『これはもしかして!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信29

お気に入りに追加

標準

これはもしかして!

2008/08/02 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MGF4535さん
クチコミ投稿数:22件

楽天のカメラ店(専門店)の幾つかの店は在庫が切れています。
(三ツ星、ミツバ、サクラ・・・)
その上Map Cameraは夢にまで見た?「販売終了」の文字!!!(ボールドの赤文字!)
”X−DAY”は、すぐそこなのか?

Map Camera http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4960999295763&class=01

書込番号:8158008

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/08/02 10:51(1年以上前)

最近は発表から発売まではどの位の期間を空けているんでしたっけ?
仮に8月に発表したとして、発売は一ヶ月後位になるんでしょうか?

書込番号:8158070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/02 11:13(1年以上前)

田中さんがこんなことをブログに書いてますからもうすぐじゃないですかね〜

〜引用
今年は、このD700のほかにも、キヤノンやソニーからフルサイズ判デジタル一眼の新型機種が発表されるだろう。キヤノンにはすでにEOS-1Ds Mark IIIやEOS 5Dがあるが、その5Dの後継機種にあたるカメラが(たぶん)今月中には発表になるに違いない。

ttp://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:8158137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/02 11:20(1年以上前)

いよいよですかね。

あまり多大な期待はせずに待っていたいと思います。

8月7日からキヤノンの大規模なセールスミーティングが開催されるそうなのでその時に5D後継機の説明もあるかも知れません。
そうなると情報も漏れてくるでしょう。

まあ8月末が妥当な発表時期だと思っています。

書込番号:8158166

ナイスクチコミ!1


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2008/08/02 11:33(1年以上前)

田中希美男さんの記事はかなり信憑性が高いとみて良いでしょう。
過去何年も記事を拝見してきましたが、ソレを匂わす記事が出たときは
ほとんどのケースで製品が発表されていますし
業界のウラのウラまで知り尽くしている人だけに
今回の記事はキヤノンからの情報を掴んでいるうえ、もしかしたら
雑誌記事掲載のためにベータ機を使いまわしている可能性もありますね。

書込番号:8158205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/02 11:43(1年以上前)

>”X−DAY”は、すぐそこなのか?

いよいよ真打登場ってとこですかね。
楽しみです。

書込番号:8158237

ナイスクチコミ!2


スレ主 MGF4535さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/02 12:07(1年以上前)

まさか、ここまで来て5Dは生産しているなんて人は居ませんよね!
朝焼けがだんだん明るくなってくるようで、ウキウキです。

書込番号:8158307

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/02 12:36(1年以上前)

MAPは数量限定なので販売終了の表示も正しいとも見える。

在庫が無いのは入荷待ちも有り得る。

まあ、出てくるとは思ってますけど。

書込番号:8158403

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/02 13:01(1年以上前)

田中希美男さんがブログで書いていますから、かなり確率が高い気がします。
1DsVと同時発表でしょうか?

書込番号:8158472

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/02 13:43(1年以上前)

準備完了!
後はお店の予約受付を待つのみ。
1DMk3の後継機も同時発表?
楽しみですね。

書込番号:8158597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 14:29(1年以上前)

ついに、いよいよですか・・・・・今度は期待できそうなんですね。
「明日待たるる 宝船」・・・なんだか忠臣蔵だな。

これで、ファインダーの情報表示や液晶の見にくさから解放されるんですね。
さぁ、下取りに出てくれる物をかき集めるぞー

書込番号:8158745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 14:48(1年以上前)

某カメラ屋さんからの情報です。
皆さんの期待している5D後継機ですがどうも年末まで延びるみたいです。
さきになんと40Dの後継機が出るそうです。
40Dのサイクルの早さにはびっくりしますが、5Dの後継機が遅くなるのもびっくりです。
ニコンは頑張ってるなー。
1Dmk3も代わるんですか?
サイクル早すぎます。プロ機なのに!!
財布がついていけないなー。

書込番号:8158794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/02 15:17(1年以上前)

>[8158794]

某カメラ屋と有名カメラマンじゃ情報のレベルが違うと思いますよ。
また「店長さんが言っていた」レベルに戻ってしまっては(笑)

書込番号:8158876

ナイスクチコミ!5


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/02 15:35(1年以上前)

あながち間違いでもないかもしれませんね。
みんなが驚く展開のようですし、40Dの激安叩き売りを見ていると、何らかのてこ入れが早急に必要と判断したと考えられます。

私は5D2より50Dの方が先に発売されるのではと感じています。

個人的には5D2を早く拝みたいですが、D700に対して何も動かなかったことから考えても、何かサプライズがあるために、開発に時間がかかりまだ発表が出来ない状況なのではないでしょうか。

書込番号:8158948

ナイスクチコミ!3


スレ主 MGF4535さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/02 16:16(1年以上前)

私はキャノンの商品構成をEOS KissをAPSサイズ専用機、EOS 数字D系をフルサイズにするのではないかと思います。従って40D、1DMk3はフルサイズに。
ハイエンドに1D、ハイアマチュア3D、アマチュア5D、エントリー7D!!ハイエンドコンデジKissシリーズ!
私はキャノンが考える、しばらくの間?の商品構成ではないでしょうか?
EF-Sの商品構成から見てもN社と違い、力の入れ方は緩すぎます。N社もフルサイズに力を入れるでしょうが、APSサイズをどこまで始末出来るでしょうか?キャノンはKissネームバリューの大きさを生かし、KissF以外にも補強するかも知れませんが、やはり本命はフルサイズ。レンズ資産を生かすためにも、1D、5D2本立てでは寂しい!
早くキャノンのフルサイズの中から、あれこれ選べるようになって欲しいと思います。
これぞキャノンのお偉いさんの言う「サプライズ!」
御手洗さん私を社外取締役に雇って!!一生懸命働きます??

書込番号:8159084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/08/02 17:17(1年以上前)

>某カメラ屋さんからの情報です。
>皆さんの期待している5D後継機ですがどうも年末まで延びるみたいです。

店長レベルでは信憑性がないような気がします。

書込番号:8159235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 18:45(1年以上前)

>さきになんと40Dの後継機が出るそうです

40Dの後継機となれば勿論画素数ではKissX2を凌駕する必要があるわけだが、APS-Cでもうこれ以上の必要は無いでしょう。

だからそれが5Dの廉価判フルサイズなのでは?

書込番号:8159485

ナイスクチコミ!0


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/02 19:02(1年以上前)

>40Dの後継機となれば勿論画素数ではKissX2を凌駕する必要があるわけだが、APS-Cでもうこれ以上の必要は無いでしょう。
>だからそれが5Dの廉価判フルサイズなのでは?

違いますよ。。。

書込番号:8159528

ナイスクチコミ!3


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/02 19:24(1年以上前)

naituさん、こんばんは。

私の予想の順番はあっていますかね?
naituさんの発言を読んでみて、結構自信はあるのですが・・・

書込番号:8159603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/02 20:31(1年以上前)

40D後継機がフルサイズで8月発表後即発売、5D後継機は発表はされても発売は年末ということなら考えられますね。

書込番号:8159810

ナイスクチコミ!3


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/02 22:41(1年以上前)

私も同じようなことを考えました(50Dのフルサイズ化)。

>まずはみんなが「えっ?」って思うところからだったりして 笑
という文章から、40D後継機が先にでるのかと思いました。
その時に、フルサイズなら面白いとも(D700と似た性格のカメラとなり、更に低価格で)。
5Dの正当な後継機は、更にサプライズなことを含めてもう少しじっくりと待ってから登場とか。

でも
>違いますよ。。。
を見ると、50Dはフルサイズではないよと言われているような。
そうなると14MPのAPS-Cセンサー搭載機あたりでしょうか???
それとも掟破りで12MP〜14MPのAPS-Hで1D系に同時搭載とか。

もう少し核心に迫る情報が欲しいです!ほんのちょっとでも。

書込番号:8160421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/02 23:36(1年以上前)

カメラの問屋さんが、5Dは在庫切れでもう入ってこないと言っていました。
9月には新しいのが出るって言っていましたが。

書込番号:8160740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/02 23:50(1年以上前)

>カメラの問屋さんが、5Dは在庫切れでもう入ってこないと言っていました。

これが事実ならば間もなく発表という事で間違えないですね。

書込番号:8160813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/08/03 08:05(1年以上前)

>ここまできて5Dは生産しているなんて人は居ませんよね!

先日5Dが故障して「基盤」を交換する破目になりました。最初の予定より4−5日遅れ
言い訳として「部品の到着に時間がかかったから」と言われました。「生産が終了したから
ですか?」と聞くと無言でした。

発売日は判りませんが5Dの生産は終了と思いますよ。

書込番号:8161743

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/03 08:19(1年以上前)

40Dの後継機をフルサイズにはしないでしょ?
EF-Sレンズどうすんのよ。もってる人怒るあるよ。

フルサイズならどんな形にせよ5Dの後継機または新しいシリーズ

書込番号:8161770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/03 08:34(1年以上前)

>EF-Sレンズどうすんのよ。もってる人怒るあるよ。

EF-sレンズがある限り、aps-c機はなくならないと思います。

書込番号:8161818

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/03 08:54(1年以上前)

>40Dの後継機をフルサイズにはしないでしょ?
>EF-Sレンズどうすんのよ。もってる人怒るあるよ。

そりゃそうですね
そんな事したらユーザーからそっぽ向かれますよ
あくまでも(今のところ)二桁DシリーズはAPS-Cの最上機の位置づけでしょう。
フルサイズにしたら誰でも喜ぶような風潮はおかしいと思います。

書込番号:8161868

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/03 09:00(1年以上前)

40Dの後継機はD300と真っ向勝負でしょ
ただ、市場がどういう受け止め方をするかが疑問ですね。このクラスは無くなるかも・・・

APS機はKissシリーズのみになったりして。

しかし、二桁シリーズをフルサイズ化するようであればキヤノンは信用できなくなりますね。

書込番号:8161884

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/03 09:38(1年以上前)

40Dを売り出した時は、kissからのステップアップ機との位置づけが大きかったと思います。
有名俳優をつかった宣伝もしていました。
実際台数も結構でていましたし
それを後継機で切るわけ無いでしょう
折角のキヤノンユーザーを裏切ってどうするんですか

書込番号:8161980

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/03 11:05(1年以上前)

やはり順当に12〜14MPのAPS-C機ですかね。
でも、キヤノンのセンサーは少し小さいので、他社と比べると画素ピッチが小さく画質的に少し不利でしょうね。

あと、レンズ的にもキヤノンは1.6倍相当、他社は1.5倍相当なので、標準レンズの広角端が24mmにならないのは非常に痛いところです。
個人的には標準レンズは24mm始まりが使いやすいと思っていますので。
キヤノンの場合は15mm始まりにしてやっと24mmですよね。ニコンやソニーは16mm始まりの標準レンズがあるので既に換算で24mm始まりになります。

それぞれ使い方が異なるので、色々なカメラがあった方が良いでしょう。しかし、Kiss用にはレンズを出しているようですが、中級機用には新たにレンズも出てきていませんし、キヤノンはAPS-C機にあまり力を入れていないように見えますが。そんなことはありませんかね。

書込番号:8162283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング