『いずれは後継モデルでしょうが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『いずれは後継モデルでしょうが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

いずれは後継モデルでしょうが…

2008/06/07 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

私のデジタル1眼ライフはEOS10D,Nikon D70あたりが始まりでしたが、
5Dはいろいろな意味で写真の楽しさを教えてくれてます。
フルサイズ機としての懐の深さなのでしょうか?

私にとっては丁度良い画素数、ボディーサイズ、操作性等は今後も残して貰いたいです。
エポックメイキングな1台として今後も手元に残すと思います。

また同様にこれも個人的にですが、5Dのスペシャルサイトが好きです。
音楽、写真、コメント等、今後も後発の機種が発売されても是非残して貰いたいものです。

それからこれは毎回書き込みさせてもらってますが、
もし今後の後発モデルで3Dなるものが発売されるなら、
1Dのバッテリーグリップ無しなデザインでお願いします。

書込番号:7910286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/07 23:18(1年以上前)

こんばんは。

>1Dのバッテリーグリップ無しなデザインでお願いします。

激しく同感!

ほんと、でかくて重くなるので嫌ですね。
必要な人は取り付ければ良いのですから、別付けタイプが良いです。

書込番号:7910316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/06/07 23:20(1年以上前)

誰宛ての手紙ですか?

書込番号:7910330

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/07 23:33(1年以上前)

またこんな噂が出ています。

http://dslcamera.ptzn.com/article/4337/eos-uk-80607

後継機若しくは新機種(5DMarkU,7Dか3D)が6月10日に発表との噂ですが果たしてどうでしょうか? 

また糠よろこびに終わりそうな予感がしますが…。

書込番号:7910393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3557件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/07 23:36(1年以上前)

こんばんは
もう、狼にはだまされないぞ!
ってみんな思い始めた頃に、ホントの狼がそろそろ出てきそうな雰囲気はありますね。

書込番号:7910416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/07 23:57(1年以上前)

 機種が増えて、賑やかになるのは良いことだと思います。
 最近、5Dを購入した私は、1年は最低ボディは控えますが(レンズを先に充実させたいので)。でも、新機種が出て・・・色々な選択肢が広がっていくのは良いと思います。

 入門用他にコンパクトなAPS−C機。APS−C機でも、入門機、中級機、高級機の3ランク位は欲しいかな。
 写真を楽しんでみたい人向けに、フルサイズの入門機。写真を楽しむ事を知ってる人に5Dの後継機:フルサイズの中級機。カメラを楽しみ対比と向けの、フルサイズ高級機。そして、プロ向けの、フルサイズ機。

 計7機種に分かれて来て、ラインナップ完成とか。もう直ぐですね。うわさのAPS−C廉価機、KX2、40D、5D後継廉価機、5D後継機、5D後継上級機、1DsMK3・・・夢のラインナップは年内完成かな?

 なんて、想像している間が楽しいんですよね^^ & 次に何を狙おうかなと考えてる間も、楽しいですが^^

 あとは・・手にした機材を楽しみつくすだけの技量があれば・・・ _| ̄|○

書込番号:7910537

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/08 00:03(1年以上前)

>もう、狼にはだまされないぞ!

何度噂に踊っちゃったことだろう・・狼さんお待ちしてます
・・買えるお値段の狼さん

書込番号:7910567

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/08 00:08(1年以上前)

>カメラ好きのLokiさん

人間の手は2本、常時持ち歩けるボディは2台、レンズはせいぜい5-6本です。
別にラインナップ完成する必要も無いんですよ。販売店の方の情報だと、EOSKissDX
はディスコンみたいですね。

フルサイズのハイエンドと5D後継、高速機のハイエンドと40D、これにKissX2、せめて
あと低価格機があればそれで十分だと思いますが?

書込番号:7910594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/06/08 01:13(1年以上前)

プレス向けの発表あるみたいですね。

 フランス10日
 イギリス20日
 日本はいつでしょ?

 もし国内で行われたなら情報がすぐに流れそうですが、まだ私の所へはありません。

 5Dのマイナーチェンジでも良いですから、安心して使えるモデル出して欲しいです。

ソルティー+さん にプレゼント

  5Dを持った多忙な女性カメラマンです。
   ダウンロードに時間かかりますが観て下さい。
 http://ta.canon-europe.com/index.php?pg=about&section=about&cc=gb&lc=en
 

書込番号:7910910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/08 01:25(1年以上前)

現行5Dの日本での発表・発売は、8月23日発表9月28日発売なので、まだまだ噂だけの様な気がしますが、正直楽しみですね。

書込番号:7910962

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/08 01:49(1年以上前)

いい加減、もうすぐ出るでしょう。
6月には発表して欲しいですね。
ここ数日、EOSテクノロジーのCMばかり放映しています。
5D後継機でこの手に届くフルサイズテクノロジーを早く手に入れたいです。

書込番号:7911038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/06/08 01:56(1年以上前)

>ここ数日、EOSテクノロジーのCMばかり放映しています。

 当分出さないから1D系を買ってくれって言ってるんでしょう?

書込番号:7911052

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/06/08 05:05(1年以上前)

ニコンもcanonも今年中にはフルサイズの中級機が出るんでしょうね、そしてソニーも。
来年はそろそろフルサイズ買いかなと言う感じ。
値段もこなれてくるでしょう。
年末のボーナス商戦が買いかも。

書込番号:7911295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/08 06:09(1年以上前)

前にもこの話題は出てましたが、KX2の下のエントリー機が10日に発表されるのですよね。

書込番号:7911378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/08 06:24(1年以上前)

5D後継機もKX2の下のエントリー機も同時発売すればいいのに・・・

キヤノンさん勿体ぶらないで!

書込番号:7911398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/08 06:53(1年以上前)

>もう、狼にはだまされないぞ!

週に一度くらいのペースで噂が上がりますからね。(^^;)
でもその手のスレ最近皆さん以前に比べて反応が冷ややかで面白いです。

書込番号:7911440

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/08 08:00(1年以上前)

>1Dのバッテリーグリップ無しなデザインでお願いします。
出来れば良いですが無理でしょうね。
5D後続機もそうですがどこか手を抜いた作りにするでしょう。
あれがあれば良いのになと思うことの繰り返しだと思います。
キヤノンから言わせればなら1DsMrakV買いなよ!
と言った感じかも知れませんね。

書込番号:7911587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/08 08:52(1年以上前)

>1Dのバッテリーグリップ無しなデザインでお願いします。

キャノンの場合プロ機以外で縦位置レリーズボタン標準装備(バッテリーグリップ)は絶対ないのでご安心下さい。

書込番号:7911712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/06/08 09:38(1年以上前)

後継機は『正常深化』すると思います。
『進化』はどうなんでしょう・・・・
あまり期待値が大きいとガックリするし、5Dの画質でも十分だと思うので
オオカミ少年の叫びには耳を貸したくありません。
でも欲しくなるだろうなぁ。
あああ、また消費社会を支えるネジになっちゃうなぁ。

書込番号:7911886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/08 12:17(1年以上前)

>TAIL4さん

 一人の人間が一度に持ち出す機材としてはそうでしょうね。

 でも、シーンが変われば? 家族旅行、撮影旅行、カメラを持っての散策。私の場合は、やはりシーンによって、欲しい機材は違います。


 当然の様に、百人居れば、百通りの要求が出て来るでしょう。

 今のデジ一眼は大分完成して来たかと。まだまだの部分も沢山在るとは思いますが。
 APS‐Cも、一ジャンルとして確立されましたし、フルサイズも年内には一ジャンルとしての体裁を確立するかと(今は、一部のマニア向けのジャンルから一般向けに移行して居る過渡期?)。
 それぞれのジャンルに、入門・中級・上級の3グループが有ればOKかと(+フルサイズにはプロ向けラインが)。


 こんな判断で、7系統と書いたのですが。

 私自身としては、フルサイズの中級機+上級機が欲しいかと…今噂される型番では3D+5D後継機という処でしょうか。

書込番号:7912485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2008/06/08 12:48(1年以上前)

皆さま

ご意見、情報ありがとうございます。

F2→10Dさん
こんにちは。いつも拝見しております。
同感いただきありがとうございます。

もしも可能ならですが、立て位置グリップなしで
とりまわしが良く、機敏で機動性のある3Dに期待します。
5Dとはまた一味違うカテゴライズとして。


夢のデアドルフさん
ありがとうございます。女性カメラマン観ました。
…理想ですね。


Pretty Boyさん
見事な作例拝見しました。
私は風景がメインですが、大いに参考になります。

書込番号:7912588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング