『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

ご教授お願いします。

2012/11/16 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

全くの素人です。今、EOS kiss Digital N EF-S 18-55と箱に書かれたカメラを使っています。レンズは、もともとkitでついていたのか別購入かすら分からないのですがEF 75-300と書かれたものを使っています。
子供の学校行事が主な使用目的ですが、このレンズでは子供の位置まで届かないことがほとんどです。
そこで、私のへそくりで買える中古の良いレンズがあればと思っているのですが、どんなに主人に頼んでも、興味がないのか動いてくれません。
私ではこのカメラに何が使えるのか、どこで買えるのか、何から何まで分からず困っています。
それとも、レンズを買うよりもカメラ自体ごと買い替えるべきなのでしょうか?
メディアがCFなのが不便なだけで、カメラには満足しています。


そこで、皆さんに教えて頂きたいのですが、皆さんが私のような素人ユーザーだと仮定して、どんなレンズを購入されますか?
私の予算は・・・といいたいところですが、望遠レンズの価格帯すら分かりません。
ぜひ、お知恵をお貸しください。

書込番号:15346331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/11/16 03:10(1年以上前)

他力本願ごめんなさい・・・さん

300mmで足らないとすると、相当離れた場所から撮影されているようですね。
120-400mm
http://kakaku.com/item/10505011951/
200-500mm
http://kakaku.com/item/10505510524/
50-500mm
http://kakaku.com/item/K0000094983/
辺りが、お使いのカメラに付く望遠ズームレンズとしてあります。
是非お店で、実際どんなものか感じを見てから買われる事をお勧めします。
三脚も使えれば良いのですが・・・

書込番号:15346356

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/11/16 03:11(1年以上前)

>このレンズでは子供の位置まで届かないことがほとんどです。

どんな行事か分かりませんが、70-300で我慢するのも
ありかも(>_<)
300mmで、実質480mm相当の焦点距離です。

カメラもレンズも買わず、自分が場所を移動して撮れる
位置から撮る、というのは出来ないでしょうか^_^;

というのも、この上の焦点距離でお手ごろレンズだと
SIGMAの50-500mm 約10万円になります。
パパが使うにしても大きめのレンズです(>_<)

もうひとつの手としては、ネオ一といわれるカメラ
を購入するのもありかも。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418746_K0000290079

SX40HS 840mm 約4万円
http://kakaku.com/item/K0000290079/
SX50HS 1200mm 約5万円
http://kakaku.com/item/K0000418746/

私はSX40HSを中古2万位で購入しました。
KissDNとSXと二台持ちも良いかもしれませんね\(^o^)/


書込番号:15346358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/11/16 03:16(1年以上前)

あとこれ。
150-500mm
http://kakaku.com/item/10505011947/

MA★RSさんお勧めのネオ一という手も有りますね。

書込番号:15346366

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/16 05:21(1年以上前)

キチンとズームして使っていますか?
(もしかして、広角端(70mm)のままで使っているってことは有りませんか?)

Kiss N+70-300の望遠端(300mm)も足りない、学校行事とはどんな行事でしょう?
観客席のある大きな野球場やグランドでの行事を、観客席から写すのでしょうか??

もし、光量が少ない室内の場合、望遠端で使った場合、ぶれも拡大される(ぶれ易い)+開放F値が大きくなり、(同一ISO感度だと)スローシャッターになり、ぶれ易い…と、三脚が必須になります。

どうしても、一眼レフの画質が欲しいなら、〜400mmとか〜500mm級のレンズで三脚&ケーブルスイッチと共にお使いください。

そこまでは…なら、望遠端でも広角端と明るさが変わらない、パナソニックのFZ200はいかがでしょうか。
今までの機材と比べると、小型軽量で、使い易いと思います。
望遠も、600mm相当で、Kiss N+400mmに迫ります。

書込番号:15346425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/16 05:30(1年以上前)

おはようございます。2005年発売の800万画素だとさすがにカメラ自体ちょっと古いかな〜て気がします。最近のX4X5X6は1800万画素なので、半分トリミングしても800万画素と同程度の解像度は残ると思いますよ。70〜300mmのレンズをそのまま使って、ボディを新調してトリミングで不要部分カットして射程距離2倍相当が一番安く上がるかなと思います。

レンズ補強だと、 普及価格帯の低価格レンズは〜300mmが一応の目安だと思います。これ以上の高ズーム倍率のレンズは安いシグマの50-500でも10万以上はします。(大砲で、重さも1.5kgぐらい、手持ちはほぼ無理です) また5万クラスのがっしりとした三脚(自重5kgぐらい)も必要で、相当な重装備になります。本気の人以外はおすすめしません。

なので、貧乏人もとい、それほど本気でない人はテレコンと呼ばれるものを装着して我慢してます。 レンズがEF 75-300で、EF-SでなければX1.4のエクステンダーが使えるはず。
純正 http://kakaku.com/item/K0000141300/ (3万)
ケンコー テレプラス http://kakaku.com/item/K0000053983/ (1万)
フロントに装着タイプ トダ精光 X2のテレコン(\3000)
http://www.amazon.co.jp/DIGITAL-KING-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-NHT-20/dp/B0031X3CP8/ref=wl_it_dp_o_nS_nC?ie=UTF8&colid=2LB7TXHWCTD4K&coliid=I3IO56GEFNBV48
(取り付け径58mm、52mmのステップアップリング付属)
テレコン装着で画は大きくはなりますが、画質は素直にトリミングしたほうが画質良いです。

遠いのは一眼を諦めてネオ一眼にすると安くて小さくて軽いシステムになりますよ。
本気の画質を求めないで、スナップ程度であれば機動性抜群のこちらがおすすめです。
キャノンSX50(50倍)、ニコンP510(42倍)、ソニーHX200V(30倍)、パナソニックFZ200(26倍)など、みなさんの作例があがってますので、作例を見てネオ一眼にするか一眼にするか判断しても良いと思います。画質は落ちますがデジタルズームも併用すると200倍(SX50で4800mm相当)と一眼では到達不能な距離まで使えます。

書込番号:15346432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/16 06:13(1年以上前)

まず、そのヘソクリから数千円出して、写真撮影の教本あたりを買ったらいいと思います。
可能ならば古本でお手持ちのカメラのやつを。
新品ではおそらくもう無いでしょうから。

書込番号:15346466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/16 06:32(1年以上前)

他力本願ごめんなさい・・・さん おはようございます。

一般的に使用できる望遠は300o程度有ればそれなりに撮れますし、APS-Cのカメラならば×1.6倍の画角となる為480oという超望遠のはずなのでズームで300oで撮られているのでしょうか。

それ以上でそれなりに写って一般的な価格のレンズならばシグマの50-500oが手頃だとは思いますが、かなり重たくなるので女性の方が手持ちで扱えるかが心配になるレンズだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000094983_10501010022_10501010053

TideBreeze.さんがおっしゃっている様にお持ちのカメラが古いので今お持ちのレンズは使用できますが手ブレ補正などが無いので、単に最新のX6iや破格値になったX5などのダブルズームキットを購入されてトリミングでもされた方が高感度にも強いですし綺麗な写真が撮れると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388423_K0000226438

書込番号:15346486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 07:30(1年以上前)

SX40HS/50HSに一票!
デジ一の望遠レンズで300mmを越えるものは値段も重さも大変です。

書込番号:15346582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 07:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
「初歩的なこと聞くな!」とお叱り覚悟での初めての投稿でしたので、ほっとしました・・・

とはいえ、「ナオ一??」「調整せず撮影してた??」と、みなさんの一言一言を理解するのに時間がかかっています。

今夜、仕事から帰宅してから、教えて頂いたサイトを見て、もう一度 頭を整理してみます。
たくさんご教授下さった皆様に取り急ぎお礼のみにて・・

書込番号:15346611

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/16 08:01(1年以上前)

>ナオ一? 

ネオ一(ネオ一眼の略)です(笑) コンパクトデジカメですが、見た目の形が一眼レフっぽく
見えるので「ネオ一眼」と称されるようになりました。一眼と言ってもレンズ交換できませんし、写りもコンパクトデジカメです。

>このレンズでは子供の位置まで届かないことがほとんどです

300mmレンズで不測なら、500mmになりますが、大きくて重くなりますよ。タムロン200-500は軽い方ですが・・・

画素数の多いカメラを使い(例えば約1800万画素のkiss X5等)撮影後にトリミングすると
今のカメラKISS DNの約1.5倍の望遠相当になります。おそらく言っていることが分からないと思いますが(爆)
画素数が多いと、画素数の少ないものに比べるとピクセル等倍では大きく写るので
撮影後にトリミング(切り取り)してみては如何ですか?ということです。

書込番号:15346644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/16 08:51(1年以上前)

おはよーございます♪

>とはいえ、「ナオ一??」「調整せず撮影してた??」と、みなさんの一言一言を理解するのに時間がかかっています。

あはは^_^;・・・

まず・・・300oと言う焦点距離は、かなりの「望遠」で。。。
コレで届かないって??・・・どんな行事なの??・・・と、みんな驚いているんです^_^;

300oで届かないとなると、Jリーグのスタジアム(サイスタや国立競技場クラス)で、観客席から選手を撮るとか??
プロ野球の2階席からバッターを撮影するとか??
この位遠いと言う事を意味し・・・「特殊」な撮影だからです。

だから・・・
>キチンとズームして使っていますか?
>(もしかして、広角端(70mm)のままで使っているってことは有りませんか?)
一眼レフカメラのレンズは、レンズの「ズームリング(ゴムのワッカ)」を自分の手で回さないとズームしないからです^_^;
コンデジの様に、ボタンやレバーを押すと・・・レンズがニョキッと伸びる=ズームするわけではないので・・・
レンズの広角側(焦点距離の短い方=75-300oの「75o」側)で撮影してるんじゃないか??
と言う事を心配しています^_^;^_^;^_^;
※バカにしているわけでは無く・・・この掲示板でもその様な質問(ズームのやり方が分からない)はありますので^_^;

300o以上の望遠レンズってのは・・・特殊なレンズで。。。簡単には手に入りません^_^;^_^;

まず・・・値段が高い(笑・・・カメラボディより高いのが普通です^_^;=10万円〜20万円。。。画質にこだわると車一台の価格になります^_^;^_^;^_^;

次に・・・バカデカイ!クソ重たい!・・・とても女性が気軽に使う大きさとは思えない^_^;
・・・と言う事で。。。よっぽど気合というか???ドーしても撮影したい!!という強い気持ちが無いとおススメし難い^_^;

と言う事で・・・気軽な「ネオイチ」「ネオ一眼」と呼ばれる「コンデジ」をおススメするわけです♪
コレなら、安くてコンパクトで・・・300o以上の望遠域が手に入るからです。
※その代わり・・・「使い勝手」や「画質」はコンデジのままですので。。。^_^;

ご参考まで

書込番号:15346745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/16 08:57(1年以上前)

ど素人の女性に500mm・・・無理でしょ。
きっと見て、びっくり(笑)安い買い物じゃないし。

店員さんに、「遠ーくにいる子供を撮りたいから、とにかく大きく写せるネオ一眼ってやつ見せて下さい。」が最善と思います。

書込番号:15346757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/16 09:02(1年以上前)

>このレンズでは子供の位置まで届かないことがほとんどです
との事ですがkissN+300mmで届かない(写りが小さすぎる?)はあまりないかも
どなたか書き込みありますが75mm側で使っていたりしませんか

300mmより望遠のレンズを使えば大きく写るのは当然ですがみなかなり大きなレンズになってしまいますし撮影も難しくなります

まず300mmでも届かないのかを確認した方が良いかと思います

300mmより望遠が必要な場合はkissN用に400mm等の望遠レンズを購入するより
皆さんのお勧めのようにパナソニックFZ200等のネオ1眼が良いかと思います

300mmで足りているが画質がよくなかったり手ぶれが多い場合は
後のキットレンズになっている55−250mm_isをネット等で入手すれば15K以下で新古品(白箱)が手に入ります

あと画質は落ちますがブレ防止にはisoを1600まで上げても良いかと思います

書込番号:15346765

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 09:14(1年以上前)

おはようございます。

500mmクラスの望遠レンズを使えばKDNでも対応できると思いますが
大きく重たいので私もネオ一眼をオススメいたします。

書込番号:15346794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/16 09:16(1年以上前)

おはようございます(^-^*)/

吾輩も『KISSX5』や破格値の『EOS60D』を購入トリミング(撮影後に必要な所を切り取り)が一番良いかと思います♪

2台あると何かのトラブルの時にも安心ですし…(-^∪^-)

次策としては、軽量で便利なネオ一眼も一台あるとやっぱり便利なのでお勧め出来ます☆
ただ…FZ200やSX50は高価ですので…いえ、この高性能に対しては相応かもしれませんが…
予算を知りませんのでこんなのも如何でしょうか?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000333024
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000333029

3策目は使用経験が無いので…怒られそうですが
ケンコーのミラーレンズだとズームは出来ませんが安価で軽量です
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000338165

え…と…いつも長文ですみませんm(__)m

書込番号:15346806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/11/16 09:31(1年以上前)

ネオ一眼にするくらいだったらトリミングした方がいいと思いますけど。

書込番号:15346844

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/16 10:19(1年以上前)

こんにちは
EF 75-300mmで届かないのは、じっとしているからで近づくようにします。
焦点距離が長くなると、大きく重く成りますし、出費もかさみますから止めた方が良いです。
今のレンズを使い、自分が動く!
それでも駄目なら、トリミングで対処されたら良いです。
トリミンングは出来ますよね(出来なければトライしましょう)。

書込番号:15346970

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/16 10:59(1年以上前)

別機種
別機種

追記
トリミングで、対象が大きく成ると書きましたので画像を貼りますね。
2が、任意にトリミングした画像です(カメラは1000画素)。
トリミング→評価→印刷のテスをされたらよいです。

書込番号:15347093

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/16 12:38(1年以上前)

訂正
2が、任意にトリミングした画像です(カメラは1000万画素)。

書込番号:15347473

ナイスクチコミ!0


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 15:18(1年以上前)

ママ友の中に、カメラに詳しい/凝ってるお父さんがいる人が、
1人や2人はいると思います。

ちょっと良いお菓子とか、ビールとか(笑)で、お願いしちゃうのが
手っ取り早いです。
うちもそうです。運動会のベストポジションの場所取りなんかも
してくれて、こっち!!こっち!!って呼ばれて撮ってます。

多分、一番コストパフォーマンスが良いと思います♪

書込番号:15348008

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/11/16 18:29(1年以上前)

こんにちは。

>ケンコーのミラーレンズ

この手の安価なミラーレンズはMF(マニュアルフォーカス)、つまり
手動でのピント合わせになりますので、初心者の方には不向きかもです。
もちろん手ブレ補正なんて気の利いたものもありませんし。

#4001さんがお書きのように、使い方が誤っていたりする可能性も
ありますよね。そのあたりを確認されるのが先かと思いますね。

書込番号:15348562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 23:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
私はネオ一(笑)、テレコン、トリミング・・・ご回答の一言一言が初めてお聞きするものばかりでした。
おサルの私が「ウキ?ウキ?」と悩んでいる様子がご想像頂けたかと思います。
そんな私も、わかりやすく子供に話すかのような親切なご説明で理解出来てきました。
 
私の持っているレンズで届かないのは、性能が悪いのではなく、使用法を間違っている可能性が高いのですね!
75−300という数字の意味すら理解していませんでした。
主人があまりに動かないので、半分あきらめていたところです。

皆さんのご助言を参考に、まずはレンズの使用法を確認し、それから三脚、テレコン、ネオ一と調べていきます。
そうそう、カメラ教本を買うことと、トリミングも勉強しなければ!
あっ、他のお母様方に負けて、遠くから写そうとするのではなく、いい位置を獲得するのも頑張ります。

それでも分からなかったら、またお力をお貸しくださいね。
こんなにお詳しいパパに写真を撮ってもらえる皆さんのお子さんはお幸せですね・・・

足元にも及びませんが、私も頑張ってみます!
本当に、ありがとうございました。

書込番号:15350117

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 23:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15350175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/11/17 02:41(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

70に合わせる

こんな感じ

300にあわせる

こんな感じ(^^♪

レンズは違う会社のですが^_^;

レンズをひねって75から300まで回すのはOKですかね(・・?
台所で撮ってみましたが、こんな感じになります。
距離は3m位かな^_^;

EF75-300もびよぉーんって伸びるみたいですね^_^;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/23/5404.html

書込番号:15350631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング