『購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

購入

2010/04/05 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:124件

よろしくお願いします
去年12月に1DM2を購入し1D系のすばらしさを知りました。
行きつけのキタムラでお値打ちな1DsM2があるとの情報!
AB品でしたが、A品と変わらないくらい程度の良い状態!
思わず購入してしまいました。(爆)おまけに純正のバッテリー3つ(喜)
帰宅後ショット数を確認すると、約1万でした。

使用不能になるまで使います

1DsM2のユーザーの皆様よろしくお願いします

以上

書込番号:11190504

ナイスクチコミ!0


返信する
もとやさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/05 18:05(1年以上前)

購入おめでとう御座います。
私は最近1DVを購入しましたが1DsUはフルサイズと言うこともあり
まだまだ第一線で活躍しています。

やはり1D系は一度使うと手放せなくなると私も思います。

書込番号:11191909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/05 23:07(1年以上前)

>行きつけのキタムラでお値打ちな1DsM2があるとの情報!
いくらでご購入なのでしょう?
後の参考にさせて貰いますのでお教え願えますでしょうか。

書込番号:11193535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/04/06 08:36(1年以上前)

もとやさん ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

hotmanさん ありがとうございます
>行きつけのキタムラでお値打ちな1DsM2があるとの情報!

表示価格¥248,000を¥215,000税込みです。

 

書込番号:11194846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/06 19:36(1年以上前)

1Ds2 フルサイズ1600万画素プロ機が中古とは言え¥215,000、
今、軍資金を抱えていたら自分も即逝ってます。
凄くお買い得・・・。

書込番号:11196752

ナイスクチコミ!0


もとやさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/06 19:55(1年以上前)

しかし欠点はセンサーのゴミの問題とバッテリーでしょうね。キヤノンに出すのは面倒なのでセンサーのクリーニングは自分でするようになりました。

書込番号:11196830

ナイスクチコミ!0


Jay1039さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/07 01:07(1年以上前)

 なんこういずみさん、はじめまして。
 jay1039といいます。私もこの機材使ってます。購入のいきさつは以前投稿したんですが、
その頃から比べてもあまり相場は下がっていないようなので、ちょっと安心している自分がいます(笑)
 もっとも私の個体は外見は綺麗ですが、もうすぐ10万ショットになろうかという使い倒された個体ですので、
修理代を貯金しながら楽しんでいる次第です。

 さて、このカメラ、本当に所有欲を満たしてくれると同時に、パソコンにに優しく、はまるといい写真を
出してくれるすばらしいカメラです。
 ただ、腕の善し悪しは如実に現れるという欠点(?)も・・・(笑)

 私は40Dが発売されてすぐに購入したのですが、その後更に古い年式のこいつを購入して、かつ後悔は無い
と言う、とってもお気に入りの一台です。まぁ、1Ds4は気になりますが・・・。

 ここ一ヶ月の持ち出し率は7対2で1Ds2の勝利です。ちなみに残りの1はコンデジ対kissFで0.5ずつ分けて
る感じです。個人的に少々重くても、少々大きくても(いや、もの凄く大きいんですけどね・・・)普段は
1Ds2使ってます。

 出かける時は、上記4台のデジカメと、レンズ4本で出かけるんですが、やっぱり1Ds2使っちゃいます。
「写真撮ってる感」が違うんですよね。上手い下手は別にして。

 次は40Dのリプレイスに1DMk3を狙ってたりします。

 アマチュアには過ぎた機種かもしれませんが、まぁ、お気に入りの機材で、お気に入りの被写体を撮る
という、自己満足は十分に満たしてくれる、すばらしいカメラですね。

 あ、もう一つ欠点がありました。もとやさんのおっしゃった。

>やはり1D系は一度使うと手放せなくなると私も思います。

 これが欠点かもしれません(^^;)
 

書込番号:11198697

ナイスクチコミ!0


Jay1039さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/07 01:25(1年以上前)

こんばんは、jay1039です。

・・・すいません。上記の投稿、アイコンが「悪」になってました。

 もちろん「楽」ですよ。

 ご迷惑おかけしました。

書込番号:11198775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/04/07 08:42(1年以上前)

hotmanさん
キタムラのスタッフの話ですと、1Ds4がでれば1Ds2の中古が出るのではないかとの予想
きっと価格も下がると思いますので、良い中古がでれば即ゲットですね!

もとやさん
センサークリーニングは自分で行っています(笑)

Jay1039さん

腕の善し悪しは如実に現れるという欠点(?)も・・・(笑)

そのような気がします。40Dでは結構気軽に出来たのに
1D系は真剣に向き合わないと あしらわれて しまいます(汗)
でも すばらしい!

>やはり1D系は一度使うと手放せなくなると私も思います。

まさしくその通りですね!!中級モデルが悪いとは思いませんが
やっぱり 1D系は違います!!
40Dは防湿庫の肥やしになりそうです(笑)

1DS5がでたら安くなった1Ds3狙いたいです

よろしくお願いします





書込番号:11199381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/09 00:08(1年以上前)

なんこういずみさん

>A品と変わらないくらい程度の良い状態!
思わず購入してしまいました。(爆)おまけに純正のバッテリー3つ(喜)
帰宅後ショット数を確認すると、約1万でした。
>¥215,000税込みです

かなりお買い得商品だと思います。

バッテリー3つ着いて、ショット約1万(中古の1Ds系でショット約1万は奇跡に近いですね)

EOS-1Ds Mark IIの欠点

カメラ本体は、重いとは思わない。
まず電池が大きくて重い..
1Ds.1DsMark II 電池 335g
1DsMark V    電池 180g
ボディ本体の大きさ.重さはほぼ同じ..
電池の大きさ.重さが桁違い。

1DsMark Vは触った事ありませんが、やたらと軽そうな気します。
  

バッファ容量の問題
ポートレート撮影で時々シャッターが切れなくなる事があります。
CFは、サンディスクエクストリームV 8GB。
高速連写撮影することはまずありません。
ただ、テンポよくポンポンポンと撮影していればバッファがいっぱいになりレリーズボタンを押してもレリーズ不能になるのは困りものです。

それ以外では優秀なカメラだと思います。
AF精度.AIサーボ精度もよいです。(9割以上は、マニュアルフォーカスでの撮影ですが、たまにAFで撮るときは精度も高いです。)

画素数では、KissX4に抜かれてしまいましたが、フルサイズで1670万画素あれば充分です。
今年の秋冬に発売?予想の、1Ds Mark Wは4000万画素超を予想していますが..

書込番号:11207344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/04/09 08:37(1年以上前)

Pretty Boyさん
返信ありがとうござました。

確かに重いですね(笑)でも、撮影中は重さを忘れています!
程よい緊張感を与えてくれます。

>画素数では、KissX4に抜かれてしまいましたが、フルサイズで1670万画素あれば充分です

気に入った写真があると、半切から全紙サイズでプリントするため
1000万画素では少し心もとない感じでしたので、1670万画素あれば十分と思います
それ以上の画素ですと、PCがギブアップです(笑)

家内が7Dを使っているのですが、さすがに高感度では7Dに軍配があがりますが
低感度での場合、1Ds2はさすがです。表現しずらいのですが
奥行き感、空気感など一味違うような気がします。

まだまだ 第一級のカメラだと思います。

今後ともよろしくお願いします

書込番号:11208191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2010/04/11 16:50(1年以上前)

こんにちわ。
 私のDsMarkUもまだまだがんばってます。
 今でもいいカメラだと思います。

 高価な買い物だったので宝物のように大切に思ってはいますが、道具なのでガンガン使おうとも思い続けてます。
 写りに不満がないので、使えなくなるまで使おうと思っています。
 
 まだまだ使い続けたいのですが、デジタル機って銀塩機みたいに寿命が長くないってことが、私の中では唯一の欠点です。

書込番号:11218784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング