


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ


品川にあるキャノンプラザSに行って、Kiss DNを触ってきました。
まずキャノンプラザSですが、各種デジカメが展示されており、触り放題でした。きちんとバッテリーも充電されており、メディアも入っているのですが、持参したCFカードでの試写はさせてくれませんでした。
新しいEF-S 60mmマクロを含み、EF-Sレンズ全兄弟が20Dや旧KissD、KissDNに取り付けられており、断ればレンズを付け替えて試写できます。またガラスケース内にその他のEFレンズ群が展示されており、親切なお姉さんがガラスケースの鍵を持ってきて開けてくれ、好きなレンズをKissDNに取り付けて試し撮りまでさせてくれました。空いている時間、できれば平日の午前中に行かれることをお勧めします。
KissDnですが、個人的な感想を列挙します。
・シャッター音がいいです。旧KissDのパタンパタンや、20Dのガシャンガシャンでなく、シャキーンシャキーンと軽快でした。
・とにかく小さく軽い。女性にはいい大きさですが、男性には持ちにくいと言わざるをえません。20Dと比べると縦位置撮影がやりにくく、個人的にはバッテリーグリップはMustと感じます。
・AF測距ポイントが十字キーで変更できるのは大変便利。旧KissDからの改善点と思います。
・その他AFモードに任意選択ができるようになったのは、皆さんチェック済の通りです。
小型軽量で性能も素人には十分です。これで ISO800/1600のノイズが20D並みであれば、きっと売れること間違いないと感じました。
書込番号:3990640
0点

レポートありがとうございます。持参のCFに記録可能であれば,データが持ち出せ,作例が見られるのに,残念ですね。でも,期待しています。早く3月17日にならないかな〜。
書込番号:3990691
0点

今ではNボディ予約8万円台の店が複数あって、発売の時は8万円台半ばで
夏に入ると7万円台になるかも知れません(市場は全然分かりませんけど)。
カメラのナニワのお陰で、今は6万円台じゃなければ買いたいと思いません
書込番号:3990722
0点

私も同じ所でさわった事があります。
カードスロットはビニールテープで封鎖(笑)
確かにシャッター音はいいですよね。
フィルム巻上げのモーター音みたいな。
今までのデジ一には無い感じでなんだか
コンデジみたいにサンプリング音出して
るのではと思うくらい。
グリップは確かに私も小指がはみ出して
しまいました。今までの感覚でいくと
”え?”って感じですけどなれるのでは?
と思います。グリップつけたらコンパクト
化の意味ないですしね(笑)
あとは価格ですねー。
ナニワさんはある意味適性価格と思う(^_^;)
書込番号:3992234
0点


2005/02/27 00:49(1年以上前)
こんばんは。私も今日、大阪梅田のデジタルハウスにてKissNを触ってきました。
噂通りの軽さですね。質感ももちろん、D20には劣りますが10万円以下という
価格を考えると概ね満足です。サイズ的にも私の手にはしっくりときました。
レンズは標準の18−55が付けてあり、側にある他のカメラに付いている
レンズとの交換も可能でした。残念ながら、17-85mmISがなかったので、
また近いうちにどこかでトライします。
個体差なのかもしれませんが、シャッターが軽いと思いました。また、時々
動作がもたつく印象を受けました。
同時発売の60mmマクロも展示してありましたが、レンズが明るい事もあり、
手ぶれも抑えられると思います。私はお花とかを撮る事はほとんど
ないのですが、そういった小さなものを撮る人は必携ですね。
D20との比較では確かにD20の高い質感は魅力的です。17-85mmISをつけても
21万円を切っているのですから、迷うところです。
ヨドバシでD70やα7Dも触ってきましたが、α7Dは却下です。良いカメラですが、
コストパフォーマンスが悪すぎ。今後は、上記3機種で検討を進めます。
コストパフォーマンスのD70か、質感や性能の高いD20か、新しもの好きのKissNか?
まだ、3週間くらいは迷い続ける予定です。
書込番号:3992651
0点

女性の方にはやはりイストDSか、キスデジNが似合うと思います。
三月中ならボディ8.5万+シグマ18-125レンズ3.2万辺りは良いかも知れません。
予算が残ってもとりあえずな感じですね。タムロン18-200も面白いと思います。
書込番号:3993025
0点


2005/02/27 04:21(1年以上前)
タコダさん、ご指摘ありがとうございます。でも、また同じ間違えをしてしまいそう。
その時は、「またかよ!」って、突っ込んでやって下さい。
うる星カメラさん、istDsを推薦下さり、ありがとうございます。ですが、ペンタックス
さんファンの方には悪いのですが、あんまりあの会社好きじゃないんです。理由は、
たいしたことないんですけどね。それに、これ以上選択肢を増やすと悩むばかりなので。
でも、パンケーキレンズって言うんですっけ?40mmF2.8のあれは、魅力的ですね。
これがKissにもついたら良いのに。あと、SDカードなのが微妙。今持っている
IXYがSDだからなぁ。
そうそう。今日梅田に出るついでに、心斎橋に行きました。って、Apple Storeに
iPod photoを買いに行ったんですけどね。。iPod Camera Connectorに対応した
デジカメを選べば実質的にメディア問題から解放されますから。
書込番号:3993242
0点

17-85mm F4-5.6 IS USMなんですが、ISとUSMは魅力ですが、
暗いし、高いし、良いレンズかどうか分からないですね。
18-55mm IIと旧型との違いはそのIIの文字だけだそうです。
書込番号:3993291
0点

実機に触れる人はいいなあと思いつつ参考にさせて頂きました。
特にシャッター音が良いというところに惹かれるます。
他にも、ちょっとした散歩でも出かける際は持ち歩きたいので小さく軽いのは非常に助かる。
私、男ですが手は小さいので持った感じも丁度良いのではと推測してみたり。
おそらくこの機種を買うと思いますが、
シグマの10-20mmと18-200mmが出るまでは我慢しようと思っています。
これらが出る頃には軍資金も十分となっていることと思いますし。
書込番号:3993391
0点

シャッター音が良いというのはうれしい情報ですね。
小型軽量ボディも大歓迎です。
20Dに17-85ISと580EXを付けてタテ位置撮影を続けていると、
マジで腕が上がらなくなりますから。
いや、写真の腕が上がらないという事ではなく、この重量に
耐え切れなくなって腕が悲鳴を上げるという意味ですから。
写真の腕が上がらないのは元からですから。
腕立て伏せしよっと。
書込番号:3994805
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/07/06 6:04:40 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/04 22:11:33 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/31 17:24:50 |
![]() ![]() |
16 | 2021/05/30 20:04:26 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/04 20:30:27 |
![]() ![]() |
19 | 2023/02/03 17:19:51 |
![]() ![]() |
14 | 2018/03/08 2:09:19 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/26 6:54:31 |
![]() ![]() |
14 | 2017/10/15 15:18:21 |
![]() ![]() |
8 | 2017/05/08 21:35:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





