『20DとKissDXで迷っています (>o<)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『20DとKissDXで迷っています (>o<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信38

お気に入りに追加

標準

20DとKissDXで迷っています (>o<)

2007/09/03 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。veckyといいます。

今までコンデジしか使っていなかったのですが、ようやくデジイチを買う決意を固めましたw
今まで使っていたのはPower Shot S30 なのですが、300万画素ながらいいカメラでした。
ただ、AF性能や、レンズの性能(開放F値や焦点距離)に限界を感じ、デジイチを買うことにしました。

写真の撮り方は主にスナップです。街中で見つけたにゃんこやわんこを撮ったり、趣のある家を撮ったり、料理を撮ったり。最近はぼかすのが好きなので、レンズとしては標準レンズ(35mm換算で50mmくらい)から100mm(35mm換算)くらいをメインで使うことを考えています。
ちなみに、私はcanon好きですが、GRに浮気してしまったので、超広角レンズは当分買わないつもりです。住み分けのために^^;

そこで、題名のとおり20DとKissDXで迷っています。
写真は初心者の部類だと思うので、KissDXが妥当かと思ってしまうのですが、40Dの出現によって安くなり始めた20Dに非常に惹かれてしまいます。
20Dも、KissDXもそれぞれに長所があるので、非常に悩ましいです。

カメラの性能としてはどちらの方が上なのでしょうか?
この質問は非常に幼稚な質問かもしれません^^;(どうか御気を悪くなさらないでください)
コンデジで限界を感じたことのひとつに高感度ノイズがあります。
ISO1600を常用できるくらいなら御の字なのですが、やはりこの点に関しては20Dの方が上でしょうか?

20Dで気になるのは、液晶の小ささと、ダストリダクションがないことです。
きっとそのほかでKissDXに負けているところはないと思っています。
ここが気になるなら40Dを買えって話ですよね^^; (貧乏学生ですので、それは無理なのです(涙))

機械的な造り(マグネボディーやシャッター音など)の違いは別として、色々なシーンにおける出来上がる写真に、それほどの差がないのならば、安くて軽くて液晶も大きくてゴミ対策もしてあるKissDXにしたいと思っています。

支離滅裂な文章で大変失礼しました。
アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6710217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/09/03 05:36(1年以上前)

20Dだと中古になってしまうのかな、中古だと買った後ですぐにシャッターユニットの交換になってしまうかもしれないのでちょっと注意が必要かも。
最悪の場合だとシャッター交換での追い金か必要になるでしょうね。
でも、ファインダーの見易さ、操作性などの基本性能はクラス違いから20Dが上でしょうし、KDXよりは満足度も高いかもしれません。(人それぞれですが)

書込番号:6710370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/03 06:21(1年以上前)

デジタルの中古はシャッターがどの位使われているかわからないし今ひとつお勧めじゃないです。
買ったはいいけどすぐシャッター交換で出費するのも痛いですしね。
中古の20Dにするなら価格の下がった30Dの新品まで頑張るか、キャッシュバックでさらにお得なKDXの方がいいかもしれません。

書込番号:6710401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/03 07:03(1年以上前)

中古の20Dと新品のキッスDXならDXの方が良いと思います。

DXと20Dの大きな違いは連写性能で、出てくる絵はほとんど同じだと思います。
したがって、スポーツ撮り等、連写性能を求めないのであれば、キッスDXを選択した方が保障もありますし、ベターだと思います。

書込番号:6710449

ナイスクチコミ!2


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/03 11:51(1年以上前)

北のまちさん、くろちゃネコさん、坊やヒロさん

おはようございます。
早朝からの早速のお返事をありがとうございます^^


北のまちさん

シャッターで悲しいことになってしまう可能性があるんですね ><
デジカメの宿命なのでしょうか^^;(現像代がただですもんね)
中古デジイチを買うのであれば、修理代まで覚悟しないと後で泣きを見るということですね ><
盲点でした。ありがとうございます。
ファインダーの見易さが一眼の重要なポイントだと思いますので、KissDXで我慢できるかどうか、今度もう一度触ってきて確かめようと思います^^


くろちゃネコさん

> キャッシュバックでさらにお得なKDXの方がいいかもしれません。

そんなキャンペーンがあるんですか??!
もし具体的なお店をご存知でしたら教えてください m(__)m
今回CanonがKissの後継機を発表してくれれば、KissDXが安くなったのにと思ってしまいましたw


坊やヒロさん

> DXと20Dの大きな違いは連写性能で、出てくる絵はほとんど同じだと思います。

そうなんですか!?
cmosの大きさは同じだったと思うのですが、KissDXのほうが画素数が大きいので、ノイズなどが多く出てしまうんじゃないかと危惧しています。
(色々なページでKissDXや20Dの絵があるので、なんとなくは比較できるのですが、他人が撮ったものは上手く思えてしまって、やっぱり自分で撮るか、皆さんのように目の肥えていらっしゃる方々の客観的な意見を参考にしたいと考えております。)
でも、機種が違うので、画像処理とかも若干違って、フォトダイオードの受光面積の違いが、結果的には両者の画質を近づけてしまったんでしょうかね。
そうだとすると、ファインダーが自分にとって小さく無さ過ぎれば、断然KissDXがほしくなってしまいます^^


皆さん、参考になるご意見を本当にありがとうございました。
もし他にもお気づきの点などございましたら、書き込みの方をどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6710960

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/03 12:45(1年以上前)

くろちゃネコさん

キャッシュバック分かりました!
今なんとなくKissDXの公式ページ見に行って分かりました^^;
どうも失礼いたしました。

書込番号:6711110

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2007/09/03 18:55(1年以上前)

高感度時の画質であれば、DXより20Dの方がノイズは少なく感じると思います。
ISO800で少し差が、ISO1600では明らかに20Dの方がノイズレスですよ。
通常感度での撮影でしたら両機の差はわからないと思います。

書込番号:6711961

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2007/09/03 19:07(1年以上前)


 ×両機の差

 ○両機の画質の差

書込番号:6712011

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/04 00:59(1年以上前)

JOKER+ONEさん

> 高感度時の画質であれば、DXより20Dの方がノイズは少なく感じると思います。
> ISO800で少し差が、ISO1600では明らかに20Dの方がノイズレスですよ。
> 通常感度での撮影でしたら両機の画質の差はわからないと思います。


書き込みありがとうございました^^
やっぱり厳しい条件では20Dに軍配が上がってしまうんですね。やっぱりそうなんですよね^^;
でも、iso800で少し差が出るくらいなら、KDXで我慢できるような気がしてきました!
我慢って失礼な言い方ですね^^; (KDXごめんなさい)


皆さんのアドバイスのおかげで、中古デジイチの危険性(大げさですが、主に購入後の故障です)が分かったつもりなので(と言うか、ビビリなので)、KDXを新品で買うのがいいような気がしてきました。未だ迷い中ですが^^;

書込番号:6713872

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/04 21:25(1年以上前)

フジヤカメラのような大手中古専門店では保証期間があると思います。それから、そういうところでではシャッターユニットが壊れた場合も規定があるかもしれません。
20DとDXではダストリダクション以外では全てにおいて20Dの方が上ですね。
たしか20Dのシャッターユニット交換も2万円以内(不確かな情報ですが…)という書き込みを以前見たような気がします。仮に購入後追加費用2万円で20Dで使えるなら、私なら20Dですね。
それから20Dは液晶のサイズが小さいからだと思いますが、非常にクリアです。30Dや5Dの使い物にならない液晶よりは使えます。

書込番号:6716313

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/04 23:00(1年以上前)

veckyさん、こんばんわ〜
20D VS KissDXであれば20Dに一票です。
レスポンスとか素早いのでチャンスには強いと思います。
あとファインダーも見易いのは馬鹿にできないところです。
私の場合だとニコンのMFレンズをアダプターでEOSに使うのでファインダーはとても重要です。
ニコンのMFレンズを使う理由は中古相場が安価で画質が良く丈夫な為です^^
一眼デビューされるとレンズへの物欲も沸きますからファインダーが良いボディへ投資するのも良いかもしれません。
この辺考えると最新型の40Dは非常に良い買い物かも^^

↓このページの下の方に20DのISO1600の画像ありますのでよろしかったらご覧下さい^^
http://rfng.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=d0022848&iid=2&acv=&dif=&opt=1&srl=4781465&dte=2007%2D02%2D19+21%3A47%3A39%2E000

書込番号:6716893

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/05 02:14(1年以上前)

dai_731さん、mutaさん

こんばんは。お二人とも返信ありがとうございます^^


dai_731さん

> フジヤカメラのような大手中古専門店では保証期間があると思います。それから、そういう
> ところでではシャッターユニットが壊れた場合も規定があるかもしれません。

なるほど、そういう需要あるはずですもんね。ありがとうございます。そのようなサービスがあるかどうか調べてみます^^

> 20DとDXではダストリダクション以外では全てにおいて20Dの方が上ですね。
> たしか20Dのシャッターユニット交換も2万円以内(不確かな情報ですが…)という書き込みを
> 以前見たような気がします。仮に購入後追加費用2万円で20Dで使えるなら、私なら20Dですね。

確かに、プラス2万円で20Dと末永くお付き合いできるのなら、買いかもしれません。ただ、どこかの書き込みで、いっぺんに2箇所くらい故障したために、技術料も2倍取られて合計5万くらいかかったみたいなことが書いてあったので、少しビビッています^^;
これも、「シャッターユニットが壊れた場合の規定」があれば解決される問題かもしれません。と言うか、そうならば20D買ってしまうかもです^^;

> それから20Dは液晶のサイズが小さいからだと思いますが、非常にクリアです。
> 30Dや5Dの使い物にならない液晶よりは使えます。

あまり20Dに触れる機会がないので知らなかったのですが、20Dの液晶の方が使えるとは想像もつきませんでした^^;これは、液晶の大きさでKDXに惹かれていた自分としてはかなりな勉強不足ですね^^; 情報ありがとうございます^^ さすがに40Dの液晶は使いやすんでしょうね。


mutaさん

20Dへの一票ありがとうございますw
NIKONのレンズとCanonのボディーで撮られているんですね!HPも拝見させていただきました!
すばらしい写真ばかりでとても楽しませていただきました^^

ファインダー、やっぱりこれが重要ですよね。ライブビューできませんもんね。

> 一眼デビューされるとレンズへの物欲も沸きますからファインダーが良いボディへ投資するのも良いかもしれません。

レンズ沼にははまる予定ですwそうなると、やっぱりファインダーが・・・ 悩ましいです^^;

mutaさんに伺いたいのですが、URLを載せていただいたmutaさんのHPの記事で、一番下の方(20D&D200♪〜 )に「自分の場合、鳥さん撮るのでキヤノンを使っていますが高感度が必要なかったらニコンかな〜」とありますが、高感度以外の部分はニコンの方がmutaさん的に勝っているのでしょうか? もしよろしければ教えて下さい^^(今後のカメラ選びの参考にさせていただきたくてm(__)m)


皆様からのアドバイスで、自分もだいぶ選び方が分かってきたような気がします。
まずは、「シャッターユニットが壊れた場合の規定」がある店を探すことからはじめます^^;

書込番号:6717663

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/05 05:21(1年以上前)

veckyさん、おはようございます〜
>高感度以外の部分はニコンの方がmutaさん的に勝っているのでしょうか? もしよろしければ教えて下さい^^
ニコンはメカ部分の質感が高く操作していて気持ちがよいのが理由です。

ただニューモデルの40Dはその辺かなり良い感じになっていましたので現時点では
キヤノンかな〜って感じです。

書込番号:6717802

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/05 17:14(1年以上前)

mutaさん

早速のお返事ありがとうございます!
なるほどです。カメラって(カメラだけではないですが^^;)そういう部分大事ですよね。
自分も、かつてカメラに興味を持ったのは、その機械的な精巧さからでした。
小学6年生のくせに、いつもビックに行ってEOS-1さわりまくっていましたw

最近は、ようやくカメラではなく写真に目覚めましたw

書込番号:6719121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/07 22:18(1年以上前)

えー この時期にわざわざ 2つ型遅れの20Dを買おうという考えに興味がありますが 20Dの中古は6万から7万ぐらいでしょうか? 今なら30Dの売れ残りが9万円台で買えてしまう事を思えば わざわざ中古のリスクをしょって20Dを買う利点は あまりないきがします 30Dの売れ残りを探してみる事をおすすめしますが それでも高いのであれば 中古でも30Dにした方がいいと思いますよ 私は20Dのみで所有で十分満足していますが 今一眼を買うなら 20Dは候補にはありません ですのでよく考えてみてください ちなみに キスDXと20D 30Dでは 操作もちがうので できれば 20D 30Dを選んだ方がいいですよ  

書込番号:6727974

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/08 02:56(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん

こんばんは^^ レスありがとうございます。
シャッターの心配するくらいなら、30Dの新品買った方がいいのかもしれませんね^^;

20Dは40Dのおかげでこれからもう少し値が下がると思っていまして、性能が30Dとあまり変わらないと言う話を聞くので、それなら20Dの方がいいかと考えたんです。

でもその当時はシャッターが壊れるとか知らなかったので^^; ただ汚れ具合で値段が決まっていると思っていました^^;
価格.comの最低価格では10万弱ですが、現実的に(自分が買うような店で)は11万弱ですね。ちょっと高い....

誰か中古で20Dや30Dを出そうと考えている人がいたら、僕が喜んで買うんですけどね^^;
ヘビーユーザーじゃなければw

書込番号:6729096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/08 21:36(1年以上前)

私は 静岡に住んでいるんですが 昨日キタムラに プリントに行ったら 30Dの新品 9万円台でした 探せば 10万以下もあると思いますよ 都会ならもっと安いかも 今日も20Dで子供の写真を撮りましたが やはり20Dはいいカメラですね 十分使えます 20Dの中古の場合ですが 外観が悪いのは使い込まれたのが多そうなので できるだけ ランクのいいものを選び 後はうんに任せるしかないですね 私の20Dですが 少し外装がはがれてる部分があるのとストロボを設置するところがはげています 中古ランクでは 多分上から3番目ぐらいでしょう ですが まだ1万ショットを超えたばかりです 20Dの耐久性は 5万と言う人もいますが 30Dと同じ10万という人もいます 良い中古にあたれば まだまだ使えるでしょう 中古は選ぶのが大変ですがランクでAB以上を選ぶといいでしょう 半年でも保証がつく店で買うと安心ですね 私も20Dを買う時に 値段を気にして 10Dの売れ残りや初代キス ちょうどみせにあった 当時中古で4万円のD30などいろいろなやみ
ましたが 結局 デジ1が発展途上だった時なので 技術的にもすばらしく進歩した20Dをローンで買いました 今は 進化があっても緩やかなので 中古の20Dでもいいとは思いますよ 私は今ひそかに安くなってきた 1Dマーク2を中古で買おうか悩んでいます 世代的に20Dと同じですね 古い機種だけにトラブルが心配です お互い後悔のない買い物ができるといいですね 
  

書込番号:6731938

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/09 00:31(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん

またまたありがとうございます^^
キタムラで9万円台ですか!
キタムラは店舗によって価格設定が違うようですね。ちょっと探してみます。
貴重な情報をありがとうございます^^

> お互い後悔のない買い物ができるといいですね 

全くです!ありがとうございます!
おそらくデジイチを購入するのはもう少し後になってしまうのですが、その際には是非ここで報告したいと思っています^^ できれば見せられるような写真を撮って紹介したいです^^

書込番号:6732877

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/09 00:49(1年以上前)

一応、中古のお値段を・・・・この2週間程度でEOS20D・30Dの相場が激変しております。

EOS30Dが65,000〜75,000
EOS20Dが45,000〜55,000 (フジヤカメラ・三宝カメラ等)

ここへ来て、20Dの中古は2万近く下がっていますね。
7万円を出す中古ではありませんが、4万円台中盤なら有りかも知れませんよ?

少なくとも820万画素・その他のスペックもD200・α700程度の仕様は持っています。
(画素数や液晶の大きさはともかくね)

書込番号:6732956

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/09 02:02(1年以上前)

TAILTAIL3さん

こんばんは!レスありがとうございます^^

フジヤカメラってこんなに安いんですね><
なんだかんだいって、Map Camera で買い物するのが多いので、Map 価格ばかり見ていました。 (キタムラはこれから電話とかかけて調べようと思っています^^;)
しかし、結構近い場所にフジヤカメラがあることが分かったので、ちょっと今度行ってみたいです^^
4万円台で20Dがあるなんて... でもきっとこれが底値ですよね?

でも故障の危険がその分多いって言うことですね^^;
しかもフジヤカメラにはお店の保証ないんですね^^;
やっぱりMapとかが高いのは保障のせいなんですね。

書込番号:6733217

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/09 02:13(1年以上前)

いやーーーマップカメラは上限の中古値段です。
玉が揃っている事以外はあまりメリットはないです。

え・・・保証ありますよ??
>税込み10,500円以上の品にはフジヤカメラとしての 6ヶ月間の中古保証書をお付け
>しております。 (商品の状態によりましては、一部適用されない品もございます)
>中古商品購入後 14日以内 (店頭決済の場合は 10日以内 )でございましたら、 返品、
>返金等もお受け致しております。

中古品に関しては、半年も保証があれば十分でしょう。
少なくとも三宝・フジヤは中古カメラに関しては、それなりに老舗ですからねえ。

値段という意味では4万円台で落ち着くとは思います。
ただこの一ヶ月ぐらいが玉数が多いのは事実でしょう。
状態の良いものを探すのであれば、いまのうちに。

無論、新品であればEOS40Dを薦めますし、今さら新品10万円近くの30Dというのも。
5万円未満でEOS20Dであれば、40D本体との差額でレンズx2本+メモリカード+ストロボ
ぐらいは揃えられます。20Dの欠点となると、ゴミ取り機能はおいといて、
RAWでの連写が6枚程度な事と1.8インチ液晶ですかね。
それ以外は、2世代前のカメラとはいえ、820万画素・秒5コマ・中級機として
十分一線級ですよ! 画質も現状の1000万画素機と遜色ありませんから。

書込番号:6733234

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/09 02:55(1年以上前)

TAILTAIL3さん

早速のお返事ありがとうございます^^

> え・・・保証ありますよ??

きゃ〜^^; お手数おかけしました^^;
自分で保障らしき文字を探してみたんですがたどり着けませんでした^^;ありがとうございます。

しかし、Mapにそれほど旨みがなかったのは若干ショックです。。。
今までの買い物は勉強料ですね(;_;)

> ただこの一ヶ月ぐらいが玉数が多いのは事実でしょう。
> 状態の良いものを探すのであれば、いまのうちに。

そうですね!40Dの余波を逃さないわけには行きませんね!(20Dを買う場合はですが^^; 、ただ、今日40DのファインダーとKDXのファインダーを見比べて、やっぱりKDXはないかなぁと思い始めました。。。ダストリダクションとかは魅力的なのですが...)

> それ以外は、2世代前のカメラとはいえ、820万画素・秒5コマ・中級機として
> 十分一線級ですよ! 画質も現状の1000万画素機と遜色ありませんから。

あぁ、こういうコメントをいただくたびに20Dへの憧れが・・・
早く腹をくくるべきですね^^; いや、もうすぐくくると思います^^;

書込番号:6733323

ナイスクチコミ!0


sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/09/09 07:08(1年以上前)

veckyさん
おはようございます。

昨日たまたまキタムラに行ったんですが、20Dと30Dは沢山中古が出てるみたい
ですね。
昨日行った店(田舎の小さな店舗です)にも1台づつ展示されてました。
キタムラだとちょっとお高いんですが、今からなら探せばタマは沢山出てくるんじゃ
ないでしょうか?
40Dが売れれば売れるほど、20Dと30Dの中古がでてくるかと。。。

シャッター数は一つの目安として気にかけておいた方がいいと思います。
昨日展示してあったのは、既に7万ショットだとか…(^_^;)
もう限界まで逝ってるんじゃ?と思いました。

良いタマと巡り会えること、祈っております(^_^)v

ちなみに自分の20D、いまだに15000ショットいってません(笑)
絶好調です〜♪
売ることも考えたんですが、やっぱり手放せませんでした。。。

性能的には、KDXや30Dに引けを取るとは思いませんね。
羨ましいのは連写性能だけです。

書込番号:6733562

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/09 13:33(1年以上前)

sh4050さん

お早いですね^^; おはようございます。レスありがとうございます!
20Dのいいタマが沢山中古として流れてくるのを切に希望しますw

> 昨日展示してあったのは、既に7万ショットだとか…(^_^;)

すごいですね^^; 絶対買いたくありませんねw もしくはすごく耐久性の高いロットだったりするんですかね?w
逆に、保障期間内に壊れてもらって、保障でしっかり直してもらうって言う戦略を持っている人にはうってつけの品ですねw

今フジヤカメラに電話してみたのですが、ショット回数は分からないみたいです。sh4050さんがいらしたお店では分かるんでしょうか。それとも自己申告ですかね^^;
フジヤカメラが言うには、canonに送って、特殊な機械に通さないと分からないと言うことです。まぁ、フジヤカメラではショット回数に関しては目隠しされている感じですね。ちょっと怖いですね^^;

> 良いタマと巡り会えること、祈っております(^_^)v

ありがとうございます(;_;)ここの方々はほんとに優しくて感動します(;_;)

> ちなみに自分の20D、いまだに15000ショットいってません(笑)
> 絶好調です〜♪
> 売ることも考えたんですが、やっぱり手放せませんでした。。。

もし手放すようならば是非私にw
これからも大事に使ってください^^

書込番号:6734561

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/12 00:03(1年以上前)

皆さんの親切なアドバイスや、店頭で実機を触ってみたりして、20Dを買おうと決心しました!

そこで、また質問させていただきたいのですが、フジヤカメラでは、どのくらいのランクまで許容できるか、ご意見をお持ちの方は教えていただけませんか?

最終的には自己責任なので、自分で判断しなければいけませんが、例えば評価Bでも全然つかると言うような体験談があると、そのような低価格商品が出たときには足を運んでみようと思うので。

今のところ評価ABがいっぱいそろっていて、どれも5万円以上なので、もう少し安価なものを期待しているのですが...(つい昨日、3万円台の評価Bのものがあったのですが、すぐに売れてしまったようです.)

よろしくお願いいたします。

書込番号:6744570

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/12 00:22(1年以上前)

もう一段価格が下がるとは思いますけど、Bクラスは避けた方が・・・
結構必要のない欠品(マニュアル>WEBからダウンロードできる・AVケーブル・USBケーブル)
で2〜3000円程度下がっている場合もありますし、ハッキリ言って中古の場合は
一期一会です。一回で買おうと思わないで、2〜3回通うことも視野に。

三宝でも、AB-Bクラスは5-5.3万円ぐらいみたいですね。
正直、「これぐらいならOK」は結構個人差がありますので・・・
外装のスレ・小傷は気になりませんが、アタリは避けた方が良いですしね。
流石に3万円台は現状、怖いですね、今の相場を考えると。

書込番号:6744668

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/12 00:46(1年以上前)

TAILTAIL3さん

早速のお返事ありがとうございます!
確かにアタリはまずいですね。地味に壊れそう。。。

一期一会と言うことですが、シャッターの問題とかはやっぱり運って言うことですよね?
頑張って通います^^;

書込番号:6744796

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/13 16:06(1年以上前)

まだ見てますかね・・・?
三宝カメラがもう一段値段を下げたようです。
ランクBが中心ですが、42〜47000円前後の価格設定になりました。

一昔前のKissDN・10Dの値段になっていますね。
そろそろ下げ止まりのような気がします。

書込番号:6750273

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/14 02:28(1年以上前)

TAILTAIL3さん

こんばんは。お知らせいただきましてありがとうございます!^^
すごい値下がりですね >o<
確かにこれ以上は下がらなさそうですよね。下がってくれる分には
いいんですが、自分が買ったあとに下がるとちょっと悲しいですしw
でも今は嬉しい限りですw

三宝カメラは大学からあまり離れていないので、明日(今日)よって見ようと思います!
中古Bがどの程度の状態なのか、よく勉強してきます。
もしかすると勉強だけでなく買ってしまうかもしれません^^;

はれて20Dを購入したときには、必ずここで報告したいと思っています^^

書込番号:6752391

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/14 20:43(1年以上前)

TAILTAIL3さん

こんばんは。
今日三宝カメラに行って来ました!
夜に見た時は20Dが3台あったのに、今朝になると1台になっていて、あわてて見に行きました。
ランクBは概観に結構傷やスレがあるので驚きました。まぁ致し方ないのかもしれませんが。
その品は42000円でしたが、購入はせずに帰ってきました。
また明日、今度はフジヤカメラに行ってどんなものがあるのか見てこようと思っています。

今日見たものを一つの基準にして、いいのがあったら買ってしまうかもしれません^^

書込番号:6754560

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/18 02:56(1年以上前)

アドバイスしていただいた皆様

こんばんは。
今日(正確には昨日)20Dの中古を買いました!!!^^
結局この3連休毎日フジヤカメラに通って、悩みぬいて買いました >o<
3日とも朝一ですw

具体的には・・・
評価 : AB-
価格 : 46200円

外観は、少し傷があるくらいです。あんまりてかてかしていないのと、ホットシューの傷が少ないので、そこまで使い倒されていないかな?と判断しました。これからかわいがりながら大事に使っていきます^^
液晶には保護フィルムが貼ってあったので、前のオーナーはやっぱり丁寧に使う人だったのかな?(そのわりにはフィルムに傷が...)

デジイチは初めて買うので、と言うか銀塩一眼は持っていますがミノルタなのでCanonのレンズは持っていませんでした。
で、初のデジイチに選んだレンズは"EF28mm-f1.8"です!(評価AB-、価格37500円)
これも中古ですが、かなり奮発しました^^;
色々悩んだのですが、コンデジのレンズの暗さやボケ味のなさ(腕がないだけとも言いますが・・・)が自分をデジイチへ突き動かしたので、やはり明るい単焦点しかないと思いこれにしました。EF50mm-f1.8Uも考えていたのですが、あいにく中古も新品もなかったので、予約だけしてきました。
そのうちEF28-80の中古がでたら、見に行こうかなとも思っています。やっぱりズームは便利なので^^;
でもメインはEF28mm-f1.8です^^

これからこの新しい愛機で沢山遊ぼうと思います。
皆様、親身なアドバイス本当にありがとうございました!
これからもここではお世話になると思うので、そのときはまたよろしくお願いいたしますm(_
_)m

書込番号:6768686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/18 06:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とりあえず都心にお住まいならSCに行ってCMOSの掃除ついでにどれくらいシャッター切っているか調べてもらうといいと思います。
ただですし。(^^;)

書込番号:6768818

ナイスクチコミ!1


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/18 14:51(1年以上前)

くろちゃネコさん 

レスありがとうございます^^

> とりあえず都心にお住まいならSCに行ってCMOSの掃除ついでにどれくらい
> シャッター切っているか調べてもらうといいと思います。ただですし。(^^;)

ただなんですか!明日早速行ってきます!
シャッターの回数を知るのは少し怖いですが^^;
情報ありがとうございます!

書込番号:6769820

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/20 02:13(1年以上前)

くろちゃネコさん

こんばんは。まだ見ていてくださっているでしょうか?
今日(昨日)SCに行って来ました。

自分の買った20Dがはたして何回シャッターがきられたのか、半分楽しみに、
半分恐ろしく思いながら、受付のおじさんにCMOSのクリーニングと
回数を教えてもらうように頼んだのですが・・・

CMOSはただで清掃してくれました。が、シャッター回数は教えてくれませんでした!
そもそも工場に送らないとわからないらしいのですが、20Dに関してはそういうサービス
すら受け付けてくれないらしいです。
非常に残念でした・・・

でも、知らない方がよかったのかも^^; (神様の思し召し・・・w)

書込番号:6776216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/20 05:34(1年以上前)

あれ?総シャッター数は教えてもらえませんでしたか…。
誤った情報ですいませんでした。

書込番号:6776400

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/21 21:06(1年以上前)

くろちゃネコさん

こんばんは^^
そんな、謝らないでくださいm(_ _)m
これからもあちこちのスレでご迷惑をおかけするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

自分の買った中古20Dは今のところ軽快に動いてくれています^^
一緒に買った28mm f1.8 usm も、初めはピンボケ多い?とか思っていたのですが、単に手ぶれしていただけと分かり、今では技術向上に日々精進しております。
それにしても換算50mm弱のレンズで手ぶれしてちゃまずいですよね^^;
明日は50mm f1.8を買ってきます^^

書込番号:6782091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/21 21:35(1年以上前)

20Dの購入おめでとうございます レンズは単焦点レンズを選んだんですね なかなか良い選択だったと思いますよ 最近では キットでレンズを売ってるんで 初心者の人は キットに行っちゃうんですよね 18-55や17-85も良いズームレンズですが 1眼を手にしたら 安い単焦点がおすすめですね コンデジからですと浅い被写界深度が印象的かと思いますが使ってみてどうでした? 50_f1.8は格安かつすばらしい画質 良いレンズですよ 是非絞り優先でいろいろ絞りを変えてみてくださいね

書込番号:6782196

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/21 22:48(1年以上前)

ご購入おめでとうござます。
EOS20Dを手放した身ですが、40Dと操作性が共通なら・・・(^^;
28mmですと、45mm相当ぐらいですから準標準レンズ。
使いやすいと思いますよーーー

書込番号:6782502

ナイスクチコミ!0


スレ主 veckyさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/22 02:22(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、TAILTAIL3さん

こんばんは!レスありがとうございます。
やっと皆さんの仲間入りができました^^ (腕は全然ですが・・・・)

レンズはかなり悩みました >o<
でも、もともとデジイチの購入使用と思った理由が、コンデジズームでは暗いしぼけないと言うことだったので、自然と単焦点を選びました。

銀塩一眼で50mmを使っていたので、28mmを選んだのも自然でした^^
GR-Dも持っているので、広角は今のところ買わないつもりです^^; かぶるので^^;
明日50mmf1.8を買ってきます♪ 楽しみ〜^^
お財布のことを考えないで24-85mmも買ってしまうかもしれません...フジヤカメラに在庫があるようなので^^;

自分が買える範囲の値段でめぼしいレンズはだいたい固まってきているので、最近の悩みは20Dとレンズを持ち歩くためのバッグです。基本的にはリュック型のものが欲しいなぁと思うのですが、カメラ用のそれはあまりにもカメラに特化していて、個人的には使えないかなと思っています。撮る写真はスナップなので^^;

そこでまだこのスレを見てくださっている方々にお尋ねしたいのですが、普段カメラはどの用に持ち歩いていらっしゃるのでしょうか?(新しいスレをたてるべきですかね^^;)
自分は、ハクバのクッションケース的なものを買って、その中にカメラを入れてをれをバックに入れて持ち歩いています。口が開きっぱなしのクッションなので、いざと言うときにカメラが取り出しやすいと思って買いました。でも、カメラをどのような姿勢で入れておくのがいいのかいまいちよく分からないので少し困っています。今のところ、液晶面を下にしておいています。

アドバイス、アイデアをよろしくお願いしいたしますm(_ _)m

書込番号:6783304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング