『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタルN レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

望遠レンズについて

2007/05/23 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット

弟がEOS Kiss デジタルN レンズキットを少し前にかなりのお得価格で購入し、現在使っております。
最近その弟が、レンズの買い増しを考えているみたいで、先日質問されました。

ですが私自身最近デジ一デビューを果たしたばかりで、とてもアドバイスできる立場ではありません。
そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、
・価格4万円以下で
・18mm〜200mm
・純正、他メーカー問わず

でキスデジNにフィットするレンズってありますでしょうか?
私も情報が少ないため、書き込める内容が少なすぎだとは思いますが、どうかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6363642

ナイスクチコミ!0


返信する
swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/05/23 16:27(1年以上前)

こんにちは。

18-200mm間を一本でと言うのならシグマ18-200mm
http://kakaku.com/item/10505011373/
が良いと思います。
タムロンにもありますが私の経験ではお奨めしません。

書込番号:6363657

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度4

2007/05/23 16:33(1年以上前)

こんにちは(^^)
条件を確認したいと思います。

>・18mm〜200mm

この18mm〜200mmは、
(1)単純に18-200mmのレンズが欲しいという事でよろしいでしょうか?

それとも
(2)18mm〜200mmまでの範囲で、何か別のレンズが欲しい・・・と読み替えるべきでしょうか?
※例えば、55-200mmの望遠でもOKみたいに・・・

もし(1)でよろしければ、選択肢は現時点で2つ
SIGMAとTAMRONから発売されている18-200mmというレンズが該当します。 純正では18-200mmは発売されていません。

解像感・AF速度のSIGMA
色の偏りが(比較して)少ないTAMRON
ドッチが好みか?の選択になりますね(^^;;

まだしばらく先になりそうですが・・・SIGMAから18-200mmに手ブレ補正機能を搭載したのも予定はしているみたいです。発売時期など詳細は不明ですが(^^;;
http://www.sigma-photo.co.jp/news/18_200_f35_63_dc_os.htm

もし(2)であった場合は、更に色々と条件をお伺いしたいところです。

書込番号:6363672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/23 16:53(1年以上前)

>弟が、レンズの買い増しを考えているみたいで

買い増しという事は、「既存レンズに満足いかず」という事でしょうか?

弟さんの既存レンズは、高倍率ズームでしたか?
それともWズームキットでしたか?

書込番号:6363710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/23 16:55(1年以上前)

↑すみません。「レンズキット」と書いてありましたね。
訂正します。

弟さんの、このレンズに不満な点は、何だったのでしょうか?
画質面でしょうか? 利便性でしょうか?

書込番号:6363719

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/23 16:56(1年以上前)

>とてもアドバイスできる立場ではありません。

ココへの書き込みのアドバイスをしてみては???

書込番号:6363720

ナイスクチコミ!1


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2007/05/23 19:07(1年以上前)

yuki tさん〈 するどい!!

駄レス失礼しました。

書込番号:6364016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/23 19:32(1年以上前)

実は、本人だったりして・・・(いや、独り言です。)

書込番号:6364088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/23 19:58(1年以上前)

キットレンズを使っていたが、レンズ交換をせずに撮れる便利なレンズが欲しくなったという事でよろしいでしょうか?

予算内の18-200mmというとシグマかタムロンのいずれかですね。
ちょいと予算オーバーですが、も少し便利なタムロンの18-250mmってのもあります。
便利さ重視ならどうせならここまで行ってみたほうが憂い無しかも。(^^;)

書込番号:6364157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/05/23 21:12(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

>この18mm〜200mmは、
 (1)単純に18-200mmのレンズが欲しいという事でよろしいでしょうか?

レンズとしましては本人いわく「広角から望遠まで幅広いヤツ。18mm〜200mmくらいが理想だね。」
とのことでしたので、条件として18mm〜200mmですね。

>弟さんの、このレンズに不満な点は、何だったのでしょうか?
画質面でしょうか? 利便性でしょうか?

色々いじって標準では満足できなくなったのだと思います。
撮影目的は子供と風景みたいです。
スポーツ観戦はかなり好きな方なのでそれもあるかもしれません。

>ちょいと予算オーバーですが、も少し便利なタムロンの18-250mmってのもあります。
 便利さ重視ならどうせならここまで行ってみたほうが憂い無しか も。(^^;)

予算は先程確認したところ、奥さんが3〜4万位までしか出してくれないみたいで、おそらくは5万が上限だと思います。

私も本人に書き込むようメールしましたが、営業職でなかなか書き込む時間が無いみたいです。

書込番号:6364386

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度4

2007/05/24 09:49(1年以上前)

おはようございます。

>>単純に18-200mmのレンズが欲しいという事でよろしいでしょうか?
>レンズとしましては本人いわく「広角から望遠まで幅広いヤツ。18mm〜200mmくらいが理想だね。」

となると、単純にレンズキットの18-55mmではズーム幅が足りないので、更に高倍率なのが欲しい・・・ってだけで良いのかもしれないですね。

ただ・・・

>色々いじって標準では満足できなくなったのだと思います。

これが「描写力」で満足行かなくなった・・・というのであれば、逆に18-200mmは描写的にはイマイチなので(^^;

ですので前にも書いたように・・・
単純に広角から望遠まで1本で気軽に済ませたいなら18-200mm
望遠だけ強化したい・・・なら別に望遠レンズ
って感じですね。
※18-200mmの望遠側の描写力も不足気味ではありますがね開放F値の暗さもありますし、AFも遅いのでスポーツを中心にする場合は、望遠レンズだけ純正のUSMと書かれているタイプのレンズを検討された方が良いと思います。

書込番号:6365944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/05/24 16:19(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
弟にはシグマの18〜200mmのレンズをメールで奨めてみました。
私自身このサイトで見ていて18〜125mmのレンズも良さそうな感じがしたのでそちらも奨めてみました。

私もNIKONのD40を持っているので、ボーナス時季には嫁にお願いしてレンズを買い増ししたいと思います。

ほんとにみなさんありがとうございました。

書込番号:6366826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタルN レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング