『シャッターがヘタってる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のオークション

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のオークション

『シャッターがヘタってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)を新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターがヘタってる?

2016/05/06 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

クチコミ投稿数:18件

まだデジカメからステップアップしたばかりです。
今年の1月にニコンを購入しましたが、親のキャノンのフィルムカメラのレンズが余っているて、キャノンも使ってみたくなり初代キスデジを購入しました。


jpegでしか撮影していませんが、色合いなどはニコン機よりも好みで気に入っているのですが、一つだけ不満な点があります。


シャッター半押しでAFロックして構図を取ろうとするのですが、ピントが合うとすぐシャッターが切れてしまいます。


ネットで調べもしやこれがAFが勝手に動くやつかなと思い、ロシアンファームの記事を見つけて入れてみて、AF方式を変更してみたのですが全く変わりません。

ピントが合うやいなや、パシャっとシャッターが切れてしまいます。


シャッターボタンがヘタってるのでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:19852569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/07 00:05(1年以上前)

> 目寝たかさん、 こんばんわ、 

設定で 「フォーカス優先」 「レリーズ優先」 を「ダメ元」で切り替えて試してみられたら? 
ほぼトンチンカンなレスかとも思いますが、ふと何気に思い付いたものですから f( ^ ^ ) 
       

書込番号:19852702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/07 00:25(1年以上前)

初期化してみるのもいいかもです。

書込番号:19852770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/07 01:20(1年以上前)

ボタンが半押し接触不良なら
バッテリーグリップ中古で買って 縦位置シャッター使う?(最終手段?)

初期Kissなら買ったほうが早いか ^ ^


書込番号:19852877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/07 02:32(1年以上前)

部品があれば修理可能かも知れませんが厳しいと思います。

中古を購入した方が良いのではと思います。

書込番号:19852962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2016/05/07 06:52(1年以上前)

初代kissDのAFはワンショットでなくAiフォーカスだったっけ
一回被写体を捕まえてもフォーカスロックされずに
構図を変えると勝手にサーボが効いてしまったかと思います


僕は
ロシアンファームを使いワンショットでしか使わないので
余り定かでは無いですが初代kissDは現役で使っています

確か初代kissDの取説はダウンロード出来るだけはずです
ロシアンファームがダウンロード出来るサイトはまだ残っているか・・・

昔はノーマルとの違いとかも解説されているサイトが
有りました



書込番号:19853146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/07 07:55(1年以上前)

家にあるけど、そんな動きしないですけどね。
故障ですかね?
グリップのゴムとかネバネバしません?
X2なら1万ちょいで買えるから、買い換えた方が良いかも。
それとフィルムカメラのレンズだと、デジタルカメラに着けると、コーティングや設計の古さもあって、解像感が悪いですよね…。

書込番号:19853241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/07 09:23(1年以上前)

ファームがどんな影響与えるかはわかりませんが

症状聞く限りでは、シャッターのスイッチ不良じゃないでしょうか
Kissあたりだとドームスイッチの構造かと思いますが・・・
ヘタリや損傷による接触不良だと思います

接点そのものの導通不良やバネ不良、剥離した接点による誤導通で
スレ主さんのようなケースや、押し込んでもシャッター切れない、二回押しになるなど
いろんな症状がでます

これは部品交換しか術がありません

http://www.ebay.com/itm/161244079895
こんな部品です(KissDNだとRebel XTですよね?)
互換品320円くらいですね(送料無料)

純正だとアメリカからで14ドルくらいでした
送料がたぶん6ドルくらいです

分解&半田付けできるなら修理は可能かと思いますよ

書込番号:19853421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2016/05/07 14:31(1年以上前)

>目寝たかさん

初代kiissDのマニュアルはこちらから

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html

書込番号:19854180

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2016/05/07 16:44(1年以上前)

半押しが出来なくて、全押し状態になってるとか。。
ソフトではなくハード的な問題なら故障になるかと。

保証ありなら交換してもらっては。。
ってロシアンファームを入れたなら無理かな。。


簡単なロシアン対照表
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210008/SortID=18527474/#18547607

書込番号:19854527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/05/07 23:51(1年以上前)

10年以上前の古い機種のことなのに、こんなにコメント頂けるとは思ってなかったので嬉しいです。
色々教えて頂きありがとうございます。


皆さんに頂いたコメントの中で初期化を試してみましたが、状況は変わらずでした。


ヤフオクで3500円でゲットしたものなので、
キズは多いですがグリップのネトつきなどは無く、
普通に使えるのでラッキーと思っていましたが、
やはり中古なのですね。
せめて親指AFが使えたら使いやすかったのですが、、、。


ニコン機もあるので、特に修理しようとは思わず、
のんびりMFで使おうかなと思います。
USMのキャノンの純正ズームキットレンズを2本知人から貰ったのですが、あまり活かせないのは残念ですが、、、。


どのアドバイスも興味深く読ませて頂きましたが、どれがいいか選べないので最初に返信を頂いた方にグッドアンサーを差し上げます。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19855959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング