『20Dユーザー仲間入り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

20Dユーザー仲間入り

2010/11/27 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:406件

今までKDNを35F2+50F1.8+A16とともに約3年使ってきました。
3年で約7万枚のほぼ娘の写真。いつ壊れるかヒヤヒヤな毎日。
KDNの写りに満足し過ぎて、父の50Dを借りるも写りが好きになれず。
旧5D新品を買い、素晴らしい写りを感じながらも
レスポンスや周辺減光や色合いが好きになれず売却・・・。
悩みに悩んだあげく、評判の良い20Dに行き着きました。

20D、素晴らしい!
写りもウットリするほど。きっと5Dの方が良いのでしょうが
5Dは行き過ぎというか、好みですが圧倒的に20Dが好きです!
ボディも50Dより軽くてグリップしやすいような気がして満足!
同じジーコレンズを付けても20Dの方がAFも速いような・・・
今は舞い上がってるからか、KDNより写りも良いような・・・。
露出もKDNでは+1/3〜+2/3が20Dでは0で良いようなのも◎です。
引き締まった黒い大きなボディは上級者になった気分です(笑)
こんな素晴らしいカメラを2万円弱で買えるなんて良い時代です。

KDNは父所有(汗)のため2台態勢にはなりませんが
壊れるまで使い倒そうと思います!

手持ちのレンズに満足、ボディにも満足。
沼とは無縁の貧乏パパにはお金のかからない楽しい趣味です。
では皆様よろしくおねがいします。

書込番号:12284015

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/27 17:32(1年以上前)

こんにちは。メガネ子トトロさん

EOS 20D ご購入おめでとうございます。

>引き締まった黒い大きなボディは上級者になった気分です(笑)
>こんな素晴らしいカメラを2万円弱で買えるなんて良い時代です。

そうですよね。僕も行き着けのカメラ店の中古コーナーの棚に陳列
されてるEOS 20Dを眺めて同じことを思ってます。

軍資金が貯まるまで売れずに残っててくれれば即購入したいですよ。

EOS 20Dをこれからもジャンジャン使い倒して楽しいフォトライフ
をお送りくださいね。

書込番号:12284390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2010/11/27 17:44(1年以上前)

万雄さん 有り難うございます。

KDNの唯一の不満はシルバーボディだった点。
それだけにとても嬉しいのです。
使い倒して可愛がりたいと思います!

20Dは古いので良品はどんどん無くなります。
万雄さん 早く軍資金貯まればいいですね!
私も”次”のためにまた貯金開始で〜す。

書込番号:12284452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2010/11/28 15:52(1年以上前)

スレ主様
私もボディが傷だらけの20Dを愛用しております
中古で二年ほど前に30000円で買いました その頃でもお手軽な価格だったのですが今はまだ安くなり中古エントリー機種との値段の差が縮まり更に買いやすくなりましたね
二桁Dの中では一番小さく軽いみたいなのでありがたいです お互い末永く使いましょうね

書込番号:12289715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2010/11/28 21:37(1年以上前)

びわますかのじさん 有難うございます。
ニ年前に3万円は安いですね。
中古ですがこんなに良いカメラがこの値、
kissの新品を買うよりずっと値打ちありだと思います。
浮いた資金でレンズに奮発して・・・楽しいですねぇ。

楽しいと言えば20D、大満足です!
何故かエクストリーム4の8GBを認識しないのが"?"ですが
ホントに末永く使いたいと思います。

書込番号:12291539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2010/11/28 22:28(1年以上前)

安価な物をうまく活用して良い写真が撮れた時は気持ちが良いですね 私はマウントアダプターを使いペンタックスタクマーMFレンズで楽しむときもありますね ピント合わせは少し難しいですが20Dの高速連写を使いながらピントリングを少しずつ回しながら撮影すると何コマかはいい感じの写真が撮れるときがあります 何せ三十年以上前のレンズですので見た目は悪いのが多いですがジャンク棚で一本三千円前後で買えるときもありますので気楽に使っています

書込番号:12291946

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/11/29 03:14(1年以上前)

うちの20Dも現役で、すこぶる快調です。購入価格は13万、使用年数5年です。
xxD の中では、外観のフォルム(いわゆるプロポーション)が最も好きです。

とはいえ、
ソフトのサポートも切れてしまった事もあって60Dを狙っているのですが、
なかなか踏ん切りがつきません。

書込番号:12293237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2010/11/29 21:43(1年以上前)

僕も友人に写真を楽しんでもらおうと20D+50mmF1.8IIを貸していますが、
いまだノートラブルで活躍中です。

個人的にあの機械的なシャッター音が好きです。

書込番号:12296592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度4

2010/12/07 21:32(1年以上前)

先日,ヤフオクでジャンク品を6400円で落札しました。
マウントの接点を掃除したら,ジャンクが完動品に
変身しました。しかも美品!!

8M機はRAW現像が速くて快適です。7Dのサブとして
使用しています。
液晶は現在の基準ではショボショボですが,ヒストグラム
が見れればOKと気にしないことにしています。

そういえば,面白いことを発見しました。SanDiskのエキ
ストリーム3(30MB/s,16GB)をフォーマットすると,
容量が8GBになるんです。これは予想通りでした。
でも,初代キスデジでこの16GBのCFをフォーマットすると
16GBのままなんです。本当に16GB使えるかどうか検証は
していませんけど。古い機種のほうが大容量に対応という
のも変な感じです。

※8GBになってしまったCFは7Dでフォーマットして16GB
に戻しました。

書込番号:12334774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 趣味の部屋 

2010/12/13 00:36(1年以上前)

私も20Dが現役ですよ♪
同じ2桁シリーズでも20Dは軽いですよね♪
写りもとてもよくまだまだ十分いけます。
唯一の不満は液晶が小さく見づらい事くらいかな?
でも本当に良いカメラです。

書込番号:12359168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング