『メディアストレージM80』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

メディアストレージM80

2007/07/22 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

キャノンからカメラの使用感に近いストレージが出ました。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/accessary/m80/index.html

どなたか、触ったり、試用したり、購入された方いらっしゃいましたら、使用感など教えてください。

コストなりのパフォーマンスありますか?
(エプソンに比べ、お値段が。。。高い)

書込番号:6562228

ナイスクチコミ!0


返信する
四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/07/22 00:25(1年以上前)

カメラ関連製品→フォトストレージに当該製品の板があります。参照してみてください。
http://kakaku.com/item/00581210033/
私はエプソンP-2000を持っていますが、液晶はエプソンが良い。画像の展開の速度がポイントだと思います。P-2000は型が古いのでとても遅いです。最近の機種は改善されています。
この種の商品は3万円前後にして欲しいですね。
レンズやKDXより高かったら関連製品ではないです。

書込番号:6562354

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/07/22 00:28(1年以上前)

実売価格で7万円位なんですね。
キヤノン専用だとちょっと値段が高いような気がします。
エプソンのほうがいいように感じます。

30Dの板でも話題が出ていました。(6522949)



書込番号:6562373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/22 00:35(1年以上前)

アズティック5Dさん こんばんは

夕方近所のカメラ店で見ました

わたしは昨年エプソンのP-5000を買ったので
気にはなっていたのですが、実際さわってみると

P-5000よりちょっと小さい分画面も小さいです
操作は、スイッチの配置がEOSですが
画像送りは十字キーでこれは
サブ電子ダイヤルになってればもっとよかった

カードの挿入口が下にあるのも不自然です
どうせならカメラと同じのがまだいいです
バッテリーは30D,5D共通なんですが

RAWはキヤノンオンリーですので
私のように他機種も使っていたら残念ですが
やめたほうがいいようです

P-5000は今65000円位ですので
これは50000〜58000円位でないと
ちょっと・・・

書込番号:6562410

ナイスクチコミ!1


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/07/22 00:37(1年以上前)

1ヶ月前にP-2000を購入した時の経緯を以下の板に記載していましたので参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00581510032/#6446089
その後、余り使ってません。旅行に持っていくのに使う程度。
使用頻度からいって、やっぱり三万円台が財布の限界だと思います。

書込番号:6562421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/22 00:52(1年以上前)

エヴォンさんと同じ環境です。

エプソンのP-5000を持っています。
他機種も使っています。
これは50000〜58000円位でないとちょっと・・・

バッテリー30D,5D共通は魅力ですが、やはりエプソン!

書込番号:6562499

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2007/07/22 01:42(1年以上前)

僕もエプソンのP-5000を使っているので買い替えはないと思いますが、一つだけうらやましい機能があります。拡大再生したまま画像の送りができることです。どっちの画像が目にピントが来ているかの検討に等倍での画像の切り替えが出来ると便利だからです。

あとP-5000での不満点に画像再生の遅さがあります。拡大再生の時のスクロールなどはもう少し速いといいのにと思います。
そのへんM80はどうなんでしょうね。

書込番号:6562700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/07/22 09:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
価格.com 口コミ本来の
購買を前提とした、製品比較のコミュニケーションが出来てありがたいです。
ご回答いただいた皆様の経験と視点が参考になります。

性急に結論つける必要は無いですが、
M80は価格なりの魅力には届いていない様ですね。

四重肩さん
25000円でのP-2000購入時のロジック参考になります。

エブォンさん
確かに十字キーとダイヤルでは操作感違いますね。
カメラでは、くるくるとダイヤル回して、写真を探しますから。
CF挿入の方向など、もう一段リファイン待つほうが得策ですね。

203さん
画像再生のスピードに有意差があれば、市場を研究していると言えますね。この価格差ですから、エプソン比、倍は早くしてほしいですね。
その辺りをチェックしてみます。

書込番号:6563331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/07/22 20:07(1年以上前)

チェックしようと
ヨドバシに行ったのですが、
置いて無かったです。
気長+適当に待ちます。

書込番号:6565194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/07/24 12:53(1年以上前)

立ち読みでしたが、20日発売のカメラ雑誌に比較特集記事が載ってました。
(「デジタルフォト」だったかな・・・?)

記事内容は伏せますが、
他人に、『P−5000かM80、どちらか好きな方をあげるよ!』
って言われたらエプソンを選びたくなるような気持ちにさせられる内容でした。

充電器や電池の付属しない商品仕様をラインナップして5万円ぐらいで販売しないとまずいのではないでしょうか?

書込番号:6571312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/07/25 22:25(1年以上前)

ゼブラペンギンさん

なるほど、
デザインに惑わされず冷静に比較して見ます。
雑誌見てみます。

書込番号:6576499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング