『レリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

レリーズ

2007/12/26 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:155件

5Dは非常に完成度の高いカメラとおもいますができればレリーズを改良して欲しいですね。
CONTAX STを長くつかっていましたが電磁レリーズ?はほんとうによかったです。このおかげでカメラブレをずいぶんとふせげました。レリーズは大事ですよ。5Dのシャッター
はなにか不安感があります。

書込番号:7166333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/26 21:32(1年以上前)

言いたがりさん こんばんは

私はそれほど感じないのですが鈍感なのでしょうか・・・
後継機の完成度に期待してください!!

書込番号:7166371

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2007/12/26 21:39(1年以上前)

シャッターボタンのフィーリングは特に問題だと思いませんけどミラーショックは大きいと思います。

書込番号:7166414

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/26 21:56(1年以上前)

こんばんは。
私も5Dは1年近く使っていましたが特にレリーズに不満はありませんでした。
感じ方によるものなのでこればかりは何とも言えませんね。

書込番号:7166496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2007/12/26 22:04(1年以上前)

エヴォンさん G55Lさんこんばんは。G2なんかもレリーズよいですよエヴォンさんが鈍感なわけではありません。つかったら違いがわかるとおもいます。多くをのぞむのはこくかな。僕もつかっていなかったらこんなものかとおもうでしょう。ほんとにキャノンさんに研究してもらいたいです。もうだいぶ以前のことなのでミラーショックはおぼえていませんけれど。僕のいまつかっているR6.2のほうがミラーショックはおおきいとおもいました。バルナックライカのシャッターもすばらしいですね。レンジとは構造が違うでしょうが。

書込番号:7166533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2007/12/26 22:12(1年以上前)

titan2916さんこんばんわ。まだ3ヶ月しかつかっていないのでなれのもんだいかもしれませんね。

書込番号:7166575

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/26 23:25(1年以上前)

レリーズの感覚ってなかなか難しいですね。
私は銀塩はEOS-3を使っているのでEOS5Dのシャッターレリーズには違和感を感じませんでした。しかし知人のEOS-1Vのシャッターを押したときは確かに「良いな」と感じます。

感性に訴えかけるような「良いもの」を味わってしまうと、シャッターのフィーリングなどは気にかかるのはうなづけますが、まあ機能には大差ないと思って使っています。

G2やライカのようにレンジファインダー機はミラーがない分振動に関しては有利でしょうね。
レンズシャッターならなおさら有利でしょう。

風景を撮影するときは、一眼レフのミラーショックによるブレを極力排除するために、ほとんど三脚+レリーズ(リモコンコード)+ミラーアップ撮影をしています。これだけかなりシャープになります。

私はむしろEOS5Dのオーバー目の露出特性が気になります。少なくとも風景写真(リバーサルフィルム使用)でEOS-3と同じような露出に仕上げたいと思えば、少なくとも-1/2〜-2/3、場合によって-1段位補正しないといけないような感じがします。ピクチャースタイルに関しても、ベルビアの色調にはなかなか届かないですね。

と色々嘆いていてもEOS5Dのシャッターフィーリングや露出特性は良くならないので、まずはこのカメラの癖をつかんで、使い倒していくしかないなと考えています。

次期型は、言いたがりさんの仰るような感性に訴えかけるような部分も作りこんでもらいたいですね。


書込番号:7167007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2007/12/26 23:35(1年以上前)

フィーリングに関わる部分って表立ってスペックに現れるでなく、
そのくせ結構コストがかかることなので、高級機以外だとないがしろにされることは多いでしょうね。
私も5D触ったとき、1D2と比較すると手振れしそうなシャッターフィーリングを感じました。
1D系は指の腹のソフトタッチでシャッターが切れる、でも間違ってレリーズするような軽さでもない。
それに比べ極端にいうと、5Dはえいっ!!って押す感じでがします。

書込番号:7167069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/26 23:56(1年以上前)

まっmackyさん
こんばんわ
おっしゃるとうおりなんです。シャッター部は力をいれてはいけません。ブレのもとです。
軽いのとちがうのですがカチットおりないとストレスを感じます。とわいえ5Dはほんとに良いカメラなのでざんねんです。可愛さあまっての注文です。

書込番号:7167196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2007/12/27 00:04(1年以上前)

BIG_Oさん
私もアンダーに露出補正をかけています。液晶で確認しずらいので撮影中はもう余りよく液晶はみなくなりました。それでもさつえいしおわって帰りの電車のなかで見るのはたのしみです。

書込番号:7167250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/27 00:23(1年以上前)

ミラーショックを防ぐ技術は、まだまだ向上の余地があると思っています。
例えば、防振ゴムより振動吸収性の高い金属など、ハイテク素材が出てきましたね。

http://www.seisin-m2052.co.jp/03_m2052.html

個人的にオーディオで絶大な効果を得られました。

書込番号:7167347

ナイスクチコミ!3


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/12/27 02:24(1年以上前)

80万ほどするカメラへの、買い替えをお勧めします。

書込番号:7167769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/27 06:27(1年以上前)

フルサイズですから物理的にミラーも大きくなりショックも
多少の違いを感じる方もいるかもしれませんが、銀塩時
代から比べても音の違い以外別に感じていませんけど。

書込番号:7167989

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/12/27 09:44(1年以上前)

私は1DMk3, 5D, 30D, 7sを所有しておりますが、5Dのシャッター音が一番好きです。
変わってますよね(笑・・・・

書込番号:7168343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2007/12/27 11:48(1年以上前)

ミラーショック大きい。
後継機に改良望む。

書込番号:7168611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/27 12:59(1年以上前)

言いたがりさんこんにちは。

確かにコンタックスのシャッターは良かったですね。
5Dはコンタックスや高級機に比べるとやや見劣りするかも知れませんが私はそれなりかと思って別に気にもなりませんでした。

シャッターショックに関しては性能のアップを望みます。
特にフルフォーマットや高画素機ともなると拡大した時にブレが目立ちますね。
フィルムの時にはブレていないと思っていたのが5Dの画像を拡大するとブレている場合が多々あります。
私の腕の未熟さが大半でしょうが少しでもブレが減る事を考えるとシャッターショックの低減も必要だと思います。

私の周りでもブレをピンボケやカメラの画質が悪いとかレンズが悪いなどと言っている人が多々います。
その様な方が三脚を使われると綺麗に写っている事に驚かれることがありました。

良い写真を撮るためには今後の高画素化にそなえて腕力を鍛えないといけないかも?

書込番号:7168815

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/27 13:10(1年以上前)

ミラーショックの話に便乗して・・・
なぜペリクルミラーのEOSデジタル版が出なかったのか不思議です。
E-10(オリンパス)はペリクルミラー同様ミラーショックが無いので今でも重宝しています。
まあ,今となってはライブビューで十分だと思っているので,新機種がライブビュー+防滴構造なら他の機能が今のままでも購入したいです。

書込番号:7168848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/29 07:20(1年以上前)

ライブビューは確かにいいものですが電池のもちはどうなんでしょう。

書込番号:7176259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング