『お伺いします。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

お伺いします。

2005/10/16 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 画彩さん
クチコミ投稿数:2件

検索エンジンからやってきました。
20Dを処分してこの冬のボーナスで5D購入をと考えていますが、
欲しいレンズもあり優先順位を迷っています。
そこで質問なのですが、20Dと比較してA3プリントした場合、
かなり違いがありますか。
主に2Lサイズ中心で、時にA4やA3にプリントして
鑑賞しています。
つまり、それ以上大きく引き伸ばすことがないので、A4やA3でそれほどの
違いが無いのならもう少し待ってもいいのかなと、なんとか自分に歯止めを書けているのも事実です^^。ホントは直ぐにカメラ屋に走りたいのです・・
20Dから5Dに買い換えをされた方いかがですか。

書込番号:4507705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2679件

2005/10/16 13:31(1年以上前)

プリンタの性能が良く、視力も良ければA4でも違いますね。
20Dだと何となくエッジが「丸く」、5Dだとエッジが「立ち」ます。
勿論A3ではっきり違いますが、人により感覚に差があり、大伸ばしするほど視距離も離れるので逆に解像度の理論は当てはまらなくなってきます。

書込番号:4507740

ナイスクチコミ!0


J's5さん
クチコミ投稿数:21件

2005/10/16 14:13(1年以上前)

初めましてこんにちは。
私の場合、解像度の違いもさることながら、
その仕上がりに目を奪われました。
ファインダーを覗いて感動!
プリントアウトしてまた感動!
まだA3プリント5枚ほどですが、細部のディテールの解像感とその発色の鮮やかさは見事でした。。

あと、予算もあるでしょうが、20Dは手放さないほうがよろしいかと・・
なんといっても、レンズ1本が二役(2つの焦点域)を
こなしてくれますから。

書込番号:4507821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2005/10/16 15:22(1年以上前)

20Dでしばらく頑張って、2〜3年後に10万円台で買えるフルサイズにした方が価格的にも性能的にもいいような気がします。今出てる5Dを買われる人は決意が固まっている人たちだと思いますので。
 A3だと違いが分かるような気がします(5Dも20Dも持っていませんが)。

書込番号:4507929

ナイスクチコミ!0


ShinX2さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/16 17:46(1年以上前)

>あと、予算もあるでしょうが、20Dは手放さないほうがよろしいかと・・
なんといっても、レンズ1本が二役(2つの焦点域)をこなしてくれますから。

上記のお話を見て一つ思ったのですが、
100mmのレンズが160mmでも使えるということですよね。

20Dで100mm(160mm相当)を使用して写した820万画素の画像と、
5Dで100mmを使用して写した1280万画素の画像を、
820万画素と同じ大きさにトリミングした画像ではどちらが良いんでしょうか?

書込番号:4508147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/10/16 18:29(1年以上前)

A3なら、D70やS2PROと比べても違いがわかります。深みがあります。

書込番号:4508258

ナイスクチコミ!0


福社長さん
クチコミ投稿数:139件

2005/10/16 19:37(1年以上前)

6Dは無いように思いますが・・・
Mk2なりNが付くように思いますが。
変わるなら3Dですかね。
プリントにはサイズによって鑑賞距離があります。
確かに目を凝らして、近くで見れば違いは分かるでしょうが、
写真は解像感だけでは無いと思います。
A3+は迫力があり良いですが、コンテストでは、A4までが多いです。
どうしても欲しいなら購入しても損は無いと思いますが、
フルサイズの移行を踏まえて欲しいレンズを購入するのも良いと思います。
2L中心ならレンズを買ったほうが私的に良いと思いますが。
20Dを使い込んで、5Dの後継機でも良いと思いますが。

書込番号:4508446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/10/16 20:08(1年以上前)

1Ds→1Ds2→5Dで、フルサイズの三代目。

書込番号:4508540

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/10/16 20:57(1年以上前)

次といっても1年半後ですからね。
その前に20Dの後継機やKissDNの後継機が出るでしょうし。

ただレンズに30万円とか投資するなら5D買ったほうが良いと思います。
どんなに高価なレンズを買ってもボディが一緒なら劇的な画質の向上はないですから。

5Dを買えば手持ちのレンズだけでも劇的な変化を体験できますから、その方が満足度高いですよ。

書込番号:4508673

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/10/16 21:44(1年以上前)

風景写真など解像感を求められる場合、
商品撮影など質感を求められる場合には 5Dがよろしいかと思います。

書込番号:4508826

ナイスクチコミ!0


大型猫さん
クチコミ投稿数:150件

2005/10/16 22:16(1年以上前)

203さんの
>5Dを買えば手持ちのレンズだけでも劇的な変化を体験

take525+さんの
>風景写真など解像感を求められる場合

というような発言にピンときましてdpreview.comで紹介されていた解像感の化け物のような画像を思い出しました。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=15443073
http://www.pbase.com/mholdef/root

リサイズされておりバリバリにシャープネスが掛けられていることを割り引いてもすごい解像感だと思います。
CGかと思うような画像でびっくりしました。

青空がざらついてしまっており撮影者もちょっとシャープネス掛けすぎたと思っているようです。
画像は50mmf1.4を用いRAW、ISO250、ホワイトバランス太陽光、ピクチャースタイル風景、シャープネス6だそうです。

書込番号:4508919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/10/16 22:30(1年以上前)

解像感は画素数だけ比較してもダメです。
イメージサイズが大きくなると相対的に引き延ばし率が小さくなるので画素数の違い以上に効いてきます。

書込番号:4508963

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/10/16 22:34(1年以上前)

大型猫さん、こんばんは。

ピクチャースタイル風景はトーンいじり過ぎていて空などトーンジャンプしてしまい、まだら模様になるのが分かりました。
正直ピクチャースタイル風景は今後は使わないと思います。
あと新しいピクチャースタイルのクリアとかトワイライトとかもダメですね。

書込番号:4508972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件

2005/10/16 22:38(1年以上前)

>トーンいじり過ぎていて

やはりそうですか。
遊ぶには良いですけど、常時あの色はしんどいです。

書込番号:4508983

ナイスクチコミ!0


月の石さん
クチコミ投稿数:303件

2005/10/16 22:42(1年以上前)

私は20Dを処分して5Dを購入したうちの一人ですが、画彩さんの用途ですと20Dのままでも良いような気がします。私も我慢できずに5Dに飛びついた口ですので大きなことは言えませんが、冷静になって考えますと20Dでも十分だったかなと反省50%というところです。確かにファインダーの視野は広いし、AFはビシッと決まるし、気持ちいいことこの上ないんですが、じゃあ20Dの2台分の金額を出してまで急いで買う必要性があったかというと私にはその理由がありません。全くの道楽です。買ってしまえば後継機が出るころにはまた気になりますし、来春に20Dの後継機が出たら出たでまたほしくなる、の繰り返しだと思いますのでぜひ更新したほうが良いとはお勧めできません。私の場合、ボディ以外にもメディアの量も不安になって6Gのマイクロドライブを2枚も買い足しましたし、パソコンのスペックも不足していると感じるようになりましたので更新を考えています。そのように考えると、20Dに不満を感じないのならそのままじっくり使ったほうが幸せのような気がします。また、私はボディはそのままでもレンズが変われば劇的に画質が変わると思います。というわけで5Dを買えば、今ほしいレンズは今以上にほしくなると思いますよ。

書込番号:4508992

ナイスクチコミ!0


スレ主 画彩さん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/16 22:45(1年以上前)

すごいですねここの掲示板は。
短時間の間にたくさんのレスありがとうございます。
みなさんの迫力ある作品を拝見してるだけで、
もう歯止めがはずれそうです。
ボーナスまで待てそうにないくらいです。
>20Dは手放さないほうがよろしいかと・・
J's5さんのおっしゃるとおりそうしたいのですが、軍資金が
足りません。5Dの試写拝見してもう買っちゃいそうです。

>高価なレンズを買ってもボディが一緒なら劇的な画質の向上はないですから。
203さんの作品を見てるとおっしゃることが良くわかります。
もうダメです。

明日にでも予約したいくらいです。
あと1ヶ月半待てるかな〜。
みなさんありがとうございました。

書込番号:4508999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2005/10/16 23:06(1年以上前)

プロのカメラマンは性能や描画が第一なんでしょうが、趣味の道具として私は5D非常に欲しいです。かっこいい、触ったらほんとにいいです。お金さえあればホントに欲しいです。要は、どのくらい欲しいかではないでしょうか。

書込番号:4509075

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/10/17 07:54(1年以上前)

私も、20Dを残す方に賛成します。5Dを買われるかどうかは、画彩 さんが5Dをどれだけ必要としているかにかかってくると思いますが、連写性能は枚数は多いですが1秒間に3枚とKissDN並の速度でしか在りません。

鉄道写真など、連写性能にものを言わせる被写体の場合、20Dは1秒間に5枚という速度がものを言います。また、20Dは望遠側にシフトしていますので、遠方から狙わざるを得ない被写体にも有利です。速度の面をカバーする意味で、望遠を多用する場合のためにも、残した方が良いかと。

私はデジイチは20DとKissDNでした。双方、あるいはいずれかを売却して、と言う選択もありましたが、無理をして5D追加に踏み切りました。

書込番号:4509746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング