『日陰の暗い所の撮影について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『日陰の暗い所の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

日陰の暗い所の撮影について

2004/08/06 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

スレ主 一眼初心者1967さん

写真の初心者です。今日、鳥を撮影しに行ったら日陰で暗く、カメラの設定をどうして良いか分からずに写したら暗い写真ばかり。。(因みにTVモードでシャタースピード1/50。三脚使用、レンズは75-300F5.6です)もしよろしければ、設定の考え方など教えてないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:3114287

ナイスクチコミ!0


返信する
どぼんちょさん

2004/08/06 22:10(1年以上前)

「とにかくシャッタースピードをできるだけ速く!」
っていうなら「絞り優先」で「絞り開放」が基本、

それでシャッタースピードが足りない場合は感度を上げる。

書込番号:3114336

ナイスクチコミ!0


PowerOn^^さん

2004/08/07 00:43(1年以上前)

状況に応じて露出補正をするといいでしょう。

キスデジは基本的にアンダー気味っぽいと思うのは私だけ?

書込番号:3115057

ナイスクチコミ!0


Pompokoさん
クチコミ投稿数:271件

2004/08/07 01:00(1年以上前)

日陰でどれくらい暗かったかわかりませんが、TVモード 1/50 F5.6で露出不足になっていませんでしたか?
つまり、SS1/50だとF4.0やF3.5が適正露出の状況だったら、レンズは5.6までしか絞り開けませんから、露出不足で暗くなります。
そういう時はファインダーの中で露出数字が点滅するのでわかります。いかがでしたか?

そのときISOが100だったのなら、200あるいは400にすると良いと思います。もちろんシャッター速度を下げても良いし・・。

書込番号:3115128

ナイスクチコミ!0


野鳥の森さん

2004/08/07 05:27(1年以上前)

どぼんちょさんの通り、AV優先が基本でしょう。

僕も野鳥を撮りますがISOは基本800です。
余裕があれば下げますが・・
とにかくシャッタースピードを稼ぐ事を重視しています。

書込番号:3115523

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS Kiss デジタル レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル レンズキットの満足度4

2004/08/07 08:22(1年以上前)

今頃ですが。皆さんが書かれているので自分の撮影設定を書いていておきます。
木陰の野鳥追う時Iso400ぐらいで撮ってます。日向の飛ぶ鳥追う時はISO100・200(200は曇り加減の時)
そしてモードはAVです。絞りはF8−11の間ですねえ。流してる時は。止まってるものはもう少し開いてます。この時のシャッタースピードは大体1/250から1/60ぐらいになってます。一番多いのは1/100から160ぐらいでしょうか。
もち論全部手持ちで撮るんですけど。だから上手くならないのかもしれません。(笑)

書込番号:3115699

ナイスクチコミ!1


ABCからさん

2004/08/07 10:30(1年以上前)

何も判らないなら全自動でとって、後でExif見て勉強すれば。
人に聞くより身につくよ。

書込番号:3115993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2004/08/07 14:30(1年以上前)

難しい条件の時は露出補正をする事ですかね、私は普段の撮影はAvモードを使用、天気の良い時は−0,3人物などは補正無し、曇りは+側に、またはAEBで撮影メニューからカメラを選択AEB設定SETを選択、補正値を選択SETでOK、液晶にAWBが表示され、シャッタを押すごとに補正された画像が撮影されます、解除はカメラのスイチを切ればOKです、マニアルを見てカメラの機能を覚える事が肝要かと思います、

書込番号:3116619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング