『月刊カメラマン予告!?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『月刊カメラマン予告!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

標準

月刊カメラマン予告!?

2008/08/24 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:27件

8月20日発売の月刊カメラマン9月号の来月号(10月号)予告で、「出るか?新型フルサイズ、デジタル1眼」という予告がされていました。
これは、おそらくNikonではなくCanonを、そして5Dの後継モデルをさしているのではないでしょうか?
「でるか?」でなく、10月号発売時には「出た!」に変わると予測ができます。つまりこの1ヶ月の間に確実に「5D後継モデルの発表」があると思うのですが・・・
50Dの方が先と見る方もいらっしゃいますが、月刊カメラマンの予告は私たちの期待を裏切らないと信じています。
まっ、早く発表になってほしいですね。

書込番号:8244276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/24 00:08(1年以上前)

あいまいみさん、こんばんわ。
非常に匂わせていますがSONYの可能性も否定できないと思います。
でも楽しみですね、個人的にはもちろん5D後継機であってほしいです!!!

書込番号:8244302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/08/24 00:33(1年以上前)


なんとなくソニーの方の気がしますが、
5D後継ならいいですね。

カメラ雑誌があおりだすという事は
否が応でも期待感が膨らみます。


書込番号:8244436

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/24 00:36(1年以上前)

ニコンD3Xの可能性もなくはないような?
最近のニコンは惜しげも無く新機種を出してきますからね〜

書込番号:8244456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/08/24 01:05(1年以上前)

アハハ、レンズよりボディの数の方が多かったりして。

書込番号:8244583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/24 02:37(1年以上前)

いよいよですかぁ!

書込番号:8244855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/24 04:33(1年以上前)

>「出るか?新型フルサイズ、デジタル1眼」という予告〜

対談で終わったりして♪(笑)

発売日は毎月20日でしたっけ?

書込番号:8245013

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/08/24 04:40(1年以上前)

今週キヤノンに何かが起こる・・・
なんちゃって〜(^^;)
ちょっと楽しみですね。

書込番号:8245021

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 05:16(1年以上前)

最近 カメラ雑誌に全く興味ないからなぁ…。
D700が在庫がだぶつき気味で
価格が着実に下がっているのが面白い
本当に人気あるの?
金太郎飴みたいに
同じスペック機
複数出しても飽きられるだけなのにね。

書込番号:8245048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/08/24 05:30(1年以上前)

恋は盲目ってことね。

書込番号:8245060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/24 07:29(1年以上前)

私はαフルサイズ機購入モードに入っていますから、αフルサイズ機の情報だと良いと思っています。しかし、月刊カメラマンの想定は、5D後継機が順当でしょうね。

書込番号:8245219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/24 08:16(1年以上前)

確実なのは、どちらかというとソニーのフルサイズの方のような気がします。

でも、ソニー機は買えないのでキヤノンの方が良いな。

書込番号:8245318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/24 08:43(1年以上前)

久々に書き込ませていただきます。
5Dの情報は、なかなか漏れ聞かないのですが、Nikonは、D3の後継機種のテストモニターを開始しています。すでに多くのカメラマンが実際に手にして、回答しています。2400万画素ですね。なかなか強力なモデルですよ、これは。このD3後継は、この秋から来年初頭にかけての発売になるのではないでしょうか。

書込番号:8245388

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 08:59(1年以上前)

5D後継機はαの24Mの発表があってからだと思いますよ
なので今月の発表は無いと見ています 
8月に発表あるとしたら噂の50Dの方かな

私的には αはAF性能やレンズのリリースの関係で興味は持てませんね
ニコンは重量感は考慮せず機能フルスペックみたいなのをいい加減止めてほしいなぁ

D3Xの予想重量は 1.5キロか? 漬物石で写真撮るのはご勘弁願います

書込番号:8245428

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/24 09:21(1年以上前)

私も5Dはまだ発表にならないと思っています。
8/26は50Dだけではないでしょうか。
こちらの予想よりカメラのメカに力を入れていない機種でちょっとがっかりしました。
でも、運動会に間に合うようなら買ってみます。この掲示板のユーザーにはAPS-C機は全く興味はないでしょうが。

9月に発表があるとすれば、ソニーの24MP機ではないでしょうか。こちらは価格次第では面白い存在になりそうです。
でも、5D後継機を見るまでは飛びつくことは出来そうにありません。
また、ニコンの24MP機のお話がありましたが、フォトキナで発表はあるかもしれませんね。発売が11月ぐらいだとしてもニコンなら発表だけするでしょう。
ただ、こちらはD3の後継機というより、2系統ラインナップするということでは(キヤノンの1D3と1Ds3の関係と同じでしょう)。さすがにスポーツや報道に24MPは使わないでしょうから。

5D後継機は出すタイミングが難しいですね。他社に先駆けて出していればこんなに苦労することもなかったでしょうに。
そこまでして出さなかった機種なので期待することにします。

書込番号:8245484

ナイスクチコミ!0


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2008/08/24 09:45(1年以上前)

いよいよフルサイズ戦争が始まりそうな予感ですが
月刊カメラマンといえば、キヤノンの広告ページが少なかったですね。
いつもは6ページくらい連続しているのに
今月はピクサスの広告くらいしか見当たらなかったような?
(見落としだったらゴメンナサイ)
いよいよ新機種広告へ移行直前、そして来月はいよいよ!
広告ページを見ながらワクワクしている一人でした

書込番号:8245541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/24 10:11(1年以上前)

9月20日までにほぼ確実に出そうなのはソニーのα900ですねー。
5D後継機を60%ぐらいとするとα900は99%。そこにニコンのD3Xがどうか?ってところでしょうね。

僕も「カメラマン」買いましたが、同じ予告を見ながらいろいろ想像していました。

書込番号:8245627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/08/24 10:56(1年以上前)

50Dと5D後継機早く発表して欲しいものですね。
待ちくたびれました。

書込番号:8245807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/24 11:11(1年以上前)

SonyのフルサイズとNikonからでる機種かな
レンズだけでなく使えるボディーも必要ですね

書込番号:8245862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/08/24 12:40(1年以上前)

発表はソニ−のフルサイズ機とニコンのD3Xが先でしょう。

ソニーのフルサイズ機の価格がわからないうちは後継機は無理でしょう。
ニコンの新フルサイズ機は2月発売と発表されるのでは?

5D後継機には皆さんが仰るように、いろいろ注文したいことはありますが、2年間5Dで移すことの楽しさをまさにエンジョイした私には、後継機がどんな形で出てきても、買います。それしか選択肢がありません。

ただ一つの気がかりは、今の5Dがある日突然サブ機になってしまうのがかわいそうですが。(絶対売りませんので)

書込番号:8246250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/08/24 12:45(1年以上前)

訂正です。

移す→撮す でした。

5Dのためには万札は何百枚でも用意してもいい。ただし出すのは30枚までだけだぞ。

書込番号:8246262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/24 13:20(1年以上前)

5D後継機はなんだか発表時期を逸した観がぬぐえませんね。

D3とD700そしてα900、次にD3Xと他社は矢継ぎ早に5D後継機の予想性能を上回るものを出してきます。

キヤノンとしてもこの性能では今出すとダメだと判断して設計変更の繰り返しなのではないでしょうか。

キヤノンには1DmkVの後継フルサイズ機と廉価版フルサイズの価格に期待します。

ニコンの大躍進に対応する為にも早急に廉価版フルサイズを出す事が今のキヤノンにとっては一番重要だと思います。

書込番号:8246389

ナイスクチコミ!3


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 14:09(1年以上前)

私的には1Dmk3と1Dsmk3の方を
見直した方が良いように思いますが?
5Dはαのフルの動向だけ意識すればいいのです。
24Mや高感度連写がカメラのすべてだと思っているなら
他社をお勧めしますが。

書込番号:8246559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2008/08/24 23:53(1年以上前)

あいまいみさん
横レスすいません

おむかえパパちんさん

>アハハ、レンズよりボディの数の方が多かったりして。

面白い!!

ズマロン3.5さん

>キヤノンとしてもこの性能では今出すとダメだと判断して設計変更の繰り返しなのではないでしょうか。

幾らなんでもそれはないんではないでしょうか。
もし、そうなら下手すりゃ1年近く延びますよ、5Dの後継機。
KITUTUKIさんのおっしゃるとおり、上位機種を改良しないと
5Dが2400万画素(α900やD3Xに対抗)で防塵防滴で
高感度もそこそこで秒8連写(D3,D700対抗)にすれば
まずは喰われるのはマウント変更なしで移りやすい
1Dmk3と1Dsmk3になりますよね。

でも、得意の小出し戦術は(背面液晶を大型にするだけとか)
α900、D3、D700、D3Xに完全に喰われてしまいますので
もっと下手すりゃ5D系は後継機なしと言う事も。

最悪の展開はKissクラスのボディでフルサイズは
どこともガチンコしませんから
シェアー第一ならやりかねません。


書込番号:8249344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/25 11:48(1年以上前)

ロッテ・ヤコビッチさん

>Kissクラスのボディでフルサイズ


それは それで欲しいかも(^-^)
 もちろん、中級機も欲しいけど。

書込番号:8250741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング