『プログラムAEモードで突然白とび!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『プログラムAEモードで突然白とび!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

プログラムAEモードで突然白とび!

2007/04/15 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 kzosiさん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みします、
小生、ソロ現役引退の団塊の世代で若かりし頃の趣味でももう一度と5Dが出てすぐ購入し映像の素晴らしさに感激しているものです。

その間、EF24-105mm f/4L IS USMレンズの初期市場クレームで交換、

そして今回プログラムAEモードでシャッタースピードは状況によって変化しているようですが、絞り値が00となってしまい白とびしてしまいまい、
本日修理送り5月連休明けになりそうとのことがっかりしてます。

どなたかこのような現象になった方はおりませんか?
そして修理代はどのくらいでしたか? CPUの異常のようで心配です

              購入時期は05年12月で保障対象外と思います

      よろしくご教授願います。


書込番号:6236315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/04/15 22:31(1年以上前)

たぶんレンズとの通信がうまくいかないときにそうなります。
機種が違いますが、自分でもよくなったもので観察したところ自分でマウント脱着ボタンに知らないうちに触れていたことがわかりました(つまりレンズの取り付けが緩んじゃったんですね)。
また、マウント部にある電子接点の接触不良でも起きえますので、レンズのマウント部とカメラのマウント部の接点をきれいにしてみたらよいかもしれませんね。

書込番号:6236353

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/15 22:39(1年以上前)


リセットする方法が取り説にあったら、やってみてください。

書込番号:6236396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2007/04/15 23:07(1年以上前)

kuma_san_A1さんのご指摘のとおり、なんらかの理由でレンズと本体の通信が切れてしまっている状態だと思います。

たまにリバースアダプタを使って撮影すると、絞り値が00の表示になります。
その際、Avモードでは普通にAEがききますが、Pモードにすると白飛びしまくります。たぶん本体はすこし絞ってるつもりなんでしょうね。

書込番号:6236549

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/04/16 00:59(1年以上前)

自分も00と出るならマウント部の接触不良の可能性を疑います。
レンズ交換やテレコン装着時なんかに接触不良でなることあります。
その関係もあって白とびかなあとも思います。

書込番号:6237043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/04/16 09:17(1年以上前)

>白飛び

要するにレンズが電気的動作をしていなくて、開放で撮影されたということです。
マウントアダプタと同じことですね。

書込番号:6237553

ナイスクチコミ!1


buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2007/04/16 12:59(1年以上前)

kzosiさん
>絞り値が00となってしまい白とびしてしまいまい、
----------
白飛びの場合、やはりレンズマウント部分の接触不良により、
露出がゼロ状態で、感知せず白飛び現象が起こったと思います。
Pモード以外では、この白飛び現象は起こらないのでしょうか?

>本日修理送り5月連休明けになりそうとのこと
----------
2週間では直らないという事なのでしょうか?
修理が込んでいる事だろうと思いますが、上海SSの場合は、
コンパクトカメラの修理が圧倒的に多いと言ってました。

書込番号:6238037

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzosiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/16 22:54(1年以上前)

さっそく、皆様の回答ありがとうございます、
改めて価格.comの口コミコーナーのレスポンスの速さに感激してます。
どうもレンズとの通信がうまくいってないようですね、
ご質問のPモード以外では? との質問につきましては修理に出してしまいましたので確認できません。
納期は、近くのキタムラさんに修理にだした時連休明けかな?
と言われましたのでぜひ連休は使いたいので早くするようお願いしました。

書込番号:6239906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2007/04/16 23:26(1年以上前)

修理は直接、キヤノンのQRセンターかサポートセンターに出せば、
1週間から10日で出来ますよ。

東日本・西日本の修理センターなら、直接送付もOKです。

キタムラに出すよりも、間違いなく早いですよ。

書込番号:6240070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング