『EOS 20Dは、今でも良き相棒』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『EOS 20Dは、今でも良き相棒』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS 20Dは、今でも良き相棒

2012/08/26 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

自分にとって、EOS 20Dは初めてのデジタル一眼ですが、
カメラはド素人だった自分を、育ててくれました(もちろん、今でも教えられてます)


購入して割とすぐ後に、同じキヤノンから初代EOS 5Dが発売されましたが、
比較的全方位でバランスの良い20Dを最初に買って、本当に良かったです。


毎秒5コマや、レリーズタイムラグ等の必要十分な快適レスポンスに、
最初の頃は気づかないうちに色々と助けてもらっていましたし、ISO800まで使えるのも必要十分で、
そして何より、画質のポテンシャルがあり、最新の同クラスのデジ一眼と比べても、
いまだにそれほど古くさく感じない画質なのは、
2004年発売の機種という事を考えたら、これは驚きです。さすがキヤノン!


あと、いきなり簡単にボケやすいフルサイズから入らず、
工夫しないと背景がボケないAPS-Cで、色々と学んだのも良かったと思います。


また、20Dのシャッター音は撮り応えのある音で、とても好きです!
最新機種を触る度に、尚更そう思います。
今まで触ったデジ一眼の中で、一番気に入ったシャッター音は1Ds2ですが、
20Dはその次に好きな音だと分かりました。
最新機種のシャッター音はどれも軽過ぎて、静かな音で、物足りなく感じてしまいますね。

キスデジ・シリーズのシャッター音も、金属的で個性的な音で好きでしたが、
最新のX6iは、地味な普通の音になってしまって、とても残念です。



そんな20Dで撮った画像は、自分のブログに色々アップしていますので、見て頂ければ嬉しいですm(_ _)m

書込番号:14984051

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/26 20:08(1年以上前)

こんばんは。ソニックブルー555さん

EOS 20D は名機ですよね。

発売日が2004年 9月18日ですが今でも十分すぎるほど現行機で
通用する機種だと思いますよ。

僕も中古良品を狙ってるんですがなかなか巡り会えません。

書込番号:14984272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/08/26 21:27(1年以上前)

ソニックブルー555さん

確かに20Dは良いカメラです。
特に同時代の同価格帯のカメラと比べ、画質が好みです。
まだ使えるという事は、物としても良い物なのでしょうね。

書込番号:14984604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/27 00:25(1年以上前)

20Dはいいですよね
err99で再起不能にならなければ今でも間違いなく現役です(笑)

地方でのロケ撮影中に壊れたので5Dを急遽買いましたが…
その5Dはいまだにメイン機として活躍中です(笑)

書込番号:14985451

ナイスクチコミ!0


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 01:10(1年以上前)

自分は昨年、40Dと50Dを中古購入を繰り返してます。20Dを片手にして、今は40Dと50Dは手元にありません。40Dと50Dは素直に馴染めませんでした。
20Dがちょうど良いほどです。今は、5Dと初代 kiss Digitalと3機種持って撮影してます。デジタルでは3機種ともメインで使ってます。

古い機種は現行の機種には敵わないと言われてますが、使っていて。そうは感じません。写真に機能は関係がないから・・・。でなければ、20Dよりも古い機種やフィルム機を使ってる方がいるはずもないです。最後はカメラの使い方ですもん(-_-;)下手な自分が言えたもんじゃないですが・・・。

(-_-;)自分も、縁側も含めて20Dの写真アップしてます。(-_-;)恥の上塗り・・・、見せられないものかもしれませんがねっ。
機種走りしないのも、いいですね〜〜〜。

機種走りした(-_-;)自分は語る資格なし・・・。

書込番号:14985566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/27 18:39(1年以上前)

>万雄さん

確かに、今でも十分通用する機種ですよね(ただし、写真だけを撮るなら)
自分は、ボケを活かしたフルHD動画も撮ってみたいので、次はフルサイズ機を狙ってます!
20Dの中古良品は、自分はほとんど見掛けた事ないですねー。


>ネオパン400さん

20Dの画質は、とてもナチュラルで、透明感がありますよね。
移り変わりの激しいデジタル一眼において、まさかここまで長く使えるとは、
購入時に思いもしなかったです。


>あふろべなと〜るさん

err99等で、忘れた頃にフリーズする事はごくたまにありますが、
バッテリー、CFの抜き差し、接点を拭く等で大抵は復活できますね。
初代5Dの画質は、憧れていた時期がありました。
でも、自分の撮影ジャンルには、どうしてもあのレスポンスが我慢ならなくて、
結局買う事はありませんでした。。。


>GUNDA!!さん

そうですよね。カメラの性能もある程度重要ですけど、
それ以上に、いかに使いこなせるか?も重要ですよね。
20Dを使い始めた初期の頃に、似たようなカメラで、自分と同じ撮影ジャンルで、
とても上手な方が何人かいて、それをお手本にしてこれたのは、
今思うと、とても良かったと思いますね。

書込番号:14987799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング