『中古1Ds2か新品5D2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『中古1Ds2か新品5D2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

中古1Ds2か新品5D2

2012/07/12 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:101件

現在1D3と60Dをしようしてます
野鳥撮影は1D3がいいのですが
フルサイズのカメラがほしいので
いま5D2が安くなって買いやすくなり
丁度中古の1Ds2と同じ値段なのでどちらにするか迷って
います今購入するならどちらのカメラがいいと思いますか
色々なアドバイスをいただけたらと思います

書込番号:14797444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2012/07/12 15:09(1年以上前)

既に1D3をお使いということもあり、1Ds2の程度が良ければ、そちらの方が後悔が無いと個人的には思います。
カメラがカメラだけに、中古入手時は念のため点検を行っておくとして。

書込番号:14797498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/12 15:56(1年以上前)

こんにちは。

新品の5D2を。
1D系の中古は難しいと思います。
修理代も高いし。

よい写真ライフを。

書込番号:14797646

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/12 16:16(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

そうですね〜。既に1D3を所有して使われてるんですから
程度にもよりますけど1Ds2の程度が良ければ1Ds2の購入も
良いと思いますよ。

書込番号:14797720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/07/12 16:23(1年以上前)

皆さん色々なアドバイス
ありがとうございます
1Ds2の中古を探して見ようと思います

書込番号:14797741

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/12 16:28(1年以上前)

こんにちは
EOS-1Ds MarkIIの極上美品が、ヤフオクに即決価格155000円で有りましたが、
状態の良いものなら1D3お持ちだし、こちらの方が違和感が無く良いのではないでしょうか。

書込番号:14797758

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/12 17:32(1年以上前)

1Ds2の中古を購入する時はバッテリーも予備に1〜2個を
追加購入する事を勧めたいですね。

付属のバッテリーが劣化してる恐れがありますのでもしもの
事を考えてバッテリーを使う購入してください。

書込番号:14797933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/12 18:07(1年以上前)

1D Mark IIIからバッテリー変更されてましたよね?

あの巨大なバッテリーが共用できず、
別々に充電器が要るだなんて悪夢だと思いますが、
その点は大丈夫ですか?

私は絶対に薦めません。

書込番号:14798038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/12 18:43(1年以上前)

そりゃ5D2でしょ。
まず、DS2のメリットを感じません。操作性が近いというだけでしょ。
それもD3で変更かかってませんでしたっけ?
で、バッテリーまで違うわけだし。
また、DS2はフルサイズというだけで意味があった時代の製品でしょ?
先代ユーザーの使い方が怖いですよ。
私見として…手を出しちゃならないゾーンだと思います。

書込番号:14798159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2012/07/12 18:43(1年以上前)

こんばんは。

 1DsUの状態と、被写体しだいでしょうか。
 1DsUを安心してメンテに出せるのは、あと2年くらいだったと思います。

 1DsUを使っていますが、私は室内スポーツを撮らないので、弱点と思える連射と高感度の部分でも不満は特に感じていません。

 1D3をお持ちなら、フルサイズにいかないで、レンズに投資するのもよいかもしれません。
 

書込番号:14798160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/12 18:54(1年以上前)

こんばんは

1DM2N使用です

カメラ自体は良いと思いますが 1DM3とバッテリー違います

ニッケル水素をキヤノンがいつまで作ってくれるか?って心配はありますね





書込番号:14798187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/07/12 20:10(1年以上前)

皆さん色々なアドバイスありがとうございます
よく考えて購入しようと思います

書込番号:14798440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 20:46(1年以上前)

精密機器の中古は何があるかわかりません。新品の5D2を推奨します。

書込番号:14798588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 14:37(1年以上前)

自分は運良く、状態の良い1Ds2に今年の2月出会えて使っています。
1600万画素は自分には丁度良く、落ち着いて撮る時には
とても楽しいカメラですよ。

バッテリーは確かに古いですし、神経を使います。
でも、最近エネループに変換したバッテリーを使っています。
あくまで、自己責任ですが・・・

あと、センサーダストは多いですし、除去機能がないので大変です。
が、自分はシャッターフィーリングに惚れてます(^.^)
音が最高です!

書込番号:14810525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/16 13:50(1年以上前)

にゃにゃちゃんさん

>野鳥撮影は1D3がいいのですが
>フルサイズのカメラがほしいので
>いま5D2が安くなって買いやすくなり
>丁度中古の1Ds2と同じ値段なのでどちらにするか迷って
>います

EOS-1Ds Mark IIあるいはEOS-5D Mark IIで撮られる被写体は何なのでしょうか?
野鳥撮影なら両機ともお奨め出来ません。
野鳥撮影なら、EOS-1DXでしょうね。

書込番号:14815135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/07/18 09:15(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
本当は1DXがほしいのですが
予算の都合上買えないので
1D3を野鳥撮影でスナップ撮影や風景撮影で
1Ds2か5D2にしようと思っている所です

書込番号:14822772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 15:48(1年以上前)

私は両機種とも1度購入し、手放し、最近中古で5D2を買いました。まさにスナップや風景のためにです。

信頼性や所有感、シャッターレスポンスなら1Ds2、画質や操作感なら5D2だと思います。

他の方もいわれているように、1Ds2のバッテリーは古いタイプで大きく、充電器も大きいので、邪魔になります。

シャッタータイムラグの小ささは1Ds2の方が優位ですが、音に関しては賛否あります。
(私は、1Ds2甲高く感じで好きではない)

5D2のシャッター感は最悪ですが、そこを求めず、画質優先で風景撮るなら問題ないです。

画質は後発なだけに5D2の方が断然良いと思います。軽量なのも有利です。

ただ、雨の日も撮りたいとかであれば、1Ds2の方が良いですが。(レンズも防滴のが必要ですけどね。)

書込番号:14836964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング