『買いました〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

買いました〜

2006/03/22 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

ヨドバシで一昨日買ってきました。
30Dを触りに行ったら何故か5Dを・・・。
店頭価格から8000円値切って37万のポイント13%です。
安くもないし、高くもないし・・・ですね。
 メイン 10D→20D→1D Mark2→D200
 サブ  KissDN→20D→D50
ときて、
D200から今度は5Dの一台体制になりました(節操ないなぁ)。
ついでに
 24-70F2.8L・・・3回目の購入(^^;
 50mmF1.4UM・・・3回目の購入(^^;;
 28mmF1.8USM ・・4解明の購入(^^;;;
です。
2万円キャッシュバックで転びました。

同時にレンズを買おうと思ったら、全く在庫ないですね、EF。
単焦点は50mmF1.8と20mmだけで、それ以外は全滅。
入荷の目処は全く「無し」とのこと。
とりあえず24-70F2.8Lはあったので、ゲットしました。
28mmと50mmは別の店で最後の在庫をゲットしました(次回入荷はやはり全く不明と言われました・・・)。
驚いたのはいまでEFレンズは必ずボディとセットでピント調整が必要だったのですが、今回は奇跡か、フルサイズの恩恵か、全く必要はなさそうです。そういうものなの???

せっかくなのでD200との高ISO比較とかもやってみました。
http://miracles.jp/behavior/index.php?e=132

書込番号:4936290

ナイスクチコミ!0


返信する
α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/22 23:19(1年以上前)

very_psbさん

5Dかあ、いいですねえ、羨ましいです〜。

>全く必要はなさそうです。そういうものなの???

そういうものらしいですよ。
5DのAFは無敵だと聞きました。

書込番号:4936330

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/03/22 23:46(1年以上前)

very_psbさん、購入おめでとうございます。
僕と同じようにいろいろ回り道してますね(笑)

>驚いたのはいまでEFレンズは必ずボディとセットでピント調整が必要だったのですが、今回は奇跡か、フルサイズの恩恵か、全く必要はなさそうです。そういうものなの???

そりゃEFレンズはフルサイズ用に作ってあるわけですから調整する必要はありませんよ(笑)別に5DのAFセンサーが優秀なわけではないと思いますよ。むしろ調整せずに合うのは当たり前だと思います。

書込番号:4936447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/23 00:02(1年以上前)

very_psbさん、こんばんは。そして、購入おめでとうございます。

ピントがすんなりときっちり合ってくれますと、本当に安心感につながりますね。

203さん、こんばんは。 203さんがよくおっしゃっていた、「5Dフルサイズはレンズにやさしい」は本当ですね。良く実感できます。よく某B氏がフルサイズによくケチをつけてますが、使ってから言って欲しいですね。メリットのほうがはるかに多いのに。

書込番号:4936512

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/03/23 00:17(1年以上前)

初機はFujicaST605さん、こんばんは。

>メリットのほうがはるかに多いのに。

そうですね。フルサイズになるだけで画質以外もメリットってけっこうあるんですよね。ファインダーやAF精度なんかは特にそうですね。

書込番号:4936566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 EOS 5D ボディの満足度5

2006/03/23 00:20(1年以上前)

very_psbさん、こんばんは。

購入、おめでとうございます。
かなりポテンシャルが高く、化け物のようなカメラだと思いました。
AF精度や露出の出し方も私は気に入ってます。

使いこなす為に日々精進してます。^^;

書込番号:4936574

ナイスクチコミ!0


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2006/03/23 01:04(1年以上前)

みなさん、どうもです。
なるほど、やはりピントはフルサイズだから、、、っていうことなんですね。
銀塩時はここまで厳密にピントチェックなんてしたことないのに、
今や等倍鑑賞こそしませんが、24インチモニタでの鑑賞が当たり前になっているのが怖いです。

私は子供撮影がメインなので、はっきり言って過剰性能ですが(笑)
久しぶりのEOSライフなので楽しんでいきたいと思います。
でも、ホント、いい加減、腰据えて使いこなせよ、俺。

書込番号:4936718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/03/23 03:42(1年以上前)

おめでとーございます!
自分も30D見に行って、その場で変更しました。やっぱり違う・・・みたいな(笑
そうそう 買ったばかりで気になってないかと思いますが、
ファインダーのゴミとかどうです??
うちは掃除をやればやるほどゴミが...
Ee-D を付けるため、ちょっとどうなってるか純正フォーカシングスクリーンを外して見ただけなのに、どつぼにはまっとります〜
ファインダーには黒い異物複数だし(==)
ブロアしてたら、今度は素子にまで・・・近いうち掃除してもらってきます。
ちゃんととれるのだろうかとちょっと不安ですよ。

書込番号:4936953

ナイスクチコミ!0


kcsさん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/23 10:16(1年以上前)

横レス失礼いたします
インプ2000君さん
私も最初ファインダーのごみで悩みました
結局購入時に新品で5台ファインダーにごみが混入しており、
6台めの5Dを購入したということがありました
店員さんに5Dはファインダーがほかの製品より明るいので
見えてしまうのだと思います 画像に写る訳ではないので・・・
と言われ、現在はあまり気にしないようにしていますが
気になりますよね
すこし話が横にそれますが(すいません)、オートフォーカスに合焦時に光る9点の四角ですが、あれは四角がすべて光るのでしょうか?2個だけそのうち1辺が光らないのです
オートフォーカスには問題ないのでそのままにしてますが
問題ならばまた清掃の時に直してもらおうと思っているのです
よろしければ教えてください

書込番号:4937310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2006/03/23 11:40(1年以上前)

スクリーンが大きい分、ゴミが付きやすい(付く面積が大きい)と思います。
ウチのF5もゴミが沢山入ってます。写りに関係ないゴミはそのままにしておく
事ですね。

それから、30DのAFも5Dに負けないですよ。

書込番号:4937458

ナイスクチコミ!0


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2006/03/23 18:28(1年以上前)


ファインダーですが、買って二日目には既にゴミが(^^;
交換可能だとゴミも入りやすいっすかね?
カメラ本体を下に向けて優しくブロアで飛んだのでOKですが
センサーについたらフルサイズは面倒そうですね。

1DMark2の時も20Dよりゴミ取りが大変だったです。
結局完全に取りきれずに新宿いきましたが(^^;;;

書込番号:4938248

ナイスクチコミ!0


A2良いさん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/24 05:29(1年以上前)

ファインダーのゴミのことですが、私は5Dを購入する時に焦点版
が外す事が出来るのでファインダーのゴミ問題はないと考えていましたが、少し考えが甘かったのを痛感しました。

でもこの板でこの問題で以前スレが立っていましてファインダーの分解掃除ができる事が判りました。
私は2回ほどSC持って行きましたが、この板を読んでからは自分で掃除をしています。
でもリスクが大きいので誰でも出来る訳ではない、もし分解される方は自己責任でお願いします。

確かにゴミがつきやすいですが、矢鱈にミラーボックスに強くブロアーする方が多いのではないかと自分の経験から思います。
それは駄目で焦点版の下のゴミは極小の綺麗な絵筆で取り除いています。

センサーのゴミは5Dには清掃モードがあり軽くブロアーするだけで改善しました。
多分、清掃モードの時にセンサーの静電気が滅少するので取れやすくなるのではないかと思います。これはどこかに書いていました。

書込番号:4939720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/03/24 13:08(1年以上前)

やはりゴミ問題?結構有るんですね、
ファインダのゴミですが、最初全く無しだった筐体なので、よけい気になってしまった感があります。

センサーのゴミについても、絞り込むとかなりゴミが目立ってしまってましたので、やむを得ず先ほど横浜のQRセンターに持ち込みました。
サクラ撮る予定で買ったのに(^^; 4月4日までかえってきません・・
散ってると思われます(TT
受付してくれた人曰く、センサーについては、キャノンでも掃除キットを開発していて、
良い線まで行ってるけども、作業に熟練を要すので、
まだ発表してないとのことでした、湿式掃除キットのようです。

ブロアの使い方が荒かったのかなぁ・・・とか反省中です。
センサーのハジの方なんですが、ブロアした風が渦を巻いてしまう様ですね、
風が横へ逃げるスペースがない為に、どうしても4隅にゴミがたまる傾向が有るみたいです。
ファインダの分解は・・ん〜〜〜 怖そうですね〜

書込番号:4940260

ナイスクチコミ!0


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2006/03/24 20:41(1年以上前)

インプ2000さん

新宿ならその場でやってくれませんか?
預けると帰ってこなくなる間、サブを買おうかと
悪魔の囁きが聞こえてくるから怖いです・・・。

書込番号:4941141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/03/24 21:25(1年以上前)

今晩は〜
新宿の方が良かったんですか?失敗かぁ・・(TT
とりあえず、その場で調整でと言う話をしてたんですが、
どうもフォーカシングスクリーンではなく、プリズム側にゴミが有るようだ、と言う話をしたら預かりになってしまったです、時間掛かりすぎですよね。(笑)
て、(^^; う”
実は、帰りにヨドバシで30Dをサブで買うかと一瞬思ってしまいましたWとどまりましたけど。

仕方ないので、周辺機器をオークションで時間かけて落として紛らわす予定です〜
PS ピントテストとか拝見しました(^^)

書込番号:4941264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング