『新型EOSキスX2 ついに発表♪』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『新型EOSキスX2 ついに発表♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信37

お気に入りに追加

標準

新型EOSキスX2 ついに発表♪

2008/01/24 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:17318件

http://cweb.canon.jp/newsrelease/index.html
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2008-01/pr-eoskissx2.html
キターーーーーー! 

うちのジーコたち用のボディ♪ でも、私はまだ買いません。

ここ数ヶ月で、35mmF2/50mmF1.8と手に入れましたが、5Dにはちょっと不釣り合い(超主観的ですが)なので、もう少し小さいボディでジーコたちを使えないかと考えていました。

じゃー、40Dか? いやいや、もっと小さいやつ。でもキスじゃ小さすぎて指がはみ出してしまう!
でも他に選びようがない。ならば、キスの新型を待とう。

って、ことで待ちましたが。私的にはまだ買い時ではありません。もっと安くなってから♪


※ネタです。私はいつの間にか「タミ子さんを守る会の会長」なってるし!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7286149/

書込番号:7287065

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2008/01/24 14:07(1年以上前)

あら! キスの板に書き込むべきだったわね。(失礼)

書込番号:7287067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/24 14:14(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_15317888/81834847.html

EOS Kiss X2 ボディ 特価:¥89,800 (税込)

EOS Kiss X2 レンズキット特価:¥99,800 (税込)

EOS Kiss X2 ダブルズームキット 特価:¥129,800 (税込)


EF800mm F5.6L IS USM 特価:¥1,561,800 (税込)

EF200mm F2L IS USM 特価:¥758,600 (税込)

ヨドバシでこんな感じです。

書込番号:7287079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 14:16(1年以上前)

オートライティングオプティマイザなるものが付いて
顔検知ストロボ調光なんてものができるのですね。
でも、PAWだとできないなど微妙かも

書込番号:7287090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 14:18(1年以上前)

P→Rに訂正!

書込番号:7287097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/24 14:25(1年以上前)

エントリー機で1200万画素というのは、キヤノンが、大判の
プリンタを売りたいからでしょうね。
1200万画素ならトリミングがあっても、A3ノビ、半切のプリンタを
使える。
インクと用紙で継続して利益が見込めるのはニコンにはないアドバンテージ
なんでしょう。

ま、40Dが発表から発売まで1ヶ月であったことを考えれば、
春のフルサイズ発売の線はまだ消えてはいないと思うけども。

しかし、Kiss後継のスペック、価格をみると、5D後継はひじょうに
楽しみですね。
1600万画素で、20万円を切っての価格は望み過ぎではないような
気がしますね。
なにしろ、フルサイズユーザはレンズ購買の見込み客でもあるわけだし。

書込番号:7287111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 いつだってカメラ日和! 

2008/01/24 14:27(1年以上前)

今回はシルバーがなくてブラックのみなんですかね。

書込番号:7287116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/24 14:28(1年以上前)

KDXだと今\55.000位ですね。

あらメディアが変更になってるわね!

バッテリーも変わってるわ!


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissdx&p2=kissx2
このリンクちゃんと見えるかしら?

書込番号:7287117

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/24 14:29(1年以上前)

1200万画素って、ついに1DMk-IIIすら下克上しましたね(^^;

SDHC化
 まあGB単価が下がるのは○ですが、RAWの連写枚数が6枚と
 ちょっと不満。SDHCになったことが影響しているのでは。

連写秒3.5コマ
 上がることにはマイナスは無いですよね。
 普及クラスでここまで切れれば、像消失時間とあわせて十分

ファインダーは覗いてみないと何とも。
AFは従来方式で微調整機能を追加した精度アップ版という
所でしょうか。AUTOISOは皆さんが注文したとおりISO100〜の
自動制御になりましたね。オートフォーカスライブビューは
普及クラスでは松下に続き2社目。
で、手振れ補正付きですからとりあえず現状求められる機能は
網羅したという感じです。
ノイズリダクション・顔検出と・・・とりあえずは正常進化。

性能面は画素数とライブビューAF以外40Dと明確な「機能差」
はもうけられていますが、正直実売価格は相当近接しそう・・・
KissDXは自然フェードアウトなのか、一気に値段を下げて、
X2・Xのラインナップにするんですかねえ?

んーーー40D/30Dあたりのユーザーさんはパスですね。

書込番号:7287121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 いつだってカメラ日和! 

2008/01/24 14:30(1年以上前)

マリンスノウさん、ありがとうございました。ブラックだけのようですね。

書込番号:7287127

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 14:30(1年以上前)

CANONらしい、ベースのしっかりした正統進化のモデルチェンジですね

これで、エントリーからフラッグシップまで出揃いましたね

去年の社長か誰かの記事で、「まずは、基本ラインアップを揃える事が先決」みたいな事いってたので、

この次が、サプライズ(5D後継)でしょう

6月位に発表で、8月頃発売かな?

書込番号:7287128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/01/24 14:33(1年以上前)

しかしキスデジ後継機だけになるとは…。
予想外でした(笑)
5D後継待ち続けて初代キスデジでがんばるのも限界なので、1Dマーク3に逝きます♪
今急ぎで欲しいタイプは1Dマーク3だったし、5D後継でたら、それはその時考えよ〜っと♪

書込番号:7287140

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/24 14:34(1年以上前)

直ぐ欲しい人はKDXでも幸せそうですね。
ISO100〜1600までだし。
簡単モードでISO800まで可って事は、少しノイズに自信付いたのかなぁ?

ライブビュー欲しい人は待ちですね。SDに変更なのは賛否両論?

私は5D後継機待って、幸せになります♪


書込番号:7287143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/24 14:45(1年以上前)

皆さん、レス有り難うございます。

この後もご自由にご歓談くださいませ。

☆たいのじさん
>なにしろ、フルサイズユーザはレンズ購買の見込み客でもあるわけだし。
そこそこ。問題なのは!

私たちが活躍する機会がこれからも続くってことが大事なの♪

☆TAILTAIL3さん
>1200万画素って、ついに1DMk-IIIすら下克上しましたね(^^;
トリミングするときも、これで少しほっとできるわね。

あとは、実際に手に取ってみて、グリップ感とファインダーの見え方チェックね。
プレシジョンマットは良いと思うけど、倍率もっとあげてもらえないかしら?
いつまでも、トンネルの出口見てるようなファインダーははっきり言ってストレスよね!(怒)


★メディアはどっちが良いのかしらね?
SD>CFかしら?




書込番号:7287170

ナイスクチコミ!3


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 14:47(1年以上前)

よく見たら、結構、ブラッシュアップされてますね

■有効画素数:約1220万画素←約1010万画素
■映像エンジン:DIGIC III ←DIGIC II
■記録媒体 :SD/SDHCメモリーカード CFカード(タイプI、II準拠)
*マイクロドライブ、2GB以上のCFカード使用可
■画像ファイル形式 :RAW(14bit)←RAW(12bit)
■連続撮影速度 :最高約3.5コマ/秒←最高約3コマ/秒
■連続撮影可能枚数JPEG(ラージ/ファイン):約53枚←約27枚
■ISO感度 :応用撮影ゾーン:ISO100〜1600任意設定(1段ステップ)、自動設定 有
■オートブラケティングオプティマイザー
■AF:測距点 9点
■ファインダー倍率:約0.87倍←約0.8倍
■液晶モニター:ライブビュー3.0型←2.5型
■質量(本体のみ):約475g←約510g
■レンズキット:手振れ補正付ズームレンズ

書込番号:7287176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 14:51(1年以上前)

魔女様  こんにちは

>EF200mm F2L IS USM 特価:¥758,600 (税込)

やはり私の予想(希望)の倍なんですね!!
他社への見せつけレンズに過ぎません

何故もっと庶民的な価格のレンズが出せないのか・・・(ガクッ!)
全く興味が失せました!

書込番号:7287198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/24 14:59(1年以上前)

あら悪魔さん、こんにちは。

>他社への見せつけレンズに過ぎません
そうです! こんなのは「客寄せパンダ」に他なりません。

>何故もっと庶民的な価格のレンズが出せないのか・・・(ガクッ!)
ホントよ! 
ワタシ、200mmF2.8Lで頑張るわ!
たった一絞りしか違わないじゃない!

monographさん
まとめていただき有り難うございます。m(_ _)m


書込番号:7287219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 15:09(1年以上前)

別機種
別機種

40D+EF135mmF2L

>ワタシ、200mmF2.8Lで頑張るわ!

私も65mm少ないF2を40Dにつけて(ほぼ200mmF2)頑張ります!
皆さんもこちらにしましょう!
EF135mmF2L 万歳!!

書込番号:7287256

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/24 15:15(1年以上前)

なんか行き過ぎたスペック競争のコンデジのようなカメラに見える。
小さいボディに機能盛り込んだのは凄いけど、機能は多くなくて良いから小さくてもタフで画質はピカイチ。どこにでも持っていけるようなカメラが欲しい。

書込番号:7287270

ナイスクチコミ!2


本山葵さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/24 15:17(1年以上前)

あ〜〜〜・・・・・。
静観し続け待ちわびて、40Dに心揺れるも思い止まり
新しくレンズを買うのも我慢して来たのに・・・。

限界間近でレンズ買いになろうかな〜。

それにしても、KDXから買い換えは考えにくいかな?
メディアが変わっただけでもエントリーさん達には
流用できないから嫌われるのでは。
キヤノンはKDXからの買い換えは40Dにアップしろって事?

ってことは5D後継は二桁Dからの買い換えを望める安い価格帯
で当然最新二桁Dの40Dには勝っている機種と5Dと同価格帯か
それ以上で1Dmk3に下克上の機種かも!

書込番号:7287279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/24 15:24(1年以上前)

●エントリーモデルでブラックのみっていうところが、時代の変化?を感じますね。

始めてKissDが出たときは、たしかシルバーのみで、そのあとブラックが追加になったはず。

「初心者はシルバーを好む」という状況から「初心者もブラックを好む」という風に、嗜好が変わってきたんですね〜。


●CF→SDというのも、どうでしょうね…。
コンパクト機からの乗り換えを考えると、やはりそういう戦略になってしまうのかな。。。

書込番号:7287298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/01/24 15:30(1年以上前)

マリンスノウさんも書かれていますがバッテリーも変わっているし、メディアも
CFのみのようですね。
SDは安くなってきていますが、これだとKissシリーズからの移行組や、上位機種の
デジ一眼保有者のサブ機の対象者を、無視しているということでしょうかね?!
ダブルスロットにして欲しかったですが、そうなると下克上ですね。

5Dの後継機の発表もなく、期待を裏切られたようで、悲しいです(勝手に期待した方が悪いのですが・・・)。

書込番号:7287310

ナイスクチコミ!0


本山葵さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/24 15:31(1年以上前)

>コンパクト機からの乗り換え

うぉ〜!そういう事だったのか〜。ってことは後継二機種の夢消えたっ!

手放しに喜べない5Dの下落、夢でも見ていれたなら・・・。

書込番号:7287315

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/24 16:06(1年以上前)

もしかして、これから先キヤノンは全てにCFからSDに移行するんでしょうか?
それならCFを集めるよりはSDの方がいいですよね!

書込番号:7287419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 16:09(1年以上前)

SDなのはおそらくコンデジからの移行がしやすい様にかと・・・
他機種はこれまで通りでないと私は嫌だな!

書込番号:7287427

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/24 16:13(1年以上前)

僕は今までCFしか集めてないんです・・・・。
SDを今更に買い足すのは辛いです。僕を見捨てないでください・・・・!
と言いながら1D3にもSD使えるからこの際、僕も頭を切り替えます!

書込番号:7287434

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/01/24 16:15(1年以上前)

いやぁ、正常進化でサプライズはありませんでしたね。
これで40D後継機も予想できますし、5D後継機も正常進化に
とどまる気がしてきました。
1680万画素程度、ゴミ取り、DIGICV、3型液晶(有機EL?)、
4コマ/秒ぐらいでしょうかね。

書込番号:7287441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/01/24 16:45(1年以上前)

液晶は40Dと同じですか。破竹の勢いで、サプライズを出しまくり、D40X後継機の発表を控えるNikon陣営の笑みが見える…

今回もサプライズ無し、有機ELディスプレイ搭載も含め、5D後継機はかなり期待して良さそうです。

それにしても、価格に見合った性能にこだわり過ぎでは?「つまらん!最近のCanonは実につまらん!」

後は初期不良には気を付けて欲しいですね。私の40Dは遂にエラー99が出てしまいました(泣)

駄スレ、失礼しました…

書込番号:7287537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 16:49(1年以上前)

キヤノンはこれがサプライズだと思ってたりして!(笑)

書込番号:7287557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 17:10(1年以上前)

>キヤノンはこれがサプライズだと思ってたりして!(笑)
それ自体がサプライズですね。。。
でも、ニコンの後継機種も発表ありそうですし、その後で本当のサプライズ切り札用意してたりしないかしら?

書込番号:7287631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 18:33(1年以上前)

EOS kiss X2なかなか良いんじゃないですかね。
凄いサプライズはなかったですけどファインダーも少しは見やすく
なったようですし、ボディーは軽くなっているのに縦・横が少し大き
くなってグリップの質感もちょっと良くなっているようですね。

キャンペーンが始まったら買おうかなぁ。

書込番号:7287951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/01/24 18:59(1年以上前)

でもSDって結構安いですよ。
まああの薄さですからね。カメラもその分余裕が出るんじゃないですかね。

書込番号:7288041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/24 19:41(1年以上前)

こんばんわ

KDX2出ましたね
でもちょっとなあ・・
1200万画素はどうなんでしょう。私はPCのパワーが必要になるから
1000万画素で十分ですが、コンデジに対抗してんのかしら?
メディアもCFのほうが良かったな(私としては)

DIGICV、RAW 14bit、連射速度アップはいい感じ。

40Dを追加購入する予定ですが、予定通りとなりそうです。
でも、KDXからの買い替えはないと思いますが
コンデジからの乗り換えはありそうですね。

ところで、魔女様と悪魔様がおっしゃるとおり
EF200/F2.0は 高い!!
もともと買う予定なんてないですけど
夢も見れない価格です。

魔女様、悪魔様 今までユーザーに向けていた呪いを
キヤノンに向けましょう
”もっと安くしろ〜”と

ここで一句
 ”やっと出た でも高すぎて 悪魔ガクッ”
おっともう一句
 ”高すぎる こんなレンズを 誰が買う?”
 お粗末でした


書込番号:7288193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 20:02(1年以上前)

一応色々な要望は取り入れていると言う感じはしますね。
そう言う意味では地味ですが手堅く好感は持てます。
でももうちょい攻めて欲しかったなぁ。
バリアングルとかエントリー機種こそのもう一歩の進歩が欲しかったと思っています。
まぁでも売れるでしょうね。

書込番号:7288311

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 20:04(1年以上前)

思いの外画素数が多かったですね。

書込番号:7288318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/24 20:40(1年以上前)

画素数については400万画素あたりから「多すぎる」「PCやメモリーが辛い」と言われ続けてきましたが、要らない人は旧機種でいいわけで。
しかし、APS-Cについてはもうレンズ性能が追い着かなくなりつつありますね。
APS-Cは1200万画素で打ち止めで良いと思います。
(フルサイズは2000万画素あって良い)

書込番号:7288487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/24 23:30(1年以上前)

キヤノンの染料プリンタPro9000、顔料プリンタ
Pro9500が半切、A3ノビを高画質で出せるのを
売りにしていて、しかも驚くほど低価格ですから
エントリー機にも高画素というのは、整合性をとった
コンセプトなんでしょう。

フルサイズ後継には、さらに高画素のセンサーを
のせてくるでしょうが、1600万画素あれば、
多少トリミングがあっても半切のプリントを高画質
で出力できます。

高画素一眼の低価格モデルの普及で、大判プリンタが
売れて、プリンタ用紙、インクでさらに利潤が見込める。
大伸ばしプリントをやっていくと、高解像度のレンズ
も欲しくなる、といったぐあいで、キヤノンは大儲け
ってわけですね。
このあたりは、ニコンやソニーにはないアドバンテージ
なんでしょう。

ま、次のお手並み拝見といったところでしょうか。

書込番号:7289550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/01/25 00:36(1年以上前)

>くろちゃネコさん

私もKiss X2に「ひょっとしたらバリアングル」を期待していたんですが・・・
キヤノンもPS S○ISシリーズで実績ありますからねぇ・・・
私の新Kissに対する期待がほぼその一点だったんで、
個人的には興味の対象からかなり外れてしまいました(^^;
先日ヨドバシでパナL10いじってたらかなり楽しかったんで、バリアングルいいなぁ〜って思ってたんですけどね〜。。。

新5D発表までおとなしくしておこう・・・

書込番号:7289974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング