『5D後継機種の発売はいつ?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継機種の発売はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信28

お気に入りに追加

標準

5D後継機種の発売はいつ?

2007/12/14 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:78件

現行の5Dを持っていますが、もう2年前に買ったので古くなって来ています。
5Dの後継機種の発売はいつでしょうか?

Nikonの3Dを買うべきか、5Dの後継機種を待つべきか、考え中ですが・・・
皆さんは、どう思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:7114859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/14 22:55(1年以上前)

画質重視君さん こんばんは

おそらく来年早々発表があって春には発売かと思います!
レンズ資産がおありでしたらマウント変更は無駄使いの元になります
もう少しの辛抱かと思います!!

書込番号:7114878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/14 22:57(1年以上前)

こんばんは
正確なことは恐らくメーカーの一部の人間しかわからないことでしょうけど

ここ最近の噂や動きなんかから過去と照らし合わせて予想してみると、来年の春ごろの発売の線が濃いんじゃないかなぁと思います。

D3にするかこの5Dの後継機にするかは詳細がはっきりしてからでも遅くないのではないでしょうか?

書込番号:7114890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 23:08(1年以上前)

来春というのが一番有力だと思います。

書込番号:7114951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/14 23:20(1年以上前)

まだ、5D陳腐化もしてないんだし、
レンズ他が有るでしょうから、
5D後継機を待ってもいいんじゃないんですか?
まあ、アマチュアの場合、こればかりは欲望だけのことですから、
我慢できなければ、しょうないですけどね。

書込番号:7115028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/14 23:23(1年以上前)

画質重視君さん

>NikonのD3を買うべきか、5Dの後継機種を待つべきか、考え中ですが・・・
>皆さんは、どう思いますか?

画素数(画素数だけでは有りませんが)はD3より上になると思いますので"5Dの後継機種を待つべき"でしょう。

書込番号:7115047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/14 23:23(1年以上前)

KDX系列や40D系列はきちんと1年半で後継機が出ておりますので、今年の春には出るか、今年の秋こそはという具合に待ち焦がれてて5Dが出てから早2年が過ぎました。
来春は5Dが出てから2年半ですから、そろそろ出そうな気がします。

書込番号:7115053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/12/14 23:32(1年以上前)

今はまだ、旅行券3万円プレゼントキャンペーンをやっている期間だったと思うので、おそらくはキャンペーンが終わって来年の春くらいに発売になるのではないでしょうか?

あくまでも個人的見解ですが。

20万台だったら売れるだろうなぁ。

書込番号:7115107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2007/12/15 00:00(1年以上前)

D3と5D後継機ではカメラの性格が異なると思われます。
何をメインで撮影されているかでD3を買うか後継機を待つか考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7115255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/15 00:10(1年以上前)

D3と迷えるほどのお財布の方が羨ましいです(爆)

書込番号:7115316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/15 00:15(1年以上前)

後継機のネタがここ最近ずっと続いていますが、さて年始には何か動きがでるでしょうか。

書込番号:7115349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/15 00:21(1年以上前)

  > D3と5D後継
画素数据え置き、価格据置き、大きさ・重さ同等、連写速度向上だったら、
5D後継でしょう。

書込番号:7115381

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/15 00:46(1年以上前)

レンズ資産を考えると5D後継機じゃないでしょうか?

書込番号:7115494

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2007/12/15 01:23(1年以上前)

たぶん、D3の半値くらいになるのではないでしょうか? 5D後継機

それに加え、レンズ資産などの買い換えを考えると…
私は、とてもとてもNIKONに移れません。

それに、希望的観測ですが
D3よりも基本画質は上のものを出してくれるはずです。

画質重視君さんは、NIKONのレンズなども既にお持ちなのですか?
D3の購入を迷える方々が羨ましいです。

私は迷う前に資金繰りが全くできません。

書込番号:7115633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 06:51(1年以上前)

当てにならない妄想予想は無視して、とりあえずD3を買いましょう。
5D後継機が出たらそれも買えば二重の幸せです。(^^♪

書込番号:7116075

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/15 07:34(1年以上前)

5Dの後続機の発表待ち遠しいですよね。
そろそろアナウンスがありそうな気がしますね。

書込番号:7116123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/12/15 07:43(1年以上前)

>それに加え、レンズ資産などの買い換えを考えると…
>私は、とてもとてもNIKONに移れません。

私のレンズ資産も(ちょっと大げさですが)同じです。
ここはじっくり待つことにしたいです。

私待つわ〜 何時までもまつわ〜〜〜。

書込番号:7116136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/15 08:17(1年以上前)

>当てにならない妄想予想は無視して、とりあえずD3を買いましょう。

に、1票 ♪ (^_^;)

書込番号:7116196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/15 15:21(1年以上前)

そんな、目先の事(見えてる事)だけ考えても・・・(笑)

書込番号:7117420

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/12/15 17:36(1年以上前)

ボーナスが出て年末商戦真っ盛りの時期に買い控えを誘う発表は絶対しないと思います。
キャンペーン中だし。
年始からリークが始まり春のカメラショーで発表して4−5月発売ではないでしょうか。



問題があるとすれば後だしジャンケンでニコンが5D後継機の対抗機を発売することです。
基本的な画質が同等であれば、高ISOでのノイズの出方とかで厳密に選ぶしかないと思います。D200の画質問題でニコンはノイズの出方の制御が上手くなりましたね。

でもLレンズ群はカメラ以上に魅力的です!

書込番号:7117843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/15 17:44(1年以上前)

誰にも解りません。
キャノンへの問い合わせが一番確実ですよ。

書込番号:7117873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2007/12/15 19:50(1年以上前)

来春でしょう、でも二年半は結構なスパンなので後継機に期待感大です。

書込番号:7118256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/12/15 22:43(1年以上前)

こんばんわ〜

画質は互角に近い勝負をすると思われますが、いかんせんコストのかかり方は
ハンパではなく、大くの場面でD3が有利になると思われます。

そんなわけで買うお金が用意出来るのならD3を選ぶべきかと・・・

しかし見方をちょっと変えてみると、キャノンが2年も前に出したカメラに
いまごろになってやっとこさ追い付いたわけで、5D開発者たちは当然、その間
次機種の開発を行っているわけでその性能はだいぶ上がっているのが通例です。

連写との好バランスならD3。
”画質重視”ならニュー5Dを待つ価値はデカイと思います。



書込番号:7119098

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/12/16 00:05(1年以上前)

>Nikonの3Dを買うべきか、5Dの後継機種を待つべきか

日頃どんな写真を撮っているのか、
撮影目的もはっきりしないし、
アルバムでもアップされていれば見当もつけやすいですが・・・
機能面で後継が出てから具体的に検討したらいいでしょう。
重量や取り回しの面はいかがですか。

書込番号:7119563

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/16 00:17(1年以上前)

画質重視君さん こんばんは。

連写機能や高感度特性を重視するならD3でしょうけど、通常の撮影であれば画質はD3も5Dも変わらないと書いてありました(デジタルカメラ マガジン12月号)。
 5Dのポイントとして書かれてたのは…
  1.「撮って出し」で高い解像感
  2.最新鋭機に負けないダイナミックレンジ
  3.画質は最新機と同等

との事です。

5Dを既にお持ちなら、5Dの後継機を待ってD3と比較して気に入った方を購入してはどうでしょうか?

書込番号:7119631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/12/16 10:05(1年以上前)

 5Dの後継機は、非常に楽しみですね。5D自体、画質的には完成度が高いので、今もって尚、陳腐化していません。
 後継機は、来年の春でしょうかねぇ…。待ち遠しいです。

書込番号:7120815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/12/16 14:06(1年以上前)

2008年のPMAが1月31日からで、
その一週間前に発表かな。

あくまでも予想ですが。

書込番号:7121626

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/12/16 20:05(1年以上前)

大和よりも空母こそが、戦争の要である。

という持論により、5Dは後継機を以ってしても他社に敵わないと思います。

書込番号:7122876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/16 20:15(1年以上前)

 ↑↑
空母を沈められたら、飛行機も一緒に失ってしまうような持論ですネ(笑)
αは離陸していて良かったですネ。危機一髪でしたネ(^^;)

書込番号:7122931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 35 2025/10/12 16:13:27
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング