『発表はいつ?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信36

お気に入りに追加

標準

発表はいつ?

2008/07/08 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

まさか今月は発表なしなのでしょうか?
某カメラが全く気にならないとはいえ
価格差10万、夏のボーナス時期、
北京オリンピック(私的には関係ないですが)
2〜3ヶ月後に発売されるにせよ
発表くらいはしてほしいですね。
発表即発売にこだわるケースではないと思うのですが。
全く新技術が無いカメラを
黙々と出すつもりなのでしょうか?
少し不安になってきました。

書込番号:8049015

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/08 21:08(1年以上前)

KITUTUKIさん、こんばんは。

キヤノンが後継機に自信を持っているのであれば必ずや今月中に発表があるものと確信しています。発売が9月末であれば2ヶ月前発表ぜんぜんOKでしょう。D700をぶったたきに行くぐらいの「闘志」をみせてほしいですね。

期待しましょう。

書込番号:8049053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/08 21:11(1年以上前)

5Dの発売は3年前の9月末でしたが、発表は8月でしたね。
今でもあのドキドキ感は昨日のように覚えています。

書込番号:8049070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2008/07/08 21:15(1年以上前)

なんか、これだけ信憑性のないウワサばかりだと、本当は何もないんじゃないかと思ってしまいます。
なにかスゴイスペックだとか、いつ頃出るとか、なにかしら信憑性のあるウワサがあっても良いんじゃないかな。
それが全然見えないって事は、発表も発売も全然決まってない?ってことでは・・・・

と最近考えるようになってきました。

書込番号:8049091

ナイスクチコミ!13


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/08 21:17(1年以上前)

5D発表時はお祭りでしたね。
知人と発表前に確定の情報を入手していたので、掲示板でのみんなの反応が楽しかったです。
信じない人は大勢いましたから。

どなたか同じような状況で、本当の情報を持っていませんか?
3年前は情報管理の緩かったのかな。

書込番号:8049105

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/07/08 21:18(1年以上前)

これを見ますとKissシリーズとか第1弾とかファミリーとかキスFにつながるキーワードはあって、ちゃんとキスFが出てきました。5Dは・・・。
早くても8月下旬〜9月発表、10月発売ぐらいではないでしょうかね。キヤノンって強気のメーカーですから相手がどうのこうので発表を早めるような会社じゃないと思いますがねぇ・・・。

書込番号:8049112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/08 21:18(1年以上前)

そろそろ発表有るでしょうけど、
来月位の発表で、今月は無いんでは?

書込番号:8049114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/08 21:20(1年以上前)

今週発表というお話は・・・やはり無理だったのですね。やはりV700発売前はなさそうですね。

書込番号:8049122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/08 21:22(1年以上前)

間違えました。

 V700→D700

でした。

書込番号:8049126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/08 21:26(1年以上前)

こんばんは

これだけ待って待って焦らされた揚句に
1DMKVのように予約してもなかなか手に入らなかったら
ちょっと怒ちゃいますね!!

書込番号:8049157

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/07/08 21:28(1年以上前)

機種不明

すいません、画像を貼るの忘れました。

書込番号:8049168

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/08 21:31(1年以上前)

まだ今週は前半ですし、金曜日までは諦めなくてもいいと思いますよ。
D700も凄いカメラでしたし、キヤノンもほっとかないかもしれませんから。

発売が数ヶ月先だと早く発表すると現行5Dが売れなくなりますが、D700を見て移行しようとしているユーザーが思いとどまったりする可能性が出てくると思います。また、ニコンいフルサイズがないためにキヤノンに引越ししてきた人なんかは、今の状況だとD700に引越しかも。でも、5D後継機がきっちりと進化したカメラであれば、そのままとどまってくれるかもしれません。

ですから、キヤノンも出来るだけ早く発表した方が良いと思います。一度マウントを引越しするとなかなか戻ってきてくれないですよ。
現行5Dが売れなくなっても、15万円ぐらいで叩き売りすれば大丈夫でしょう。

書込番号:8049190

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/08 21:32(1年以上前)

ん〜今月20日以降を勝手に予想していたのですが
動きが見えませんねD700にぶつけてもらいたいのですが
キヤノンはそんな事しないか・・

書込番号:8049192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/08 21:39(1年以上前)

私も、今週というよりかは、7月24日までの発表を期待しています。

それまでに発表が無ければ、「年内の発表はあるの?」と思ってしまいます。
仮に3年周期として、8月の終わりから9月の初旬に発表するのであれば、少し早めてD700の発売前に発表するのが販売戦略の基本だとは思いますが。

書込番号:8049233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/08 21:44(1年以上前)

ニコンは昨年40D発表直後にD300を発表し40Dをつぶしにかかったけど、キヤノンは我が道をゆくで、D700つぶしのようなことはやらないと思います。

書込番号:8049257

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/08 21:47(1年以上前)

一企業の一製品のことなんですが、ここまで色々憶測情報(比較的正しいものも、全く間違ったものもあるでしょう)が頻発すると、振りまわされて迷惑ですね。

キヤノンには、CPUのようにロードマップと言う形で将来指針を示してもらいたいです。勿論多少の時間ずれとか計画変更はCPUと同じくOKですから。

そうしないと、出るのか出ないのか分からない製品に振りまわされて、ユーザーの資金計画が滅茶苦茶になります。・・・ってか、なってます、私の場合。

書込番号:8049272

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/07/08 21:48(1年以上前)

私の予想では、今月後半発表、8月末発売だと思います。

がしかし、場合によってはSONYの発表を待ってからかも知れませんね。
SONYは一通り?エントリー機のラインナップ充実もできて、いよいよフラグシップ機の発表間近と思います。

CANONとしてはNIKONもさることながら、
矢継ぎ早にαシリーズを700・200・350・300と出してきたSONYの出方を気にしてるかもしれません。

書込番号:8049285

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/08 21:52(1年以上前)

PIEの時にキヤノンブース聞いても最近キヤノンSSに行った時に聞いても『みんなから言われます』と答える位だからキヤノンに我々の気持は十分伝わっていると思います。

しかし、しかしながらキヤノンは大企業で株主の評価が大きく影響します。

まずは売線の廉価機をしっかり売って売上高&利益をしっかり出さねばなりません。

オリンピック、プロ野球、などスポーツはどの企業にとっても宣伝の場です。

フラッグシップ機がスタジアムに並ぶのは大きな宣伝になります。
そういえばオリンパスは一時期フェラーリのスポンサーでしたね。
キヤノンはそんなことしなくてもスタジアムを見れば白いレンズ群が並んでいます。

キヤノン社長は誇らしげに『あそこに並んでいる白いレンズは全部うちのカメラとレンズなんだよ』と言えば効果絶大でした。


そういう事情のなかで1D3の梃入れが急務とされており、その影響で5D開発が遅れ遅れになってるのではないでしょうか。


私の考えるサプライズは1D3と5Dの統合です。
1400万画素(一応D700を超える)でバッテリー脱着式で5コマ/9コマ。
値段は378000円。

廉価機は来年発売で20万円を切る。


まぁ市場の声に対して応えられてないのは事実でその原因は出し惜しみだけでなく初期不良の多さに手間取ってるんじゃないかと勘ぐっています。

1D3の改良と5D後継機問題を一気に解決するにはD700のやり方で画素数とコマ数を上回り、1D系のボディでD700より数万円高にて発売すれば良いと思います。

書込番号:8049306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 21:52(1年以上前)

生産工程を考えると、年内発売ならスペックはもう決まっています。
発表の後先はタイミングの差だと思います。

書込番号:8049307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/07/08 21:54(1年以上前)

KITUTUKIさん こんばんは!

 私の情報は先月ありまして、Nikonは7月でCanonは8月らしいとのことでした。

 7月はビンゴ!・・・8月はどうでしょう?

  NikonはCanonの発表後にD900が控えているようで、そしてCanonとNikonが同時にデカイのドカン(想像)と発表してA Happy New Year!なんてありそう。

 今回はCanonはえらく口が堅そうです。

 一般者は後になりそうですが、オリンピックでは使われ るんでしょうね・・・EOS-XD!(昔のMinolta XDみたい)

 どこかの印刷会社からNikonと同じに校正刷り投稿されませんかね。私はペンタ部小さいからてっきり偽情報かと思いましたが、95%の視野率だからペンタプリズム小さかったのですね。(この部分自信ありません)

 Canonは5Dより頭大きいの(中身も)をお願いしたいです!

書込番号:8049322

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/07/08 22:22(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私は早ければ米国キャッシュバック終了後の火曜日22日と思っています。それをはずした場合はオリンピック明けでしょう。
22日発表となった場合でも発売は9月と思います。量産が始まっているとすればもっと情報の漏洩があるはずです。それと在庫の確保を考えるとオリンピックや盆休みを挟みますので・・・
5D以外の機種はフォトキナでしょう。 m(__)m

書込番号:8049508

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/07/08 22:22(1年以上前)

>そういう事情のなかで1D3の梃入れが急務とされており、
>その影響で5D開発が遅れ遅れになってるのではないでしょうか。

5D後継機は既に3案くらい用意されていて、NIKON・SONYの出方を見てどれを出すか選択する。
CANONにはそのくらいの余裕があって欲しいです。

D3やD700が出たからと言って、そんなに急に白レンズ群が消えていくことはないと思います。
カメラも大事ですが、レンズはもっと大事ですし、お値段も何倍も違います。

また、我々素人は直ぐに新しいものに飛びつきますが、
プロの方々は、大事な仕事には使い慣れたものを使うのではないでしょうか?

書込番号:8049509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/07/08 22:35(1年以上前)

DIGI-1さん

>プロの方々は、大事な仕事には使い慣れたものを使うのではないでしょうか?

 Nikonが機材を貸し出すことないでしょうかね。

 今、練習中とか(^^;;

書込番号:8049607

ナイスクチコミ!1


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/08 22:43(1年以上前)

melboさん の説得力に1票

書込番号:8049666

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/08 22:49(1年以上前)

これまで期待を裏切り続けてきたついでに、7月の発表もないのではないでしょうか?

「早くて9月、場合によっては年内の発表はない!」と思っていれば、ひょっこり8月あたりに発表になるかもしれません。

センサーもこれまでにないような高性能タイプが搭載されるという噂もあるようですが、全くの新型だと信頼性・画質・耐久性などが分からないうちの購入になるので、発表即購入は難しいかもしれません。

一方既存技術の延長では信頼性は高いでしょうが、インパクトが薄いことは否めないし、なかなか難しいですね。

まずは「果報は寝て待て」というところで、噂にぬか喜びよろこびせず、じっくり待つしかないですね。

書込番号:8049717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/08 22:53(1年以上前)

機種不明

発表と発売日

過去の機種の発表日は添付画像の通り.....

これを見ると、あることに気が付きます。
夏はお盆後に発表されているケースが多いことに…

近年はKissFだけが例外で、あとは2月と8月付近に発表されています。
おそらく5D後継も御多分に漏れず、8月の下旬頃に発表と予想します。

ただ、KissFがなぜ、従来のルールを壊して登場したのか興味あります。
今後は過去のデータが通用しなくなったりするのでしょうか。

書込番号:8049739

ナイスクチコミ!4


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/07/08 22:59(1年以上前)

夢のデアドルフさん、

>Nikonが機材を貸し出すことないでしょうかね。

それは充分にあると思います。
CANONも国内のメジャーなレース会場などでは素人にでさえ貸し出してますからね。
相手がプロだと、『使ってください。』とお願いしてると思います。

ただ、そう言う方法であれば、CANONも未発売・未発表のすごいマシンを
貸し出す可能性だってありますからね。

書込番号:8049773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/08 23:01(1年以上前)

キッスX2と同じような発表・発売の仕方なら、7月発表はあり得ますね。

買うのは来年ですが、期待は大きいです。

書込番号:8049791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/07/08 23:15(1年以上前)

たぶんしばらくは出ない思うなぁ。
今年はシェア奪回が至上命令ですからこのクラスのカメラではシェア上げられないんで。

書込番号:8049890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2008/07/09 00:36(1年以上前)

発表は、8月末だと思います^^

そんなことよりも、canon2006さんがアップしてくれたラインナップ戦略の表(?)であらためて明確に確認できたのがよかったです。

5D、40D(のターゲット)
・写真愛好家
・本物志向の初心者

書込番号:8050361

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/07/09 02:15(1年以上前)

>KissFがなぜ、従来のルールを壊して登場したのか興味あります。

ボリュームゾーンであるエントリークラスのシェアアップが目的でしょうねえ。
ニコンもソニーもオリンパスもエントリークラスには2機種を展開しており、キヤノンとペンタだけが1機種しかもっていない状況では、商売的に弱いわけです。ペンタは問題外としてもニコンとソニーは当面の競合です。時期的にも、ボーナス商戦、夏休み前、オリンピック前と今年は需要が見込まれる年でしょうから、どうしても6月中に出したかったのではないでしょうか。

書込番号:8050672

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/07/09 02:21(1年以上前)

突っ込まれる前にいいわけですが・・・

KDXがあるじゃないかといわれそうですが、おそらく流通在庫をはくための暫定的なラインナップだと思うので、勘定に入れていません。KDXも入れるとエントリークラスで3機種の展開になったわけですから、どちらにしてもキヤノンのシェアアップに有利に展開しそうです。

書込番号:8050680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 04:37(1年以上前)

従来通り8月って思っておいた方が、7月に出なかったとかで落胆したりしないで済むと思いますけど…。
7月中に発表しないとD700に持って行かれるなんてユーザーが心配することじゃない気がしますしね。(^^;)

>ただ、KissFがなぜ、従来のルールを壊して登場したのか興味あります。

新機種だからだと思います。APS-Cのラインナップを3つにしたかったけどKX2との同時発売じゃ共食いするしかと言ってKDXを後半年も引っ張るのもきついからこの時期になった気がしますね。
ただ、値段が高すぎる設定で始まったので今ひとつのびてないように感じますけど。(^^;)

書込番号:8050819

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/07/09 07:18(1年以上前)

5D 後継機の発表って、D700 の発表のせいで、さらに遅れるといや
ですね。あとだしじゃんけん戦略の難しいところですね。

書込番号:8050997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/07/09 10:01(1年以上前)

>あとだしじゃんけん戦略の難しいところですね。

後だしジャンケン論が根強いですが、5D後継機の発表・発売時期は後だしジャンケン戦略ではなく規定路線じゃないですか?

敢えて言うなら、ニコンのD700がキヤノンやソニーに対して先だしジャンケン戦略です。

書込番号:8051360

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/07/09 10:08(1年以上前)

確認しておきたいのですが、Digic2の生産ラインはもう無いのですよね?

コンデジは全てDigic3搭載になっているはずで、KDxはオートレンジオプティマイズを搭載するには処理能力の問題でDigic3搭載のKFになった。

Dig2のラインはそうは売れない5Dの為にのみ残すことは出来ず廃止。最終のロットはKDx用に生産された?5Dの最終ロットはそれ以前に完了している。

よって5Dのモデルチェンジは今月か来月?

もう一点ここで出てきた情報で下のほうのスレにある『低電圧駆動』、これには興味が有るとレスしましたが、興味の点は2点です。

先ずは低電圧とすることでノイズは減りますが、どのようにして感度の維持或いはアップを図ったのか?

そしてもう一点は低電圧にする為には回路の微細化(受光部裏のアンプや読出し回路)が必要でプロセスルールの一段の進歩があった。これにはまったく新しいラインが必要で川崎事業所が生産に入る???

と考えると、5D後継機はかなり前からの既定の路線であり相当スペックアップしたものが出ると考えられる。

今年に入って2度ほど発表されるのではと情報が有ったが、それは画像エンジンの変更を中心とする5DN的なマイナーチェンジだが、5Dの思わぬ市場価格のダウンやD700の情報で見送られ、フルチェンジの後継機に託された。

まあ、勝手な憶測ではあるが良いものがそろそろ出るだろうとワクワクしております。
m(__)m

書込番号:8051380

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/07/10 07:30(1年以上前)

皆さん 沢山のレスありがとうございます。
5D後継機を待ちわびているのですね
8月下旬発表
9月発売の線が濃厚
ですかね
もう少しの辛抱ですね。

書込番号:8055560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング