『期待していたのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

期待していたのに

2008/01/24 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:866件

気を取り直しちょっと頭の中で想像してみました。
春5Dnew発売、位置づけはフルサイズ中級者向けとし25万。これに伴いすでに開発の終了した5Dをゴミ取り機能を追加しフルサイズ入門機として15万、ただし差別化のためボデイは硬質プラスティック。
次にフルサイズ上級機はこれもすでに開発の終了したTdsUをゴミ取り機能を追加して35万さらにX年X月現在のTdsVはキャノンPROと名を改めスーパーハイビジョン3300万画素で現在FOVEON社と協同開発中。
なんて想像して時間つぶしをして発表の日を待ちます。

書込番号:7288589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 21:15(1年以上前)

くんたけいこさん こんばんは

鏡のKDX後継ですが光源によってピント位置を自動調整する機能が付いたようですね!
これはこの後に出てくる5D後継機にも付いてくると思いますので
なんだか私はドキドキしてきました!

この分ですとけっこう期待できるかもしれませんよ!

書込番号:7288637

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 21:18(1年以上前)

こんばんは。
私も改めて後続機の発売が楽しみになった一人です。

書込番号:7288654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/01/24 21:41(1年以上前)

Kiss X2の発表会でのキヤノンマーケティングジャパン村瀬氏の発言

>・キヤノンは2008年「攻」の年になる。すべての面で攻めの年に。
>・2008年、一眼レフの全カテゴリーに新製品を投入する。

http://www.digitalcamera.jp/
より引用

が気になりますねえ。

5D の後継機は間違えないとして、
40D : 2007/8 発売
1D3 :2007/5 発売
1Ds3:2007/11 発売
ですから、従来の1.5年の新製品サイクルからすると
2008年はモデルチェンジのない年になるのですが・・・

40D の発表時のキヤノンのカテゴリー分けで考えると
一般ユーザー : Kiss X2
ハイアマチュア : 5D 後継機 & 40D 継続販売
プロフォトグラファー : ?何かあるのかも?

書込番号:7288806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/24 21:48(1年以上前)

>・2008年、一眼レフの全カテゴリーに新製品を投入する。

 この言い回しだと、あくまでも「新製品」ですよね?新製品というのを、どういう風に捉えるかですが、僕は、「新製品」を「新ラインナップ機」とも考えます。

 こう考えると、KDXとX2は併売となり、40Dの上にAPS−Cフラッグシップ、APS−Hの下位機種、フルサイズ5D後継+3Dor7D。こんな希望的観測です。

 これだと、キヤノンのいう「シェア10%動かすサプライズ」になるんでしょうかね?

書込番号:7288858

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2008/01/24 21:49(1年以上前)

こんにちは
すべてが攻めの年になるとのこと、さしあたり3機種でしょうか?
どんな新機種になるか楽しみです。

書込番号:7288864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/24 22:01(1年以上前)

3機種だとすると

一般ユーザー : Kiss X2(1機種目) & Kiss DX 投売りで継続販売
ハイアマチュア : 5D 後継機(2機種目) & 40D 継続販売
プロフォトグラファー : ?(3機種目)

でしょうか?

書込番号:7288933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 22:03(1年以上前)

僕もですが、5Dある人は期待半分ですがある意味いつでもいいって感じの部分もありますが、5Dを買わずに後継機を待っている人にとってはがっくらこいたでしょうね・・・。

書込番号:7288945

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 22:25(1年以上前)

5D待ちの人は本当にガッカリしたと思います。

私自身昨年10月までは後継機待ちでしたので気落ちが良くわかります。

私は待ち疲れてしまい現行5Dを購入したくちですが、結果としては「待つ」という精神的な重荷がなくなったので正解だったと思いますし、ゴミトリ機能がないのと液晶が貧弱なのを除いて、今のところ性能にはそこそこ満足しています。

5Dは高感度特性も優れていますし、12bitA/Dのケガの巧妙か、RAWのファイルサイズも12.9MBとkissx2より小さいのは案外メリットかもしれません。

5Dの後継機の発表はたぶん今年後半ではないかと思います。

書込番号:7289108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/01/24 23:10(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私も本日5D後継機の発表を待っていた一人です。とても残念でした。
KDNで初めてデジイチに入門し3年たちましたので、今年はフルサイズにステップアップしようと考えています。40Dと思っていましたが今はすっかり5D系統の画角の大きさに大変憧れていて、実現しようと思っています。
今回は見送りでしたが、今年は発表がいつかいつかと待ち焦がれる年になりますね。
しかし、この板での5D後継機を待望される方が多くおられるのは大変びっくりしました。
みなさまと一緒に、ドキドキ、ワクワクしていきたいと思います。

書込番号:7289405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2008/01/24 23:33(1年以上前)

シェアが10%動くサプライズって一体?
シェアに一番影響するKISSが正常進化だっただけにD80後継機、D40X後継機と五分五分位の争いになりそうな気がします。

フルサイズ廉価版を15万以下で販売するなら、デジ一を買い控えているフィルムユーザーも流れるし、それがシェアが10%増えるサプライズって言うならわかる気がしますが、それ以外ではもう想像出来ないですね。

今年はまだ、始まったばかりなので、これからに期待します。

書込番号:7289573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 01:16(1年以上前)

こんばんは

KX2はキャンペーンが始まれば追加購入を決定しました。

5D後継機の発表がなく残念に思っている反面、現行機ともう少し長く
付き合えるのかなと内心ホットしてもいます。
急ぎませんからサプライズ満載を期待したいですね。

書込番号:7290176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4906件Goodアンサー獲得:299件

2008/01/25 04:20(1年以上前)

プロ用にD3に対抗できる3Dを30万円台で春に発表、1D系は継続販売。
中級機にはD300に対抗できる機能を持った50Dを追加40Dは継続販売。
5Dは継続販売し、遅めにライブビューなどの機能を追加した5Dマーク2を出す、というのを期待します。

書込番号:7290447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 07:20(1年以上前)

連写性能やAF性能などでに対抗できるものを30万円ってのはちょっと無謀なような気がしますよ。1Dも1Dsもまったく売れなくなってしまう・・・。

高感度画質で対抗するというだけなら可能性はありますけどね。

書込番号:7290619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 07:22(1年以上前)

でに×
D3に○

書込番号:7290625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4906件Goodアンサー獲得:299件

2008/01/25 10:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん おはようございます。

>連写性能やAF性能などD3に対抗できるものを30万円ってのはちょっと無謀なような気がしますよ。

おっしゃる通りですね。言葉足らずですいません。
高感度画質、連写性能は、私はあまり重視していません。
5Dの良いところを伸ばす進化が良いですね。
高画質で、より見やすいファインダー、防塵防滴機能がある、軽くてシンプルなカメラが欲しいのです。

書込番号:7290951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 10:20(1年以上前)

多摩川うろうろさん、こんにちは。
お気持ちはわかります。
僕もプロが使うには1つ防塵防滴はなんとかお願いしたいと思っています。Lレンズとのコンビネーションを考えても防塵防滴は欲しいですね。

現状5Dの正常進化+防塵防滴で30万なら買いですね。

書込番号:7290972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング