『初フルサイズ!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信38

お気に入りに追加

標準

初フルサイズ!

2015/12/26 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:14件

手の届く価格でしたので中古(約4万)で購入しました。Tamron 24-135を付けっぱなしにして楽しんでいます。ライブビューが無かったり液晶が見にくかったり等々ありますが、OVF大好き人間なので殆ど気になりません。
初めて撮影した時、「こんなに広く写るのか!」と感激しました。フルサイズはやっぱり良いですね(^^) 6Dや5D3等の新機種もありますが、壊れるまで使おうと思います。
5D、最高のカメラです!
腕が上がったら写真を載せようと思います。

書込番号:19434454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/12/26 00:40(1年以上前)

歌詞付き?
菓子付き?
加湿器?

うーむ気にな…



…らなかった。特にw

あっフルおめ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19434481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/26 05:11(1年以上前)

5D購入おめでとうございます♪

K-50の作例を拝見しましたが、僕なんかより全然センス有りますよ(^_-)
5Dでも素敵な写真を撮って下さい(^o^)/

書込番号:19434675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D ボディの満足度4

2015/12/26 05:30(1年以上前)

5Dって、ちょっとトロイ子ですが、素直ないい子ですよね。
自分も一時期使ってました(^^)
もう調査されているかもしれませんが、5Dはミラー脱落の不良が散見されたようで、以前はリコール修理の対象でした。
入手された機体は、ミラー対策済みでしょうか?


それと、私も前回の投稿を拝見しました。
良いお写真を撮られるようで、これはセンスが良いんですね。見習いたいです。

書込番号:19434688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:284件

2015/12/26 07:24(1年以上前)

人のHNをおちょくって楽しいかい?

書込番号:19434772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2015/12/26 07:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5D昔は凄い高かったですよね。
写りは独特で、特徴を掴めば面白い絵が撮れました。
楽しめると思います。

書込番号:19434808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/12/26 08:17(1年以上前)

>>人のHNをおちょくって楽しいかい?

なにを今更。 (・ω・)



しっかし分かり易いなYOU♪ ( ̄m ̄) pu.

書込番号:19434834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/26 08:31(1年以上前)

人のHNをおちょくる…

ぐらいならまだいいが、原型がなくなるのはどうかと思うよ。 by爺



スレ主様、フルサイズご購入おめでとうございます♪

書込番号:19434856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/26 09:29(1年以上前)

まあなんといってもフルサイズは違いますよ。
間違ってもAPSオンリーにならないようにしましょう。

書込番号:19434964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:284件

2015/12/26 09:49(1年以上前)

そうかもさんがフルサイズ機で撮った写真を見てみたい。
どんなすばらしい写真なんだろう。
APS-Cでは撮れないような写真なんだろうなぁ。

書込番号:19434997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 10:06(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます(^^)/
構図やカメラについての知識はまだまだ勉強中ですが、楽しみながら勉強しつつ撮っていきたいと思います!

書込番号:19435036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/26 10:07(1年以上前)

あのー、自分が言うのもなんですが、スレ主さんはまだスレ立て2回目ですし、ペンタックスユーザーと比べられるので、マジメに行きませんか?

書込番号:19435041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 10:09(1年以上前)

>かづ猫さん
おはようございます。運良くミラー対策済みの機種でした!
そう言って頂けて嬉しいです:) APS-C、フルサイズ関係なく良い写真が撮れるように頑張ります*\(^o^)/*

書込番号:19435047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 10:11(1年以上前)

>ネオパン400さん

ありがとうございます!
先日調べたんですけど、当時は相当な額だったんですね...驚きました。
5Dライフ、楽しみます!

書込番号:19435056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 10:11(1年以上前)

>jycmさん

ありがとうございます(^^)/

書込番号:19435058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 10:13(1年以上前)

>そうかもさん
やっぱりそうなんですかね。私は素人なのでまだ差が分かりませんが...(笑)
広角で撮る時はフルサイズ、遠くの者を撮るときはAPS-Cといった感じで使い分けていこうと思います。

書込番号:19435062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 10:14(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
お気遣いありがとうございます...!

書込番号:19435066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/26 11:17(1年以上前)

じっくりと撮るのには最高におもしろい!

書込番号:19435196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/26 11:25(1年以上前)

おはようございます。
AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO ですよね?

たしかタムロンの何周年記念モデルだったかと記憶しています。昨年、5DU用に新同品を12000円くらいで入手しました。タムロンのこの手の高倍率ズームとしては意外にゴージャス感(笑)があります。

AFはさすがに純正USMと比べるとイマイチ感があるのは仕方がありませんが、常用のEF24-105mmF4L IS USMと比較してもボケの質は上回っていますし、手ブレ補正がないのも撮影シーンを選べば問題はないですからね。望遠端105mmだと、もうちょっと・・・と感じることが多いですが、135mmあればだいたい事足りることが多いです。

ユーザーレビューを見ても、描写に関してはみなさん概ね高評価です。大切に使ってあげてくださいね。

書込番号:19435214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/26 13:21(1年以上前)

このカメラが無かったら、1Dsみたいな高額フルサイズカメラだけで5D2みたいな名機も存在しなかったな。

5Dシリーズは時代を作ったカメラだと思っています。

書込番号:19435496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/26 15:09(1年以上前)

>スペクトルムさん
まさに同感ですよね。
ある意味で『プロ』モデルの枠組みを壊したカメラだと思います。
銀塩のEOS 1Vまではドライブブースターを着けるか否かでサイズの選択ができましたが…デジタルでは一体化しました。
5系統が出来たことで、高画素で軽量という選択肢ができましたよね。

ある意味、エポックメイキンギなカメラだと思います!

書込番号:19435721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2015/12/26 15:50(1年以上前)

フルサイズが今以上に敷居が高かったのを下ろしてきた役割を担ったのが初代5Dでしたっけ。

主体となるものをしっかり捉えないと、どことなく絞まらない写真になりがちですが、めげずに取り組まれてください。
5DもU、Vと変貌してきていますが、初代もそれなりの趣があって、いい機種だと思いますよ。

書込番号:19435816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/26 20:25(1年以上前)

前スレ初任給で買われたK-50から半年…
なんかビミョーな方向に行ってしまった気がしないでもない(^_^;)

確かに5Dは一時代を飾った機種だけどスレ主様の場合…
今4万も払って買っちゃうのは、先々考えたらかえって遠回りな無駄遣いかもよ。

目先の安物買いよりホントはまだまだ揃えなきゃならんモノが他に有るんでしょ?
デジタル時代は陳腐化が激しいから、やっぱボディだけは新しいモンに備えて貯金して買い、タイミング良くバンバン手放すに限ると思うよ。


書込番号:19436520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 20:41(1年以上前)

>松永弾正さん

私もそう思います!
のんびりじっくり風景を撮るには良いカメラです。

書込番号:19436558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 20:45(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

こんばんは。先程レンズを確認しましたが、正に50周年記念のレンズでした。仰るようにボケ味も初心者の私には綺麗に見え、24-135という広範囲をカバーしてくれるので大満足のレンズです。
ボディもレンズも壊れるまで大事に大事に使います!

書込番号:19436567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 20:46(1年以上前)

>スペクトルムさん
>松永弾正さん
そのような背景があったのですね...益々5Dに愛着が湧いてきました!

書込番号:19436572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 20:49(1年以上前)

>Hinami4さん
こんばんは。今では当たり前のように10万円台で売られているフルサイズにはそういった背景があったのですね...5Dとじっくり向き合って撮影を楽しもうと思います。

書込番号:19436581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/26 20:56(1年以上前)

>萌えドラさん

こんばんは。
新品の高いフルサイズを買って「思ったのと違った...使うのやめよ」ってのを避けるために安い中古のフルサイズを買った次第です。確かに仰ることはごもっともなのですが、フルサイズの世界をちょっと覗いてみたくて魔が差したんです(笑)

欲しいフルサイズのボディやレンズを購入出来るお金は既に貯まってますが、5Dでじっくり勉強してボディが壊れた後に(既に寿命が近いです...)新しく買おうと思います。

書込番号:19436599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/26 21:59(1年以上前)

(o^-')b !

楽しんでください(^-^)/

書込番号:19436816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2015/12/26 22:14(1年以上前)

こんばんは。
まぁ、たしなむ程度でしたら充分に役割を担ってくれると思いますし、本格的にとなってくれば、またその時に考えればよい・・・的な価格帯のものを購入されているようですので、ひととおりの考えはあるかとは思ってはいました。

しばらく使えれば充分ですし、その間に追加したくなるレンズに目が向けられれば、初代5Dであっても問題はないというとこでしょう。

自分は5DmkU/Vに、EF28ー200 USMを普段用につけっぱなしにしています。
こんなときには利便性優先のレンズで良いと思いますし、フルサイズとは何ぞやと感性を得る ほうが先なのかなと考えます。

自分はペンタックスユーザーでもありますが、比較して色あいがちょっと物足りないかなということはあったりしますが、調整していくことは可能ですので、ゆっくりひとつひとつ覚えていかれると良いでしょう。

書込番号:19436869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/27 06:24(1年以上前)

こんなに広く・・

まあいいですけど16−85mm買えば 24−135mmと画角一緒なのだが。

いろんな機体使ってみるのもいい事ですけどね。

書込番号:19437536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2015/12/27 10:03(1年以上前)

人によって感じ方は違うと思いますけど、
EF50mmF1.2L を APS-C機 に付けても EF85mmF1.2L の代用にならないように、
画角だけでは片付かない要素もあると思います。

書込番号:19437871

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/12/27 10:30(1年以上前)

5Dの中古は安値になってましたが、修理対象期間が今年9月で終了を考慮すると高値に思いますね。
とは言っても判ったうえで使うには手軽な価格かな?
ただカメラを始めて半年位?ペンタックスのシステムを構築するほうが先決と思いますし、撮影範囲が広がるはずです。
まぁ、ペンタックスから乗り替えるのも有りかな?

書込番号:19437948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/27 20:06(1年以上前)

おめでとうございます。

私のフルサイズ購入は今度出るペンタックスの中古が5万くらいになった頃でしょう(笑)

書込番号:19439262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/27 20:49(1年以上前)

>かしつきさん
5Dとは渋いですね。
最新機種に比べて機能は劣りますが、吐き出す画は今でも十分通用します。
良い機種を買われましたね。

書込番号:19439404

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/28 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EOS 5D EF 28-135mm USM IS

EOS 5D EF 28-135mm USM IS/

EF 28-135mm

EOS 5D

貼り逃げ・・・・

書込番号:19440076

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11813件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2015/12/28 19:26(1年以上前)

初代5D!懐かしい機械!というか、今も手許にあります。

10Dがボロボロになった時、発売されたので飛びつきました。

「のろま!こんのろま!」と文句言いながら、コレでスポーツ撮っていました。

でも、その頃の方が気合が入った写真だったと、今外部HDDをもっくり返して反省してます。

書込番号:19441554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/29 06:55(1年以上前)

あ。 初代5D は、良いお買い物
でしたね。

不要になれば、ヤフオクで三万五千円以上で
売れるかも。

書込番号:19442749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/29 08:56(1年以上前)

初代5Dとかシブい所行きますね!
5を持ってると上手く撮らないとイケないプレッシャーが嫌で6に逃げた僕ですから(笑
勇気あるわ!!

書込番号:19442912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング