『DIGIC IVは16ビット?(デジタル一眼マニアック)』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『DIGIC IVは16ビット?(デジタル一眼マニアック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:314件

毎度毎度のデジタル一眼マニアックからの記事ですが、今度はDIGIC IVについての記事です。5D後継機に搭載されるのでしょうか?それとも1D系の後継機でしょうか?

■DIGIC IVは16ビット?(デジタル一眼マニアックから)

Northlight Images の記事より

CanonのDIGIC IVのスペックの噂が掲載。デュアルDIGIC IIIより電力消費減で高速、
16bit RAW、40 - 50MPにも対応可、ピクセルビニングで低ノイズと高感度性能向上を実現。

http://dslcamera.ptzn.com/article/4393/digic4-nlig-80617

書込番号:7952447

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/17 14:54(1年以上前)

 
Canonの情報ちゃん、よくぞ漏洩してくださいました!!

ついに16bitの世界ですか。
撮像素子の方にも何か革命が起きていてほしいですネ。

ああ、早く5Dの後継機を見てみたいなあ……
スズメにでもなって飛んでいって、開発室の窓にとまってみたい。
でも窓は白いもので覆われているし
そもそも、日本で開発しているのかどうかさえも分かりませんし。

書込番号:7952541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/17 19:45(1年以上前)

DIGIC Wは16bitですか。
載せてくるなら1D3後継でしょうね。
もしかしたら5D後継にも載せてくるかもしれませんね。

書込番号:7953339

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/17 19:57(1年以上前)

>DIGIC IVは16ビット?(デジタル一眼マニアックから)

是非そうして欲しいですね。

書込番号:7953385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/17 22:07(1年以上前)

>>スズメにでもなって飛んでいって、開発室の窓にとまってみたい。

ロマンチックな情景です、
きっと窓際にいるハンサムな方が、物影に気づきそっとカーテンを開いてくれそうな、
うれしくて透明ガラスにくちばしをぶつけないようにそっと寄り添えば、
それを観ていたハンサムさんなら機密のロックも外してくれそうな、
設計は日本に決まってますね、こんな素敵なスズメがいるふるさとですもの!
はやくスズメさんに報告を聴きたいものですね。EOS 5D MarkUさんはどんな風にハンサムだった

書込番号:7954054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 23:33(1年以上前)

当機種

    で コイツ?

こんばんは

5D後継機に載せてほしいですね、
ますます楽しみになって来ました。






書込番号:7954563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/18 00:29(1年以上前)

 
風月花鳥屋さん アスラン・皿さん

すてきなご返信、お写真をつけていただいてありがとうございます。

16bit処理から逆算推理して見えてくる夢の5DII。
みずみずしい緑に囲まれたCanon社より
空高く心を舞い上げてくれるカメラが
現れる日を今か今かと待ち望みます。

書込番号:7954894

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/06/18 18:51(1年以上前)

>40 - 50MPにも対応可

このクラスならば、ブローニフィルムにも肩を並べられますね!
そうなるとレンズの解像性が不安です。


>みずみずしい緑に囲まれたCanon社より

下丸子?
それとも・・・

書込番号:7957399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/06/18 19:44(1年以上前)

高画素カメラの一画素に降ってくる光粒子の量は数えられるほど有限で、実は光情報の時点から12bit分程度の情報量しか無いんだよ、というのをどこかの板で聞きました。
あからさまに数値化されると信じるしかないのかなと追い詰められましたが(笑)、やはり後処理のことを考えると14bitくらいは欲しいと思っています。

書込番号:7957583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/19 02:38(1年以上前)

 
それとも・・・
の方は、もしあそこだったら
いまピリピリしているので触れない方がいいような……

それにしても、東京はどこに行っても緑が豊かですね。

書込番号:7959485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング