『次期5Dは、ほんとうに発売されるか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『次期5Dは、ほんとうに発売されるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信28

お気に入りに追加

標準

次期5Dは、ほんとうに発売されるか?

2008/07/30 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:351件 EOS 5D ボディの満足度5

キヤノンのホームページに事業報告書と平成20 年12 月期中間決算短信が、
以下の様に書かれています。
 
 IXY、EOS Kiss X2 、EOS 40D等、高画質の普及型モデルは、好調に推移したが、
カメラ事業全体の売上高は、前年同期比1.9%増の5,294 億円となり、営業利益は
売上総利益率が大きく悪化した。

 私見ですが、普及型は好調に関わらず、高機能型の1D、5Dについては、
触れていませんので、推測すると、1D、5Dは、営業的に不調である事が
推測されます。

 この状況下で、営業利益に貢献しないと推測される、ハイアマチュア用の次期5Dが、
D700を超える機能で、D700以下の価格で発売されるを大いに期待します。


.

書込番号:8145949

ナイスクチコミ!1


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/07/30 11:34(1年以上前)

 こんにちは
  1D・5Dがシェア激戦区に位置しないから、わざわざ触れないのでしょう。
  このあたりを使用している人の多くは、すでにキヤノンのレンズ資産をお持ちの方が買い替えるが、
  普及機は新規ユーザーや乗り換え組の確保が重要でしょう。
  価格帯から言っても、シェア確保の激戦区ですよ。

  最後に、
  >次期5Dは、ほんとうに発売されるか?

  そう信じております。

書込番号:8146007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/30 11:46(1年以上前)

>次期5Dは、ほんとうに発売されるか?

発売しないとCANONに未来は無いでしょ、
今のままでいけるはずがない。

書込番号:8146043

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/30 11:51(1年以上前)

売上総利益率が大きく悪化したのはコンデジを中心とした価格の下落が著しく、
尚且つ材料費や輸送費などのコストが増加しているためです。
5Dより上の機種が不調だからではありません・・・

書込番号:8146054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/07/30 12:00(1年以上前)

この前、BCNに出てたデジイチの上半期のシェアを見て思ったのですが、キヤノンのシェア41%、KISS全体で29%、40Dが10%で、残り2%が5D・1D系ですよね。BCNのデータの信頼性はともかくとしても、やはりハイアマチュア・ハイエンド系の売上げだけで言えば大勢に影響はないのかも知れません。利益的にもどうなんでしょう。生産数量も少ない?
でも、デジイチのワールドワイドの生産数量を650万台として、BCNのデータをそのまま世界シェアに置き換えれば、年間13万台がハイエンドモデル? 仮に平均20万円を仕切りとすれば、年間260億円。キヤノンのカメラ全体の年間売上げが5300億円だから約5%の売上げ比率。でも利益は10倍? コンデジの利益減が大きくて、デジイチのローエンドでとんとん、ミドルとハイエンドでなんとか踏ん張っているのが実情ではないでしょうか。
(雑な計算でスミマセン)

書込番号:8146073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/07/30 12:15(1年以上前)

業界に通じてる方に教わった話ですが、フルサイズのセンサーをボディに納めるのに苦労していたようです。
もしこれが事実なら、次期ボディは小さいということでしょうか・・・

書込番号:8146119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/07/30 12:34(1年以上前)

>フルサイズのセンサーをボディに納めるのに苦労していたようです。

センサ周辺に新しい機構部品の追加(ゴミ取り加振装置)でしょうか。
ボディ大きくはしないでしょうから、結構ギリなんでは?

書込番号:8146171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/30 12:59(1年以上前)

もしかしてニコンの新機種出るたびに造り直してたりして...

書込番号:8146264

ナイスクチコミ!21


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 13:01(1年以上前)

発売されるでしょうね。

今のラインナップのままで、多少の性能UPでは他社に抜かれっぱなしですから。
噂では、年内に前倒しで「5D・1D・40D」が総モデルチェンジになるような・・・

書込番号:8146269

ナイスクチコミ!5


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/07/30 13:08(1年以上前)

ココネカマオオスギさん

>業界に通じてる方に教わった話ですが、フルサイズのセンサーをボディに納めるのに苦労していたようです。

私も同じような事を聞きました。
ちょっと具体的に言うと40Dのボディーサイズにフルサイズ、防塵防滴、ゴミ対策との事。
ただ、ハードウェア的な部分はだいぶ前にクリアしてあり、画像処理の煮詰めで大分伸びているとの話も・・・。

何にしろ8月18日の週を心待ちにしている一人です。

書込番号:8146290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/07/30 13:14(1年以上前)

 
ココネカマオオスギさん
非常に貴重な情報をありがとうございます。

まず、5DIIが確かに開発中であることが分かります。
そして、ボディが小さくなってくれる
または、撮像素子が周囲に補器あるいはスペースをとり
大型化した新世代タイプのようにも想像されます。
(ゴミ取り〜ボディ内手振れ防止装置?)

ここまで分かる業界通の方でしたら、たぶん全体像もご存知なのでしょうね。
羨ましい限りです。

書込番号:8146306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/30 14:16(1年以上前)

おお!! ココネカマオオスギさん、otoufuさんの情報が確かなら、期待大です!

私に取っては、高感度や防塵・防湿よりも、コンパクト化は重要なファクターです!!!

書込番号:8146466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2008/07/30 14:31(1年以上前)

上位機種は、それ単体の売り上げよりそれに付随する

・Lレンズなど、その他関連商品の売り上げ
・スポーツ報道写真などに使われる宣伝効果
・使用しているプロによるイメージアップ

など、単純な営業利益のシェアの多さとは別の営業価値があります。


なので、早く、5D後継機の情報を、、、笑

書込番号:8146501

ナイスクチコミ!5


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/30 17:39(1年以上前)

皆さんの話から推察すると5D後継機は40ボディにフルサイズで防塵防滴。

値段も二十万円を大幅に切るんじゃないでしょうか。

フルサイズ革命第二章になって欲しいですね。

書込番号:8147022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/30 19:22(1年以上前)

勝手な想像と妄想により色々と騒いでますが
時期NEW5D出ませんと言ってるでしょう。

出るとか言ってるけど根拠の無いことばかり!
2007年から同じことの繰り返しの文章をならべないでください。

でません!何べんも言わせないでくださいね。
出しません、出ません、出るわけありません!

出るって言うなら出る根拠と証拠を持ってきてから騒いで下さいね。
みんなが期待した分出なかったら可愛そうでしょ。

例:ガン患者に(先生が盲腸だからすぐに直る直る)って言い結局死んでしまう患者。
  ガンです!(出ません)と告知し自由に(どのメーカーでも好きに選ぶ)生きなさい。

つまり!このようにでたらめに出るかで無いか分からない!
根拠も何も無いことを去年2007年から、まるであたかも
来月は出るような事を書いちゃだめってことさ。

なぜなら売るお店の立場も考えてください。
来月出るのかも〜だから在庫はけないとなぁ〜とか!赤字で売ってしまうか〜とか
どんどん5Dの値打ちが下がっていく方向性を作るのはキャノンファンとして
そして売る側にとってもけしてよくない状況と思います。

以上ほんまのことを書きましたよ。


  
  

書込番号:8147366

ナイスクチコミ!13


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 19:41(1年以上前)

>出るって言うなら出る根拠と証拠を持ってきてから騒いで下さいね。

出ないという根拠はあるのですか?キヤノンから正式な発表があったのでしょうか?

>みんなが期待した分出なかったら可愛そうでしょ。

出ないと信じて他の機種を買って、そのあと直ぐに発表があれば、それも結構悲惨ですよ。

「出る」も「出ないも」、どちらの意見も絶対的な根拠はないのですから、勝手に盛り上がるのは自由ではないでしょうか?
各々が自己判断で行動を起こせば良いのです。

書込番号:8147436

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:197件

2008/07/30 19:44(1年以上前)

>40Dのボディーサイズにフルサイズ、防塵防滴、ゴミ対策

これで安かったら、かなり魅力的ですね! さらに・・・

>ゴミ取り〜ボディ内手振れ防止装置?

ここまできたら、ボディ内不採用の同志(?)ニコンもちょっと慌てそうですね。

書込番号:8147449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/07/30 20:59(1年以上前)

>>★青二才★さん

だったら、先ず自分が「次期」5Dが出ないことを証明なさっては如何でしょう??
あなたこそ、勝手な想像と妄想により騒いでいるだけのような気がします。
後継機が気にならないなら、このスレッドを覗かないで、どこか他所に行けば??

あ、そうだ。
アサヒカメラや今月のカメラ雑誌などでも後継機の話題が誌面に載っていますが、
先にそちらにクレームを送ってみては如何でしょう。迷惑です!とか言って。
まぁ、多分相手にされないでしょうけど(笑)

書込番号:8147725

ナイスクチコミ!14


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/30 20:59(1年以上前)

>なぜなら売るお店の立場も考えてください。
>来月出るのかも〜だから在庫はけないとなぁ〜とか!赤字で売ってしまうか〜とか

仕入れなきゃ良いし、取り寄せすれば良いだけじゃん。

なんでユーザーが販売店のことを考えなきゃならないの?

POSレジって知ってる?Point Of Sales
売れ線商品を把握して、売れない製品を仕入れるのを止めて売れそうな他の製品を仕入れるシステムだよ。
ジャンプが人気投票を行って、人気が無い漫画を打ち切りにして他の売れそうな新しい漫画を新連載させるようなもの。

顧客が新製品を望んでるんだからそこに応えるのがメーカーの役目。
メーカーや販売店の都合で製品が出来るんじゃないんだよ。

書込番号:8147729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2008/07/30 21:08(1年以上前)

★青二才★さんのためにも、こちらの記事をリンクさせて頂きます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/04/17/8302.html
【インタビュー】2008年の戦略を訊く[キヤノン編]
〜一眼レフの魅力をキープしながら間口を広げる

「──昨年4月に就任後、すぐにフルサイズ機の後継機種に着手することを指示したというお話でした。最近は企画着手から製品が登場するまで、だいたい1年半ほどの時間がかかっていますから、今年もっとも大きなイベントであるPhotokinaには、5D後継機種が発表となってもおかしくはないですね。

 フルサイズ機に対する期待の大きさはこちらにも伝わっているので、可能な限り良い製品に仕上げます。楽しみにしておいてください。画質に関しても、付加価値に関しても、大きく進歩したものになるでしょう。」

↑↑
青二才さん、これをどう読むと「5D後継機種は出ない」になるのでしょう。
分かりやすく教えて頂ければ幸いです!!(笑)

書込番号:8147771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/30 21:17(1年以上前)

こんばんは。
昨年のD3、D300の登場によって、キヤノンのハイエンド機は必ずしも順調とはいえない状況であることは誰の目にも明らかでしょうね。さらに直近のD700で、このまま放置できない状況になっていることは間違いないと思います。正直、コンシューマー向けにまともに売れる機種がkiss系か40Dしかないといっても過言ではなく、kissも昔程は馬鹿売れでもない状況。5Dは明らかにモデル末期ですし、1D・1Dsは一般客には選択外な上に1Dと1Dsの間隙をつくようなスペックのD3におされ気味という雰囲気も蔓延中。

だからこそ、5Dと1DVの後継機は投入が急がれると思います。

ハイエンド機で惨敗続きであれば、それはエントリークラスの売れ行きにも大きなダメージを与えることになります。次世代は、キヤノンの本気が見られると思います。

書込番号:8147817

ナイスクチコミ!13


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/30 21:45(1年以上前)

行きつけのキタムラでも5Dは在庫していないと言っていました。
在庫処分は19.8万円でしたが、取り寄せ扱いになった後は23万円ぐらいと言っていました。
都会の結構、大きな店舗ですが月に1台売れるかどうからしいので、5Dの売れ行きは本当に鈍そうです。
それだけ後継機待ちをしている人が多いのでしょうね。
さすがに今、3年前のデジタル製品を買おうと思う人は物凄く限られていると思います。

この状況で5D後継機が数ヶ月以内に出てこないとは思えません。
出ないとしたらキヤノンはフルサイズ機を売る気がないということになりそうです。
まあ、そんな心配はいらないでしょうけど。

書込番号:8147973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/30 21:47(1年以上前)

正直、APC系と1D系に集約され、5Dの後継機種が出るのか、否か、心配でした。

 EOS5Dのユーザーの方々は、会社で用意した1D系を使いのと異なり、
プライベート・ユースのカメラですので、評価も辛口です。

 キヤノンにとっては、この様なユーザーを抱えている事自体素晴らしい
事だと思います。

 意見が衝突するのも、見解の相違から生ずる事だし、キヤノンさんへの
期待が其れだけ大きい証拠だと思います。

 その期待を裏切らない、素晴らしい、後継機種を是非出してほしいと思います。

書込番号:8147979

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/30 21:53(1年以上前)

これだけ各社、フルサイズを投入しているのをキャノンが指をくわえて見ているはずもないと思います。

これだけ待たされてますから疑いたくもなります。
でも発売されるでしょう! きっと!! 待ちましょう!!!

書込番号:8148019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2008/07/30 21:54(1年以上前)

>業界に通じてる方に教わった話ですが、フルサイズのセンサーをボディに納めるのに苦労していたようです。

もしかしてボディ内手振れ補正機能搭載か?!
これならビックサプライズ。
既存のEFレンズ(ISなし)とは緻密な補正機能が、IS付レンズとはハイブリッドで更なるIS効果と制御が実現!

って、あるわけないか。。。。。。。(_ _;)


書込番号:8148025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/31 00:27(1年以上前)

そもそも他社が出してきた・出してくるであろう機種をその都度
ビクつきながら開発・製造しているとは思えません。
今後の業界動向、特徴(メリット・他社との相違点・優位性など)を充分分析して
そして発売時期をずらすのは常套手段です。

5Dの発売から3年。
3年周期が順当との見方のようで、早ければ8月発表とのウワサ。本当ならばイイですね。
ただしその根拠もありません。本業界においてワタクシは、1〜2年周期でのモデルチェンジに期待しています。
が実際は、、半導体の集積度は追いついても、その他ユーザが期待する技術については意外と遅れているのか?
或いは奢りか?

下位モデルを売るためには、上・中位モデルの評価に左右されるほどの市場にまだ成長しているとも思えません。

書込番号:8148876

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/31 00:57(1年以上前)

去年の今頃も「5D後継機が秋には発売される」との噂で持ちきりでしたね。

でもお盆明けに発売されたのは40Dと1DsVで、大いに落胆したことを思い出しました。

でも5Dファンの我慢も、いっぱいいっぱいだと思います。この秋に発売されないと、暴動でも起きそうな雰囲気すらあります。

いっそ皆さんでキャノンに5D後継機発売の嘆願書でも書いてみてはどうでしょう(笑)?

書込番号:8149003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/07/31 07:19(1年以上前)

こんにちは

デジモノって同じ物を作りつづけることは不可能と思っています。内部の部品調達が出来なくなって製造中止かモデルチェンジをするしか無いと思っています。
100%の部品を自社工場で作っているなら可能でしょうけどコスト高であり得ないと思います。
3年って作るのも限界では無いでしょうか?

書込番号:8149524

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/31 08:02(1年以上前)

内部部品のうち専用部品は発注ロット数次第でしょうし、汎用部品の場合は生産打ち切りになったら代替品が見つからない場合はアウトだと思います。
多分契約を結ぶか生産打ち切り時に買い貯めしていると思います。

液晶バックライトなんてLEDがどんどん明るくなってるのでかえって見やすくなったりして(笑)

書込番号:8149602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 9 2025/10/18 17:02:07
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79265件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング