猫@スナイパーさんの絵を見てかなりタムロンに傾いています。やはりマクロは素晴らしいですね。A06やA09で撮った私の絵とは大違いですね(勿論初心者の私とは腕が違いすぎるのですが)!
三脚は年齢を考えると軽いカーボンがよいのでしょうね(高価なのが名のが玉に瑕)?雲台は自由雲台の方が使い勝手が良いのでしょうか?勿論何を主に撮るかによるのでしょうが、初心者の私には未だテーマが決まっていないもので。同年代?のF2->10Dさんアドバイスよろしくお願いします。
造語名人のカマ_さん。もっともっと楽しい板にしてください。年寄りは頭が固くて造語などナカナカです。
書込番号:2965171
0点

>MEスーパーでした♪
googleで見てみました。こんなの知らないよう。
自分の知ってるカメラってOMシリーズかなあ。
kiss digiで同世代になりました?
書込番号:2965193
0点

みなさん写真歴が長いのですね。
SPの前の機種は露出計が上についてカッコイイとか私は全然知りません。
書込番号:2965195
0点


2004/06/26 21:23(1年以上前)
久々の1眼レフさん、こんばんは。
私はオリンパスOM1が出るまでミノルタSRT101を使っていましたが測光方式が好きでした。
さて、マクロですが272Eが良さそうですが私が使っている旧モデル(172E)だと更に安いです。
http://www.hapima.com/prd/02000103/020001039358/
書込番号:2965237
0点

>SPの前の機種は露出計が上についてカッコイイとか私は全然知りません。
SLなんて全然知りませんから。(^^ゞ
>SRT101を使っていましたが測光方式が好き
CLC方式なんてのも全然知りませんので。(^^ゞ
書込番号:2965308
0点

>>SLなんて全然知りませんから。(^^ゞ
S2 でしたっけ?
書込番号:2965311
0点


2004/06/26 21:53(1年以上前)
ごめんなさい、紹介したサイトはEOS用完売とか。
書込番号:2965331
0点

K、S2、S3、○○、SPだなんて全然知りません。
書込番号:2965353
0点


2004/06/26 22:57(1年以上前)
ひろ君ひろ君 さん、ここはペンタックス板じゃないので詳しいことは書きませんが、SPなんてのは絞り込み測光ですからね。まず焦点を合わせてから露出を合わせなくてはなりません(絞り込むと、どんどんファインダーが暗くなっていきますから)。ですから、シャッターが切れる寸前に絞りこまれ、それまでは開放で露出合わせができるSP2に変えたときは、もう感動ものでしたよー。ニコマートでは、露出がオートになって(AE)感動し、EOSではピントまでオートになったんですから(AF)、年寄りとしては、「世の中便利になったものじゃのう」と感激するとかありません。とくに、老眼が進んでくるとMFはけっこう辛いものがあり、ですから皆さんほど前ピンだ後ピンだと騒ぐこともありません。AFというだけでもう有り難い、有り難い。だいたい合ってくれれば十分とは言いませんが、まあいいか……といういいかげんな人間です。
気に入った写真は10枚に1枚といったところですが、写真を撮ることはおもしろいですし、100枚に1枚は自己陶酔に陥るような写真が撮れることもあります。久々の1眼レフ さん、あまり堅く考えずに、ランニングコストのかからないデジカメなんですから、気楽に撮ることを楽しみましょう。
書込番号:2965536
0点


2004/06/26 23:21(1年以上前)

私の今のお気に入りがEF100マクロですこれで最近撮りまくってますが
他のレンズが焼き餅焼いているのでたまに使ってやらないとな〜〜っておもいます
書込番号:2965655
0点


2004/06/27 00:57(1年以上前)
こんばんは。私の初めての一眼はSVの黒でした。(まだ手許にあります)。
こいつのレンズだって「マウントアダプター」で装着できます。これはこれでなかなか楽しいですよ。「リバースリング」を併用すればお手軽超マクロもできます。こういうお遊びもよろしく♪です。
書込番号:2965961
0点

S2とかSVっなんぢゃ? 生まれる前です。
ここがいっぱい載ってるかな? ↓http://www.kitamura.co.jp/navi/index.html
S2とS3の写真の違いがわかりません(^^;;
ちなみここだけの話、高校時代に知り合った女子高生(とかあえて書いてみる)はお父さんのSLを使っていたので、それだけは知っています。
元気かな〜?
ちなみに私がMEスーパーと書いたのは、ペンタックスでは、という意味でして、ワタクシはキヤノンA−1でした。
当時から電気のおもちゃが好きだったのです♪
>goodideaさん
OMも、古いのはペンタSP2より古いみたいですので、時代的には若干かぶるみたいですね?
>久々の1眼レフさん
カーボン三脚なんですけど、私は
http://www.slik.com/new/022143.html
の703DX−SVなんですけど、軽いのはいいんですけど、やっぱり弱いです。
カーボン三脚って、すんごい高い(大きい)のでないと、中くらいのサイズだと弱い気がします。
軽いのは事実なんですけどね。
だから、徒歩で行動するにはそりゃ軽さが命なんですが、車に入れっぱなしだったらアルミの方が安くて頑丈な気がします。
私感ですが。 ってか、当り前なのかな? (^^;;
私はもうカーボン三脚は買いません(笑)
自由雲台は私も使ってますが、今、ヨドバシに「微動雲台」を注文中です。
メーカーはビクセン(笑) どんなのが来るんだろう?(^^)
書込番号:2966127
0点

あれ失礼。
ここがいっぱい載ってるかな↓ http://www.kitamura.co.jp/navi/index.html
ってところに行換えを忘れました。
もしくは「↓」を「→」に換えていただければ。 m(__)m
書込番号:2966145
0点


2004/06/27 02:46(1年以上前)
どーでもいいから場所変えてやれよ!
カメオタ常連の馴れ合いは見たくない。
書込番号:2966255
0点

ごめんなさい。大嘘ついてました。
私のかけがえのない写真の多くはSVで撮られたものです。
私に最初のカメラを与えてくれたのもこのSVあってこそです。
書込番号:2966428
0点


え〜、この板からカメオタ常連がいなくなったら……。
書込番号:2968707
0点

>え〜、この板からカメオタ常連がいなくなったら……。
すっきりするかも? (☆_@;)☆ \(^^;)
書込番号:2968794
0点

私はアサヒPENTAXのMXが最初のすよと火に油を注いでみる(笑)
(最近はPENTAXが旭光学だったなんて知らない人が多いよね。)
ニコンとかキヤノンも候補でしたが、高いので手が出ませんでした。(涙)
当時からフルマニュアルが好きでしたが、デジカメでは出来無いですね。
実現出来たら神ですね〜。あ、でもぜんまいで発電で出来るかも(笑)
書込番号:2969981
0点


2004/06/28 15:06(1年以上前)
我が家のMEは一昨日まで現役でしたよ・・・(過去形)
愛着があっただけに再起不能と分かったときは少々切なくて・・・
ここの掲示板読んだらうふふな×2感じ
書込番号:2971227
0点

>あ、でもぜんまいで発電で出来るかも(笑)
リコーに期待しましょう。でも画質も半分かも。
書込番号:2972000
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/03/02 22:25:35 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/05 0:09:32 |
![]() ![]() |
21 | 2019/09/05 0:13:07 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 13:45:28 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/31 15:18:03 |
![]() ![]() |
33 | 2016/11/10 20:46:06 |
![]() ![]() |
19 | 2016/10/23 22:24:59 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/07 23:51:30 |
![]() ![]() |
18 | 2015/12/13 0:52:23 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/03 13:09:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





