『★★★ D700グゥ〜!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『★★★ D700グゥ〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ330

返信55

お気に入りに追加

標準

★★★ D700グゥ〜!!

2008/08/05 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:72件

D700を使ってみた正直な感想は
『D700かなり良い機械だ・・・★三つだ』
というのが本心である。(ゴメンよキヤノン・・)

1Ds3は良い機械であるが、いかんせん重量が故、草履でブラブラというよりかは三脚に放置の機械である。
5Dはその草履でブラブラフルサイズの為に開発された機械である(まったくの私見です)。
当然、軽いから、能力も低く機能も乏しくどことなくチープなフルサイズである。
良く言えば、ぶつけても気にならないフルサイズ機なので、お散歩向きである(と思う)。

D700のいろいろな批評をみると、
 視野率が・・・・とか
 CFのフタが・・・とか
 シャッター音が・・とか
言っているヤツの気持ちも良くわかる。

正直、それぐらいしか貶す所が無い・・・

これが20万円代で買えるとなると、キヤノンに多少なりともいらだちを感じる。

俺の草履でブラブラを早く作れ!

書込番号:8170554

ナイスクチコミ!42


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/05 10:11(1年以上前)

なんか荒れそうなスレですね

5Dは3年経った今でも私にとっては憧れの機種です

こんな高価な機種をチープと言える人はお金持ちですね

書込番号:8170575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2008/08/05 10:28(1年以上前)

D700クチコミでもこんなスレッドじゃ削除対象だろう。

価格.comアク禁にならないようにせいぜい注意するんだね。

書込番号:8170616

ナイスクチコミ!11


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 10:29(1年以上前)

また無駄なスレが立ったか
機材ヲタは一杯散財して下さいな。

ニコン機が好きなら
キヤノンのスレには来る意味がないと思うのですが?

書込番号:8170619

ナイスクチコミ!13


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/05 10:47(1年以上前)

<独り言>
D700、3年前のモデルに比べ解像性能で劣るとは (-_-;)
http://www.cameralabs.com/reviews/Nikon_D700/noise.shtml

でも高感度性能は凄いんだよ!!! やはりこのカメラは暗くなるのを待って高感度で撮るべきか・・・・・? それとも昼間でも薄暗いような神社・仏閣を狙うかだ!!!
5Dならば明るいうちにしっかり撮れるのに、残念だ・・・ (ーー;)

書込番号:8170676

ナイスクチコミ!9


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/05 10:49(1年以上前)

まあ、満足されて良かったじゃないですか。

消える板でしょうから正直に書きますけど、私は通常時画質と高感度画質、
1kgオーバーの実感に、かなりガッカリしてます。

多分売却して噂のX系統を待ちます。

書込番号:8170681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:362件

2008/08/05 10:52(1年以上前)

5DだろうがD700だろうが、欠点をあら探ししてまで無理して比較することは無いと思います。それはメーカーサイドの仕事であって、ユーザーは限られた予算でもっとも気に入った機種を持てばよいだけです。一人一人の価値観も違うことだし、買った負けたなんて言うのは全く関係ありませんよ。
このような人に限って、撮影会のようなところでは、他人の持っている機種ばかり気になるタイプの人でしょうね。私たちはほしいと思ったときに、予算内でのもっとも気に入った機種を選べばよいと思います。

実際D700も手にとって見ましたが、シャッター音は安っぽかったですが、それ以外はなかなかいい感じでした。でも購入はしないですね。私はキヤノンのレンズ資産がありますので、5Dの後継機を購入します。今の5Dでも画質的には十分満足できます。これは負け惜しみでも何でもありません。ひいき目に見なくても本当にそう感じます。だから後継機により一層の期待がかかっているのです。

蛇足ですが後継機は5DMK2にしてほしいです。名機5Dの後継機ですから。

スレ主さんも今度の5DMK2にはきっと満足できると思います。それでも納得できなければ、死ぬ直前に購入することです。もっともすばらしい機種が手に入れられますよ。

書込番号:8170687

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/05 11:02(1年以上前)

一昨日、その「チープなフルサイズ」の5Dを買いました。自分にとっては高い買い物です。

スレ主さま、そんなにD700が魅力なら、ニコンに移行したらいいんじゃないですか?

スペック=どれだけの被写体をカバーできるか

といったところでしょう。

用途を静物撮りとほぼ限定して5Dを買った自分には、連写性能とか視野率とかは、はっきり言ってどうでもよくなった。連写は3コマで充分、視野率も96パーセントで充分。画質はサイコー。
他に何を求める?

書込番号:8170718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/05 11:25(1年以上前)

今お見せしよう!5Dのすごいの!
ちょっと待ってよ。

書込番号:8170786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/05 11:53(1年以上前)

チープなフルサイズといわれても私にはまだ高価で手が届きません。
高感度や連写は及びませんが、風景ならまだまだ5Dに分があると感じてます。

書込番号:8170870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/05 11:59(1年以上前)

やっぱり面度だからやめた!ばかばかしいや。

書込番号:8170885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 12:31(1年以上前)

KITUTUKIさん
機材ヲタとは随分無礼なヤツだな!
俺は機材の信頼性については拘るが、機材マニアとは違う!

melboさん
>D700、3年前のモデルに比べ解像性能で劣るとは (-_-;)
これはまったくの間違いだな、俺も購入前はそう聞いていたが、実際は全く違う。
基本的に解像度だけで言えばレンズの差でしかない、
この手の比較は往々にして参考にならない。

JbMshさん
確かにチョット重いね。
俺もこの大きさなら軽いのが欲しいね。
同意です!

しぼりたて純米生原酒さん
俺は決して5Dを貶めている訳ではないのですよ。
むしろ、後継機に過度の期待をしたいわけです。(笑)
死ぬ前に手に入れる!その通りですね。

一眼カメラさん
>スレ主さま、そんなにD700が魅力なら、ニコンに移行したらいいんじゃないですか?
勘違いしないでほしいが、俺は生粋のキヤノン使いです。
D700とレンズ数本はおもちゃとして購入です。仕事では使用してません。

北のまちさん
5Dの絵は良いですね。私もそう思ってます。

★★★(^^♪さん
論外!


不要な書き込みが多いな!

書込番号:8170946

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 12:35(1年以上前)

一昨日D700のカタログをキタムラでもらってきました!

手元にある憧れの5Dのカタログと並べてお互いを舐める様に見比べました!

余る程のお金も無いのでD700はとても買えませんがとても羨ましいです。

今現在5Dを購入しようか迷ってますがやはり40Dユーザーなのでニコンにはとてもいけません。

レンズ揃えるにまた大変ですしね!

5Dが欲しい〜 どなかた背中をプッシュしてくださぁ〜い(^0^)/

書込番号:8170962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/05 13:13(1年以上前)

わたしは、5Dと700Dとは別のコンセプトに基づいて開発されて居る様に感じます。

5Dからは、フルサイズ一眼レフを出来る限りお手軽に!と言う薫りが漂ってる様に感じて居ます。5D後継機も、この路線を踏襲して欲しいとおもって居ます。この辺りは、スレ主さんと意見が違いますね。
逆に1Ds3と5Dのギャップを埋める機種も出てくれると良いなとは思いますが。

対して700Dは、高性能機:3Dの廉価版と言うイメーシが付きまといます。誰でも手軽に手を出す気になれるフルサイズでは無いと。


この違い…今後のメーカ間の色合いの違いになって行くかも知れないと感じて居ます。

書込番号:8171068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/08/05 13:28(1年以上前)

D700は20万台といっても20後半なんですね

勝手に前半と勘違い

でしたらいま買うとしても迷わず5D

最近の値下がりって
D700登場や発売から三年もあるとおもいますが、
やはり後継機でるからでしょうか

でもこの機種って未だに人気ありますよね
後継機も軽いマイナーチェンジ版(最近の5Dの値段)と
ハイスペックのフルモデルチェンジ版二つだせば選択も広がりおもしろいのに

脱線しました
みなさんすいません

書込番号:8171112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/05 13:38(1年以上前)

お金持ちが多いですね^0^;;;
各メーカーの良さを褒める事も無いと、色んな多くのメーカーが成り立ちませんものね。
物があふれた日本は、どこへいくのか?

なにごとにも、ほどほどに生きましょう。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8171144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 13:38(1年以上前)

デジイチって最高さん

>40Dユーザーなのでニコンにはとてもいけません。レンズ揃えるにまた大変ですしね!
>5Dが欲しい〜 どなかた背中をプッシュしてくださぁ〜い(^0^)/

決して、D700をすすめてる訳では無いので、勘違いしないでほしいのですが、
レンズ資産を理由に他のマウントを選定できない(しない?)という様な事を言われる方が多いのですが、
私自信、その考え方は可能性を狭める原因に思います。
まあ、何かを理由にこうする。という様な自分にある種のいい訳をする場合なんかもそうだと思いますが、
カメラに限らず、乗り換え等は言われるほど困難ではなく、いざ乗り換えてしまうと、
なぜもっと早くアクションを起こさなかったのか?と思ってしまう事もあります。

実際、私は学生の頃はニコンを使っており、社会に出てからキヤノンに乗り換えました。
今、またニコンも頑張って来たなぁ〜と感じている所です。

私自身EFはとても大好きですが、それは信頼性と性能が準じてという事が大前提です。
もし今後、総合的に見てEFを大幅に上回るシステムが出現した場合には、
躊躇わず乗り換えるでしょう。

なぜなら、それが自分の為になるからです。

デジイチって最高さんへ5Dは20万を切る価格である事を考えれば、非常に買い!だと思います。
D700≒5D+24-105Lですから、非常にお買い得であると思います。
是非、購入してEFフルサイズを堪能してください。

書込番号:8171145

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/05 14:24(1年以上前)

別機種

D700

スレ主さんの気持ちよく分かりますよ

我慢しないでさっさとNikonにいらっしゃい

書込番号:8171272

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/05 14:48(1年以上前)

>> カメラに限らず、乗り換え等は言われるほど困難ではなく、いざ乗り換えてしまうと、
>> なぜもっと早くアクションを起こさなかったのか?と思ってしまう事もあります。

わたしもレンズ資産を理由に乗り換えが困難と↓で何度も書きました。

しかし、FDレンズからEFレンズに乗り換えた経験があり、efdaisuki02さん のおっしゃる事も、もっともだなぁと思ったりもします。
まあ、EFレンズが出ていたお陰でFDレンズの中古が安くなっていたので、助かった部分はありますが、そのFDレンズを売る時は殆ど値段が付かなかった・・・
さっさと乗り換えた方が良かったな〜と、後から思います。

「TS-E が使いたくてキヤノン」っていう言い訳も、今週中には PC-E が3本揃う今となっては もう出来ませんしねぇ〜。


古いキヨハラのレンズでマウント交換できないものは、Fマウントのやつを買ってきて、マウントアダプターを介して使ってますので、それだけは救われるのですけど、大した量はないですし。

書込番号:8171320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2008/08/05 16:23(1年以上前)

スレ主さんに一票入れました。

スレ主さんのHNみてもキヤノンファンだと言うのは分かりますよ。
表現の仕方は色々あるでしょうが、相当なイラダチを持ったキヤノンファンは私以外にも沢山いるんだなぁ〜と思いました。

キヤノン板にしてもニコン板にしても、ちょっとネガティブな意見を書き込んだだけで「ネガキャン」と決め付けられたりする傾向にも違和感を覚えています。

価格コムの趣旨からすればここは「既存製品に対する意見交換の場所」でしょうから、未だ登場していない商品に対してとやかく言ったりメーカーを批判したりするのは場違いなんでしょうけどね。

書込番号:8171557

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 16:52(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さん

>スレ主さんに一票入れました。
清き一票、誠に!誠に!ありがとうございます!!!(笑)

わかってくれる人も、いるのですね。少し、安心しました。
私は、言葉は悪いが、ネガキャンとかしたりはしません。
ただ、悪いと思う事は、たとえ好意にしている物でもハッキリ言う事にしています。
そうする事により、少しでも解決の道に繋がり、
行く行くは自分の信じる物がより良くなるからと信じているからです。


自分の好意に思っているものをチープだ!なんて言われると腹が立つと思います。
しかし、不必要な擁護は結果破綻に繋がる可能性もあります。
くだらない工作活動も然りです。
今まで、5Dのチープさに関して言えば、フルサイズだから・・・コストダウンだから・・・
というメーカーの言訳(ユーザーの庇護)のもとにありました。
確かに、3年以上も前に、キヤノンはよく頑張ったと思います。
しかし、もう3年も経ちD700が出現しました。
もう、フルサイズだから・・・という言い訳は通用しません。

本当にキヤノンを愛し、本当に5Dが大好きな方は、キヤノンや5Dを誠意を持って非難してください。
そうすれば、長くキヤノンや5Dと接する事ができるのではないか、と思います。

私は、キヤノンに強くいてほしい

書込番号:8171627

ナイスクチコミ!18


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/05 17:07(1年以上前)

efdaisuki02さん
>これはまったくの間違いだな、俺も購入前はそう聞いていたが、実際は全く違う。
基本的に解像度だけで言えばレンズの差でしかない、
この手の比較は往々にして参考にならない。

確認したいのですが、フルサイズでのレンズの解像度限界は2000万画素辺りにあるのでは?APS−Cでは1000万画素辺りでこの限界に達していると思いますが幸いにもイメージサークルの中央部付近のみを使っているので何とかなっていると思います。この点はいかがでしょうか?

これからいけばフルサイズでの1200万画素はごく一般的なデジタル対応レンズでもレンズの解像度限界は問題ないと思います。20mmあたりの広角では周辺部への影響も出てくると思われますが、リンク先の画像ではそこまでの広角では無いようです。この比較で低感度での解像度に疑問をもたれるのは如何かと・・・

部分的に切り出した重箱の隅での画質の比較は一見無意味とも考えられます。しかしながら、この比較では最新のD700が3年前の5Dに引けを取っている点が気に入りません。全く逆に5DがD700に解像度の点で劣っていたとしても、写真の重要な点は全体としてのまとまりであり、針の先が尖っていなくとも問題ないと受け取りますが・・・

この場合、ただ単に画素密度からくる解像度の違いと思いますが、それならばなお解像度に引けを取らないよう1400万辺りにしなかったのかは疑問です。
D3のみを発表し、完全に報道等を目的としたスペシャル機としていればまだしも、風景等を撮ることが予想されるハイアマをも対象にD700を発売した事には疑問を感じます。
m(__)m

書込番号:8171656

ナイスクチコミ!2


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/05 17:25(1年以上前)

ネガキャンだとは思いませんがね。内容から実際にかなりの熟達者と思いますし、
実社会では常識人だと思います。

だからこそ、ネガキャンと捉える人が書き込むのは十分承知で、わざと、挑発的な言葉使いを使っているように見えるし、
実際に解像力が落ちるのは、本当は知ってるように見える。

確かに目的によっては、些細な差なので、よくわかってない人に、
誤解されないようにザックリで書いたのかも知れないけれど。


キヤノンカメラ全体のセグメントを通して、実際に「負けた〜」感を感じているのは、
40Dクラスを使用していて、かつ所謂「後継まち」な人の更に一部、
あるいは「キヤノンは常にブッチギリ勝ってなきゃいけない」という、強固なキヤノンファンとかだけじゃないかと思いますけど。

書込番号:8171701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 17:36(1年以上前)

melboさん

残念ながら私は機械オタでは無いので、この手の話には乗らない事にしたいのだが・・・

逆に質問したいのだが、同じカメラを使い、違うレンズで写真を撮った事があるだろうか?
その際に、レンズにより解像度がちがうなぁ〜と普通に感じた事はないのだろうか?
単純にそういう話ではないのか?

だいたい、どのレンズもあなたの言う様に
>フルサイズでのレンズの解像度限界は2000万画素辺りにあるのでは?
>フルサイズでの1200万画素はごく一般的なデジタル対応レンズでもレンズの解像度限界は問題ないと思います。
が本当であれば、フルサイズの1200万画素程度ではどのレンズで撮影しても解像度は同じという事になるのだが、
本当にそんな風に思っているのですか?

>この比較では最新のD700が3年前の5Dに引けを取っている点が気に入りません。
この比較は設定の不明な撮って出しではないのですか?
それに、ズームレンズは、画角とピント位置によっても解像度は変わるでしょ?
少なくとも、全く同じレンズを使用し、同じ画角とピント位置しないと、本体の比較は出来ないのでは?

>風景等を撮ることが予想されるハイアマをも対象にD700を発売した事には疑問を感じます。
現状、1200万画素で風景を撮る事が許されなければ、あとは1Ds3を買うしか無いのだが?
5DもD700も要求される画素は1200画素で十分だと私は思いますが・・・


うんちくは良いから、まずは撮ってから考えても良い事なのでは?
私は、撮った結果から、概ね問題無し!といっているだけである

書込番号:8171736

ナイスクチコミ!19


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 17:44(1年以上前)

お互い様なのでは?
こういうスレを立てないから
私の方が平和な人かな
私の場合 本当に他社が気に入ったら
何もいわず入れ替えしますけどね
グダグダ言わず
入れ替えれば
済む事では?

書込番号:8171764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/08/05 18:05(1年以上前)

 
切れ味鋭い、かっこいいスレッドですね。
末席、初心者意見でお邪魔致します。

フルサイズ機におけるレンズ解像度限界は2000万画素辺りとのご意見を頂きました。
このレンズの限界に対して、撮像素子画素数はどのあたりまで進み
レンズの“味”を受け止めればいいのでしょうか?

「感覚的なものとして、レンズには“切れ”とか“冴え”というものがある」
「商業上は難しいが、実験段階では構成枚数を少なくするほど自分の理想とする性能が現れる」
という設計サイドの方のご発言を見たことがあります。

もう一つ、「オフセット印刷について教えて下さい。」スレッドでは
ズマロン3.5さんの極めて詳細なご説明に続き、さらにmiyajinさんより
「網点生成する際のハーフトーンセルに絡むディテール再現
(曲線や斜めの線でジャギが目立たない様に)」という示唆も頂き
想像を膨らませています。

レンズの“切れ”や“冴え”を味わったり、さらに微妙なニュアンスを
受け止めるためには、レンズの解像度限界よりも細かく
それは、単にボケボケの解像情報を受けとるにしても
(フィルム粒子は細かくランダムに並ぶ……その辺りの画像生成も表現できるまで)
撮像素子を細かく刻む必要はないのでしょうか。

現状のAPS-C機がオーバースペックなのか
3000万〜5000万画素のフルサイズは無駄な産物となるのか。

未来のEOS 5D後継機を夢みる上で、知りたいナと思います。

書込番号:8171833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 18:07(1年以上前)

JbMshさん

>実際に解像力が落ちるのは、本当は知ってるように見える。
>確かに目的によっては、些細な差なので、よくわかってない人に、
>誤解されないようにザックリで書いたのかも知れないけれど。

ああ・・・100点ですね。さすがです。

私見ですが、解像力に関して実際RAWで試すと、同じ1200万画素ですので殆ど変わりませんが、
若干5Dが優位にみえます。(3年前からこの性能だから5Dを褒めてください)
ただ、本当にその若干優位な性能が重要か?というと不要でしょうね?(必要な人ごめんなさい)
この、本当に若干の解像度の差を、さも大きな差の様に表現する事が、
重箱の隅を・・・とかネガキャンに相当する恥ずべき行為だと感じています。

書込番号:8171843

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/05 18:33(1年以上前)

スレッドの意図する所とちょと違いますが失礼。

D700 のインパクトって D700 にとどまらないように思います。

撮影仲間が集まって、最近「ニコン増えた」という言う事があります。

D3、D700 があるからニコンにしよう、っていう人も居るように感じます、
D3、D700 を買う買わないではなくて。

消費者って不思議で、小さく軽く全部入りで安い カメラが欲しいなら、KX2 を買えば良いように思うのですが、KX2 を買うでなく、5D 後継に 小さく軽く全部入りで安い カメラを望む声があります。

わたしは 5D後継がでても、しばらくは 5D を使いますので、すぐには買いませんが、キヤノンのブランドイメージのため、ブランドイメージで買う購買層を取込むため、そして良い製品をこれからもキヤノンが提供してくださるために、すばらしい 5D後継を望むものです。

頑張れキヤノン。

書込番号:8171923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/05 18:47(1年以上前)

こんばんは。

遅まきながら、私もネガキャンとは思いません。
スレ主さんが、感じたままを書いたまででしょう。

同じ内容を D700 の板に書けば誰もネガキャンとは思わないかも?
同じ内容でも評価が変わるとすれば、それは相対評価でしかない。

もっとも、なぜ 5D の板に D700 のことを書くのか?の意見もあるとは思いますが、
5D への叱咤激励のために引き合いに出したのだと私は思います。

>『D700かなり良い機械だ・・・★三つだ』

これは有る意味当たり前。
だって、300,000円近くも出してあんまり良くないなんて、考えらなーい!σ(^^;)

書込番号:8171950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/05 19:01(1年以上前)

>俺の草履でブラブラを早く作れ!

そう、私も子供の撮影用に「必要」な為に5DとかD700を買い増しました。
言われている事も、それぞれに「まあ確かにね〜」って所でしょうか。

草履の大きさは、個人的にはist D位が良いです♪♪

書込番号:8172001

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 19:24(1年以上前)

>ああ・・・100点ですね。さすがです。

でしたら、最初から素直に、書けばいいのに☆

「ネガキャンと反発レスがあるのは計算済みで、わざと、挑発的な言葉使いを使っている」のなら、尚更です。

いずれにしもて、長い事、ネチネチと回りくどく書いてるから、誤解されたり、スレごと削除されるのですよ。(笑)

そういえば、最近、ハチスカーフさんや夜のかれいさんをお見かけしないですね。

書込番号:8172071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/05 19:40(1年以上前)

>価格.comアク禁にならないようにせいぜい注意するんだね。

アク禁にしない価格.comに問題がありそうです。
価格.comを買収しているのでは..
アメリカは将軍様の国のテロ支援国家を解除したが、価格.comはefdaisuki02くんの暴走(テロ)を支援している?

書込番号:8172135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2008/08/05 19:41(1年以上前)

>そういえば、最近、ハチスカーフさんや夜のかれいさんをお見かけしないですね

余計な一文。

書込番号:8172139

ナイスクチコミ!9


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/05 19:43(1年以上前)

別機種

D700、1:1クロップ

>>efdaisuki02さん 
私や貴方のように買ってしまう人や、メーカー間論争に明け暮れる人には,
些細な差でも、これから買う人には大事なことだと思います。
「メカ部はどうでもいい、ほんのわずかでも解像力がいいのはどっちなんだ!」
と、言う選び方をしたい人だって大勢いるでしょう。

スペックシートを見ればわかることは、わざわざ掲示板で書く必要も無いけど、
こういう実際に使用しないとわからない情報は、多少バイアスがかかっって
いたとしても有用だと思います。

また、どちらかといえば高感度画質の些細な差のほうが、「本当に若干の差を、
さも大きな差の様に表現する事」になっている現状で、行き過ぎた空気が蔓延
していると思います。

それに、解像力として現れるのがわずかな差であっても、「何故わざわざそんな
ことをするのか?」と勘グリたくもなるますし、「3年たってそういう技術レベルって
わけで、撮っているうちに『あれ』ってなるんじゃ?」とおもいたくもなります。

多分、人物は撮らない方なんだと想像しますが、半逆光条件、ISO400〜1600で、
短辺半分に人物全身がくるように撮ってみてください。
一応サンプルは載せますが、私は被写体に思い入れがあるので5Dに比して、
重箱の隅レベルではなく、「これはちょっと・・」となりましたが、
他人にはわからないかも知れませんので是非ご自分で撮ってみるのをお勧めします。
あのRAWは確かにカラーノイズがはじめから少なく、便利な反面、悪い部分もあります。

書込番号:8172151

ナイスクチコミ!5


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/05 20:49(1年以上前)

5D後継機が出てそれが自分の購買意欲を満たさなかったら潔くあきらめようと自分に言い聞かせて無理やり納得させている身ですが。
かと言ってD700を借金してでも欲しいとは思わないし(あくまで私は)出そうで出ない状態を続けているCANONに正直少し苛立ちを覚えるのは私も同じですよ。
ただし、その気持ちを表現するにしても、挑発的な文面や文体は避けた方がよろしいかと思います。ストレートにお気持ちを表すのは良いのですが、率直過ぎて過敏な反応を呼び込みかねませんから。
実世界では表現できないならバーチャルでというお気持ちも分からないでもないですが・・。

書込番号:8172444

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/08/05 20:54(1年以上前)

efdaisuki02さん 
>>D700、3年前のモデルに比べ解像性能で劣るとは (-_-;)
>これはまったくの間違いだな、俺も購入前はそう聞いていたが、実際は全く違う。
>基本的に解像度だけで言えばレンズの差でしかない、

レンズ自体はニコンの24-70mm F2.8は5000万画素対応って聞きましたが
なのに、5Dの方が高解像に感じる。

書込番号:8172464

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/05 21:34(1年以上前)

私も同じように思います。
D700は非常に魅力的で予約までしましたが、視野率がエントリー機と同じ95%、CFカバーがゆるゆる、シャッター音が好きになれなかったので、予約をキャンセルしました。

でも、一番の要因は、5D後継機が画素数をリニューアル(16MP以上と予想されている)した場合、画質では明らかに劣ると予想されたからです。
今の5DとD700を比べての低感度ではほとんど差がないように思いますし(条件によっては5Dの方が切れがありそう)、カメラにとっては結局画質が一番重要だろうと思い、ニコンに移行することを思いとどまりました。

マップカメラも1Ds3大幅値下げと来ていましたしヨドバシも6万円ほど安くなっています。
何か良い兆しだと嬉しいですが、期待しすぎでしょうね。

でも、ニコンから40万円程度で24MP機(D700と同等のボディ性能)なんかが登場したら、ぐらぐらしそうですね。
そうならないためにも、5D後継機での大幅画素アップを期待しています。

書込番号:8172640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/05 21:48(1年以上前)

僕は使ってませんが、D700は素晴らしいカメラだと思っています。僕も使えば「★★★」をつけるでしょうね、多分(笑)。

もちろん5Dも愛用中の愛用ですので惚れこんでいます。

5D後継機はD700をうらやましくもなんとも思わないぐらいの素晴らしいものであって欲しいですねー。

書込番号:8172743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/08/05 23:15(1年以上前)

JbMshさん  

>消える板でしょうから正直に書きますけど、私は通常時画質と高感度画質、
1kgオーバーの実感に、かなりガッカリしてます。

がっかりですね。
要するに下から上まで駄目だったわけですね。
5Dと比べてどうだったでしょうか?

書込番号:8173335

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/08/05 23:15(1年以上前)

それにしても画質も感度も良いカメラって難しいのかな〜。

中判が金額的に無理だろうからフルサイズで良いのを出して欲しいんだけど

ソニーやニコンも高画素機などを出して各社出揃わないと判断し難いな〜。

書込番号:8173337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2008/08/06 00:05(1年以上前)

今日、キタムラでオリンパス、520購入してきました!秋までは、間違いなく、新5D、出るとの事でした。欲しいなぁ〜!

書込番号:8173645

ナイスクチコミ!1


ROCKET3さん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/06 00:24(1年以上前)

こんばんは
言葉尻でとやかくあるのは、目的ではないので
参加はいたしませんが、
スレ主さんの5D頑張れの意図には一票です。
700Dで撮れて、5Dで撮れない写真があるのも事実だと思います。
自分は夜間の高感度で鉄道が撮ってみたい。
鉄道写真家の中井さんという方の掲示板の写真は
D700のISO12800での撮影だそうです。
昔のカメラからは考えられない映像です。
http://railman.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/08/01/731.jpg
けれども自分の所有のキャノンのレンズで撮りたい。
システム移行は私にはキツいです。
言葉の遣い方はあれど、皆キャノンに期待しているんですよ。
がんばれキャノン皆の心にある期待のカメラを出してください!



書込番号:8173746

ナイスクチコミ!4


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/06 00:33(1年以上前)

>>ニッコールHCさん 

悪くは無いです。決して悪くは。前世代のD200等に比べれば、はじめて5Dの絵を見たときの
ような衝撃的なレベルにはなっていると思います。

でも5Dに対して画質面でのアドバンテージは、本当に感じられませんでした。(もちろんjpegは別です)
メカのできは明らかに中級機のレベルは超えていて素晴らしいです。

低感度時の画質については、あちこちで言われているような感想そのものです。
ただし、人物なら半身程度、風景なら葉一枚が100px四方になる程度なら、全く5Dと遜色なく
滑らかなエッジのおかげでわずかながら5Dより良いと感じる方も多いと思います。

高感度についてはサンプルに上げたとおりです。
アップしたのは、それでも目一杯オーバー目に撮って、背景を犠牲にするのは覚悟で、人肌優先の
露出でノイズが出ないよう撮ったものです。CameraRawで「NRしていません」。

RAW現像慣れしていればご理解いただけると思いますが、カラーNRを調整してかけた結果として、
ここまでやることはあると思いますが、はじめからこうなって(彩度ムラと輝度ムラの合併でも
いいましょうか)しまうと、あとからできるのはNRといってもその実は「ボカス」だけしかできません。

カラーノイズがはじめから少ないのはのは印象は良いですが、どうせ自分で除去しても解像感に
あたえる影響は少ないものです。ただし、人肌にやる場合、ギリギリのところで手をひかないと、
サンプルのようにクグもったドス茶色い嫌な感じになります。
(DPPの「色にじみ」補正なんかでも似たようなことがおきます)

5Dはカラーノイズは多いですが、輝度ノイズはもっと少なく、すこしづつカラーNRをかけてやれば、
ここまでなる前に、まあOKのレベルに除去できますし、最悪の場合でもマスクで色々できますので、
最終結果として5Dのほうが、私みたいに現像で追い込む者には良好です。

って言ってもわずかな違いですし、中心となる被写体が変われば感想も逆転するレベルだと思います。もちろん。

書込番号:8173798

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/06 00:42(1年以上前)

そもそも前提条件が間違っています。
EOS-1DSMk-III単体で、秒5コマ2120万画素です。D700単体と全く性能は変りませんし、
縦位置グリップを付けるとD700のほうが重い、なぜ1DSMk-IIIが三脚の上のカメラと
言い放てるのでしょうか?

画素数が多いといっても、きちんと防塵防滴性能はありますし、1200g台と
D700+グリップよりも軽く設計されています。シャッター音もよいと思いますし、
ダブルスロットですし、視野率100%で倍率は0.76倍とD3よりも大きいです。

スタジオ用と言われるのは画素数が大きいからであって、使おうともえばきちんと
フィールドで使えるカメラである事をお忘れなく。価格は70万円を越えますが、
1200万画素程度のD3とは土俵が違います。ファインダーも余計な透過液晶を挟んで
居ない分、クリアと評価が高いですよ。
連写性能も秒5コマであり、高感度特性も、D3・D700のような超高感度はありません
ではありませんが、ISO3200までは使える性能です。画素数が大きい分+20万円と
フラッグシップは伊達ではありません。
廉価版のD700と比べるだけ、無駄です。D3ですら、1DsMk-IIIでは土俵が違います。

書込番号:8173842

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2008/08/06 00:55(1年以上前)

TAIL4さん

???
別にあなたの言っていることは、当たり前のことでし、
何も反論するところも無く、だから?という感じです。

前提条件って?

あなた良く読んで書いてますか?

削除依頼出しておいてくださいね。

書込番号:8173902

ナイスクチコミ!5


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 01:05(1年以上前)

>わたしは、5Dと700Dとは別のコンセプトに基づいて開発されて居る様に感じます。

悲しいです。

5DmkIIとの比較では、この言葉を聞きたくありません。

書込番号:8173949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/08/06 01:15(1年以上前)

JbMsh さん

繰り返し訊いてしまい申し訳ありません。
参考になりました。
僕も、5DとD3を比較した場合ですが、あまりにも同じ感想を持っています。
特に各機種ノイズ処理の考え方。

余談ですがD700は筐体の個体差がやはりありますね。スレも立っていましたが。
知り合いが購入したD700はポップアップストロボが閉じた状態でパカパカでした。
最近のニコンのGレンズは解像度が素晴らしいので、D900もしくはD3Xは楽しみにしています。

書込番号:8173979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/08/06 01:24(1年以上前)

>廉価版のD700と比べるだけ、無駄です。D3ですら、1DsMk-IIIでは土俵が違います。

同意見です。
D3についてニコンはオールラウンダー機と位置づけていますが、実際はD2Hの後継機です。
画像処理技術もD2Hから持ってきたものです。
D700はD3廉価版です。

書込番号:8174009

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/06 01:49(1年以上前)

>efdaisuki02さん

前提条件、きちんと書いてあげましょうか??

そもそも、「F大好き!」などというハンドルネームの人が、EOSユーザーを標榜して
キヤノンにEOS5Dの後継のお散歩カメラを求めているように見えますが、F大好きって
明らかにニコンユーザーのハンドルネームでしょう。

自分の名前に矛盾を感じなさいよ、まず。
D700の感想を書くのであれば、D700の板に書くべきであり、3年経過したEOS5Dや土俵の
違うEOS-1DsNk-IIIを最初から、「三脚の上の重いカメラ」と決めてかかっているのは
貴方。まあ、3年経っているというのを理由には出来ませんけどね。

EOS5D後継に期待したい理由は解りますが、明らかに煽りから入っているご自身の
状況に気づかないんですか?

それと削除依頼をかけるような内容は前述のコメントに含まれておりません。
個人的に言わせて頂くなら、このスレッド全削除の方がふさわしいです。

書込番号:8174077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/08/06 01:52(1年以上前)

スレ主さんは真剣に書いているだろうけど、過去の荒らしパターンなんだよね。そのことに気づかないで自分の主張に反論されて、逆ギレして、みっともない。間に冷静な意見を書いてくれた人がいるのをいい事に、全て自分が正しいと思い上がってるね。

書込番号:8174080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/06 07:19(1年以上前)

ウッ(;_;) 5DとD700の間違いです… Oh!一眼さん、失礼しました。 < 5Dと700D

 メーカー間の開発コンセプトの違いは、どこまで行っても、あると思いますし、同じメーカーでも、クラスが違えばコンセプトも変わるかと。
 5D後継機または、後継下位機種には、やはり誰でも手軽に使えるフルサイズデジ一眼と言う立場の物が在って欲しいです。この意味は、カメラとして最低限の(時代に則した)機能と、ボディサイズを優先した、廉価なフルサイズ一眼で在って欲しいと言う意味です。

書込番号:8174432

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 08:16(1年以上前)

CanonはKissや5Dでデジ一眼の裾野を広げてきまし、フルサイズの裾野をいっそう広げることを今も求められていることは、いつぞやのアンケートスレッドでよく分かりました。
でもでも、今回だけはD700と真っ向勝負して、カメラ作りに対する技術力を見せ付けて欲しいと思ってます。

やっぱ5DmkIIと3D同時発表であって欲しいです。だから時間がかかったんだと言い訳して欲しい。

書込番号:8174529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/08/06 09:34(1年以上前)

悲しいね。
自分の主張と対立すると相手を非難、誹謗中傷。結果、スレッドが荒れて削除依頼か?

皆さん、血の気が多い方ばかりですね。もっと冷静に!
板が削除ばかりされていたら、キヤノン板の品位も問われるしユーザーとしても悲しい。

この調子だと、5D後継機登場後なんかもっと酷い荒れたすスレだらけになっちゃうよ・・・・・多分。所詮、ネット上の架空の人物とのやり取りなんだからさぁ。重箱の隅を突付くような説明や非難もピンとこないし、何と言うか、、、2ちゃんねるじゃないんだから、もっと紳士的に参加すればいいんですけどね。

“荒らしと思しきコメントは徹底スルー”

で、キヤノン板を運営していこうよ!

書込番号:8174727

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/08/06 09:46(1年以上前)

TAIL4さん 

>D3ですら、1DsMk-IIIでは土俵が違います。

とは言うもの、オーバ2000万画素機が他にないときは通用していても
2400万画素機がたくさん出てきたらどうなることやら、
少なくとも相対的価値は減るでしょうね。




キュリオスさん

愚痴になりますが、本当はフジにキャノンマウント機を作って欲しかった。
フジのためにニコンマウントレンズも若干買いましたが、ナノクリレンズが増えてくる現状では
マウント2本立てにするか、キャノンを止めにするるか、考えもぐらついてきました。

書込番号:8174760

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/06 11:12(1年以上前)

今のニコンの機種に興味がある方達が
全てのキヤノンの資産を売り払った頃
キヤノン大本営から
他社を圧倒する
次世代機の発表を
心待ちにしております。
どっちつかずなんて完全駆除してもらいたいですね。

書込番号:8174968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2008/08/13 21:58(1年以上前)


何者だかスレさんのことは、わかんないが、5Dだのデータだの言う前に
どんなの撮る人?

何万画素あっても、不細工画像じゃカメラ付き携帯のほうがまし、

書込番号:8203945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング