『充分な描写に安心』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

充分な描写に安心

2013/07/07 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

キングスドリーム

ロウグチ

ベニバナ(7.6撮)

この度、フルサイズに出戻りするのに5D・α900・D700の3機種の中から当機種を選びました。
近くのキタムラでレンズ50/1.8U、24-85/3.5-4.5(中古)含め購入。
中々撮る機会が無く昨日・七夕の今日と朝撮りして見ました。暫く振りのフルサイズで不安もあったのですが、5Dの柔らかな発色と描写(期待していた)に安堵しています。そんな事で間もなくサポート期限が来る機種を敢えて購入しましたので何か不明点等出て来ましたら、今後諸先輩方にお聞きし、末永く付き合って行きたいと思いレスした次第です。宜しくお願いします。
(元々、マウントには余り拘りが無く何かのきっかけで良いなと思った機種を使って来ました。今回も6Dかなとも思ったのですが利用頻度と被写体・撮影スタイル、予算等々から中古としました。現在はS3・S5PRO・S4500・NIKONフィルム機です。(5D取得時NIKONデジ一眼を下取に出す)〜被写体は主に近くの山麓の山野草、たまに結婚式とかです)
つたないphotoですが庭の朝撮りクレマティスを貼り付けさせて頂きます。(腕の方はからきしなので評価はご容赦ください。レンズEF24-85mm、リサイズのみ)

書込番号:16339487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/07 09:27(1年以上前)

『つたない』と言うより、チッチャイ!

書込番号:16339573

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/07/07 09:48(1年以上前)

ガラケーの写真みたい\(^o^)/ちっさ。

良品を5Dをゲットできて羨ましいです。おめでとうございます。

書込番号:16339640

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/07 09:51(1年以上前)

携帯写真?

書込番号:16339651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/07/07 10:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キングスドリーム

ロウグチ

ベニバナ

皆さん早速の返信、大変有り難うございます。
何分不慣れなものでphotoリサイズすみませんでした。再度入れ直しました。

書込番号:16339761

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D ボディの満足度4

2013/07/07 11:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
掲載写真は、わざわざリサイズせずにアップ可能ですよ(^^)
次回は、リサイズなどせず、EXIFを残して掲載していただくと、撮影の参考になりますので嬉しいです。

24-85/3.5-4.5。良いレンズですよね。
私も時々使いますが、若干逆光に弱い気もしますが、使い方によっては素晴らしい描写と感じてます。

書込番号:16339965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/07 11:51(1年以上前)

大きい写真、拝見しました。紅花はいい色をしていますね。

ゆっくり、のんびり撮るには5Dでもまだまだ大丈夫ですね。

でも、おそらく5Dはもう御老体でしょうから、大事にしてあげて下さい……。

書込番号:16340008

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/07 13:38(1年以上前)

ミラー対策済みか確認を

書込番号:16340314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 16:32(1年以上前)

まだ十分にいける描写ですね

書込番号:16340782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 11:58(1年以上前)

当機種

梅雨明け。

スレ主さん、お早うございます。

 三脚に乗せてとっても、ミラーがバシッと振動する素晴らしいデジイチです。
良い EOS 5D ライフを・・。

書込番号:16343874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/07/08 14:08(1年以上前)

スレ主さんと全く同じシステムだったので、
レスしました。
お財布に優しいシステムでこれからも大事に
使っていきたいと思います。
でも最近は5Dの中古も相場が上がっているみたいですね。
中野フジヤカメラ店では買取り相場が3.8〜4万円だったのが、
先週末くらいから4.7〜 4.9万円に上がっていました。
写真はiPodからでショボいです。(^^;;

書込番号:16344192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/08 14:14(1年以上前)

機種不明

あれれ?
写真がUP出来ていませんでした。(T_T)

書込番号:16344201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/07/08 18:02(1年以上前)

別機種
当機種

山形蔵王

短時間に諸先輩方から多くの返信、大変有り難う御座いました。
ご意見・諸事項参考にさせていただき、楽しい5Dライフを送って行きたいと思います。
今後共、宜しくお願いいたします。有り難う御座いました。

書込番号:16344685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 12:53(1年以上前)

初代5Dの選択で間違いないと思います。
デジタル一眼レフに必要な基本機能は全部揃っていると思います。

どなたも書かれて、いないようですので改めて、フルサイズの美点を一つ申し上げます。
ファインダー内の画像が十分大きいことです。
カメラは撮影するだけではなく、ファインダの画像をみて楽しむことが出来ます。
写真をアートとしてとらえる場合、最終的にファインダーの画像で充分に感動が感じられ必要があります。
その点、ファインダーの画面サイズはとても重要です。

初代5Dは今、手に入る中古でも、完動品であれば全く問題ないと思います。
初代5Dは永遠です。

ただ一つ、欠点を挙げるとずれば、CFカードを使っていることです。(キャノン製デジタル一眼はすべてそうですが)
CFカードは接点が壊れやすいのです。CFカードの孔に硬いゴミが入ると、カメラ本体側の細い接点のピンを折ってしまいます。
この点だけは改善して欲しいですね。

書込番号:16435441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 12:58(1年以上前)

私の知り合いで5Dを現役で使ってる方がいますが、20万回位シャッター切ってるかも?と言っていましたが
シャッターユニット交換なし+ミラー未対策と言っておりました(本当ならビックリです)

書込番号:16435461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/13 00:27(1年以上前)

綺麗ですね。高感度性能を除けば今でも十分通用しますね。

書込番号:16463929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/08/13 22:43(1年以上前)

当機種

ISO1000

高感度性能も最新の機種には敵いませんが、
それほど悪くないと思ってます。

書込番号:16466705

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2013/08/13 23:30(1年以上前)

そうですね、最新の5DIIIや6Dと比べてもDxOなんかだと1段の高感度性能があるか無いか位ですしね。
むしろ5Dは拡張しないと1600までしか上げられないのが勿体無いと思っちゃいますね。

書込番号:16466884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/14 01:09(1年以上前)

MAY=PAPAさん こんばんは

作例綺麗ですね。

もしかしてアートアクアリウム・「金魚の雅」ですか?

書込番号:16467188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/08/15 00:54(1年以上前)

テクマルさんこんばんは

そうです。「大奥」という作品だった気がします。
それにしても大変な混雑で閉口しました。
カップルが多く、みなスマホで撮っていました。
でかい一眼レフを持っているひとは完全に浮いていましたw

書込番号:16470525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング