『5Dを選んだ理由とその結果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dを選んだ理由とその結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信35

お気に入りに追加

標準

5Dを選んだ理由とその結果

2007/09/11 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

僕はずっと長い間KISS5を使っていたのですが、フィルムは現像してみないと分からないのと枚数が決まっていて決定的瞬間をいつも逃していたなどの理由で8月からKDXを使っています。このKDXはAPS−Cサイズで焦点距離が1.6倍になるのですがやはり違和感はあります。そこで5Dのようなフルサイズ機を選ばれた方は、なぜフルサイズにしたかお話くだされませんか?

例えば、広角レンズを有効に使いたいとか、開放のボケ具合の差とか・・・・。

もちろん、APS−Cとフルサイズの両方を持っていれば1本のレンズで2本分の使い方が出来るかもしれませんが、フルサイズ機が気になって仕方ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:6744203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2007/09/11 23:09(1年以上前)

私が5Dを選んだ理由は簡単です。
最高の画質でポートレート撮影をしたいからです。

今年の2月末に購入しましたが、5Dと30Dで最後まで迷いました。
値段が倍以上違いますから、5Dを買うのには勇気がいります。
見やすいファインダー、フルサイズならではの画質や階調、
レンズを1.6倍換算しなくてもいいので使いやすい、などです。

5DとEF135mmF2Lで撮影したポートレート写真を見ると、最高に
幸せな気持ちになれます。
最近、40Dを追加購入しました。40DとタムロンのA09でもかなり
キレイに撮れますが、フルサイズ5Dの威力にはかないません。

書込番号:6744246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/11 23:10(1年以上前)

おそらくフルサイズということのメリットもありますが、圧倒的な高解像度、対ノイズ性能といったところが評判になり他社にもこういう機種がなかったことが多くの人の魅力を惹きつけたのではないでしょうか?

書込番号:6744250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/11 23:12(1年以上前)

逆にフルサイズ検討の立場から^0^

値段さえ落ちれば フルサイズを買います。(数年後くらいか)
多分そういう方が大勢いると思います。


いま 5Dで楽しんでる方々は、幸せだなあと思います。

書込番号:6744261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/09/11 23:12(1年以上前)

ゼ クさん こんばんは

>、なぜフルサイズにしたかお話くだされませんか?

私は銀塩で単焦点を永いこと使っておりましたので
被写体の画角とかを見てレンズを選んでおりました

しかしAPS-Cを使っているうちに感覚が狂ってきて
やはりフルがいいと思うようになりました

書込番号:6744264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/11 23:20(1年以上前)

同じ1200万画素でもAPS-Cではそれを生かすレンズは少ないですが、フルサイズなら画素ピッチの違いから殆どのレンズで解像します。
撮ってPCで見ればその違いは歴然です(^o^)

書込番号:6744320

ナイスクチコミ!4


letsnabeさん
クチコミ投稿数:22件 EOS 5D ボディの満足度5 津軽の四季 

2007/09/11 23:29(1年以上前)

私は、D60から5Dに変更しました。

30Dと比べ、ダイナミックレンジが広い、
画素ピッチが広いと思い購入しました。

別にフルサイズとかEPSサイズと考えもしませんでした。
決して安い買い物ではありませんが・・・。

2年近くなります、今は幸せです・・・。

書込番号:6744375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/09/12 00:07(1年以上前)

こんばんは

旧キスデジ→1Ds2を使用しています。
別にフルサイズかどうかはどうでも良く、画質優先で選びました。

ただ、私の場合は風景写真が中心で広角域を良く使用しますので、その分のメリットはあります。

書込番号:6744590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/12 00:18(1年以上前)

こんばんは
皆さんが公開している画像を見て、やはりAPS−Cとは一味違うなと感じてからは、いつかはフルサイズをとの思いが募りました。

自分が綺麗と感じた場面を綺麗に撮りたい。
腕前の下手さを機材のせいにしたくない。
レンズ選びにEFレンズとEF−Sレンズで迷いたくない。
それからもう一つ、これが本当の理由で新しい物を追っかけるのにちょっと疲れてしまいました。愛着を持って機材を長く使いたくなった。(実は財布の中身が追いつかないだけ)
しかし、いくら欲しいと思っても高額なためになかなか決心ができず、今年の7月末日になってやっと購入しました。結果は大満足です。
私の撮影スタイルでは、これから出るであろう新機種はかなりオーバースペックになると思われるので、現行5Dで十分と判断しました。

書込番号:6744647

ナイスクチコミ!3


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/09/12 00:20(1年以上前)

 ゼクさん、こんばんわ。
 購入の理由は、お気に入りのレンズを本来の28mmで使いたかったからです。1.6倍換算では、44.8mm。この差は、とても大きいです。
 先日EF24mmf2.8を使って、10Dと5Dで自分撮りを行いました。10Dで撮った物は、目を背けたくなる写真。5Dだと、「なかなかいいねぇ」。
 近くで撮った10Dのは、アップされて、あらばかりが強調されたのに対し、5Dはバックをも写し込み、本来の24mmの広角が生きて見栄えがする写真となりました。

 10D、KissD-Nの時は2台体制でお気に入りの2本のレンズをつけて、撮っておりましたが、5Dを購入してから2台体制はしておりません。
 面倒でも、5Dでレンズ交換をして撮っております。

 私は先月購入する前は、大金を払うことのためらいが先に立ちましたが、購入後はもう1台欲しいと思っております。

書込番号:6744656

ナイスクチコミ!3


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/09/12 00:40(1年以上前)

もう忘れつつありますが・・・

当初は、特に画質アップ(20Dから)に期待したわけでなく、レンズの問題ですね。
画質は銀塩→20Dでも見るべきところは十分ありましたから。

20Dの場合、広角レンズの選択幅が狭く、暗すぎました。広角といえる範囲のレンズで、実質的に
・EF14F2.8           >>22.4mm相当
・EFs10-22F3.5-4.5(他社F4ズーム)>>16-35mm相当
・EF20F2.8           >>32mm相当
しか無いのが私の最大の問題でした。

私は広角=絞るということは全く無く、ボケを使います。元々広角域はボケない上に、焦点距離が
短くなってボケなくなり、さらに暗いレンズしかラインナップされていないのは致命傷でした。
逆に距離のある場合にF2.8で十分に深度がとれるのに、レンズの開放値のせいでSSが落ちると
いうのも、不満要素でした。

当時、EFs10-22F2.8や、EFs22F1.4がラインナップされていたら、5Dを買っていなかった
かも知れません。(レンズ価格と天秤ですが)

それで、買ってみて撮ってみてビックリするほど画質が違っていて、もう戻れなくなりました。
20Dの頃は人物目元のキレをよくするため、マスクしてシャープネスをかけたり、睫毛を
暗く落としたり、シャープネスで強調されてしまったノイズにNRをかけて白目が濁るのを
マスクして彩度を落としたり、時間をかけてレタッチしていましたが、5Dになってからは
全体のトーンと色味を現像ソフトで調整するだけになって非常に楽になりました。シャープネス
はいつも0です。

書込番号:6744766

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/09/12 00:45(1年以上前)

こんばんは
CONTAXの銀塩一眼の置き換え目的で2年近く前に導入しました。
手持ちMFレンズがアダプター経由で画角変化無しで使えるという利点が大きかったのです。
したがって、ファインダーも重視しました。
メーカー商品企画からは離れるでしょうけど、このあたりも5Dの懐の深さの一つでしょう。
ニッコールレンズをお使いの方もいらっしゃいます。

その他の重視項目として、高感度特性のよい機材が欲しかったということもあります。
それと、自分の行動目的のなかで何とか許容できるサイズと重さであるということが現実的に重要でした。
(海外へはまだ持ち出していませんが)

以前にも書きましたが、ライバル不在の時点で何とか買える価格帯で登場したことはメーカーの英断だったと思います。

書込番号:6744787

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2007/09/12 00:48(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございました。
僕も24−70mmF2.8Lを持っていまして、このレンズ本来の良さを出すにはやはりフルサイズなのかも・・・と思ったりしています。フィルムでの24mmは結構な広角なのに対してAPS−Cでは38mmになります。このレンズの意図しているものを出すにはフィルム35mmかフルサイズなのかもしれません。

それとみなさんに共通しているのは、購入後かなり満足されているということですね。
きっとAPS−C機の倍近く或いはそれ以上の金額を出しているにも拘らずみなさん大変満足されている。これは5Dが素晴らしいカメラだからでしょう・・・。

今日、インプレスのCanon EOS 5D完全ガイドを購入しました。
見れば見るほどいいですね。

KDXから40Dに変えてもそう劇的な変化はなさそうです。
5Dに変えればきっとまた違った楽しみ方が見えるかもです。

5Dを選ばれた方は、きっと本物志向なのかもしれませんね。
みなさん、幸せそうですから。
もちろんAPS−C機を卑下してるわけではございません。
どちらとも長所短所がありますから!

しかしフルサイズを選ばれる方は、強いこだわりがあるように思いました。
この、「こだわり」こそが大事なのかもしれませんね。

書込番号:6744803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/09/12 03:27(1年以上前)

私も銀塩からの移行組で、いきなり5Dでしたので何の違和感もなく使用
出来ております。求めたものは操作性よりも高画質です。お陰様で銀塩
に戻る事はおそらく無いでしょう。 その後、サブ機としてKDXを購入致
しましたが、等倍以上で比べるとやはり違います。ただ、KDXに求めた
軽さと望遠域の拡大、大いに恩恵を感じていますのでしばらくは2台体制
でいきます。

書込番号:6745098

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/12 08:55(1年以上前)

ファインダーが大きく見やすいこと。きもちいいですよー!
カメラ屋で、KDX(なんならニコンD2Xでもいいです)と比べてみてください。
そのときは、視度調整を忘れずに。

書込番号:6745444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/12 09:18(1年以上前)

生まれて初めての書き込みです。
失礼があったら許してください。
04年にSLR/n 06年に5Dを入れました。
フルサイズにしたのは 集合も撮れないものに20万円も出す事に納得がいかなかったからです。
(もちろん現在のハーフサイズの精度がとても高くなったのはこころえています。)
結果というよりコストパフォーマンスからいってOKと思っています。
驚かれる人もいらっしゃるかと思いますが SLR/nも私は好きです。

書込番号:6745492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/09/12 09:46(1年以上前)

 なぜ5Dを使うのか・・について
私の場合は使用目的が特化しております。ブライダル全般に使用するためです。画質、高感度域でのノイズの少なさ、ボケ具合などを考慮して購入しました。ご自分が主に何を撮るのかによって使うカメラは変わってくるかと思います。重さを気にしなければオールマイティなハイエンド機という選択もありますが・・・。

書込番号:6745562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/09/12 11:16(1年以上前)

5Dは、発売と同時に買いました。理由はレンズそのものの画角で撮りたいためでした。

結果としては、ポートレイトでAPS-C機ではF5.0くらいまで絞るとボケなくて、何だか
味気ない写真になったのが、F4.0〜F5.6くらい絞っても、背景が適度にボケるので
F2.8くらいのズームレンズでの表現の幅が広がったのが大きいですね。

またシャッター耐久性も10万枚以上撮れるので、スゴイですよ。

書込番号:6745795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/09/12 14:22(1年以上前)

みなさん、こんにちは〜♪

私も銀塩カメラからの移行組です。*^^*

銀塩時代はニコン、ペンタ党だったので、
最初かなり悩んだのですが、…
大きくプリントできるカメラは…と考えた末、
結局、5D買いました。

ニコンカメラ(レンズ)も、ペンタカメラ(レンズ)も
ほとんど手放していません。
(おそらく、今後も^^;)

銀塩の頃から、
主に、展覧会等の出品を目的としているので、
5Dで撮ったものも
全紙以上のプリントで出力していますが、
満足してます。 *^^*

書込番号:6746316

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2007/09/12 15:09(1年以上前)

みなさん、どうもご返答ありがとうございました。
やはり共通されているのが銀塩からのスムーズな移行と広角側の利用頻度が高いのと、
開放近くでのボケ具合の違い、みたいなのが多いですね。

もちろん画質もいいみたいですね。

実は本日、ヨドバシCで5D触ってきました。24-105mmF4LISが付いていましたが、やはり
本来の24mmはAPS−Cとかなり見え方が違うと思いました。
ずっと長い間フィルムでしたのでこれが普通なんですが・・・・・。

1ヶ月前にKDXを買ってどうもしっくり行かないのは広角側が大きく成りすぎているからでしょうか。

もちろん望遠側は何もしないで1.6倍なので得した気分ですが。

今、KDXも持っており、レンズも
24-70mmF2.8Lと 70-200mmF2.8LIS と1.4×がありますので、フルサイズとAPS−C両方持っていたら両方のいいとこを使えるんじゃないのかと思ったりしてしまいます。

知らない間に本とカタログでいっぱいになってしまい、気持ちもいっぱいいっぱいになってしまいました。

書込番号:6746410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/12 15:24(1年以上前)

レンズなどの資産を引き継ぐために5Dを買いました、他のメーカーで揃えてなくてほんとに良かったです。
ただAPS-c専用のボディ、レンズを揃えると一回り小型のシステムが組みあがるのは面白そうだとも考えています。

書込番号:6746437

ナイスクチコミ!0


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/12 16:55(1年以上前)

私は素敵な写真を撮るために5Dを選びました。

書込番号:6746671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/09/12 18:47(1年以上前)

私は3年前D70を購入し再び写真の世界に復帰しましたが、5Dが発売されD200が発表された時点で、かなり悩みましたがレンズ資産もありD200を発売日に購入しました。
でもフルサイズへの要望はつのるばかりでした。
フルサイズで解像度の高い風景写真がどうしても撮りたいと思ったからです。

今回D3が発表になりNIKONのフルサイズが見えたことによりもう一度検討した結果先月末5Dを購入しました。

5Dの魅力としては色々なマウントのレンズが使えるという事と、実に豊富で多彩なEFレンズ群が使えることです。

先程NIKONのサイトでD3のサンプル画像見ましたが、高感度を必要とせず解像度の高い風景写真を撮りたいという私の感想は5Dにして正解だったと思いました。






書込番号:6747084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/09/12 22:22(1年以上前)

 ゼクさん 皆さん はじめまして。 私はKDNしか持っていないのに
 EF50F1.2 買ってしまいました・・・。
 それは どうしてもフルサイズの5Dが欲しいからなのです。
 今すぐにでも買いたい、しかし後継機も気になります。
 いったいどうすれば良いのでしょうか・・・・。

書込番号:6748024

ナイスクチコミ!0


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/12 22:37(1年以上前)

わたしの場合は、APCかフルサイズか…というモヤモヤしたものを払拭したかったことに尽きます。

結果はいろんな点で満足もしていますし、過度のフルサイズ信者になったわけでもありません。

5Dは鷹揚なカメラだと思いますね、余裕のある撮影ができるのが一番です。

せかせかした撮影にはAPCのほうが向いています。

書込番号:6748123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2007/09/12 22:52(1年以上前)

manila boyさん,
はじめまして。僕と同じ悩みですね。やはり昔からフィルムで撮ってましたら1.6倍に
なるのは違和感がありますものね。特に焦点距離50mm以下のレンズを使ったとき顕著に思います。5Dか5D後継機か・・・・。その上のEOS-1DsMkVはあまりにも高額で手も足も出ませんが、5Dならなんとか無理したら買えそうな気がします。

かなり欲しいです・・・。

書込番号:6748212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/09/12 22:53(1年以上前)

こんばんは

>フルサイズとAPS−C両方持っていたら両方のいいとこを使えるんじゃないのかと思ったりしてしまいます。
私もそう思います
風景撮り用スポーツ撮り用に分けておられる方も多いと思います
私も40D辺りを購入してそうしたいと思っております

書込番号:6748216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/13 21:41(1年以上前)

セグさん お返事ありがとうございます。 私は銀塩の経験はほとんど無く、
 KDN発売時の頃からの初心者であります・・・。
 最初はズームキットレンズでオート撮りのお決まりパターンでしたが、   
 最近、EF50F1.8IIを使用してみて 絞りとか被写界深度等に興味が出てきて
 つい( ! ) F1.2を衝動買いしてしまったのです・・・。
 現在KDNにたまに装着してみますが何か違う様な気がして・・・
 やはりこのレンズにはフルサイズ機でないと・・・・と言うわけです。
 5D+EF50F1.2L・・・想像しただけで夜も眠れません・・・・!

書込番号:6751251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/13 22:06(1年以上前)

訂正、 セグさん >>> ゼクさん   失礼しました・・・・・。  5D万歳!!!!

書込番号:6751367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2007/09/13 22:29(1年以上前)

エヴォンさん、
写真見ました!5Dの開封からドキドキ感が伝わってきます。
特にアジサイの写真は驚くほど鮮明ですね。さすがに5Dです、フルサイズです!
花の1つ1つが手に取れそうですね。

manila boyさん
50mmF1.2L買いましたか!本当に素晴らしいLレンズですね。
50mmはAPS−C機につけると80mm相当になってしまい、望遠になります。
上半身のポートレートには持って来いですが、35mmを長年使っていたらきっと長すぎるでしょうね。僕の感覚ではフイルムでは35〜50mmが一番使いましたが、KDXではやはり長すぎる感じです。5Dいいなぁ〜〜〜

書込番号:6751480

ナイスクチコミ!0


taさん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/13 22:47(1年以上前)

ゼクさんへ
 
 私もついこの間(9/10)までKDXを使用してました。もともとバイクツーリングの合間に各地の風景を撮るためといった感じで、バイクメイン、写真はおまけといった位置づけでした。レンズについてもこだわりもなく、セットでついてきたシグマ18-200F3.5-6.3でとにかく撮るだけといった使い方でした。ですが、今年日本1周の最後の地、北海道にいくにあたって広大な風景をなんとかして残したいと言うことで、シグマの10-20F4.5-5.6を購入し、また夕景、夜景も撮ろうということでタムロンのSPAF17-50F2.8も追加。これがきっかけでカメラの楽しさにのめりこんでしまいました。
 北海道からもどってきて撮った写真を見るたびに『きれいだな〜』の繰り返し。やがて、もっときれいに撮るには?などと考えるようになり、(もちろん基本から勉強し腕もあげなければとトライしています)、調べてみてはじめてデジタル一眼にフルサイズがあることを知りました。
 ここで、買ったばかりのレンズがフルサイズで使えない事を知り、しばし愕然。しかし、いろいろと皆さんの撮った画をみるにつれ、『本物の世界』があるということを確信しました。
 気がつけば、すべてのAPS-C関連をすべて売り払い、5D、24-105F4L,70-200F4L、ストレージを購入していました。(さすがに他のフルサイズは高すぎて・・・・)
 まだ1週間ですが、いまは只々撮った画のきれいさに見とれています。休みの日には、早朝、日中、夕方、夜と写真の整理もままならないくらい撮影に飛び回っています。
 今考えると、我ながら、素人のくせに無謀な事をしたなと思いますが、思い切ってアクションをおこして大正解だったと思います。昔APS-Cで撮ったお気に入りの写真とここ数日で撮った画をPCでみると、素人目に見ても明らかに違いがわかり、ますます『次はどこに行こう、何を撮ろう』とワクワク感が増大しています。
 後は、機材にふさわしい腕を身につけないといけないと日々勉強中です。

書込番号:6751567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/13 23:03(1年以上前)


> 50mmはAPS−C機につけると80mm相当になってしまい、望遠になります。
                                                                                    50mmのレンズを50mmとして使ってみたい・・・ (どこかで聞いたことある様な)
そんな気持ちにさせてくれるカメラなんですね・・・・5Dって・・・・・

   生意気言ってすいません・・・・・ 

書込番号:6751642

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2007/09/14 00:04(1年以上前)

taさん、
どうもお返事ありがとうございます。そしてかなり背中を押されるお言葉・・・・。
しかもAPS−C機を全て売り払ってという、男らしさ!どれをとっても勝てそうにありません。さらに、24-105F4L,70-200F4Lという素晴らしいLレンズも買うなんて凄すぎます。
その2つのレンズでほとんどの写真が撮れますよね!
また、参考に写真UPしてみてください。

manila boyさん、
ここに書かれてる5Dのオーナーさんはフルサイズ機に凄くこだわりと信念を持っておられますね。僕はフルサイズを買ったとしてもAPS−C機も兼用で使うつもりですが、やはり日常使う子供たちの写真はフルサイズで撮りたいと思います。

書込番号:6751963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 08:44(1年以上前)

ゼクさん こんにちは

心はかなり5D購入に傾いてきているように見受けられますが、その後の気持ちの進展はどうですか。
5Dはけっして安いものではありませんから買うためにはある程度の勢いが必要となりますね。
私も2〜3月前は同じ状態になっていました。
5Dを前にしてもなかなか決心がつかず、何回も販売店に通いました。
そこへ同年代のエヴォンさんの購入書き込みを見て決心がつき、今は私の手の中に5Dがあります。
なかなか金銭的なハードルも高いですから、簡単にはふんぎりがつかないものです。

もし購入するにしても、現行5Dと5D後継機のいずれを選ぶかも迷いますよね。
新機能を搭載してくるであろう5D後継機に誰もが興味を注がれるのはいたしかたありません。
しかし、いずれを選ぶかは何を第一条件にするかしだいです。
予想される新機能が是非とも必要なら後継機を待つのみですし、今の機能で十分と思えば現行5Dを選ぶだけです。さらに財布の中身も考慮する必要がありますけどね。
何を選択し、何を切り捨てるか、これは人の意見に耳を傾けるよりも自分の撮影スタイルに合わせて選ぶのみです。

Taさんの書き込みにもあるように、APS−Cと5Dでは確かに差があります。
現時点では私も30Dと5Dを併用しています。
時たま夫婦で両機種を持ち出して散歩をしているのですが、たまたま同じ構図で同じ被写体を撮っていることがあります。連続してデータを見比べると確実に差があり、公開されているデータを見る以上に違いを訴えかけてきます。
“お〜”や “わ〜”の声が自然と出てしまいます。

現行5Dにするか、半年ほど先になるだろうと予測される5D後継機にするか、購入後にさらに投資するかもしれない金額、等などを考えるとなかなか決めかねるものです。
5D後継機ならさらに良いでしょうが、現行5Dを選ばれても決して後悔することは無いと思います。
おせっかいですが、私もちょっと背中を押してみました。
失礼しました。

書込番号:6752727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2007/09/14 10:00(1年以上前)

いつものんきにさん、
どうもありがとうございます。
確かにカメラは買ってからもレンズが欲しくなったりアクセサリーが欲しくなったりお金が
かかりますね。なんとかレンズは今持ってるもので頑張りたいのですが・・・・・。

5D後継機には、ライブビューや液晶の大型化みたいなものが囁かれていますが、
実際どうなんでしょうね!

しかし、悩ましい問題です。

書込番号:6752849

ナイスクチコミ!0


taさん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/16 17:27(1年以上前)

ゼクさんへ

お返事遅くなりました。
まだまだ何もわかっていませんが、とりあえず習作をアップしてみます。
ご批評願えれば幸いです。

書込番号:6761962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング