『5D後継機』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

5D後継機

2008/08/26 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

来年の皆既日食までに後継機が発売されると思います。期待してます。

書込番号:8258240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/08/26 22:38(1年以上前)

何かの宗教ですね。

書込番号:8258285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 22:52(1年以上前)

インプレスの記事に年内中にもう1機種とありましたので、多分これがEOS5の後続ではないかと思います。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=104/articleid=333369/

2007年8月発売の「EOS 40D」は併売し、同社のミドルクラスデジタル一眼レフカメラはEOS 50D、EOS 40D、EOS 5Dの3モデルで展開する。なお真栄田氏は、「2008年中にもう1機種のデジタル一眼レフカメラを発売する」と明言した。発売時期やモデルの詳細は明らかにしなかったが、「順番に出していく」とコメントした。

書込番号:8258397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/26 22:58(1年以上前)

まぁ、順番に出すのは当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

同時に発売したらユーザーも混乱するでしょうし、複数台いっぺんに買えないわな。

更なるお楽しみはこれから♪

私は2台目いっちゃいました。

書込番号:8258435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/26 23:06(1年以上前)

私の故郷の種子島で皆既日食が見れるそうです。素直に楽しみにしています。宗教は一切関係ありません。素人レベルではありますが記念になる写真を撮りたいと思っております。

書込番号:8258492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/26 23:38(1年以上前)

> まぁ、順番に出すのは当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

> 同時に発売したらユーザーも混乱するでしょうし、複数台いっぺんに買えないわな。

ここでの「順番」とは、機種の価格の安い順とか高い順とか、発売年月の古い順とか、センサーサイズの順とかの意味でしょうね。
でも結局、よくわかりませんね。

今年になって、入門機種(kissF)と中級機種(50D)を出したので、次はその上の機種かな。
といっても、5D、1Dmk3、1Dsmk3のどれも該当しそうですがね。
要するに、よくわかりませんね。

やっぱり「順番に出す」=「同時に出さない」ということですかね(笑)

書込番号:8258717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/27 00:22(1年以上前)

こんばんは

私も皆既日食見に行きたいです。
相当混雑するんでしょうね。
野宿でもかまわないから、見に行けないかなぁ〜

>来年の皆既日食までに後継機が発売されると思います。期待してます。
懐具合の寂しいオイラは、来年の皆既日食までに好景気が来ることを期待しています(笑)

書込番号:8259008

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/27 01:42(1年以上前)

株主対策の一環で、
1)売上対策→50D
2)イメージ対策(オリンピックでニコンが脚光を浴びた)→1D系後継機(高感度品)

で、5D後継機は後回しになるのであったった。

20万円以上するフルサイズ市場は2%(ですよね?)しかなく、ここに20万円以上する新型を出しても、たった2%を食い合うしかなく、仮にAPSサイズで1機種で1%前後しかシェアを取れなかったらメーカーとしては大失敗のレベル。

売上が低迷してオリンピックではイメージダウンのキヤノンとしては売れ線のテコ入れの次はイメージアップのフラッグシップの強化になるんじゃないでしょうか?

私は5D後継機がものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく気になるんですが冷徹にキヤノンのおかれている状況を考えると5D後継機よりフラッグシップてこ入れなのかなぁって気がします。

書込番号:8259348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 02:29(1年以上前)

別機種

私は40D所有ですが、5D後継機も気になります。
ちなみに、私も種子島出身です。

書込番号:8259453

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 08:36(1年以上前)

TAKE2さん同感です。
車の開発ではよくある事です。
スポーツカーや売れ筋ではない車などは製造打ち切りや
いったん開発を中止して余裕が出たら再び行うとか

次世代1D系の開発に熱心なら
5D後継機はその後でしょうから
5D後継機は2010年9月頃に
なってしまったら
皆さんどうしますか?

書込番号:8259927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/27 08:51(1年以上前)

>5D後継機は2010年9月頃になってしまったら皆さんどうしますか?

お金貯めて1D系に逝きます。

…って、これがキヤノンの狙いなのか???(笑)

ここまで引っ張るんだったら、ハイブリッドカメラとかつくって欲しいですね(意味不明)

書込番号:8259960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2008/08/27 08:52(1年以上前)

私もTAKE 2さんのお考え同様「イメージアップのフラッグシップの強化」は必要だと思います。キヤノンのフラッグシップよりニコンのフラッグシップのD3が優位というイメージが出来上がってきているように思われるので、キヤノンにとってもフラッグシップの立て直しは企業イメージアップの点からも急務ではないでしょうか。
最悪、5D後継機は年内ないということも視野に入れておかないといけないかも。

書込番号:8259961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/27 08:56(1年以上前)

別にいいんじゃね、、、死ぬわけじゃないし。

新型が出なけりゃ、俺の5Dはペンタ部が割れているんで
メーカーに外装交換の修理に出す。

書込番号:8259970

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/08/27 09:54(1年以上前)

>お金貯めて1D系に逝きます。
…って、これがキヤノンの狙いなのか???(笑)

これって、ニコン、ソニーが高画素機出してくるとどうなることやら。
相対的に特殊カメラ(?)ではなく値段も普通に、フルサイズのトップは走れなくなるかも。

書込番号:8260138

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/27 17:22(1年以上前)

ノルウェーでの発表会では年内はあと2機種だそうです。
http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_421.php

リンクをたどった先はノルウェー語でちんぷんかんぷんでした。
日本ではあと1機種とゆうことですが、彼の地では口を滑らせたのか間違えたのか年内更に2機種とゆうことで・・・バンザイ (^o^)丿

腐らずにもう少し待ってみます。 m(__)m

書込番号:8261593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 17:39(1年以上前)

>ノルウェーでの EOS 50D の発表イベントで、Canonのスタッフが、年内に新型機がさらに2機種登場するとコメントしたとの噂が掲載。

何で「噂」なんだ。

書込番号:8261663

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/27 17:59(1年以上前)

>何で「噂」なんだ。

デジタル一眼マニアックの人もノルウェーのプレスリリースの原文が読めないので「噂」にしちまったのでは???

私も読めない http://foto.no/cgi-bin/articles/articleView.cgi?articleId=40919
ちんぷんかんぷん (@^^)/~~~

書込番号:8261747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/27 20:14(1年以上前)

にっかわさん。懐かしい写真ありがとうございます。浦田はきれいですね。来年の帰省がとても楽しみになりました。

書込番号:8262339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング