『後継機種情報』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信55

お気に入りに追加

標準

後継機種情報

2008/06/17 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
私はニコンのD300を買おうと調べておりましたが、考えた結果5Dに辿り着きました。そして、ここにおられる多くの方と同様に後継機種まで待とうと考えております。
そこで、あるホテル関係者からの情報ですが、後継機種は9月に発表?発売?(忘れちゃいました(汗))されると情報が入ったそうです。また、現在の5Dはこれ以上大幅に値下がりしないとも言ってたそうです。
待つ間も色々と想像して楽しい時間ですので、情報収集しながらのんびり待ちたいと思います。
とは言え早く皆様のお仲間に入りたいです(涙)

書込番号:7952621

ナイスクチコミ!6


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/06/17 15:46(1年以上前)

>あるホテル関係者からの情報

プレスカンファレンスか新製品発表会の会場関係者のリークということですか?
変なところからもれてくるものですね。しかし、5D後継機のイベントだとなぜ
わかるのでしょうか。イベント名に製品名がついているのかな。

>現在の5Dはこれ以上大幅に値下がりしないとも

確かに、ここの最安値も下げ止まりました。

書込番号:7952643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/17 15:58(1年以上前)

9月って、フォトキナが開催される時期なだけじゃないの?

近々、あるならフォトキナ絡みでしょうね。^_^;

書込番号:7952664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/17 16:39(1年以上前)

> 後継機種は9月に発表?発売?(忘れちゃいました(汗)

本当に購入予定ならば、発売時期や金額は聞き逃さないと思うのですが・・・

書込番号:7952753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/17 17:10(1年以上前)

順当な線でしょうね。
キヤノンの場合は、これまで8月発表の9月発売、2月発表の3月発売という流れでしたし、

現行5Dも2005年9月発売から、ちょうど丸3年になります。

書込番号:7952830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/17 18:06(1年以上前)

こんにちは

他の機種は1年半サイクルですが、5D後継機が9月に出れば5Dは3年サイクル?

3年サイクルだとしたら、発売後3年は後継機が出てこないわけですから、ドンだけのスペックと3年間持たせる為のドンだけのサプライズを詰め込んでくるのかとっても楽しみです(^o^)

書込番号:7952992

ナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/17 18:41(1年以上前)

9月となれば、発売前のイベント会場でしょうか。
5Dの時には9/28の発売に先立って、9/3〜9/18に全国7ヵ所で体験イベントがありました。
ただ、ホテルが会場にはなっていませんでしたが。

まあ、9月頃には何かあるでしょうし、サプライズ発言に見劣りしないだけの新製品を待つとしましょう。
時間が経てば経つほど、何か付加価値が期待できるのでしょうね(びっくり価格も含めて)。

書込番号:7953100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/17 18:55(1年以上前)

おお〜発表情報ですか。9月楽しみですね。どれだけ進化してるか。
ここまでくれば、待つしか無い人が増えそうですね。
来春には後継機で桜撮る方が増えていそうです。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7953148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/17 19:10(1年以上前)

>後継機種は9月に発表?発売?

私も其の位かな?と思っています(以前書き込みもしました)
出来るだけ、5Dも併売して欲しいと思っています。

書込番号:7953203

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/06/17 19:36(1年以上前)


 9月でしょうね・・・。
 であれば、私は来年の3月に購入します。
 でも、その頃には1D MarkV Nに手が届くかもしれませんので、そっちに浮気するかも・・・。

書込番号:7953302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/17 19:41(1年以上前)

9月というのは今一番有力な時期だと思います。
5Dが下げ止まるかは判りませんが、少なくとも次機種発表があるともっと下がる気がします。

書込番号:7953327

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/17 19:55(1年以上前)

9月発表は妥当だと思いますよ。
早くスペック知りたいですね。

書込番号:7953379

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/06/17 20:15(1年以上前)

だいたい発売は春か秋ですので、9月は妥当ですね。

書込番号:7953461

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/17 20:31(1年以上前)

・・・皆さん、話の腰を折って申し訳ありません・・・
深くお詫び申し上げます・・・しかし・・・

私はこんな宿泊施設には泊まりたく無いです・・・ (^^;)。

書込番号:7953534

ナイスクチコミ!3


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/06/17 20:41(1年以上前)

>私はこんな宿泊施設には泊まりたく無いです・・・ (^^;)。

同感です。(笑)

書込番号:7953563

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/17 21:50(1年以上前)

・・・さて、スレ主様、皆さん。

・・すご〜くデリケートな問題だという事におきずきでしょうか?
「一企業が、顧客情報を漏洩させた」と、いう事です(本当、嘘にかかわらず・・)。

・・・それなりに早急に対処した方が良いのでは?
・・「ネチケット」をもう一度思い出してみませんか?・・・。

書込番号:7953944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/06/17 21:57(1年以上前)

>私はこんな宿泊施設には泊まりたく無いです・・・ (^^;)。

きっと、夜中に狼が出る。

ほんものがね。

こわっ!

書込番号:7953989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/06/17 22:22(1年以上前)

>本当に購入予定ならば、発売時期や金額は聞き逃さないと思うのですが・・・

全く同感です。本気ならそこだけは忘れませんねぇ。

>私はこんな宿泊施設には泊まりたく無いです・・・ (^^;)。

僕もそんな信用できない宿泊施設、絶対に利用したくないですね。

書込番号:7954147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/17 22:47(1年以上前)

〉レスを下さった皆様

発売時期は私事で申し訳ないのですが、特に急いでいるわけでもないのでまだ先だなぐらいに思ってました。価格に関しては1DSぐらいにならなければ予算は問題ありませんので確認しませんでした。いざ発売されれば安い場所を探しまくりますが・・・
ちなみに話の出どころはホテルのサービスの人じゃありませんので会場がうんぬんは関係ないと思いますよ。

とは言うものの、あまり言うべき事ではありませんでしたね。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:7954297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/17 22:47(1年以上前)

harockさんの仰ることは正しいと思います。

でも世の中、聖人ばかりではありません。
知ってしまった秘密を喋らずにはいられない人間が10人いれば1人や2人はでてきます。 
企業にとっては迷惑でしょうけど立場変われば好感が持てるじゃありませんか。

現5Dを購入するか、あるいは後継機を待つか、それとも他機種にするかを
迷ってる人はたくさんいます。
そういう人にとって後継機情報は金を払ってでも欲しい情報じゃないですか。
詳細スペック、発売日、予定金額で1万円でどう??

書込番号:7954306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/17 22:49(1年以上前)

もしかして釣りでしょうか(笑)。

書込番号:7954320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/17 23:00(1年以上前)

レスを書いている間に、スレ主さんのコメントがありましたね。

釣りでなくて良かったです。大変失礼なことを書いてしまいました。スイマセン。

書込番号:7954386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/17 23:06(1年以上前)

そういうホテルではなくて、夜の情報漏えい系のホテルだったりして…笑。
まあ、関係者も女にはうっかりしゃべっちゃいそうですからね。

って、冗談です。失礼しました。

9月発売だと思います。

書込番号:7954425

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/17 23:09(1年以上前)

・・・あは、釣りですか・・・。
見てみれば、そんな流れですね・・・。

まずは、スレ主様、ご理解頂けた事を嬉しく思います・・。
「ホテル」だけではなく、色んな分野で「情報の流出」には心を痛めております。
基本的には、「企業の人間」であれば軽はずみには口にしないはず・・ってな考えでおりますので・・・。

個人的には、スレの削除をご自身から以来なさって頂ければと思っています・・・。

「釣り」かどうかは、皆さんのご自由に・・・ (^^)ノ。


書込番号:7954442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/17 23:59(1年以上前)

何の為に何を釣らなければいけないのですか?

私も後継機種を首を長くして待ってる一人です。6月に何かしらの発表があると思ってましたが、あったのはkissFの発表だったため諦めて現行の5Dを買おうかなと悩んでいた時の話でしたので思わず書き込んでしまいました。

ここで後継機種の情報のやり取りができないのであれば仕方ありませんが、釣りなどするつもりは一切ありませんので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

書込番号:7954732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/18 00:15(1年以上前)

>ぐんじいくんさん
大方肉食動物の中で唯一人を襲わない狼の何処が怖いのでしょうか?
間違った比喩は使わないことをお勧めします。

書込番号:7954823

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/18 00:23(1年以上前)

スレ主様、私の書き方がまずかったかな・・・?。

・・・色んな方がいます・・・。

注目を浴びたい上に、自作自演する人・・・。

・・そんな「ひと」に私とスレ主様は ”勘違い”されてしまったようです・・・。

・でも、「NET」を嫌いにならないで下さいね?。

できれば、「心」に免疫を付けて、「好き」になって頂ければ嬉しいです・・。

・・・・「ハマる」のは、ちょっと問題ですが・・・。

「N****S***」と言われていた ”時代” から、”ネット” をやっていた人間からの

「お願い」です・・・。

書込番号:7954871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/06/18 00:45(1年以上前)

Children's World1さんめげないで下さい。
後継機情報楽しみに、毎日除いています。
出所が何であろう、うそであろう、オオカミがきたであろう、私は
わくわく後継機情報を見ている一人です。

書込番号:7954955

ナイスクチコミ!8


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/18 00:58(1年以上前)

本当に後継機の発表があったら、きっとこの板も盛り上がるのでしょうね〜。

その時の盛り上がり様を想像するだけで楽しみです!

それとも買ったばかりの方は落胆するのでしょうか??

書込番号:7954993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/18 01:02(1年以上前)

〉harockさん

ありがとうございます。私の周りにはあまりカメラ好きな人もいませんし、最近結婚したのですが、嫁さんは理解はしてくれてるものの興味がない上にお金がかかるだけなんて言われてる状況です(涙)

そんな中、こちらでは皆様が共通の趣味で楽しそうにやり取りしてるのを拝見し、是非とも仲間に入りたいと思い書き込んだ次第です。
これから、おっしゃるように心に免疫をつけ「NET」をもっと楽しみたいと思います!

書込番号:7955007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2008/06/18 01:05(1年以上前)

Children's Worldさん、こんにちは。
一日も早く5Dの発表があると良いですね。
これだけ、ユーザーの期待と興味を集めるカメラは最近では、珍しいですね。
みんなの期待を一身に集め、お披露目するCANONさんも、実はかなり緊張(ビクビクもん)してたりして・・・。
ソニーやニコンもがんばってるし、これでコケるとイメージダウンは避けられませんから。
9月ごろ発表ですか?
私も楽しみです。
みなさーん、審判の日は近いぞー。

書込番号:7955019

ナイスクチコミ!3


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/18 01:25(1年以上前)

Children's World様、

・・御目にも掛かっていないのに、大変失礼な事を申し上げました・・・。
言葉足らずながら、ご理解頂ければ幸いです・・。

・・スレ主様、皆様におかれましては文才等無い私なので色々な誤解は有ると思います・・。

・・・しかし・・この辺で、

・・・かしこ・・・。

書込番号:7955087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 01:38(1年以上前)

まぁいいじゃないですか。情報漏洩と言うより、あまりにも順当すぎる内容ですから。社長を含め色々な経営陣の方々が今年中にサプライズがあると仰っているので、8月とか9月はあまりにも当たり前の次期ですね。漏洩と言うレベルではないように感じます。それともあれだけ言って発表しないと言うサプライズか?それは無いか。そんな事をしたら暴動がおきますね。

私にとってのサプライズ。フルサイズ15万円なり〜!

それ以外は24MPであろうが秒8コマ連写であろうと30万円を超えたら財布にきつすぎます。実際5Dを買ったのは22万円ぐらいの時でした。

書込番号:7955123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/18 01:51(1年以上前)

レンズの半額セールをやって欲しいです。

書込番号:7955166

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/18 07:53(1年以上前)

9月発売ですか。
8月に使いたかったのですが、ムリっぽいですね。
とりあえず、資金だけは確保しておきます。

書込番号:7955639

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/18 08:02(1年以上前)

24MPなら40万円でも安いのでは。
1Ds3が21MPで70万円ですから。
キヤノンは絶対に下克上はせずに、基本スペックの底上げで来ると思っていますが。

今から9月が楽しみですね。
D3より更にバランスの良い機種が登場するのでしょうか。

書込番号:7955660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/18 08:08(1年以上前)

>「N****S***」と言われていた ”時代” から

ニフティーサーブのことでしょ?
インターネットではなく閉じられた世界でのパソコン通信ね。
今の時代、パソコン通信を経験している人ってどれくらいの割合なんでしょう?

情報漏洩ですか。
あまりシビアに考える必要な無いと思いますけどね。

金銭目的で漏らすのは問題ですが、
いい方の情報漏洩もありますから。

書込番号:7955670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/18 09:17(1年以上前)

5D後継機種には1Ds3という目の上のタンコブがあるだけに、基本スペックの作りこみには気を使うでしょうね。
1Ds3との兼ね合いでどのあたりまで機能を上げてくるでしょうね?
ニコンはフルサイズD3の上と下の機種、その他のメーカーはフルサイズはこれからのところが多いので、各クラスごとのスペックのバランスはとり易いかも知れませんね。

書込番号:7955814

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/18 10:35(1年以上前)

30D、40Dはすぐに下克上されっぱなしで、画素数や映像エンジンは最下級機と同じです。そしてX2には画素数で負けてます。

だからサプライズで21MPあっても別に問題ないと思います。

アマチュアよりプロの方が防塵防滴や100%視野率ファインダーなどカメラボディ性能の価値が分かっていると思うので、差をつけるならその部分にするのが妥当だと思います。

技術の出し惜しみと言われないカメラを出して下さい。キヤノンさん。

書込番号:7955994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/18 10:53(1年以上前)

5Dのコンセプトは「最高画質を最低価格で」だと思うので、画質は最高クラスでなければ意味がないし、メカ性能はできるだけ押さえて低価格を実現しなければ意味がないと思います。

2000万画素以上、連写3.5コマ、防塵防滴なし、内蔵ストロボなし(僕はこれだけは不満)、25〜30万円で9、10月発売と個人的に予想します。
あ、今の5Dで僕は満足しているので、あと3年経って12万円になっていたら買い換えるかも(^^;

書込番号:7956040

ナイスクチコミ!2


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/18 12:38(1年以上前)

一部企業関係者の方で利害が絡まる方なのかやたら正義を振り回していますね。
DOSの時代からのPCとの付き合いだけど目くじらを立てるようになったのは
昨今の風潮ですよ。

ホテル関係者の情報だそうですがカメラにしろ車にしろ新型の発表の時は
会場予約の際に具体的な機種とかは伏せるのが通例で5Dと名指しになっているのは
ちょっと違和感がありますね。

大いに気になっている、
5Dの後継機については親しいCanonの幹部に水を向けても頑として情報を出しません。
どうやらマーケット状況を気にしているようで上位機種とのバランスに頭を悩めているようです。
これは私の想像ですので念のため。

書込番号:7956344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/18 12:55(1年以上前)

今日、「デジタル一眼マニアック」に紹介されているニコンのD700は噂はかなり信憑性が高いと個人的に判断しました。

D300と同等サイズにD3のCMOSを搭載して防塵防滴ボディです。

高感度画質がそもそもそんなに必要か?むしろ低感度の画質解像度を重視してほしいなど、高感度画質への必要か必要でないかという本質論はおいておいても、D3同様の高感度の世界を5Dクラスの機種にぶつけてくるとしたら一般的には、キャノン歴の短いユーザーを中心として(あまりレンズ資産がない)相当ニコンにユーザーが流れる可能性を危惧せざるを得ません。

しかし、これは逆に5D後継機は手を抜けないぞということ、あとキャノンも何かしらの動きを出さざるを得なくなりそうなことなどから僕としてニコンに動きが出れば歓迎というところです。

書込番号:7956407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/18 15:05(1年以上前)

〉小鳥遊歩さん

D700の情報ありがとうございます。気になりますね。私はD300を買おうと思ってたのでガイド本を先走りして2冊も勉強用に買っちゃいましたから。ニコンにもまだ興味あります(笑)

ただ、カメラに興味を持ったきっかけが結婚式だったたのですが、日本では東京と大阪にしかない私の中では憧れのホテルでしたので、そこで選ばれたカメラが欲しいと思い、写真室の方が使用しているカメラを覚えようと必死に記憶に残したのが「EOS」の文字でした。

ただ、実際に買おうとお店で見てみると初心者の私はD300の連写、防塵防滴、液晶等のスペックにKOされてしまいました。とりあえずD300を買って、いつかは「EOS」だなんて思ってましたが、そんな資金もなく5D後継機種を待ってる次第です。

各社、凌ぎを削ってよりよいカメラの登場をキリンになりながら待ってます。

ちなみに、最近確認したのですか、写真室で使用してるカメラはメインが1Ds3でサブが5Dと30Dでした。

書込番号:7956750

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/18 15:15(1年以上前)

ニコンのD700は微妙です。
なぜかと言うと、12MPフルサイズセンサーのため、低感度の画質につていは、3年前の5Dからの進化がほとんど見込めないと思うからです。
ボディについては、ニコンに魅力を感じますが、高感度を多用しない使い方の場合、もう少し画素アップをしてくれた方が魅力を感じます。

でも、5D後継機について、高感度画質を重視し、画素据え置きを希望される声もありますので、そのような方には魅力的なカメラになるかもしれません。

5Dの位置付けは本当に難しいと思います。
上の機種を簡単に超えるようなカメラにも出来ませんし、他社がカメラボディやセンサーのスペックアップをしてくるとこちらも気にしないといけません。
難しい舵取りを迫られているのは確かでしょうね。

書込番号:7956782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/18 15:23(1年以上前)

同じ様な画素数でも、キヤノンは自社製の素子、ニコンはソニー製の素子だったかと。


素子が違えば、特性が変わるし、ましてや処理ロジックが違うので 全く異なる絵を吐き出してくれる事かと。

書込番号:7956803

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/06/18 17:39(1年以上前)

低感度と言う事であれば、基本感度がISO100(拡張50)とISO200(拡張100)って風景撮りとしては
結構、気になるんですよね。D700も多分ISO200でしょうね。
個人的にはキヤノンにはISO100に拘って欲しいです。

書込番号:7957172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/18 17:48(1年以上前)

今回の流出情報は印刷物関係なので、もし、本当だとしたらニコンのリリースのタイミングはかなり近いものと思われます。6月20日説もありかも。

D300サイズにFXで、AFはD3・D300仕様、D3並みの高感度画質、防塵防滴とくれば(もちろん液晶もD3・D300仕様のあのハイスペック品でしょうし)、待ちくたびれたキャノンユーザー、特に5Dを買うことなく待っていた人々が続々とニコンに流れることは十分に考えられます。

ここは、キャノンにはがんばってもらって去年、40D発表後にD3・D300(11月下旬発売)を後だし攻撃されたリベンジをやってほしいですね。9月末発売でも良いので、7月上旬ぐらいには発表して8月9月と全国で5D後継機の体験イベントキャラバンしてほしいものです。

がんばれキャノン!

書込番号:7957203

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/18 19:45(1年以上前)

D700はスケルトンモデルやスペックが書かれた資料など、これまでの5D後継機の噂に比べると、信ぴょう性は高いのではないでしょうか?

ニコンから5Dと近いカテゴリーの製品が発売されるなら、5D後継機の発売可能性が高まるでしょう。

D700を超える魅力的な後継機発売を楽しみにしています。

書込番号:7957594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/18 20:02(1年以上前)

>D700を超える魅力的な後継機発売を楽しみにしています。

当然ですよね。
超えなきゃ、3年先行の意味が無いです。(^^;)

書込番号:7957654

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/18 20:25(1年以上前)

超える部分もあれば、超えれない部分もあるのではないでしょうか。
AFについては、フラッグシップと同じものを採用するであろうニコンが強いように思います。
キヤノンは今までの傾向から言って、同じものは搭載しないでしょう。
液晶も厳しいところで、フラッグシップでも、あまり良い液晶を使っていないキヤノンがどう出るのかみものです。

センサーについては、D3流用と考えられるD700と比べて、キヤノンは新設計のセンサーを搭載してくる可能性が高いと思います。その点では、キヤノンの方がより良いものになるのかなと思います。

いずれにしても、5D後継機とD700は近いポジションの製品になると思われますので、楽しみですね。
D700はかなり近い発表を予感させますし、キヤノンもこれを迎え撃つ準備をしていたとしたらお祭りになりそうですね。

どっちを買うか考えるのも楽しそうです。お金があれば両方買ってみたいですね。

書込番号:7957749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/18 21:03(1年以上前)

ニコンはD3が1200万画素、D3Xは2400万画素とも言われてますが、さらにその下のエントリー機種だとどれくらいのスペックでくるんでしょうね。

キヤノンは1Ds3が2100万画素、3Dなのか5D2なのかはわかりませんが、これが1600万画素、さらにエントリー機が1200万画素くらいの構成になるんでしょうかね?
丁度バランスは良いですけどね。
ニコンはその間を突いた機種構成になるんでしょうかねぇ?
各社フルサイズ市場がどうなるのか、今年と来年は見ものですね!

書込番号:7957926

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/18 21:20(1年以上前)

他社はキヤノンと違ってフルサイズセンサー暦が短いのでランナップは多くはないと予想しています。

ソニーは今のところ24MPのみでしょう。
ニコンはD3の12MPと高画素機はおそらくソニーの24MPを供給してもらうのではないでしょうか。普及機のD700は12MPのD3と同じセンサーを流用のようです。
他社はしばらく、この2センサー体制ではないでしょうか。

これに対して、キヤノンは5Dの12MP、1Ds3の21MP、5D後継機用の16MP?新センサーとなり充実したラインナップとなりそうです。
5Dの12MPがなくなっても、来年ぐらいには12MPの更なる普及機を出してくるかもしれませんね。

書込番号:7958000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/19 08:05(1年以上前)

今年もニコンの圧勝ですね。最近のキャノンは客のほうを向いていませんね。

書込番号:7959876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2008/06/19 08:17(1年以上前)

現時点で国内売り上げはキヤノンが勝ってますけど〜世界シェアもキヤノンは首位ですよ。三鷹のママさん
ニコンが頑張ってくれた方がキヤノンが本気モードになってくれるのでいいですけどね。ニコンはいい引き立て役になってくれてます。

書込番号:7959900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/06/19 21:49(1年以上前)

防塵・防滴機能は最低限、付けてください。
キャノンさん、出し惜しみはやめてくださいね。
「勝って兜の緒を締めよ」です。はい。

書込番号:7962371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/21 04:13(1年以上前)

確かにニコンの歴史が長いですが、中国四千年よりは短いですね。
凄い歴史を持つ途上国と言ったらニコンも同じ状態だと思います。
中国と同じやり方荒いですね。

書込番号:7967754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 3 2025/10/17 17:34:01
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79259件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング